もし東方とSCPがクロスオーバーするなら幻想郷のオブジェクトクラスはThaumielかArchonになることを提唱したい。



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 東方 scp クロスオーバー 幻想郷 オブジェクトクラス タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/01/10 20:37:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


これはなかなかいい発想じゃないか?

ぶっ飛んでる日本支部ならこういう考えに至ってもおかしくはない。


アポリオンにもなりかねんぞ


>>2
いや幻想郷に低レベルのタイプグリーンとかタイプブルー、タイプレッド等を引き取って貰うみたいな感じ。

完全に敵対するなら三頭が終了させるからおk


>>3
まあSCP興味はあるんだけど怖くて深掘りできてないから3頭がなんかわからん


>>4
SCP財団 世界オカルト連合(GOC) 境界線イニシアチブの三つ。人類を守る最大勢力でGOCに限っては地球のなん十倍もある狼を単独で倒した。

SCP財団が人類の盾

GOCが人類の矛

イニシアチブは神様絶対殺すマン


>>6
存在ごとなかったことにするやつらがわんさかいる。


>>6
それか永遠に収容


>>7
やば

でもそれできる連中が財団に従うか?


>>9
財団にはそういう系が少ない。そもそも従わないのはほとんど殺されてるし。


>>9
GOCとかイニシアチブに現実改変能力者とかは多い。


12: コメ15合 @Kome152023/01/10 23:27:42 通報 非表示

>>8
鬼畜で草

たたでさえ生き地獄なのに閉鎖空間でなんて


>>12
まあそれは敵対したらの話で。

日本支部はその歴史上幻想郷を利用することにためらいはないでしょう。なんでも受け入れてくれるんだから友好的で低レベルのタイプレッド、ブルー、グリーンを引き受けてもらう変わりに休戦するみたいな流れになると思う。


14: コメ15合 @Kome152023/01/10 23:32:51 通報 非表示

>>13
まあ人食うけどな


15: コメ15合 @Kome152023/01/10 23:39:37 通報 非表示

>>13
財団って人食う奴ってオブシェクトクラスどれくらい?

個人的にはケテル


>>15
別にカニバリズムにさえなれてるからたいしたことじゃないと思う。


>>15
オブジェクトクラスは収容難易度だから


八雲紫とかはケテルじゃない?スキマ操って何処でも行けるし境界を操る程度の能力が非常に厄介だと思う。財団でも収容するのに苦戦しそう。


>>18
だがくそ強い現実改変者に娘との面会を許した日本支部だ。おそらく話し合いでもするだろう。(それでもダメなら蒐集院出動)


20: コメ15合 @Kome152023/01/11 08:22:44 通報 非表示

>>19
やはり幻想郷か

いつ出発する?

私も行こう

蒐集院

蒐集院

22: コメ15合 @Kome152023/01/11 16:58:01 通報 非表示

>>21
まあタウミエルはないんじゃない?

明らかに敵対しそうだしそもそも幻想郷の奴ら自由志向だし道具に使われるのは嫌そうなんだよね


>>22
まぁそうかもね。でも反抗するやつは終了ルートで行けるかも。もしくは紫だけ残してミームかけるか。


24: コメ15合 @Kome152023/01/11 17:01:39 通報 非表示

>>23
東方キャラ もちろん私らは抵抗するで拳で

もちろん俺らは抵抗するで

>>24
※あなたたちを送迎するためのの車です

Scp666j

26: コメ15合 @Kome152023/01/11 17:10:02 通報 非表示

>>25
SCP-666-Jじゃないか

確かこいつの異常性て何らかの理由で事故って死亡する、、、まさかヤメロォ


>>26
単純にクロスオーバーならジェラルドに幻想郷でドライブしてほしい。


28: コメ15合 @Kome152023/01/11 17:21:17 通報 非表示

>>27
やめてくれ 死人が出る


>>28
いまだ同乗者で生存者0人だもんな。


30: コメ15合 @Kome152023/01/11 17:26:16 通報 非表示

>>29
普通セグウェイでこうなるか

SCP-666-J

>>30
ん。まぁ(白目)


32: コメ15合 @Kome152023/01/11 17:35:21 通報 非表示

>>31
どうなるかね scpと東方か絶対GOC来るよな、、、、


>>32
イニシアチブとかもね。


34: コメ15合 @Kome152023/01/11 18:05:38 通報 非表示

>>33
うーん幻想郷が勝てる気がしない


>>34
そもそも財団・GOC・イニシアチブに喧嘩売って勝てる奴ってそういないと思う。


>>35
カルキスト·イオン

壊れた神の教会

SCP-682の本体


>>16
酩酊街的な要注意団体にもなりそう。

個人的にはTiconderoga。


>>18
そのスキマを制御する機能を持つ機械とか作り出すような奴らが財団。


この頃のとーと楽しかったな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

名前 @IDを設定しよう☆