お願いです、助けてください。

38 2022/12/16 19:27

見てくれてありがとうございます。

本当に緊急です。

助けてください。

昨日の夜のことです。

私、2週間前に、ゲーセンに遊びに行った隣の席の男子のせいで、コロナに感染したんです。

今は元気に学校に行っています。

ですが、昨日の夜、“お前がしっかり寝ないから感染したんだよ”と父親に言われました。

コロナウイルスはそんな軽いものじゃないし、なったのは私のせいじゃないのに…と思って、それを言いました。

そしたら…突然怒鳴られて、首を締められました。頭も殴られました。

7年前から障害の父親に暴力を振るわれていて、これは慣れていたので、すぐにその場を離れました。

母親がお風呂掃除をしているのを見ていたら、“お前がやれよ!”とお風呂場の中で殴られました。

母親が何とか止めたのですが、母親も被害に遭うほどに力が強くて…。

首に傷ができるほどてした。

今までとは違う…本当に恐ろしかったです。

両親が出て行った後、反射的に涙が溢れていて、手と足が震えていました。

呼吸すらまともにできていなかったです。

怖くて怖くて、唖然としていました。

そして今、家族がいるところに自分からいけなくなりました。

ご飯を食べに行くのすらできない状況です。

今は部屋にあるお菓子で何とかしています。

それから、人間関係についてです。

友達にその話をしたのですが、引かれて終わりでした。

私は2人の子とよくお話をしているのですが、その2人同士の仲がすごく良くて、同性同士として付き合ってるらしくて…私はその中に入れさせてもらってる感じです。

正式な友達もいなくて、親には恵まれなくて…唯一の逃げ場はネットです。

お願いです、助けてくれませんか?

拡散するだけでも良いです。

いいねを贈ろう
いいね
38
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: お願い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2022/12/16 19:27:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 兄音 @niine 2022/12/16 19:32:39 通報 非表示

相談乗ろっか?


親が殴ってくるの同じや!

ご飯を食べれられなくなるのは違うけど、

わかる!親が怖いのわかる!

((((違ったらごめんね、


虐待系の窓口とかに相談した方がいいと思う。。。


4: BATU @BATUs 2022/12/16 19:39:46 通報 非表示

ヤバいじゃん.警察通報!!


それは怖いね....私は幸い幸せな家庭に生まれたので、その気持ちがあまりわかりませんが、まず、コロナは今掛かってない方の方が珍しい(実際私の家全員コロナなりました)し、私の学校の先生によると、うつした人もうつしたくてうつしたわけじゃないし、掛かった人もかかりたくてなったわけでも無いんだから。2年前とかは治らない病気だったけど、今は軽い症状だったら、一週間で治るし...まず、コロナは気にしなくていい。虐待はとりあえず、友達、先生、スクールカウンセラーとかの身近の人などに一回相談してみて。それでも話したくないなら名前を公表する必要がない相談サイト(私はここで相談受けましたhttps://talkme.jp/)に相談してみて


6: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:31:19 通報 非表示

>>1
ありがと、、


7: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:31:27 通報 非表示

>>3
だよね?


8: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:31:34 通報 非表示

>>4
うんうん…


9: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:31:57 通報 非表示

>>2
本当に…○されるかと思ったの


10: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:32:28 通報 非表示

>>5
ですよね


11: 響鬼 @pqmwopx2022/12/17 09:38:47 通報 非表示

大丈夫ですか


12: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:39:04 通報 非表示

>>11
ダメです助けてください


13: 君の師匠 @bun2022/12/17 09:43:08 通報 非表示

ネットできる環境があるだけまし

生きてるだけまし

家にいられるだけまし


14: ayu312312 @aaaaa312 2022/12/17 09:43:21 通報 非表示

大丈夫ですか、こんなこと言うのもなんですけどコロナになったのはその男の子のせいでは無いと思いますよ、誰のせいでも無いと思います、

児童相談所に電話してみるのをおすすめします


16: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:43:56 通報 非表示

>>15
ありがとうございます


児童虐待なので警察に直ちに通報してください


分かっているとは思うが
ネットの民は同情しかできない

現状を打開するには自分が勇気を持って
児相か警察へ相談がヨシ


児童虐待の相談窓口に電話しな

ずっと耐えて、我慢して

耐えきれなくなって、

お前が孤独に死んでいくのよりマシだから

助けを求めてくれてありがとう


温和に解決したいなら
「勉強する」ことをお薦めする

おそらくだが子供が勉強していて
怒る親はいない


私が今思ってるのは
『今までよく我慢してきたね』
ってこと。
我慢しなくてもいいんだよ、、?
恵まれてる私が言うことではないけど、、
コロナもさ、かかったのは仕方ないやん?
だって今の状況見てみ?笑
誰かかってもおかしくないやろ、

それを『お前が寝ないから』
だけで終わらせるのは正直どうかと思う。

このとぴのみんなが言ってるように、児童虐待の相談窓口に相談してみた方がいいと思うな

私も貴方よりはほんとにましなことなんだけど、こうやって人に話聞いてもらえるだけで全然違うから、

また何かあったら言ってね❕
全部聞くよ


まずは先生とか身内とかにまずは相談してみれば?

ネットではどこに住んでるかわからない状態だから励ます言葉しかかけ掛けられないし


25: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:56:40 通報 非表示

>>13
そうだけど…辛いのは事実


26: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:56:50 通報 非表示

>>14
はい


27: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:56:56 通報 非表示

>>17
分かりました


28: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:57:05 通報 非表示

>>18
ですよね


29: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:57:38 通報 非表示

>>19
はい、ありがとう


30: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:57:52 通報 非表示

>>21
はい、分かりました


31: はる 33414 @halu 2022/12/17 09:57:58 通報 非表示

ぼうりょくかぁ。

わかるよ。痛いよね、辛いよね。

でもさ、そんな親にやめてって言っても状況は変わらないよね。

周りにいる人に相談できる人は、いる?

いないなら、https://childline.or.jp/こういうところにも相談できるよ。


32: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:58:20 通報 非表示

>>23
ありがとう…


33: 零采空 ” @otodesu 2022/12/17 09:58:25 通報 非表示

相談..乗りましょうか?


34: 君の師匠 @bun2022/12/17 09:58:25 通報 非表示

>>25
そっか

じゃあ親に相談できないなら学校の先生に相談しな

私はそれで助かったから


35: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:58:28 通報 非表示

>>24
ですよね


>>32
︎👍🏻 ̖́-


37: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:58:39 通報 非表示

>>31
ありがとう


38: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 09:58:44 通報 非表示

>>33
お願いします


39: 零采空 ” @otodesu 2022/12/17 09:59:14 通報 非表示

>>38
DM行きますか..??


40: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 10:01:14 通報 非表示

>>39
はい


41: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 10:02:59 通報 非表示

>>34
あーね


>>35
昔トートであったことなんだけど

親がやばい人で警察に通報してその子の担任先生に引き取ってもらったっていう事例があるから多分大丈夫だと思うよ


まずは身近にいる今の状況を話せる方に話に行ったらいいと思う

もしいないのであれば、児童相談所とかに行けばいいと思う

私なにも分からないから参考になるかはわからない、辛い思いしてるのに本当にごめんね

でも一回正直に誰かに言った方がいいと私は思うな


45: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 10:08:46 通報 非表示

>>42
そうなんだ…


46: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 10:09:55 通報 非表示

>>44
あ、ありがとうございます


47: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 10:10:39 通報 非表示

>>43
だ、だよね


49: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 10:12:07 通報 非表示

>>36
(o・ω・o)


大丈夫??
って言うけど大丈夫じゃないよね、、
学校の先生とかに相談してみたり、、とか?

暴力って本当に怖いよね...


こんにちは。タグから来ました。
もう返信するの多くて辛いかもしれないし、ためになることをコメントできないかもしれませんが、ちょっと意見を書き込みますね。

ご飯も食べられてないんですね。首に傷ができて辛いですよね。私はそこまで暴力を振るってくる両親ではないので気持ちを完全には分れませんが、まずは、周りに言ってください。それだけでは改善しないかもしれないので、児童相談所や(学生さん…?)スクールカウンセラーの方などに相談されるのをおすすめします。189番に連絡とか。

怖いですよね。
私も怒ってきたら母は少し体を締め付けるんです。父親は私をストレスのサンドバックだと思っているようで、家にいるより学校にいる方が好きです。でも、あなたには同性同士のカップルの中に入って生活されてるから…辛いですよね。
ごめんなさい、わかってあげられなくて。
でも、これだけは言えます。
あなたが少しでも安心できるよう、どこか大きく動ける組織に連絡することをお願いします。


>>7
うん。解決する方法としては多分子供でできるようなことやないから


保護してくれるところを探すとか?


ぎぁそれはそれは

俺もさ、親に暴力めっっちゃ振るわれてるけどさー

なんで暴力してくるんだろうね笑

そんな暴力してくるんやったら生むなよって話笑


57: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 11:26:27 通報 非表示

>>48
日本だけど…


58: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 11:26:33 通報 非表示

>>50
うん…


59: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 11:27:18 通報 非表示

>>51
はい


60: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 11:27:25 通報 非表示

>>54
だよね


61: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 11:27:45 通報 非表示

>>56
んね


62: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 11:30:21 通報 非表示

>>52
うん、だよね


63: 瀬戸 葵 @irissikyo 2022/12/17 11:40:36 通報 非表示

大丈夫?


64: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 11:42:56 通報 非表示

>>63
それは見ての通りで


65: 瀬戸 葵 @irissikyo 2022/12/17 11:45:01 通報 非表示

>>64
(´・ω・`)


>>57
じゃあ児相駆け込め


67: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 12:16:38 通報 非表示

>>66
はい


68: 凛歌 @nyan_ 2022/12/17 12:16:43 通報 非表示

>>65


69: 瀬戸 葵 @irissikyo 2022/12/17 12:34:38 通報 非表示

>>68
アイコン可愛い((o(。・ω・。)o))


美蘭も助けるよ…

相談相手なる、そのかわり美蘭のも聞いて…


71: 71コメさん 2022/12/17 20:27:11 通報 非表示

本当に大丈夫ですか?


72: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 09:59:26 通報 非表示

>>69
ありがと!


73: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 11:04:48 通報 非表示

>>71
いや…厳しいかもしれません


74: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 11:04:59 通報 非表示

>>70
…、


75: 天雪 @amayuki 2022/12/18 11:06:01 通報 非表示

大丈夫ですか💦

悩みならいつでも聞きます


76: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 11:06:29 通報 非表示

>>75
悩みとかの問題じゃないですよこれ、…

ごめんなさい、つい口調が激しくなってしまいました…


77: 天雪 @amayuki 2022/12/18 11:08:23 通報 非表示

>>76
全然💦

私の前では本当の自分

出してください!

電話番号乗っけときます

児童相談所的なやつの


78: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 11:09:57 通報 非表示

>>77
ありがとね

拡散してくれると嬉しい


79: 天雪 @amayuki 2022/12/18 11:10:05 通報 非表示

>>77
0242 23 1400

です。いつでもかけてみてください!


80: 天雪 @amayuki 2022/12/18 11:11:01 通報 非表示

>>78
拡散のやり方わかんない

ごめんなさい泣


81: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 11:11:38 通報 非表示

>>80
ハッシュタグで


82: 天雪 @amayuki 2022/12/18 11:12:02 通報 非表示

>>81
おけ

任せて


83: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 11:12:33 通報 非表示

>>82
ありがとう!😭


84: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 11:37:40 通報 非表示

>>79
おっけ


85: 瀬戸 葵 @irissikyo 2022/12/18 12:24:26 通報 非表示

>>72
何歳なんですか?


86: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 12:28:03 通報 非表示

>>85
12


87: 瀬戸 葵 @irissikyo 2022/12/18 12:31:43 通報 非表示

>>86
え!同じだ!


88: めめもん @s11102022/12/18 14:59:41 通報 非表示

え!大丈夫?以前私の知り合い(年下だけど)そのひとも虐待されてて警察に通報したら懲役何年かになってたよ。だから警察に電話することとスクールカウンセラーに相談することがいいと思う。。頑張って!


>>74
嫌かな、ならいいよ


>>9
そうだったの⁉︎

私は家から出ていけ!とか言われた!

でもそっちはめっちゃ大変そうだね、


91: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 16:39:09 通報 非表示

>>90
家から出されたことならある


92: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 16:39:38 通報 非表示

>>89
いや、大丈夫です

辛くて…ごめんなさい


93: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 16:39:43 通報 非表示

>>87
ほんと!


>>92
大丈夫?話聞くよ

うちは昨日家出された、叩かれて、物も投げられた


95: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 17:49:52 通報 非表示

>>94
私もその辛さは痛いほど分かるよ…


>>95
お父さんって子供のことどうおもってんのってなる


97: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 18:15:30 通報 非表示

>>96
わかるわかる


>>91
あるんだ⁉︎

びっくりするΣ(・□・;)


99: うぴ @UPI01302022/12/18 19:44:31 通報 非表示

大丈夫⁇頑張ったね。今まで。

つらかったよね。大丈夫だよ!

皆の言う通り、スクールカウンセラーとかに相談してね。本当よく頑張った!!!!!!!😭泣いた。

(上の読んで。

なんかだけど、こんなことしか言えなくてとても悔しい。父親に言ってやりたい。


100: うぴ @UPI01302022/12/18 19:50:13 通報 非表示

#凛歌ちゃんのことを助けてあげて

ハッシュタグ拡散しました。


101: 凛歌 @nyan_ 2022/12/18 19:53:26 通報 非表示

>>98


>>101
なんか変だった?

ごめんなさい、

私は殴られてばかりだから、


12才?私と同い年だ!

まだ、子供なのに

今まで我慢してこれて偉いね。辛かったよね。

私が言えるような立場じゃないと思うけど、これは絶対にあってはいけないことだと思う。

よく、ニュースで虐待で子供が死んだとか聞くとその子はSOSを出せるような人が近くにいなかったのかな 出せるような環境じゃなかったのかな って考えてると自分がどれほど幸せな環境にいるのか実感する。凛歌ちゃんもその幸せをうけていいんだよ。まずは、信用できる身近な人に相談するだけでも言ったら心が楽になると思う。いつまでもこのままだったら凛歌ちゃんの心も体もボロボロになっちゃう。いつでも相談うけるから、些細なことでもいいよ。私が相談を受けて凛歌ちゃんの心が軽くなるなら。


あと、ネットだから凛歌ちゃんのことを悪く言ったり、そんなの大したことないよとか言う人いるけどそんなので自分は全然ましなんだ とか思っちゃダメだよ。凛歌ちゃんはその場でとても辛いって思ったんだからそれは合ってるよ。自分で自分を苦しめないでね。何かひどいことあったらネットに逃げてきなね。


105: 瀬戸 葵 @irissikyo 2022/12/20 06:49:35 通報 非表示

>>93
いぇーい( ´∀` )✌️


いやいや辛すぎん?どんだけよ。いつでも相談乗るからね。なんか言ってやれるほどの人ではないけど。。。つらい時は逃げ場を探して生きよーぜ。拡散する。


107: 凛歌 @nyan_ 2022/12/24 10:56:17 通報 非表示

>>106
ありがとう


108: 凛歌 @nyan_ 2022/12/24 10:56:35 通報 非表示

>>104
プロフにも書いてくれて、、泣きそうです

ありがとうございます


109: 凛歌 @nyan_ 2022/12/24 10:56:40 通報 非表示

>>103
ありがとうございます


110: 凛歌 @nyan_ 2022/12/24 10:56:45 通報 非表示

>>100
ありがとうございます


111: 凛歌 @nyan_ 2022/12/24 10:56:51 通報 非表示

>>99
ありがとう😭


112: 凛歌 @nyan_ 2022/12/24 10:56:57 通報 非表示

>>88
ありがとう😭


>>108
私は自分にできる最低限のことしただけだから。何か合ったら相談乗るからね!。安心して。


大丈夫?辛かったよね、怖かったよね、スクールカウンセラーとか、警察とかに相談してみてね

ごめんね、守りたい気持ちは山々なんだけど、ネットだからさ、本当にごめんね、、


今まで辛かったですね

いつでも相談してください 私は両親がそういうひとでもないし両親のことが好きなので、相談しても意味ないかもしれないけれど、私も昔は勉強で死にたいと思ったことがあります

でも、推しや友達、家族の励ましの言葉によって生きたいと思えるようになり、助けられました。まずは親に内緒で全然いいので、誰かに相談してみた方がいいと思います。ネットなので私たちは助けることができませんが、凛歌さんが傷付いたら悲しむ人もいるということも覚えていてください。


116: 樹亜。 @Lemonberry 2023/01/03 16:13:49 通報 非表示

よく耐えたね。

僕はその気持ちは分からないけど苦労してるのは分かる。

今すぐに警察に相談しな。

ネットでは解決はできないと思うから。


117: 魔理 @mari12 2023/01/05 12:05:21 通報 非表示

助けたいけど、出来ない自分の未熟さが悲しい…


大丈夫?


119: @ran01206 2023/01/07 21:37:17 通報 非表示

大丈夫?

うち、親が機嫌悪い時に近づかなければ暴力はされないけど5人姉妹の4番目だからおねぇちゃんたちにサンドバック状態だから…その気持ちわかるよ!

多分これは警察とかに電話したほうがいいと思う…


大丈夫…じゃないよね、

それは流石に酷いと思う。おかしいよ。わたしはその気持ちは分からないけど、辛いのは分かるよ、友達が引くのも酷すぎる。

親がいないとき、?とか警察に連絡した方がいいのかなって思う…、あとは学校の先生とかに相談するとか、!

本当は助けたいって、なんとかしたいって思うけど…ネットの世界だからアドバイスしかできないから…


121: ꘜつなꘜ @ar27 2023/01/12 19:13:14 通報 非表示

大丈夫、、じゃないですよね

警察とか児相とかの連絡分かる?ネットに相談できるところがいっぱいあるから見てみたらいいと思う

お父さん本人は凛歌さんにひどいことをしてるって自覚がないからそゆことしてるんだよね

ネットだとどうしても直接的に何かをするっていうのが難しいから何かを言ってあげることしかできないけど逆に全然知らない人だから相談できることもあるよね

ほんとにやばくなったら家を出て信用できる人の所に行ってみるのもいいんじゃない…?(多分すごい変なこと言ってるよね私)信用できる人は近くにいる?君が無事でいられるように祈っています


俺も元父にタヒねや56すぞって何度も言われたがまだマシだな

一回親が俺の友達の事侮辱してブチギレて思いっきりぶん殴ったこと覚えてる。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: お願い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する