女なのに一人称が俺や僕なのはおかしい?おかしくない?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




304: 14コメさん 2023/03/16 07:12:56 通報 非表示

>>294
逆におふざけで変える人いんのかよ


305: 305コメさん 「おかしくない」派2023/03/16 13:36:13 通報 非表示

おかしいって言ってるやつおかしいよー


306: 80コメさん 「おかしくない」派 2023/03/16 15:23:26 通報 非表示

>>293
それな


307: 307コメさん 「おかしくない」派2023/03/16 15:44:45 通報 非表示

>>1
女が俺っていうのはおかしい。

だが、あなた自身はおかしくないと信じ続けないといけない。

悩むくらいならおとなしく私って言ったけ


308: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/16 23:53:43 通報 非表示

>>302
女の一人称「俺」が常識から外れてる事認めてて草


309: 309コメさん 2023/03/17 02:21:15 通報 非表示

>>118
これって

どういうことだってばよ

310: 287コメさん 「おかしくない」派2023/03/17 06:44:10 通報 非表示

一人称は人に決められるものじゃないですしね!


311: 42コメさん 「おかしくない」派2023/03/17 21:51:17 通報 非表示

>>240
ありがとう、?


312: 312コメさん 「おかしくない」派2023/03/18 21:23:52 通報 非表示

別におかしくないと僕は思っています


313: 313コメさん 2023/03/18 21:25:17 通報 非表示

何がおかしいん?


314: 314コメさん 2023/03/20 11:50:16 通報 非表示

平日の真っ昼間からなにやってんだコイツら…


315: 315コメさん 2023/03/20 11:56:29 通報 非表示

>>314


316: 316コメさん 2023/03/20 12:10:44 通報 非表示

>>143
工作やってんの、お前?


317: 281コメさん 「おかしくない」派 2023/03/20 12:25:16 通報 非表示

どこがおかしいんだろうね❓


318: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/23 09:01:59 通報 非表示

>>292
嫌、身体の構造で決めなよ


319: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/23 09:05:16 通報 非表示

>>128
人それぞれの感じ方を認められずに、自分が正しいとだけ考えてる人ってカッコ悪いし気持ち悪いよね


320: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/23 09:06:47 通報 非表示

>>232
普段の一人称はともかく、目上の人に話す時とかは私の方がいいよね


321: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/23 09:12:14 通報 非表示

>>11
私しかいっちゃだめ、じゃなくて、女が男の一人称を使うのは違和感があるって話でしょ?そもそも、私って女特有の一人称じゃないでしょ。


322: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/23 09:13:08 通報 非表示

>>12
痛いやつとしか思われて無いから、周りに良く見られたいなら私って言っとけ


323: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/23 09:14:23 通報 非表示

>>52
おばあちゃんのそれってただの方言では


324: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/23 09:16:21 通報 非表示

>>50
多様性を便利な言葉みたいに使うな

それを言ったら、おかしいって感じるのも個人の特徴。これも多様性じゃない?


325: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/23 09:58:49 通報 非表示

>>303
ネット弁慶に構ってやるな


326: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/23 10:04:51 通報 非表示

>>301
醜い現実から他人を介して逃げてる奴の言うことは違うな


327: 21コメさん 「おかしくない」派 2023/03/23 14:57:28 通報 非表示

>>325
君がネット弁慶って説もあるけど


328: 328コメさん 「おかしくない」派 2023/03/23 15:25:34 通報 非表示

自由だと思う。


329: 14コメさん 2023/03/23 16:59:29 通報 非表示

>>318
割り込んでくんな。


330: 11コメさん 「おかしくない」派2023/03/23 17:04:34 通報 非表示

>>321
違和感がある=言ってはダメ

女特有がなんですか?

世の中では女は私、男は僕、俺って思われてるじゃん


331: 331コメさん 「おかしくない」派2023/03/23 17:30:06 通報 非表示

人それぞれっすねぇぇぇ


332: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/24 17:47:15 通報 非表示

>>329
ピキピキしないでクレしんでも見なよ


333: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/24 17:50:01 通報 非表示

>>330
日本語で頼む


334: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/24 17:58:07 通報 非表示

>>101
そりゃあ、変な一人称使ってて突然ブチギレしてくる様な変なやつに近づきたくは無いでしょうよ


335: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/24 17:59:42 通報 非表示

>>299
常識に従ってた方が人生楽だよ。少なくとも、避けられたり憐れむ様な目で見られたりすることは無くなるだろうから


336: 241コメさん 「おかしい」派2023/03/24 18:03:36 通報 非表示

>>273
口ではおじさんを罵倒しながらも下はヌルヌルのびくびくなんですね


337: 337コメさん 「おかしくない」派2023/03/24 18:16:31 通報 非表示

そーゆー障害の方もいるのでは❔


338: 107コメさん 「おかしくない」派 2023/03/24 18:53:15 通報 非表示

>>336
そうそう!

やっぱりこのシュチュエーション!?こそが神なんですねこれが神なんだなぁ


339: 107コメさん 「おかしくない」派 2023/03/24 18:53:44 通報 非表示

>>337
そーゆー障害の人よりもカッコつけている人が多いのが事実


340: 337コメさん 「おかしくない」派2023/03/24 19:06:05 通報 非表示

>>339
なるほど。

まぁどっちみちダサいと思うけれど…。


341: 341コメさん 「おかしくない」派 2023/03/24 19:40:42 通報 非表示

>>241
確かに!なんかごめんなさいでした


342: 42コメさん 「おかしくない」派2023/03/24 20:36:50 通報 非表示

>>323
そうやで


343: 101コメさん 「おかしくない」派2023/03/25 09:28:56 通報 非表示

>>334
変ではないでしょ


344: 14コメさん 2023/03/25 10:42:03 通報 非表示

>>332
ピキピキって初めて聞いた(


345: 11コメさん 「おかしくない」派2023/03/25 10:44:01 通報 非表示

>>333
日本語だよはーと


346: 346コメさん 2023/03/27 00:09:36 通報 非表示

>>316
やっているのは125コメ(141コメ)と126コメ(142コメ)だと思われるが…


347: 331コメさん 「おかしくない」派2023/03/27 18:17:17 通報 非表示

おかしくない

ひとそれぞれ!!!!!!

絶対に


348: 348コメさん 「おかしい」派2023/03/30 08:31:39 通報 非表示

どーでも良い

いつまでこんなことで争ってんだよ、そんなに一人称俺が嫌いor認められたいのか


349: 349コメさん 「おかしくない」派2023/04/05 12:20:49 通報 非表示

別にいいと思う


350: 350コメさん 「おかしくない」派 2023/04/05 12:25:31 通報 非表示

別に僕って言ってもいいじゃん。

他の人には僕だとか私だとか決める権利はない。自分で決めたほうがいいじゃん。その人のすきにしてあげればいいからさ。


351: 350コメさん 「おかしくない」派 2023/04/05 12:30:33 通報 非表示

このトピック荒らすんだったら自分でトピック作って自分で荒らしたらいいじゃないですかw


352: 352コメさん 「おかしくない」派 2023/04/05 13:01:36 通報 非表示

>>332
なぜそこでクレしんw


353: 353コメさん 2023/04/08 16:42:32 通報 非表示

>>121
性懲りもなくまた始まってて笑うんだよね


354: 82コメさん 「おかしい」派 2023/04/08 16:54:45 通報 非表示

本当に性同一性障害なの?イキりたいだけに見える。


355: 355コメさん 2023/04/08 17:53:42 通報 非表示

>>354
人によるでしょ どっちか片方しか居ないって訳じゃ無いし


356: 356コメさん 「おかしくない」派2023/04/08 18:20:33 通報 非表示

別に良くない?


357: 357コメさん 2023/04/10 20:35:39 通報 非表示

まーた 工作合戦やってるよ…


358: 358コメさん 2023/04/10 20:46:23 通報 非表示

>>357
それぐらいしかやる事がないんじゃない?


359: 359コメさん 「おかしくない」派2023/04/10 20:55:27 通報 非表示

>>1
我の学校での一人称一覧

・私

・あたし

・僕

・俺

・自分

・我

・うち

・ぼくちゃん(ふざけてるとき)

・ワイ

・ミー

こんなヤバい奴の意見ではあるけど

良くね?自分を指してることが伝わればいいわけですし。

長文スマソ(女)


360: 359コメさん 「おかしくない」派2023/04/10 20:59:54 通報 非表示

>>123
わかる.....わかるぞ.......!


361: 359コメさん 「おかしくない」派2023/04/10 21:03:49 通報 非表示

>>45
なんか憧れる


362: 359コメさん 「おかしくない」派2023/04/10 21:05:33 通報 非表示

>>71
あたしのが言いやすい


363: 359コメさん 「おかしくない」派2023/04/10 21:07:22 通報 非表示

>>149
しらんのかい

それなのに批判してんのかよ


364: 359コメさん 「おかしくない」派2023/04/10 21:12:25 通報 非表示

>>94
LGBTQ反対言われましても

同性婚反対とかなら分かるけど我みたいなバイだけど恋愛しませんって人困るんよ


365: 359コメさん 「おかしくない」派2023/04/10 21:17:48 通報 非表示

>>204
LGBTは男女平等じゃないんですが。


366: 359コメさん 「おかしくない」派2023/04/10 21:21:54 通報 非表示

>>148
LGBT関係ないやんけ


367: 42コメさん 「おかしくない」派2023/04/11 06:34:39 通報 非表示

>>361
えなんでw(


368: 368コメさん 「おかしくない」派2023/04/11 06:41:04 通報 非表示

どっちとして接して欲しいのかを明らかにしてくれればいい!こっちとしては迷うことがあるからそれは書いといて欲しい!これで傷つけちゃってもやだから!


369: 369コメさん 2023/04/11 10:22:56 通報 非表示

>>111
現在

【投票】女なのに一人称が俺や僕なのはおかしい?おかしくない?
おかしい 2900票 (61%)
おかしくない 1855票 (39%)
https://tohyotalk.com/question/446299


370: 370コメさん 2023/04/11 10:35:11 通報 非表示

票に対してコメントがショボすぎんだろ…


371: 371コメさん 「おかしい」派2023/04/11 15:32:18 通報 非表示

なんか意識してキャラつくってんなって思う


372: 372コメさん 2023/04/11 15:44:45 通報 非表示

ボーイッシュ女子は良いけど、可愛い系女子が使うのはキャラ作ってるようで苦手。


373: 112コメさん 「おかしくない」派2023/04/11 18:39:52 通報 非表示

>>360
だ、だよなぁ……!


374: 374コメさん 2023/04/12 05:51:00 通報 非表示

おっ 今日もまた工作合戦始まったぞ


375: 375コメさん 2023/04/12 05:56:41 通報 非表示

>>369
1日で両方とも100票近く増えてて草

【投票】女なのに一人称が俺や僕なのはおかしい?おかしくない?
おかしい 2990票 (61%)
おかしくない 1940票 (39%)


377: 377コメさん 2023/04/12 06:13:23 通報 非表示

というか票操作について言うならこのトピックを見れば一発だと思われるが…

https://tohyotalk.com/question/256337


378: 378コメさん 「おかしい」派 2023/04/12 06:26:02 通報 非表示

女で俺とか言ってるヤツ、論外だろ。


379: 379コメさん 「おかしくない」派2023/04/12 08:09:40 通報 非表示

>>102
おかしくないっすよ()SDGsの5番のジェンダー平等を実現しようっていうのにLGBTQ+の人たちの事もちゃんと認めよう(?)的なこと書いてあるんで。SDGsって世界の目標なんですけどw


380: 379コメさん 「おかしくない」派2023/04/12 08:15:44 通報 非表示

まぁおかしくない人はおかしくないでおかしいって思う人は別に思っててもいいかな。だってこのトピ別に争えって言ってるわけじゃないんだし。「俺は、女性が俺っていうのはおかしいと思う」「あなたはそう思うんだね」で終わればいいものをw

そうやってすぐ突っかかっていくから喧嘩になるんだよwだから多様性の概念があやふやになんのw(長文誠に申し訳ございません)


381: 379コメさん 「おかしくない」派2023/04/12 08:16:30 通報 非表示

>>380
俺語彙力無いから変なところあったらバンバン指摘していいよ()


382: 379コメさん 「おかしくない」派2023/04/12 11:30:19 通報 非表示

>>94
そういう事言うから反対を買うんだよなぁ...w一言余計w


383: 379コメさん 「おかしくない」派2023/04/12 11:49:02 通報 非表示

>>378
何故にw


385: 385コメさん 「おかしくない」派 2023/04/12 11:57:11 通報 非表示

別に一人称なんて良い悪いも無いと思う。

自分男なのに私って言うことが多いし


386: 102コメさん 「おかしい」派2023/04/12 16:24:51 通報 非表示

>>379
実現しようってことはまだ実現出来てないってことでしょ?

だからおかしいんだよ


387: 387コメさん 2023/04/12 17:12:34 通報 非表示

>>377


388: 385コメさん 「おかしくない」派 2023/04/13 20:19:58 通報 非表示

>>354
そう言うのをレイシストって言うんだよ?


389: 82コメさん 「おかしい」派 2023/04/14 16:59:17 通報 非表示

>>388


390: 21コメさん 「おかしくない」派 2023/04/15 16:28:46 通報 非表示

>>362
それはそう。


391: 391コメさん 「おかしくない」派2023/04/15 20:51:11 通報 非表示

俺や僕の方が私より文字数少なくて合理的でしょ


392: 219コメさん 「おかしくない」派 2023/04/30 11:56:11 通報 非表示

>>241
なぜですか?それは私の個人の意見なんで余計とか言わないでください。


393: 393コメさん 「おかしくない」派2023/05/18 21:45:01 通報 非表示

僕は昔は学校でも俺とか僕とかウチとか使ってて私ってのは絶対使いませんね、まぁでも学校でも何も言われなかったので皆理解あるのか嬉しい!!って学校生活送っていたんですけど、問題は家なんですよ、晩御飯の時LGBTの話になって聞いてたんですけどその時お父さんが「キモい」とか「男と女しかこの世に居ない」とか言っててしょんぼりしました、、、

あと声が女っぽくなっていくのが嫌ですね、僕Vtuberになりたくて自分の声録音いて聞いてみたんですけど、驚きました、え?こんな自分声高いの??

え??ヤダ、、、ってなってしまいました。

この前友達からもアンタって声女の子って感じするよねwっていわれ自分部活吹奏楽部でトランペットなんですけど、先輩かここ女しか居ないから話やすいわーwって言っていて、

あぁやっぱり僕は女に見えるんだ、、、となってしまいました。昔は頑張って低い声出していたんですけど限界で、、、まぁ今は声の高さ低さは関係ないと思っています

以上中学生の主張でした。


394: 394コメさん 「おかしい」派2023/06/11 13:50:24 通報 非表示

おかしいなとは思うけどそんなん自由だし否定はしないし悪いと思わないです

流石に最初はびっくりするけど慣れたら大丈夫かな


395: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 13:55:15 通報 非表示

>>115
長文嫌い登場w


396: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 13:56:07 通報 非表示

>>140
自分のこと名前で呼ぶのは幼稚園児までにしといたほうがいいねw


397: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 13:58:01 通報 非表示

>>5
別におかしくない。

自分のこと指してるってわかればなんでもいい。


398: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 13:58:32 通報 非表示

>>6
超共感


399: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 13:59:20 通報 非表示

>>11
めっちゃわかる


400: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 13:59:37 通報 非表示

>>43
そうなっているんだよ


401: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:00:37 通報 非表示

>>321
だから、今の時代は

女=私

男=僕 俺

って言う時代なんだよ


402: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:00:59 通報 非表示

>>345
せめて♡←にしなよ


403: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:02:03 通報 非表示

>>322
そんなの個人で決めればいい。お前が言うことじゃない


404: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:02:55 通報 非表示

>>50
それな


405: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:04:23 通報 非表示

>>61
女が俺と言っただけで好きじゃなくなるのはおかしいね(笑)


406: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:06:31 通報 非表示

>>78
おかしい派の頭が悪い人たちが自分と意見が違うからってマイナスつけてるだけだろうな


407: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:06:46 通報 非表示

>>82
それ否定してる


408: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:07:36 通報 非表示

>>134
悪い意味にしかきこえんわ

すみましぇーん


409: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:08:54 通報 非表示

>>92
女=必ず女の子らしくならなければならない

こういうことかな


410: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:10:35 通報 非表示

>>94
人の気持ちがわからない人間なんだな…可哀想に


411: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 14:12:47 通報 非表示

>>97
女は一人称必ず私じゃないと駄目なんですかねw?


412: 82コメさん 「おかしい」派 2023/06/11 14:26:50 通報 非表示

>>408
そっか…

あと「すみましぇーん」って侮辱してる意味にしかきこえんわ


413: 82コメさん 「おかしい」派 2023/06/11 14:27:01 通報 非表示

>>407
いや否定はしてない


414: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/11 15:02:47 通報 非表示

>>412
侮辱はしてないかな


415: 42コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 08:07:04 通報 非表示

>>400


416: 82コメさん 「おかしい」派 2023/06/12 16:51:37 通報 非表示

>>414
侮辱してるようにしかみえないわ

お互い様ってことで


417: 393コメさん 「おかしくない」派2023/06/12 21:21:40 通報 非表示

中学校では結構分けられちゃうんだよ、、、

小学校の時は私服だからズボン履けてたけど今は中学校に入ってスカートになっちゃってヤダなって思いながら登校してる。

学校では僕って言ってるよ。

この間朝会っていう集まりで男女2列に分かれたけど僕は男子寄りの真ん中で歩いた、幸い結構列ずれていたから目立たなかった。

中学校で僕がズボンほ履けるのは雨の日だけなんだ。

僕の友達も「俺」が一人称ですぐ仲良くなった、今でも仲良いよ(中学校別になっちゃったけど)間近に理解してくれる人がいるのはいいね。

僕も同じ様な人に出会いたくて浮上しました。

ありがとうございました。


418: 92コメさん 「おかしい」派 2023/06/14 07:00:03 通報 非表示

>>409
さすがに捻くれすぎでは…?

別にしなければならないとかそういうわけではないよ。

私の価値観で当てはめるとおかしいってだけ


419: 419コメさん 「おかしくない」派 2023/06/14 08:13:12 通報 非表示

「俺」だとちょっと・・・って思うけど・・・

僕の方がマシだとは思ってる。まず女だからって決めつけるのは良くないと思うけど。最初はちょっと驚いちゃうかも


420: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/14 21:42:17 通報 非表示

>>416
あ、そうなんだー


421: 395コメさん 「おかしくない」派2023/06/14 21:42:25 通報 非表示

>>418
へーそうなんだー


422: 11コメさん 「おかしくない」派2023/06/17 19:11:08 通報 非表示

>>399
ありがとう


423: 11コメさん 「おかしくない」派2023/06/17 19:11:20 通報 非表示

>>402
何故


424: 424コメさん 「おかしくない」派2023/07/17 00:30:13 通報 非表示

何も変じゃない

じゃあ男性が私って言ってたらおかしいって思うの?


425: 425コメさん 「おかしい」派2023/08/12 22:16:47 通報 非表示

ちょっとおかしいと私は思うよ〜(´•ω•` )


426: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:38:17 通報 非表示

とーとにはイタい人たちが沢山いらっしゃるね(笑)


427: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:39:12 通報 非表示

別に一人称のこととか自由やろ。俺は男やけどいっとき一人称朕とか拙者とかあたいとかの時あったからな(厨二病)


428: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:39:58 通報 非表示

>>426
一人称が僕とか俺の人ってトートだけじゃないよ。例えばあのちゃんとか


429: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:41:32 通報 非表示

そもそも男は俺、女は私って誰が決めたんや


430: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:41:41 通報 非表示

>>428
それはそういうキャラを売りにしている人の話だろ?芸能人でもないガキ共が真似事してもイタいだけ笑


431: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:43:34 通報 非表示

>>430
別にこのトピ内の人全員真似してるってわけないやろ?てかそんなこと言ってたら男が私って言うのもおかしいんじゃないの?


432: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:44:37 通報 非表示

>>431
俺、僕→男だけが使う言葉

私→男も女も使える言葉っていう知ってるかな


433: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:45:20 通報 非表示

>>432
知ってるよ。女だけが使う言葉はないんか?


434: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:46:19 通報 非表示

>>433
それが「ウチ」だったり「あたし」だったりするんだろ


435: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:47:54 通報 非表示

>>434
でもそれを男が使う時もあるやろ?


436: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:48:53 通報 非表示

>>434
てか女の人がオレって一人称使う地域あるらしいよ

https://kotobaken.jp/qa/yokuaru/qa-144/


437: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:50:47 通報 非表示

>>436
うん、それは地域の話ね、そんなごく一部の事例を持ってこられてもなんの証明にもならないんですケド!!

別にその地域の人達は勝手に言っとけばいいんじゃないすか^^;

その他の奴らは論外な


438: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:51:46 通報 非表示

今思ったんだけど、一人称をわざわざ男女で制限する必要あるのか?みんな共通で私を使えばいいのにな


439: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:53:01 通報 非表示

>>437
なんで論外なんだよ^^

使っちゃいけない理由なんなんですか?


440: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:54:33 通報 非表示

>>439
単純にキモいから

俺の感覚としては、本来男が使うものを女が使ってるってことだから、例えば男子がそこらじゅうでスカート履いてる感じ。違和感感じるかい?


441: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:55:25 通報 非表示

てかもう会社とか公共の場とかではみんな私を使って、身内とか友達とかにだったら好きな一人称使えばいいんやないん?


442: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:56:43 通報 非表示

>>440
別に違和感は感じないな。


443: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:57:29 通報 非表示

>>442
それは今関係ないよね話題ずらさないで


444: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:58:00 通報 非表示

>>443
編集して消しました


445: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 22:59:16 通報 非表示

>>444
君がそこに違和感を感じないならこの話し合い無駄


446: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 22:59:41 通報 非表示

>>442
関係ないが、俺は男女で着る服が制限されることに対して一番違和感を感じる(男はスカート履いちゃダメだとか)


447: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 23:00:58 通報 非表示

>>445
つまりは人によって感じ方が違うから、自分の考え方を押し付けちゃダメってことね。


448: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 23:01:29 通報 非表示

>>447
押し付けてはなくね?


449: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 23:02:15 通報 非表示

>>448
押し付けるっていうか、キモいとか言っちゃダメってことや


450: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 23:03:17 通報 非表示

>>449
つまり俺は価値観を押し付けてないよな?


451: 427コメさん 「おかしくない」派2023/08/12 23:04:36 通報 非表示

>>450
そうやで


452: 426コメさん 「おかしい」派 2023/08/12 23:10:05 通報 非表示

>>451
あたかも俺が価値観を押し付けてるみたいな言い方されたから勘違いしてたわ


453: 453コメさん 2023/08/28 18:49:47 通報 非表示

女の子が「僕」とか言うのは、社会的にはおかしいことなんだわ。申し訳ないけどね。LGBTってつまり、

裏を返せば「それらの事は今までおかしいと思われていた」ってことでしょ?それがもう浸透しちゃってんの。世界がLGBTを守ろうとするばかりに、その現実が浮き彫りになるなんて

皮肉な話やね


454: 454コメさん 2023/08/28 21:17:09 通報 非表示

なんか一連のコメントの中にマネモブ紛れてないスか?


455: 455コメさん 「おかしい」派2023/08/28 22:14:08 通報 非表示

友達にそういう子いてちょっと痛いなーと…


456: 456コメさん 「おかしい」派2023/08/29 04:45:52 通報 非表示

Twitter民見てて思ってたけど、だいたいあのの真似してる、量産型病んでます系、自称コミュ障女子だよな。

言い方がおかしいと言うより頭がおかしい。


457: 456コメさん 「おかしい」派2023/08/29 05:04:27 通報 非表示

たかが言葉と思ってそうだけど、女子は自分の首絞めてることに気付いた方がいいよ。

いずれトイレや温泉も男女なくしたい人は別だけど。


458: 458コメさん 2023/08/29 09:26:04 通報 非表示

自分の呼び方だから自分で決めていいと思う


459: 459コメさん 「おかしい」派2023/09/14 15:08:58 通報 非表示

まぁ本当にそうならいいけど

俺っていう自分かっこいい!

って思ってる奴がが9割だろ


461: 461コメさん 「おかしくない」派2023/09/16 13:22:39 通報 非表示

>>22
あ、でも男子でもわたしと言うようなおねえもいるよね。


462: 462コメさん 「おかしくない」派2023/09/17 01:14:51 通報 非表示

>>1
別にいいと思う。

君(一人称が俺)は何もおかしくない

法律には書いてないし……
何も女らしくなくてもいいじゃないか。
何故、性別で使える一人称が制限されるのか……
僕には分からないね

君がクラスの人にもキモいって言われる?
それは侮辱行為だね。
「俺に『キモい』って言うのをやめろ」
ときっぱり言ってやればいい
正論だからね。

それか、先生に相談したりするのもいい

あと、親にもその気持ちを伝えた方がいいよ

このトピでは『おかしい』派の人が多いようだが……まぁ気にするな

僕は男だけどプリキュアを見てる。けど『プリキュアを見てるのが恥ずかしい』
という想いよりも、『自分の好きなモノを隠す自分が恥ずかしい』
と想いの方が強い。

というのをプリキュアを見てると言って苦笑してた友達は沈黙した

自分らしく生きるのが今の時代だからね
僕はそれを大切にしてる

君は君を大切にして、君らしく生きるんだ‼︎

長文失礼しました‼︎


463: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 14:54:41 通報 非表示

>>1
少しおかしいなーとは感じますが、生活に支障は出ません。 なので、大事な人に会った時など以外は、自分らしく、ストレスの無い程度でやって行けたらいいと思いますよ!頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪


464: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 14:57:47 通報 非表示

>>80
それ多分、大事な時に行ってしまうとまずいって思ってるんだと思いますよ!

親も。面接とかの大事な時以外は問題ないと思います!


465: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:02:02 通報 非表示

>>319
結局、偏見の押し付け合いなんですよね。まあ一人称だけで人を判断するのは良くないと思うので、そこら辺は気をつけてます。
人それぞれの感じ方とかは、本当その通りですよね。

と、言って見ましたが、この文章も偏見なんですよねw


466: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:04:17 通報 非表示

>>359
絶対クラスの陽キャじゃん。


467: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:05:07 通報 非表示

>>73
でも、その差別のせいで悪いことがおこっちゃうんですよね…悲しい話ですり


468: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:07:49 通報 非表示

>>324
あー確かに。

難しいですね。


469: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:09:08 通報 非表示

>>72
古いとゆうか、元々やらない方がいいことですね。

そのせいでフェミニストとかができてしまった訳ですし…


470: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:12:54 通報 非表示

>>102
世間的におかしいのはあるかもですね。割合も私の方が多いんですよね。

うーん一人称が増えるのもいいことずくめではなさそうです。英語は、全部「me」で済むのでこのような争いは起きないと思います。


471: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:14:02 通報 非表示

>>273
W


472: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:17:23 通報 非表示

>>158
この人、言い方は悪いけど、言いたいことは分かります、


473: 473コメさん 「おかしくない」派 2023/10/20 15:18:29 通報 非表示

自分はちょっと恥ずかしいから言ってない。だが性別を決めつけるのはどうかなと思う。「女だから」とか「男だから」っていうのは良くないし、正直個人の自由かと。

だけど、「僕」や「俺」を使ってどう思われるかは自己責任かも。


474: 463コメさん 「おかしい」派2023/10/20 15:19:08 通報 非表示

>>209
僕はこの意見に賛成ですね。


475: 475コメさん 2023/10/20 15:19:41 通報 非表示

おかしいほどではないが変


477: 80コメさん 「おかしくない」派 2023/10/21 18:21:33 通報 非表示

>>464
なるほど。確かに、礼儀とかに厳しい親なので

そうかもしれません、、!


478: 21コメさん 「おかしくない」派 2023/10/22 18:23:52 通報 非表示

>>78
鹿児島の方?


479: 479コメさん 「おかしくない」派2023/12/20 22:36:46 通報 非表示

>>1
全然良いと思う!キモいとかいうやつは無視しとけばいいよ!


480: 479コメさん 「おかしくない」派2023/12/20 22:54:44 通報 非表示

>>115
別に良くね?


481: 479コメさん 「おかしくない」派2023/12/20 23:03:46 通報 非表示

>>462
お!プリキュアね〜いいよね!!(*˘︶˘*).。.:*♡


482: 479コメさん 「おかしくない」派2023/12/20 23:04:07 通報 非表示

>>5
全然!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの前ページがあります


前のコメントを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する