ディケイドとゴーカイレッド(仮面ライダーとスーパー戦隊)とフェザリーヌはどっちが強い?

ディケイドとゴーカイレッド(仮面ライダーとスーパー戦隊)
ディケイドとゴーカイレッド(仮面ライダ…

50(86%)
フェザリーヌ
フェザリーヌ

8(13%)

86%
13%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ディケイドとゴーカ.. フェザリーヌ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/03/24 21:45:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/24 21:46:17 通報 非表示

コメントよろしく


3: 3コメさん 2023/03/25 00:47:59 通報 非表示

流石にフェザリーヌ相手だと厳しいのでは


4: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 14:38:45 通報 非表示

物語停止に対応できんだろ


5: 5コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 17:16:12 通報 非表示

>>4
設定を破壊する、通りすがりの仮面ライダーだ覚えておけ。

門矢士煽り

6: 6コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 17:20:49 通報 非表示

フェザリーヌとかいう富竹以下の雑魚BBAがディケイドに勝てるわけねえだろ


7: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 18:15:36 通報 非表示

>>5
ディケイドにそんなのないから無理。常時物語停止で終わる


8: 8コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 18:21:19 通報 非表示

ディケイドはフェザリーヌの物語の住人じゃないからフェザリーヌが本読んで無かろうが停まったりしねえよ


9: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 18:27:49 通報 非表示

>>8
停まるぞ。ディケイドだと対戦直後にフェザリーヌの【物語】に内包されるからね。


10: 6コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 18:42:29 通報 非表示

>>9
されなくね

フェザリーヌがディケイドを認識する前に殺せば内包する暇もない


11: 6コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 18:44:24 通報 非表示

ディケイドは時間という概念の外側の存在のウォズより強いからな

フェザリーヌごときじゃ戦闘開始0秒で時間を超越したディケイドに瞬殺されるンだワ


12: 12コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 18:55:12 通報 非表示

フェザリーヌって他サイトで凄い過大評価されてるけど、能力が強い以外はただのおばさんだし常人が反応できない速度で攻撃できるキャラなら誰でも勝てるんだよね


13: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 18:58:03 通報 非表示

>>10
ディケイド自身認識する前に殺せる程のスピード無いし、認識する前に殺して勝てるならラムダデルタが勝ってる筈なんだよな。


14: 6コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 19:01:22 通報 非表示

>>13
ディケイドは時間超越級のスピード持ちだが??

ラムダデルダとかいうカスはもう既にフェザリーヌの物語に内包されてたせいだろ

ディケイドには関係ない


15: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 19:38:53 通報 非表示

>>14
そもそもなんで内包されないって思ったん?(大体察せるけど確認)


16: 6コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 19:56:13 通報 非表示

>>15
は?

自分でそうだね押すなよ

17: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 19:57:25 通報 非表示

>>16
そんなの良いから答えてくれない?


18: 6コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 19:58:15 通報 非表示

>>17
そんな喧嘩腰な奴の質問になんぞ答える奴がいると思うか???

嫌だね ルフィ

19: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 19:59:50 通報 非表示

>>18
俺は別に喧嘩腰で質問してるわけではないぞ。


20: 6コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 20:01:06 通報 非表示

フェザリーヌ厨は完全論破されたようだし、票もディケイド圧勝だし、決着かな

後は一生負け犬の遠吠え吠えててくれ🌝

バイビー👋


21: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 20:07:03 通報 非表示

>>20
答えずに逃亡って訳か。なるほどなぁ...程度が知れるね


22: 22コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 20:19:47 通報 非表示

仮面ライダーがその世界に行くとその世界は仮面ライダーの世界になるって設定で仮面ライダーでは世界=物語として扱われてる

なんでフェザリーヌと出会えば互いが互いを物語として内包されるかな


23: 23コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/03/25 20:22:49 通報 非表示

フェザリーヌ信者ってほんと勝手なルール作ってオレノカチ!すんの好きだよね

で、そんなのに付き合ってくれる奴ら相手にしか威張れないという


24: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 20:43:59 通報 非表示

>>22
なるほどね。そうだとしてもあくまで同次元階層の相手を内包できるだけで更に上の階層から俯瞰するフェザリーヌには勝てないと思う。上層階層に干渉出来ない以上フェザリーヌの脚本通りに事が進む。

後、フェザリーヌより格下の魔女が宇宙を破壊しながら闘えるから火力でもディケイドは負けそうである。ゴーカイレッド居ても大して変わらない気がする。


25: 22コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 20:48:06 通報 非表示

>>24
仮面ライダーで言う所の世界というのは作品そのものの世界観全体を指すからうみねこの作品世界観にある上流階層も含む事にはなるね


26: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 20:55:04 通報 非表示

>>25
つまり先程の発言も踏まえて【仮面ライダーが別の世界に行くとその世界には仮面ライダーの物語になるからフェザリーヌと戦う世界も仮面ライダーの物語になる】って言うのが貴方の意見ですか?

因みにフェザリーヌ派に投票した理由は?


27: 22コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 20:59:49 通報 非表示

>>26
フェザリーヌと戦う世界も仮面ライダーの物語になるし

仮面ライダーと戦うというのはフェザリーヌの設定としてはフェザリーヌの読む物語になるから

互いに互いを物語として内包する事になるって事かな

その上でディケイドは物語を歪めて本来の結末とは別の結末に変えるメタ存在だし、フェザリーヌは物語を読むことを止める事が出来ると


28: 22コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 21:09:09 通報 非表示

>>26
ディエンドの時間停止に負けてたから時間停止に酷似した能力を使えるフェザリーヌのが有利かも知れないなあとは思う


29: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 21:16:40 通報 非表示

>>28
あれは時間停止じゃなくて厳密には物語停止らしいですね


30: 22コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 21:23:27 通報 非表示

>>29
せやね。効果は似てるからディケイドも止まるかも知れない

コンプリートフォーム21ならムテキの能力で無効化するかも知れないけどちょっと分からない


31: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 21:24:53 通報 非表示

>>27
そうなる場合だと

ディケイドと戦うフェザリーヌ(仮にA)

そのディケイド達の闘いを俯瞰するフェザリーヌ(仮にB)...って感じになりませんかね。

ディケイドは自分と戦うフェザリーヌ(A)を物語として内包できるが、上層にいるフェザリーヌ(B)は枠外であるため物語として内包できないってなると思うんですけど。


32: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 21:26:56 通報 非表示

>>30
21は任意発動なので常時のフェザリーヌ相手は厳しいんじゃ?


33: 22コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 21:29:45 通報 非表示

>>32
どうなんやろな。なんの予備動作も無く武器取り出しるから仮面ライダーの常時発動系の能力は常時発動かも知れないけども


34: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 21:32:52 通報 非表示

>>33
カード入れた後にディエンドライバー取り出してませんでしたっけ。やっぱりカード入れないと駄目な気が...


35: 22コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 21:35:32 通報 非表示

>>34
カード入れたのは必殺技を撃つためだったけど。既にディエンドライバーは持っていたよ


36: 4コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 21:41:01 通報 非表示

>>35
ふむふむ。見返したら普通に持ってましたわ


37: 22コメさん 「フェザリーヌ」派2023/03/25 21:47:20 通報 非表示

>>36
後はコンプリートフォームのケータッチの設定だけどケータッチを付けてれば仮面ライダーの能力を自在に引き出せるというのは説明されてるから常時発動系なら操作無しに使えてるのかも知れない


38: 38コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/07/23 18:13:53 通報 非表示

て、言うかゴーカイレッドにも触れてあげなよ


39: 39コメさん 2023/07/24 04:03:59 通報 非表示

>>38
平成ライダーが最強フォームで一斉攻撃して勝てたドラスを生身で倒してて草


40: 40コメさん 「ディケイドとゴーカイレッド(仮..」派2023/09/11 13:32:35 通報 非表示

ディケイドの完結編で仮面ライダーの物語そのものが永遠の物になってるからフェザリーヌでも物語停止は出来ないんじゃないかな


41: 41コメさん 2023/09/11 16:08:54 通報 非表示

永遠というなら確かに停止も出来ないし改変しても記憶から元に戻るのが仮面ライダーだからディケイド側有利かもな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する