【拡散希望】各都道府県に1人は投ト民いる説

8 2023/02/04 14:08

いいねを贈ろう
いいね
8

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 拡散希望 都道府県 1人

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/02/04 14:08:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


0票の中で

徳島、秋田、沖縄の出身は見たことある


>>1
まじですか

私票入ってるやつも含めて秋田県と山形県と山梨県と奈良県と和歌山県と鳥取県と島根県と高知県と佐賀県の方見たことない…

徳島県は知ってる「


>>2
その中だと高知以外見たことないっす

徳島は有名所だよね


>>3
高知県好きな人とかは見たことあるけど地元かどうかはわからない「

うにきのこですよね


>>4
そうなのかー
天野めろんって人高知だよ

うにきの正解


>>5
天野めろんさんって高知県だったんだ

徳島県はその2人しか存じない「


7: 謎さん @subtitle2023/02/04 22:19:28 通報 非表示

気になるなぁ


単純計算だと、東京都民率は11.2%なんだよな…
年少人口とかも考慮すれば11%くらいか(意外と少子化)
西日本の方が年少人口率高いっぽいから若干西日本有利か


2021年高齢化率
1位秋田県38.1%
2位高知県35.9%
3位山口県35.0%
4位徳島県34.7%
5位島根県34.5%
6位青森県34.3%
6位山形県34.3%
8位岩手県34.2%
9位和歌山県33.8%
10位大分県33.7%
11位愛媛県33.6%
11位長崎県33.6%
13位新潟県33.2%
14位宮崎県33.1%
14位鹿児島県33.1%4


>>8
まぁでも西日本は面積とか狭い分人口が少ない県が結構ありますからね…四国とか山陰とか


>>9
山陰は2つで1県みたいな感じになってる気がするんだよね…

松江市も20万割れ目前で

山陰 人口

>>10
でも一緒にしたら怒られそう「

86%の人が互いをライバルって思ってるから「

鳥取県 島根県 ライバル

>>11
そうなのか…

若干島根が上な気がします

人口密度なら島根が100人km2を下回ってたはず(鳥取は100以上)


>>12
鳥取県の米子市は山陰の大阪って言われてるし…「

駅の利用者も松江駅<鳥取駅だったような


>>13
米子は人口密度高めってとこが強いですね

https://toyokeizai.net/articles/-/442226?page=3 

だと、島根<鳥取か


>>14
正直どっちもどっち「

島根県第二の都市、出雲市は観光とか強いですし「


>>15
出雲はそれなりに人口多い(人口密度は低め)ってのも強い気がするよ

農業生産額は県の23%らしい


>>16
あと人口減少が緩めですね

山陰は第二都市が強い…(米子市も緩め)


>>17
山陰とは思えないくらい

(第三都市は10万人いかないのは人口的に仕方ないかな)


>>18
鳥取県は市は4つしかないけど4つとも有名な感じする

鳥取市→知ってて当たり前

米子市→普通

境港市→ゲゲゲの街

倉吉市→何か色々ある「?


>>19
境港は漁港のイメージが個人的に強い

倉吉市はよくわからないな・・


全部に一票はいってるw


>>20
めちゃくちゃ住みやすいだとか「

倉吉市

>>22
広島岡山に行くのにそれなりに時間はかかりそう 

中国(🇨🇳ではない)横断新幹線建設は難しいかな


>>24
鳥取市か米子市に行かないと山陽には行けなさそう「

そもそも山陰に行くのに時間かかる「

倉吉市 アクセス

>>25
特急は多分なさそう

車が一番なのかな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する