死にたい 秘密にしていたこと話します


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 秘密 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/08 17:13:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: まゆ猫 @mayu101392022/12/08 17:13:30 通報 非表示

最初に死を意識し始めたのは小学五年生のとき。告白されてふった男の子に毎日ストーカーされて。友達に話しても、「気のせいだよ。」「そういうのを自意識過剰って言うんだよ」

って言われてばかり。確かに自分でもわかってた。小学生でストーカー行為なんかされるわけないって知ってた。だけど、つきまとわれるのは事実だ。自分の気持ちに嘘はつけない。担任の先生は男の人だったから話しづらかった。母にも言えなかった。もちろん、父にも。不登校気味になったけど、自分の醜さに気が付いて死のうと思った。

無事、そいつとはクラスがわかれ、六年になった。

受験とかもあって色々大変になった。

容姿に恵まれたわけでもないし、頭脳に恵まれたわけでもない。

「お前の性格めっちゃ嫌い」

「○ね!」

全部冗談だ。

そう思って全部無視してきたけど、あ、私死ぬんだって思った。

でもさ、年を取って死ぬのと今死ぬのって何が違うの?

いつか大型トラックの事故に巻き込まれて死なないかなって思たことだってある。

でも、最低20歳まで生きようと思う。

人生変わるかもしれないし。

これを読んだ人は多分誹謗中傷するよね。

投票トークでいろいろお話するのやめようかなって最近思ってきました

もういろいろしんどい

だけどこれは自分が招いたことなんだから、自分で受け止めないといけない。

生きるって大変なんですね。

自傷無色っていう曲の歌詞と自分の気持ちが同じ


2: 酸南 @nnann 2022/12/08 17:20:00 通報 非表示

そんな貴方のためにこんな素晴らしい本があるじゃないか

トピ画がランダムで出てくんのくらい知ってるが選んだ分には読んだらどうだい?

死にたがりの君へ贈る物語

3: 宵 翔 @Show_2022/12/08 17:22:20 通報 非表示

死にたいんだったらほんとにトピ画の本呼んだほうがいいと思います

本当に面白いし生きるために必要な言葉を優しく投げかけてるく感じで


私は、生きてるだけでえらいと思う


誹謗中傷する人いないと思いますよ


9: 萌香-moka @moka12272022/12/08 17:33:31 通報 非表示

絶対死んだらダメだよ。

辛いとか死にたいとかそりゃあ生きてたら思うことだってあるけど、話しづらくても責めてお母さんにだけでも相談したら良いと思うよ。

気持ちもきっと軽くなるし。

人間1人で乗り越えられるのなんかほんの僅かしかないんだしさ。


>>8
じゃあ公言する必要無かったと思いますけど


11: hana_0714 @hana_0714 2022/12/08 17:47:42 通報 非表示

>>1
https://childline.or.jp/index.html

これで相談してみて。

少しだけでも、心が軽くなるよ。

私も、死にたいと思ったことあるけれど、

話したら、スッキリして、解決方法が見つかったよ。

死にたいなんて言わないで。


まゆっちの気持ちはわからないよ。気持ちは本人しかわからないものだからね。でも、文章から伝わってきたよ辛い思いをしてること苦しいって思ってること。話すからと言って現状が変わらないかもしれないでも気持ちは少し晴れると思うな辛い苦しいって思いを受け取ってくれるサイトもあるから使ってみてもいいし私に相談してもいいよ。


13: まゆ猫 @mayu101392022/12/08 17:56:59 通報 非表示

>>9
そうだよね


14: まゆ猫 @mayu101392022/12/08 17:58:31 通報 非表示

>>12
うん。ありがとう。

ごめんね秘密にして。

正直つらい


15: 萌香-moka @moka12272022/12/08 17:58:45 通報 非表示

>>13
うん

勇気が出たら、お母さんにでも相談してみな。

頑張って!

私は味方だから。


>>14
話いくらでも聞くからね。いつでもDMおいで。


17: まゆ猫 @mayu101392022/12/08 18:02:28 通報 非表示

>>15
ありがとう


18: まゆ猫 @mayu101392022/12/08 18:02:43 通報 非表示

>>16
うん。心配かけてごめん


>>18
こう言う時はごめんじゃなくて「ありがとう!」って言うように意識してみな!


20: まゆ猫 @mayu101392022/12/08 18:06:45 通報 非表示

>>19
ありがとう!


21: 萌香-moka @moka12272022/12/08 18:10:14 通報 非表示

>>17
いえいえ!

いつしか辛い気持ちが晴れるといいね!


22: まゆ猫 @mayu101392022/12/08 18:14:53 通報 非表示

>>21
うん


生きるのもやめるのもあなたの自由。じっくり悩みな。世の中悩む猶予のない奴らもおるんや。悩めるだけ幸せかもな。

あとさ…
お前ずるいぞ!!
確かにストーカー行為されたことないやつにいわれたくないとは思うし、とってもつらいんだろうけど、そもそも告られたことすらない人間(←)もおるんやで!!
ええなぁ…どうせ主美少女なんやろ?


24: まゆ猫 @mayu101392022/12/08 21:38:11 通報 非表示

>>23
ありがとう

いやいやいや。主美少女なんかじゃないです

全然そんなことないです


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 秘密 こと

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆