女子で一人称が「俺」はヤバい?ヤバくない?

女子で一人称が「俺」 ヤバい
ヤバい

4074(67%)
女子で一人称が「俺」 ヤバくない
ヤバくない

1941(32%)

67%
32%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ヤバい ヤバくない 女子で一人称が「俺..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/02/18 20:26:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/02/18 20:27:18 通報 非表示

答えて!


2: 2コメさん 「ヤバくない」派2023/02/18 20:27:50 通報 非表示

そんなん個人の自由


3: 3コメさん 「ヤバくない」派2023/02/18 20:28:19 通報 非表示

一人称ぐらいで騒ぎすぎ


4: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/18 20:29:34 通報 非表示

LGBT?とかの人だったり、ネット上でのキャラ付けとかなら良いと思うけど、リアルに居たら普通にイタいでしょ(笑)

個人の自由っていう意見があるけど、世間的に見たらヤバい分類に入るんじゃない?

こういう事言うと差別やめろとか言ってくる輩が居るけどね(笑)


6: 6コメさん 2023/02/18 20:37:08 通報 非表示

イタい?私は思わんなてか普通に友達に一人称俺とか僕とかおるし

別に差別辞めろとかって言ってるわけじゃないんよ。

ただなんでそれを公にする必要性があるのかが聞きたいだけ。

言うからやめろって言われるんでしょ?じゃあ言わなければいいのでは?

あぁもしかしてかまってほしいからわざと差別するような言い方してんの?ww

てか一人称なん個人の勝手やろ?


7: 7コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/18 20:38:58 通報 非表示

ヤバいというか、イタイ


8: 8コメさん 「ヤバくない」派2023/02/18 20:40:38 通報 非表示

俺で何が悪い

罪を犯したわけでもない(俺は別だけど)


9: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/18 20:42:01 通報 非表示

>>6
こういうトピがあるから公にしてるんだが。

必要性?イタい、ヤバいということを自覚せずに使ってる人に知ってもらうためでしょ

個人の勝手っていうのには同意するけど、ヤバいかやばくないかはまた別問題じゃね?


10: 6コメさん 2023/02/18 20:50:41 通報 非表示

>>9
は?

トピがあったら公にしていいとか頭狂ってんの?

イタい、ヤバいは個人個人で違うわけだしてめぇの価値観で語られてもしらねーわw


11: 6コメさん 2023/02/18 20:55:00 通報 非表示

>>9
てか自覚って何?ww

ヤバいって自覚してないのは貴方のほうはなのでは?

人によって意見は違うけど差別するようないいかたはおかしくない?

一人称ごときでヤバいヤバいって喚いてるの?どんだけ暇なんだよw


12: 12コメさん 2023/02/18 21:05:33 通報 非表示

何を根拠、論点として「ヤバい」を定義づけるかによる

「一般的ではない」というのなら該当するが

「正しくない」ならば該当しないだろう。

近年の使われ方でいえば「ヤバい」という言葉は世間一般上、文面にもよるが「物事を強調して表現する」か「相手に対するマイナスの印象を表現する」になると認識している。

そのためこのトピックのタイトル表現だと不快になる方もいるだろう。

早急に改善していただきたい。


13: 12コメさん 2023/02/18 21:09:01 通報 非表示

>>9
「イタイ」、「ヤバい」は個人の主観に左右されるものである以上、自覚というのは不適切な表現でしょう。

しいて言うならば、「世間一般の認識を認知してもらう」などという表現が不快になる人も少なくて良いと思います。

また、「ヤバい」、「やばくない」の定義づけが曖昧です。


14: 12コメさん 2023/02/18 21:13:00 通報 非表示

>>6
公にしなければ差別をしてもいい、という文面にとれるのですが

元来差別というものは、自身との違いを持つものを迫害する、などといった行為を指しています。

そのため公もクソもないです。

また、意見の公表だけならば差別には当たりません。

無論不快になる方もいるようなので配慮はしていただきたいとは私も思いましたがね。


15: 6コメさん 2023/02/19 05:15:50 通報 非表示

>>14
私はあなたの思うように、公にしなければいいというような考えです。

公にするから傷つく人が出るの。思っているだけで口に出さなかったら誰も傷つかない。

私には公だけではなく差別対象を貶しているように思えたから言い合いをしている。


16: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/19 06:38:18 通報 非表示

>>10
というかトピがなくても公にしてるけどな

個人個人で価値観が違うから議論をするんでしょう?違いますか?


17: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/19 06:48:47 通報 非表示

>>11
自覚の意味?『自分自身について、はっきりと知ること。 自分の置かれている位置・状態、また、自分の価値・能力などをはっきり知ること』ですよ?

あれ?あなた先程「イタい、ヤバいは個人の価値観だからてめぇの価値観で語られてもしらねーわww」と仰っていましたよね?

その言葉そっくりそのままお返しします。

私的には差別するような言い方はしていなかったと考えていた。そのように捉えられたのなら謝ります。が、貴方も差別をしているように思えるんですが…というかそもそもここで言う差別の定義とはなんですか?

一人称ごときでヤバいヤバいって喚いてるのは貴方も一緒では無いでしょうか?貴方の場合はやばくないやばくないって喚いてますけど。同類ですよ?

というか暇じゃなかったらとーとになんて来ませんよ(笑)

忙しいのにこんなサイトわざわざ見に来てる人なんてそうそう居ません。


18: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/19 06:50:46 通報 非表示

>>13
確かに、そこは謝罪します。

そうですね。アドバイス助かります。

まあそれは自分も思います。なので、自分は「ヤバい」の定義を、ここでは「イタい」とさせていただいてました。

はっきりと定義してもらわないと確かに議論もできませんね。


19: 12コメさん 2023/02/19 12:33:47 通報 非表示

>>15
いえそうではなくて

差別という物自体が公で行われるものです

つまり思うだけならばそもそも差別ではありませんし、公で行われない差別は基本的に存在しません。


20: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/19 12:40:48 通報 非表示

>>4
心が男だったらどうするんだ?はい!こいつ差別しました〜


21: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/19 12:42:17 通報 非表示

日本は進化してないんだよ。なんで女性で僕、俺って言っちゃダメなわけ?


22: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/19 12:51:55 通報 非表示

>>21
日本は進化していても人間は進化してないでしょ。

この時代の大人たちは全員「男は俺、女は私」で育ってきたんだから世間一般ではおかしいんだよ。

要するにこの時代だとおかしい、ヤバい。


23: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/19 12:54:28 通報 非表示

>>22
なんでダメなわけ?おかしい。

別にいいだろ?

今、自分子供だから、学校でそうゆうの習うけどね


24: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/19 12:55:10 通報 非表示

>>23
は?ダメなんか言ってないんだけど。

ちゃんと読んだ??

お前の方がおかしい。日本語もちゃんとかけねーガキが。


25: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/19 13:00:42 通報 非表示

>>24
それで傷つくと思ってんの?w


26: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/19 13:02:11 通報 非表示

>>25
は?傷つく?なに急に。話それてるんだけど会話できない??


27: 27コメさん 2023/02/19 13:07:26 通報 非表示

子供が結構理解してるかもな


28: 27コメさん 2023/02/19 13:09:08 通報 非表示

>>26
個人の感想にそう高まるなってwww


29: 27コメさん 2023/02/19 13:10:21 通報 非表示

>>24
あなたもかけねーって書いてるね 普通は書けねーじゃないのかな


30: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/19 13:18:00 通報 非表示

>>29
それは漢字の変換じゃん。さっきの人は「そういう」を「そうゆう」って書いてるって話なんだけど


31: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/19 13:18:13 通報 非表示

>>28
そうだねw


32: 1コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/19 16:01:59 通報 非表示

>>3
ごめんなさい。でも聞いてみたかった。


33: 1コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/19 16:08:08 通報 非表示

>>19
つまり思想の自由って言うことね


34: 1コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/19 16:09:18 通報 非表示

>>24
この時代だとヤバい→ダメっていうこと


35: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/19 16:28:43 通報 非表示

>>34
それはあなたの感じ方じゃん。「この動画見て」「ヤバ!」

別にダメって意味じゃないじゃん。


36: 36コメさん 「ヤバくない」派2023/02/19 16:42:08 通報 非表示

自由やしな、、、、、人の考え方は

僕は、ぼくは!!!!全然大丈夫というか、、、、

それでいいと思うし

変わる必要ないと思う(東雲琥珀)


37: 12コメさん 2023/02/19 17:50:29 通報 非表示

>>33
まあそんなところです


38: 38コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/19 17:56:53 通報 非表示

今は割と多様性が認められてる時代だし別にいいんじゃないかな、?


39: 6コメさん 2023/02/19 19:16:01 通報 非表示

>>19
そゆことね。


40: 6コメさん 2023/02/19 19:20:37 通報 非表示

>>16
あれ?さっきこういうトピがあるから公にしてるって言ってませんでした?

矛盾してますね。どういうことですか?


41: 6コメさん 2023/02/19 19:33:19 通報 非表示

>>17
確かに同類かもだけどあなたと同類は正直嫌だな。貴方も私と同類は嫌でしょ?
てか私も差別してるような言い方はしてるつもりないですよw
あと私は自覚の意味を知りたかったわけじゃなくてヤバい、イタいを自覚してもらうためって言ってるけど結局自分が思ってることをあたかも正論のように吐いているだけだろ?ってことなんだが。
は?私も同じ?お前は自分の意見を認めてもらいたくて貫き通してるだけじゃない?
てかどんだけイタい人間とかに恨みあるん?

私のここでの差別の定義はぶっちゃけわかんない。けど私はイタいとかって言って貶してるようにしか見えないから貴方に少し怒ってるの。分かる?
私の周りにもいるんよ。一人称俺とか僕とか。
私情だけどさ、そのまわりの子たちを貶してる、いわゆる敵になってるんだよ貴方は。
私は定義が何なのかはよくわかんないけど、逆に
貴方のここでの差別の定義って何ですか?もちろん答えられますよね?


42: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 06:29:21 通報 非表示

>>20
だからLGBT?とかの人なら良いって言ったやん?あれ、見てなかった?


43: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 06:32:11 通報 非表示

>>40
まあ確かに

でも矛盾はしてないよ?

今回は、トピがあったから公にした。って言ったつもりだったんですが。

だから、このトピが無くても公にしてます。という意味です

あと、個人個人で価値観が違うから議論をするんでしょう?という質問になぜ答えてくれないのですか?話をそらさないでもらいたい


44: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 06:32:59 通報 非表示

>>21
ダメなんて誰も言ってないですが?


45: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 06:33:50 通報 非表示

>>28
話逸れてるっていう意見に対してそれは少しおかしいと思いますよ?


46: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 06:46:06 通報 非表示

>>41
私は貴方と同類でも全然かまいませんよ?貴方の意見をこちらに押し付けないでください。
「自覚って何?www」って言いましたよね。あの文章では自覚の意味がわからない方という意味にも捉えられます。
自分は自覚をしてもらいたいだけです。やめろとも言っていませんし、ダメとも一言も言ってません。それに、「正論のように」とありますが、私は正論のように言った覚えはありません。誤解を生むような表現はやめていただきたいね。
認められたいから?なぜそうなるんです?勝手に誤解したまま話を進めないでください。

わからないのに差別だどうだって言ったんですか?貴方が最初に差別の話を持ち込んだのに、なぜわからないんですか?そこが疑問です
そりゃあ私の周りにも居ますよ。イタいと思っています。
貴方の敵になったからなんですか?貶してると感じたからなんですか?私には関係ないですね
わからないから聞いたんじゃないですか。「というかそもそもここで言う差別の定義とはなんですか?」と
なぜ「もちろん」と根拠もないのに決めつけるのでしょうか


47: 47コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 09:02:49 通報 非表示

>>42
1人称で失礼になったりはしないから1人称は個人の自由。むしろオレっ娘が好きな人もいるかもしれないし、人の1人称を差別するのは良くない。


48: 47コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 09:15:02 通報 非表示

>>2
yes


49: 47コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 09:16:30 通報 非表示

>>4
全国のオレっ娘を敵に回しましたね?


50: 6コメさん 2023/02/20 09:42:39 通報 非表示

>>46
逆になんで私はコメントしただけなのに反論してくるんですか?


51: 51コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/20 11:25:00 通報 非表示

別にやばくないと思うけど


52: 6コメさん 2023/02/20 13:21:54 通報 非表示

>>43
ごめんなさいこんなはなししてましたか?


53: 53コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 13:45:28 通報 非表示

ヤバくはないんじゃない?


54: 6コメさん 2023/02/20 14:09:21 通報 非表示

>>46
あなたが反論する意味が全く私にはわかりません。


55: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 15:47:56 通報 非表示

>>42
え?まって?LGBTの人じゃなきゃダメなの?


56: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 15:50:26 通報 非表示

>>44
自分はなんでヤバいのかが意味が分からない。

その人はその人ありのままの人1人称なのにね


57: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 15:52:36 通報 非表示

>>24
言葉使い荒いからマイナスついてますよwww


58: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 16:03:15 通報 非表示

>>57
別にマイナスとか気にしてないんで


59: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 18:09:27 通報 非表示

>>58
自分で+してるの草www

自分だけが正しいって思ってるの?www


60: 60コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/20 18:11:11 通報 非表示

>>4
差別やめろ


61: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 18:11:23 通報 非表示

>>60
それな


62: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 18:15:12 通報 非表示

>>60
やっぱ、4コメ差別だよね

www


63: 63コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 18:16:26 通報 非表示

興奮するからOK


64: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 18:16:57 通報 非表示

>>38
それな


65: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 18:18:24 通報 非表示

まぁそのヤバい、ヤバくないは個人の思ってる事だし何も否定することはないか。


66: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 18:27:29 通報 非表示

>>59
は?自分でプラスって何?証拠がないのに決めつけない方がいいですよ。

てかそれ気にしてないんで。

それに自分のに押したところで自分だけが正しいって思ってるって決めつけられないですよね。


67: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 18:39:54 通報 非表示

>>55
LGBT以外に何があるの?それに、LGBT「とか」って言ってあるよ

というかダメなんて一言も言ってないけどね


68: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 18:40:59 通報 非表示

>>49
自分はオレっ娘よりもボクっ娘派だ

オレっ娘も良いと思うけど許されるのはどちらも二次元だけだ


69: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 18:41:46 通報 非表示

>>47
失礼なんて誰も言ってないし、個人の自由だとは思ってるけど?ただ「イタい」って意見を述べてるだけ。

オレっ娘とボクっ娘は二次元だけが許される


70: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 18:44:44 通報 非表示

>>50
「逆に」の意味がわかりませんね。何が逆なんですか?

あと、話をそらさずに私の質問に答えてください。


71: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 18:45:35 通報 非表示

>>52
どういうことですか?返信を見返したらわかりますよ?


72: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 18:46:38 通報 非表示

>>56
なんでヤバいか?世間的に認知されてないから。中二病っぽいから。だと私は認識してます

そんな事を私に言われても困ります


73: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/20 18:48:32 通報 非表示

>>60
貴方が言う差別の定義を教えてくださいな


74: 74コメさん 「ヤバくない」派2023/02/20 19:01:14 通報 非表示

ヤバい、ヤバくないって個人が決めることだしなぁ。

だけど、本人の前や陰口でイタいって言うのはどうかとは思う。


75: 6コメさん 2023/02/20 19:08:20 通報 非表示

>>70
確かに個人個人に価値観が違うからこうなってるんですよ。

私は答えましたよ。これでいい?

ていうか私も貴方のここでの差別の定義って何ですか?って聞きましたよね。

貴方も答えたらどうですか?


76: 60コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/20 19:49:15 通報 非表示

>>73
え、なんとなく4コメが差別やめろとか言う輩言ってたからコメントしただけ。でも差別だとは思うがな。


77: 60コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/20 19:50:10 通報 非表示

>>73
貴方が言うイタイの定義を教えてくださいな


78: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 06:28:50 通報 非表示

>>77
傍から見ている者が気まずい気分に襲われるような状況を形容する俗な言い方。 見ていて恥ずかしい。

とかだな


79: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 06:30:40 通報 非表示

>>75
はあ。

だからそれにはもう答えましたよ。

『わからないから聞いたんじゃないですか。「というかそもそもここで言う差別の定義とはなんですか?」と』 このままでは意味がわからない返答になってしまうので、返信を見返してくださいね

もう少しちゃんと文章を読んでから反論をしていただきたい。


80: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 18:40:49 通報 非表示

>>66


81: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 19:16:19 通報 非表示

>>80
は?


82: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:23:20 通報 非表示

>>66
だって、言われてから+増えてたじゃんwww証拠ありますよ?逃げててもなんもいいことないですよwww


83: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:24:54 通報 非表示

>>72
どこが中二病?じゃあ言っとくよ。一人称俺の子に。


84: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:26:00 通報 非表示

>>72
「一人称俺だと中二病に見えるんだって」

って


85: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:27:15 通報 非表示

>>81
証拠ちゃんとあるのにwww


86: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:28:13 通報 非表示

>>26
ほら〜元はマイナス5だったのにw

+1されてるじゃんかw


87: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:28:21 通報 非表示

>>81
ざんねーん


88: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:29:35 通報 非表示

>>74
それな


89: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:31:26 通報 非表示

>>24
ガキがってガキが言うことでちゅよ


90: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:32:21 通報 非表示

>>22
しかも、大の大人がトートやってるなんて🤣笑える

情けないなぁ


91: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:33:06 通報 非表示

>>81


92: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:35:53 通報 非表示

ごめんなさーい笑笑
全然、今の時代おかしくないんでー
時代遅れのミナサーンw

乙乙


93: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:36:45 通報 非表示

>>81
言葉使いワルーイ

流石大人〜

大人って言葉使い荒いんだ!

あなたのおかげでイメージ変わりましたwww


94: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 19:38:54 通報 非表示

>>4
ヤバい分類って言ってるじゃん!完全に差別言葉!!乙


95: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:13:06 通報 非表示

>>93
よかったですね!w

ところで誰が大人って言ったのでしょうか?w

勘違いもほどほどにね!!!w


96: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:13:31 通報 非表示

>>90
大人じゃないんですけど?


97: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:13:49 通報 非表示

>>89
大人って言ったりガキって言ったりなんなんですか?矛盾してますけど?w


98: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:14:41 通報 非表示

>>82
逃げてないですけど?いちいち気にしてるなんて大変な人ですね!


99: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:16:09 通報 非表示

>>86
だから傷ついてないんですけど?w


100: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:16:25 通報 非表示

>>87
ざんねーん


101: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:17:31 通報 非表示

>>90
てかそれ使ってる大人に対しての侮辱ですよ?

あなたみたいな底辺の煽りしかできない奴よりかはよっぽど良い。


102: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:20:16 通報 非表示

>>93
なんで大人って思われてるんだろう……まだ学生なのに?


103: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 20:31:42 通報 非表示

>>95
ガキって言ってるくせに?


104: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 20:32:14 通報 非表示

>>96
小学生?


105: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:32:14 通報 非表示

>>103
ガキって言う学生なんてごまんといると思うんですけど?


106: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:32:38 通報 非表示

>>104
そこまで下じゃないわ


107: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 20:32:56 通報 非表示

>>97
どっちか分からなかったからねー

そっちも勘違いほどほどに!


108: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:33:26 通報 非表示

>>107
自分は勘違いしてないですけどね


109: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 20:42:33 通報 非表示

>>98
あなたも大変だね〜


110: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 20:43:15 通報 非表示

>>99
乙乙


111: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 20:49:28 通報 非表示

>>101
あなたも煽ってる癖に?

自分で言うなんて恥ずかしーっ


112: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 20:49:39 通報 非表示

>>102
小学生かー


113: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:50:47 通報 非表示

>>83
自分がそう感じたから。

うんよろしく。


114: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:50:54 通報 非表示

>>84
よろしく。


115: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 20:53:01 通報 非表示

>>94
入るんじゃない?って言っただけなんだけどな。

あと返信は一回一回わけるんじゃなくて一つにまとめてしてくれないかな?


116: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 20:54:11 通報 非表示

>>102
中学?


117: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 20:54:24 通報 非表示

>>102


118: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 21:02:33 通報 非表示

>>111
底辺の煽りに付き合ってるんで……w


119: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 21:02:53 通報 非表示

>>110
全部に返信してくるのだるいんでやめてください


120: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 21:03:11 通報 非表示

>>109
ほんとですよ、w


121: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 21:03:28 通報 非表示

>>117
なんなんですか?かまってちゃんですか?


122: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/21 21:03:55 通報 非表示

>>116
高校生でこの煽りとか言動はさすがにヤバい。


123: 123コメさん 「ヤバくない」派2023/02/21 21:23:39 通報 非表示

変わっているなとは思いますが特にヤバいとは思わないです


124: 124コメさん 「ヤバい」派2023/02/21 21:43:25 通報 非表示

普通に実在するんだ、、、って思ったね

世間一般論的には普通にイタいしヤバイし、やめた方がいいと思う。

LGBTは仕方ないんじゃないかなって思うけど、私自身LGBTへの理解があまり無いから、若干なんでだろうって思うこともあるけどね


125: 125コメさん 2023/02/22 06:14:44 通報 非表示

男だろうが女だろうが「オレ」がすでにヤバいよ


126: 126コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 09:58:13 通報 非表示

自分の自由


127: 127コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 10:09:24 通報 非表示

やばいって言ってる人、やばいな、、、、。(頭)


128: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:09:23 通報 非表示

>>113
「投票トーク民度低いから別に気にしねえし」らしいです。残念でした〜w


129: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:11:42 通報 非表示

>>115
ヤダーウェーン


130: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:13:16 通報 非表示

>>118
付き合わなくていいじゃないかな?


131: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:13:36 通報 非表示

>>119
ごめん!


132: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:13:50 通報 非表示

>>120
付き合わなくていいじゃないかな


133: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:14:17 通報 非表示

>>122
高校生では無いでちゅ


134: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:14:28 通報 非表示

>>121
いえ


135: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:14:41 通報 非表示

>>122
5歳でちゅ


136: 136コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/22 15:16:54 通報 非表示

>>68
神じゃないんだから許すとか許さないとか君が決めないでね...

ボクっ娘やオレっ娘なんてたくさんいるしその全員を知ってるわけじゃないんだからさ

自分をどんだけ偉いと思ってるの?

僕のコメにも揚げ足取ってくるかもしれないけど、なるべく察してまともに返してね


137: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/22 15:27:15 通報 非表示

>>131
うん


138: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/22 15:27:41 通報 非表示

>>133
そーだよね? 自分だってそうだよ。


139: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/22 15:28:02 通報 非表示

>>135
それは本当の年齢ということで?


140: 140コメさん 「ヤバい」派2023/02/22 15:32:23 通報 非表示

好きにしたら良いけど

関わりたくは無い


141: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:40:30 通報 非表示

>>139
そうだよ


142: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:41:10 通報 非表示

>>139
間違えた

3歳でちゅ


143: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/22 15:42:33 通報 非表示

>>142
3歳なんですね。もうこの議論は終わりにしましょう。

話し合ってくれてありがとうございました。


144: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/22 15:43:17 通報 非表示

>>143
あいあとうおあいました

ばぶ


145: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 09:06:22 通報 非表示

>>128
良かったやんー

民度低いとか高いとかで決めるのは良くないと思うけどねー

別に残念ではないんだよなぁ…


146: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 09:06:32 通報 非表示

>>129
えーぴえーん


147: 124コメさん 「ヤバい」派2023/02/23 09:35:15 通報 非表示

>>140
めっちゃわかる


148: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 13:14:36 通報 非表示

>>136
まあ確かに言い方は悪かった。が、許す許さないを決めた覚えはない

自分のこと?人並みには偉いと思ってるけど。

はあ。なにを察せば良いのかわからん。まともに返したよ


149: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 13:39:06 通報 非表示

俺のどこが悪いの?


150: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 13:39:43 通報 非表示

>>4
ちょっと何言ってるかわかんない


151: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 13:40:08 通報 非表示

>>69
そんなきまりある?


152: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 13:40:51 通報 非表示

>>148
4コメやばい人間


153: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 13:41:35 通報 非表示

>>78
見ていて恥ずかしいは感想じゃない?


154: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 13:43:23 通報 非表示

>>13
そんなことでマジになってんの?


155: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 13:44:59 通報 非表示

>>24
あなたほうがガキなのでは?そんな程度で最近のガキは傷つきませんよ?


156: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 13:45:27 通報 非表示

>>31
あなたに言ってるんだよ27コメさんは


157: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 13:46:21 通報 非表示

>>156
知ってるよ。だからそうだねって返事してるじゃん。


158: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 13:46:57 通報 非表示

>>155
今さら何? もう20コメさんとの話し合いは昨日で終わったんですけど。


159: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 13:47:07 通報 非表示

>>66
頭の悪いやつが書いた長文は見ていて気持ち悪くなるわ(22コメに言ってます)


160: 12コメさん 2023/02/23 13:47:12 通報 非表示

>>154
「そんなこと」というのがあくまでもあなたの主観である以上、その質問にお答えするのは難しいかと。

強いて言うのであれば、不快になる人が一定数出てくるであろう発言において、根拠や定義が不明確であれば前述のような指摘を行います


161: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 13:47:31 通報 非表示

>>103
22コメガキだよ


162: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 14:01:55 通報 非表示

>>159
もう終わったことに口出ししないでください。勝手に気持ち悪くなってろ。


163: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 14:07:26 通報 非表示

>>161
だよな


164: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 14:08:25 通報 非表示

>>145
あなたみたいな人がいるから別に気にしねーらしいですよ


165: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 14:08:40 通報 非表示

>>146
えーんわーん


166: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 14:22:42 通報 非表示

>>150
もっと国語勉強したら?


167: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 14:23:02 通報 非表示

>>151
なぜ決まりになる?


168: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 14:23:20 通報 非表示

>>152
おっそうだな


169: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 14:23:43 通報 非表示

>>153
「貴方が言う」定義

だから良いんだよ。感想で


170: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 14:24:54 通報 非表示

>>164
そうかそうか別に気にしないんだったら良いんじゃないの

民度低いとか高いとかで決めるのは良くないと思うけどね(2回目)


171: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 14:25:15 通報 非表示

>>165
わーんぴえーん


172: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 14:44:16 通報 非表示

>>158
急に何んだよ


173: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 14:44:47 通報 非表示

>>118
まだ争ってるじゃんw情けないw


174: 136コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/23 14:44:49 通報 非表示

>>148
うん、なんかその、ありがとう


175: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 14:49:40 通報 非表示

>>174
あ、いえいえ


176: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 14:50:00 通報 非表示

>>173
日付見ろ


177: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 15:26:41 通報 非表示

>>162
悔しそうw


178: 149コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 15:27:16 通報 非表示

>>160
あなたに言ってないと思うんですが


179: 12コメさん 2023/02/23 15:31:29 通報 非表示

>>178
もう一度返信先の番号を確認してみることをお勧めします

少なくとも私は来た通知に返信をしたにすぎませんので


180: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 15:32:37 通報 非表示

>>172
こっちのセリフだよ。20コメさんとの会話だろ。


181: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 15:49:30 通報 非表示

>>170
いや、事実じゃないですか


182: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 15:49:58 通報 非表示

>>171
ぴえーんわーんふぇーん


183: 183コメさん 「ヤバくない」派2023/02/23 15:53:57 通報 非表示

うーん...やっぱり、個人の自由だよね

実際、自分もだし。


185: 185コメさん 「ヤバい」派2023/02/23 18:07:29 通報 非表示

絵師や腐女子に多いな

リアルとフィクションの区別ついてなさそう


186: 27コメさん 2023/02/23 20:55:09 通報 非表示

>>45


187: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 21:30:09 通報 非表示

>>181
まあ事実ではある

でもその事実だけで全部を決めるのは良くないと思うって話


188: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 21:31:06 通報 非表示

>>182
えーんえーん


189: 4コメさん 「ヤバい」派 2023/02/23 21:31:20 通報 非表示

>>186


190: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/24 08:31:29 通報 非表示

>>188
ピエンツァ


191: 191コメさん 「ヤバい」派2023/02/24 09:42:49 通報 非表示

「僕」なら、まだ許せる。


192: 192コメさん 「ヤバくない」派2023/02/24 09:48:50 通報 非表示

そんなやばくないと思うけど


193: 193コメさん 2023/02/24 09:48:59 通報 非表示

>>191
別にいいだろ


194: 194コメさん 「ヤバくない」派2023/02/24 09:49:24 通報 非表示

公の場とかで気をつけてくれるなら別に良いと思いますよ


195: 193コメさん 2023/02/24 09:53:02 通報 非表示

自分は自分

相手は相手だからヤバくない

ヤバいって言ってる人たちは相手の個性を傷つけているだけ


196: 1コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/24 20:19:20 通報 非表示

>>195
それな


197: 197コメさん 2023/02/24 23:07:41 通報 非表示

アホみたいに+と−付けまくってるヤツ居るな


198: 198コメさん 2023/02/25 06:15:18 通報 非表示

小学生くらいだったらいいんじゃね?


199: 199コメさん 2023/02/25 06:22:33 通報 非表示

・・・俺かい?それは俺のことかい?


200: 200コメさん 「ヤバくない」派2023/02/25 06:24:14 通報 非表示

人の個性を否定してはいけません。


201: 201コメさん 「ヤバくない」派2023/02/25 06:39:34 通報 非表示

>>21
ダメなんじゃないよ

ただ世間的に見て変なだけ


202: 193コメさん 2023/02/25 11:40:03 通報 非表示

>>197
それな


203: 193コメさん 2023/02/25 11:40:17 通報 非表示

>>200
それな


204: 27コメさん 2023/02/25 11:41:26 通報 非表示

>>189
俺も俺


205: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/25 11:44:27 通報 非表示

>>201
そっか~


206: 206コメさん 「ヤバい」派2023/02/25 11:51:08 通報 非表示

>>200
そうだね


207: 207コメさん 「ヤバくない」派2023/02/25 12:03:48 通報 非表示

ヤバい票が1日で120近く増えてて草生える


208: 208コメさん 「ヤバくない」派2023/02/25 12:28:09 通報 非表示

>>207
えっ…昨日見たとき両方とも150票くらいだった気がするんすけど…


209: 74コメさん 「ヤバくない」派2023/02/25 12:55:09 通報 非表示

自☆己☆責☆任☆


210: 210コメさん 2023/02/25 14:55:59 通報 非表示

>>208
今ここまで増えてるからな…

【投票】女子で一人称が「俺」はヤバい?ヤバくない?
ヤバい 339票 (48%)
ヤバくない 362票 (52%)
https://tohyotalk.com/question/472739


211: 211コメさん 2023/02/25 15:30:22 通報 非表示

どーでもよ


212: 38コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/28 09:46:59 通報 非表示

やっぱ人の個性をヤバイとか言うやつはマイナスつけてくんだね

民度の低さがわかるわ

人○しが趣味です♡とかじゃないんだし無害だからよくない?

一人称なんかよりも内面の方が大事だし

ま、どうせ民度低いからこのコメントにもいっぱいマイナスつけられるんだろうけどね

ヤバくない派ってだけでマイナスつける、人の個性を認めない民度低い人たちがいっぱいいるから


213: 38コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/28 09:47:26 通報 非表示

>>64
一人称ごときで騒ぎすぎだし(


214: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/02/28 18:08:58 通報 非表示

>>213
そっか


215: 206コメさん 「ヤバい」派2023/02/28 18:56:10 通報 非表示

どうでもいい〜ヤバくないと思うならヤバイ派を無視したら?スルースキル!


216: 216コメさん 「ヤバくない」派2023/02/28 19:07:20 通報 非表示

>>208
3分の1以下…


217: 38コメさん 「ヤバくない」派 2023/02/28 19:09:42 通報 非表示

>>214
おん


218: 218コメさん 2023/03/04 03:55:17 通報 非表示

>>217
どぅる


219: 219コメさん 2023/03/04 05:24:00 通報 非表示

>>218
オンドゥル?


220: 220コメさん 2023/03/04 12:31:36 通報 非表示

12時26分、やばくない、712票

さっきから票を工作してるヤツ、インチキやめろよ


221: 221コメさん 2023/03/04 12:32:11 通報 非表示

>>220
インチキは両方だろ


222: 222コメさん 2023/03/04 12:45:22 通報 非表示

>>220
そもそもコレ コピペだけど

127: 127コメさん 2023/03/01 09:03:37 通報 非表示
おかしい 1000票 おかしくない 10000票 おかしい 100000票 おかしくない 1000000票 数字なんて書かれても信用できねーよ


223: 223コメさん 2023/03/06 02:54:12 通報 非表示

>>210
現在

【投票】女子で一人称が「俺」はヤバい?ヤバくない?

ヤバい 857票 (51%)

ヤバくない 812票 (49%)

https://tohyotalk.com/question/472739


224: 1コメさん 「ヤバくない」派 2023/03/07 20:23:10 通報 非表示

いつまで争っているんだ〜?もういい加減やめなよ。

討論の練習をさせるためにトピック作ったんじゃないから


225: 225コメさん 2023/03/07 20:42:27 通報 非表示

>>8
(暗黒微笑)


226: 225コメさん 2023/03/07 20:44:08 通報 非表示

>>25
他人を傷つかせるために会話してんの?君


227: 225コメさん 2023/03/07 20:44:36 通報 非表示

>>204
私は私


228: 225コメさん 2023/03/07 20:45:13 通報 非表示

>>99
傷ついてないアピールしたら弱く見えるよ!そこはスルーしといた方が、カッコいいんじゃな〜い?


229: 225コメさん 2023/03/07 20:45:54 通報 非表示

>>59
陰謀論好きそう


230: 225コメさん 2023/03/07 20:47:22 通報 非表示

>>111
22コメっちはどうか分からんけど、20コメさんは小学生なんだろうなって確信がある


231: 225コメさん 2023/03/07 20:48:00 通報 非表示

>>128
民度の低い掃き溜めで争ってるお前も同類だよ


232: 225コメさん 2023/03/07 20:57:56 通報 非表示

俺という一人称をヤバいと思うのも、個人の性質じゃないの?トランスジェンダーで悩んでる子に直接言うならまだしも、ここは場末の掲示板。ここで本音を吐き出す位でどうこう言う事なくない?「ヤバい」と感じていちゃだめなの?一人称が俺の人に危害を加える訳でもないのに?「ヤバくない」以外の選択肢を認めないの?それは多様性を認めないってことじゃない?


233: 233コメさん 「ヤバくない」派2023/03/07 21:36:37 通報 非表示

どういう意味での「ヤバい」?社会性がなくてヤバいってこと?


234: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/03/07 21:44:13 通報 非表示

>>228
先月のコメントに返信してくんな。いつまで言うつもり?

ウザいんだけど。今後一切返信してくんな。


235: 27コメさん 2023/03/08 16:43:41 通報 非表示

>>227
俺も俺もおら


236: 236コメさん 「ヤバい」派 2023/03/08 16:50:42 通報 非表示

一人称はぼくだから俺とは使わないよ


237: 1コメさん 「ヤバくない」派 2023/03/10 17:28:28 通報 非表示

>>236
そうなんだ。


238: 238コメさん 2023/03/14 18:39:35 通報 非表示

アホらし


239: 239コメさん 「ヤバくない」派 2023/03/14 18:43:56 通報 非表示

>>2
そうそう


240: 239コメさん 「ヤバくない」派 2023/03/14 18:44:38 通報 非表示

>>4
ww

少しわかる


241: 239コメさん 「ヤバくない」派 2023/03/14 18:45:40 通報 非表示

>>73
差別は差別だよwwwwwww


242: 1コメさん 「ヤバくない」派 2023/03/14 20:29:53 通報 非表示

>>241
そーだねー


243: 243コメさん 「ヤバくない」派2023/03/14 20:40:23 通報 非表示

>>68
じゃあ俺は僕も使ってるからおkだn((

(一人称定めてない)


244: 243コメさん 「ヤバくない」派2023/03/14 20:43:40 通報 非表示

>>26
そんなに興奮しないでください

そんなに興奮しないでください

245: 22コメさん 「ヤバい」派 2023/03/14 22:30:35 通報 非表示

>>244
先月のコメントに返信してくんな。いつまで言うつもり?

ウザいんだけど。今後一切返信してくんな。


246: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/03/20 11:01:23 通報 非表示

>>226


247: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/03/20 11:02:46 通報 非表示

>>230
ごめんなさーい小学生もうとっくに5年前卒業してますー


248: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/03/20 11:03:15 通報 非表示

>>231
お前も一緒さ


249: 249コメさん 「ヤバくない」派 2023/03/20 11:06:07 通報 非表示

逆にやばい理由を教えて?


250: 250コメさん 「ヤバくない」派 2023/03/20 12:28:05 通報 非表示

>>10
個人の意見なんて聞いてる暇ねぇよ


251: 6コメさん 2023/03/20 20:06:59 通報 非表示

>>250
あんたと会話してないんだけど


252: 252コメさん 「ヤバくない」派2023/03/20 20:08:20 通報 非表示

人それぞれっす


253: 253コメさん 「ヤバい」派2023/03/20 20:14:49 通報 非表示

見た目が女子ならちょっと引く
まぁでも今は多様性の時代だから叩きはしないかな

でも大体の人は煙たがると思うから
あんまり人前で俺って言わないことを勧めるよ
後ろ指指されたくないならね


254: 254コメさん 2023/03/26 03:36:51 通報 非表示

>>238
うん

俺もそう思う

255: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/03/28 14:30:47 通報 非表示

>>229


256: 256コメさん 「ヤバくない」派2023/03/28 14:31:27 通報 非表示

一人称がどうだろうと関係ない


257: 257コメさん 「ヤバい」派2023/03/28 14:34:28 通報 非表示

気持ち悪いとは思わんけど、他の人とは違ってるから、ヤバいとは思う


258: 1コメさん 「ヤバくない」派 2023/03/28 20:22:51 通報 非表示

>>256
それな


259: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/04/16 09:51:53 通報 非表示

>>231
お前も仲間だ


260: 260コメさん 「ヤバくない」派2023/04/16 09:55:58 通報 非表示

差別思想消えてねぇやん

こわ


261: 1コメさん 「ヤバくない」派 2023/04/22 10:01:57 通報 非表示

>>260
それな


262: 262コメさん 「ヤバくない」派 2023/04/24 11:40:36 通報 非表示

自分新潟に住んでるんですけど、普通に方言で男女問わず一人称俺の人いますよ?

それに広島の方言で一人称ワシの人もいますし

何もLGBTQの人だけじゃなくて、そうじゃない人も一人称俺で良いと思いますよ?

逆に何でダメなんですか?

公の場以外で、自分も日常的に一人称俺って言いますし(transgenderじゃありません)


263: 262コメさん 「ヤバくない」派 2023/04/24 11:41:09 通報 非表示

>>69
別に二次元だけじゃないと思います


264: 20コメさん 「ヤバくない」派2023/07/24 18:28:01 通報 非表示

>>231
お前も仲間~

仲間

265: 265コメさん 「ヤバくない」派2023/07/24 18:30:22 通報 非表示

>>69
それは自分が決めつけてるだけ


266: 265コメさん 「ヤバくない」派2023/07/24 18:33:42 通報 非表示

>>17
こんなサイトはないだろ


267: 265コメさん 「ヤバくない」派2023/07/24 18:34:19 通報 非表示

4コメ○ねよ


268: 268コメさん 2023/10/31 07:16:50 通報 非表示

ヤバいって押した人なんでこう思ったんだろう…

性同一性障害の人に人権ないの?

確かに僕は女子だけど、僕とか俺とか言うからいいと思う。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する