誰か私に、悩み相談とかありますか?できる限りなら助けることができます

2 2022/10/27 15:43

悩み相談・いじめなど、相談したいことがあるならコメントに書いてください

できる限りなら助けることができます

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 悩み相談 限り

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/10/27 15:43:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 心 愛 " _ @koko_a 2022/10/27 15:45:26 通報 非表示

相談したいです。


2: すずき @am12 2022/10/27 15:45:42 通報 非表示

>>1
いいですよ


3: 心 愛 " _ @koko_a 2022/10/27 15:46:11 通報 非表示

>>2
ありがとうございます。

恋愛相談なんですけど…。


4: すずき @am12 2022/10/27 15:47:11 通報 非表示

>>3
恋愛相談ですか。どんな内容ですか?


9: はる 33414 @halu 2022/10/27 15:51:46 通報 非表示

相談したいです。


相談〜

先輩にハート射抜かれちゃいました❕


21: すずき @am12 2022/10/27 15:55:06 通報 非表示

>>9
いいですよ


24: はる 33414 @halu 2022/10/27 15:56:24 通報 非表示

>>9
親友にハロウィンでドッキリを仕掛けたいんですが、いい案が思い浮かばないので面白いドッキリとかあったら教えてください。


33: すずき @am12 2022/10/27 16:08:40 通報 非表示

>>24
仮装して驚かせるとか、誕生日じゃないのにお祝いしたり、嘘の喧嘩ドッキリとか

これくらいしか思いつきませんね


34: はる 33414 @halu 2022/10/27 16:09:14 通報 非表示

>>33
ありがとうございます。


35: すずき @am12 2022/10/27 16:11:06 通報 非表示

>>34
♪(゚▽^*)ノ⌒☆


36: はる 33414 @halu 2022/10/27 16:11:26 通報 非表示

>>35
可愛い


37: すずき @am12 2022/10/27 16:12:56 通報 非表示

>>36
ありがとうございます😆


39: 心 愛 " _ @koko_a 2022/10/27 16:14:23 通報 非表示

>>4
私には半年前から好きな人がいます。

好きになったきっかけは、話していて楽しかったからです。

好きな人の名前をNとしますね。

Nとは席が前後で、好きになってからも、たくさん話しました。

その時は、学校に行くのが、毎日楽しみでした。

Nは、毎日のように、Sという女子と一緒に帰っていました。

でも、学校でたくさん話していたので、あまり気にしていませんでした。

そして、席替えをしたのですが、Nの隣になり、とても嬉しかったです。

でも、その時からでした。

Nは、後ろの女子と話すようになり、話す頻度が減りました。

また席替えがあり、Nとは、端と端で離れました。

その時は、すごくショックでした。

気付けば、他の女子と話したり、笑ったりしていました。

時には、プールの話や、遊ぶ約束の話なども聞こえてきました。

そこからは、一緒に帰っている、Sが嫌いになりました。

Nとは、たま~に帰るくらいの仲で、一年生の時から知っていました。

Sは、三年生の時に引っ越してきたのに、どうしてあんなにも仲良しなんだろう、と妬んでいます。

その後も席替えで近くになる事はなく、女子との盛り上がりは、前よりも酷くなる一方です。

それで食欲不振になり、給食の時間は、吐かないかという嘔吐恐怖が出てくるようになりました。

詳しく言うと本当に長くなるので言いませんが、それもとても辛いし、Nの件も辛いです。

死にたいと言ってリスカをしている人が、Nと楽しそうに話して、遊びの程度で触れたりしているのを見ると、何だコイツ、とムカつきます。

Nも、やっぱりそういう人との方が関わりやすいのか、その人の席には行っても、私が算数の時に困っていたら、Nがくることはありません。

そこで、相談なのですが、どうやったら、Nとたくさん関わる事ができますか?

私は、大人しいタイプで、急に話したり、触れたりしたら驚かれるだろうし、好きバレすると思います。

何か良い方法はありませんか?

長文で申し訳ないです。


49: すずき @am12 2022/10/27 16:26:22 通報 非表示

>>39
えーと、、挨拶をする、頼み事をする、とかはどうでしょう?私は恋愛経験が1度もないので、よくわかりません..

思いつくのはこれくらいです


50: 心 愛 " _ @koko_a 2022/10/27 16:29:28 通報 非表示

>>49
あー、なるほど。


51: すずき @am12 2022/10/27 16:30:53 通報 非表示

>>50
本当に経験ないんで役に立たないかもしれません..


52: 心 愛 " _ @koko_a 2022/10/27 16:31:25 通報 非表示

>>51
大丈夫です…。


53: 53コメさん 2022/11/14 21:33:18 通報 非表示

相談です。

友達と話しているときに大好き!や親友だよ!と言われることがあります。

最初の方はうれしかったんですが半年くらい前から同じようなことを言われると

(この人絶対裏で私の悪口言っているな)と思ってしまいます。

どうすれば素直に受け入れられますか?


54: すー⭐ @am12 2022/11/16 10:06:31 通報 非表示

>>53
私も素直に受け入れることができない時あります...。

色々調べてみましたが、素直に受け入れられない原因があるそうです。

・素直になって傷ついたことがあるから

・相手からどう思われるか気になるから

・本当の自分を見せるのが怖いから

などです。

素直になる5つの方法は、

・自分に自信を持つ

・相手に対しての思いやりを持つ

・感謝を言葉で表現する

・弱みを隠さない

・アドバイスを受け入れる

などです。


55: すー⭐ @am12 2022/11/16 10:10:21 通報 非表示

>>12
すいません!返信遅れました。
自分が先輩のこと好きだったら..素直に「好き」と伝えたらどうでしょう?「好き」という気持ちを素直に伝えれば、恋愛もうまくいくと思います。

気持ちを伝えることで、相手との心理的な距離がさらに縮まるらしいですよ。


>>54
ありがとうございます!

ついでに53コメと同じものです


57: すー⭐ @am12 2022/11/18 08:12:29 通報 非表示

>>56
いえいえー。アカウント作ったんですか〜。


フォローお願いします(圧)


60: すー⭐ @am12 2022/11/19 15:40:06 通報 非表示

>>59
フォローしました。


相談いいですか?


62: すー⭐ @am12 2022/11/20 12:19:12 通報 非表示

>>61
返信遅れました!いいですよ!


63: 63コメさん 2022/11/20 18:11:28 通報 非表示

>>60
ありがとうございます


64: 64コメさん 2022/11/23 22:56:49 通報 非表示

あの、、前の人の相談なかなか出されないのでちょっと相談させてください、、。

俺は今中学三年生です。

田舎なのでなかなか周りに高校が無く、近くの公立が2つしかありません。

その2つの公立高校というのが偏差値45と52です。

俺は私立にはいきたくないし、公立の偏差値52のほうに行きたいのです。

しかし、この前塾で行った模試の結果で出た俺の偏差値が47でした、、。

このままでは落ちてしまいます。

定員割れを願ってしまう自分も嫌になります。

親は「落ちたら落ちたで一緒に家おろねー」ってまともに相談を受けてくれません。

正直もうしにたいです。

勉強しなかった俺が悪いのは重々承知してます。

でも「ちょっとだけ」ってyoutubeを見てしまったり、やる気が全くでないんです。気づけば夜の11時で、そっから3時まで勉強するって流れのせいで,眠くて全く頭に入ってきません。

47の高校には絶対に行きたくありません。

何を相談すればよいのかもわからなくなってきました。

この前受けた定期テストもてごたえがありませんでした、

どうしたらいいんでしょう、

とりあえず不安のなくなる言葉と勉強法を教えてください、、。

とにかく安心したい


65: すー⭐ @am12 2022/11/24 09:12:37 通報 非表示

>>64


66: すー⭐ @am12 2022/11/29 11:10:10 通報 非表示

私では解決できないかもしれない問題は、このサイトで解決してもらってください。めっちゃ良い意見をくれます。

「あなたのいばしょ」というサイトです。

テレビ出演も多々しているようです。

https://talkme.jp/

誰でも無料で話せます。もちろん恋愛のこととかも相談できます。色んな種類の悩み相談を受け付けています。

でも混み合っているときはなかなか返信が来ません

遅くても1週間以上経っても返信が来ないとか...。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する