アンダーテールAUと全星眼鬼はどっちが強い?

アンダーテールAU
アンダーテールAU

98(90%)
全星眼鬼
全星眼鬼

10(9%)

90%
9%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: アンダーテールAU 全星眼鬼 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/04/07 23:13:25 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/07 23:13:25 通報 非表示

絶対にアンダーテールAU。


12: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 07:10:42 通報 非表示

>>1
んな訳無い。


166: 166コメさん 「アンダーテールAU」派2023/08/03 19:06:42 通報 非表示

>>12
は?


174: 174コメさん 2023/12/24 14:25:27 通報 非表示

>>12
右のやつ(前星眼鬼?)って誰?ググったけどよく分からん


187: 186コメさん 「アンダーテールAU」派2024/04/29 20:13:47 通報 非表示

>>174
なんか著作権に違反してる、規模も小さい、小動物レベルのtier11-cより弱いtier14(何があっても絶対に負けるレベル)よりさらに弱いtier15の最低ランクに存在する著作権違反野郎


191: 174コメさん 2024/04/30 09:56:13 通報 非表示

>>187
教えてくれてありがとう。

物凄く弱くて著作権に引っかかる、そんなやつにアンテAUが負ける訳ないな…。


2: 1コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/07 23:13:44 通報 非表示

コメントよろ。


3: 3コメさん 2023/04/08 00:06:13 通報 非表示

アンテAU定期


4: 4コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/08 00:09:42 通報 非表示

全星とかいう雑魚は敗北を認めて謝罪しろよ。


5: 3コメさん 2023/04/08 00:11:14 通報 非表示

>>4
それなw


14: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 07:18:31 通報 非表示

>>4
負けてねーし。

まあ引き分けには出来るかもだがな。

あ、よくよく考えたらそれもねえわ。


161: 161コメさん 2023/04/23 14:26:41 通報 非表示

>>4
勝ち負け以前に全星眼鬼は著作権違反らしい

自作発言されたイラスト素材の運営者本人から削除依頼のリプ来てるの見た

https://twitter.com/Mrb_AC/status/1646003845842243584


162: 146コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/23 14:59:17 通報 非表示

>>161
それは草w

犯罪者じゃんW


6: 3コメさん 2023/04/08 00:12:28 通報 非表示

ぜんぼしはいつ来るのやら。

絶対に居くるだろ、あいつ。


7: 4コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/08 00:15:17 通報 非表示

>>6
あいつは家庭の事情だかで、23時には寝ないといけないだのなんだのといつだったかほざいていた気がするから、ひとまず朝になるまでは来ないだろうな。


8: 3コメさん 2023/04/08 00:20:25 通報 非表示

>>7
そう言ってたトピのULR提供してくれたら嬉しぃ。(証拠とか要求してるわけではなくただ純粋に見てみたいだけ)

家庭の事情でも11時は無くね?そんな微妙な時間に寝る?
まぁあるなら仕方ないか。


9: 4コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/08 00:33:55 通報 非表示

>>8
うーん…だいぶ昔にたまたま見かけたんだけど何のトピだったかは完全に忘れた…

奴が言ってたこととしては、徹夜は体に悪いし目も悪くなるから11時より遅くまで議論するのは無理だの、これは11時ルールであり神様のルールだだのふざけたこと言ってたから、それだけやたら印象的で覚えてるんだけどURLは出せそうにない。すまないぜ。


10: 3コメさん 2023/04/08 00:36:03 通報 非表示

>>9
オケ、無理言ってすまんかった。

徹夜って11時もじゃ?まぁアイツだから分からんか。
普通にふざけた理由しかねぇのな。

まぁ多分俺はこの日以降はあまりこのトピ来ない(他のトピで何かしてたいから)と思うから後はお前たちに任せた。


11: 3コメさん 2023/04/08 00:44:19 通報 非表示

>>10
ま、夜も深いしもう寝るわ。

起きたら他トピ見てるから多分当分来ない。


15: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 07:19:46 通報 非表示

>>11
アンテAUでは勝てないと設定したキャラにどうやって勝つのかな?


17: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 00:30:23 通報 非表示

>>15
FR412

https://undertale-ultimate-character.fandom.com/ja/wiki/Falsehood_Reality_412

こいつは議論を始める前から強制的に勝利することができる


18: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 07:19:17 通報 非表示

>>17
元々勝てないんだから強制勝利も出来ない


13: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/08 07:11:20 通報 非表示

全星眼鬼は俺が作者のキャラ

つまり、俺がアンダーテールAUでは全星眼鬼に絶対勝てないと決めたからお前らが足掻こうが無駄無駄


16: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/08 21:02:45 通報 非表示

>>13
まぁそんな能力効かずに終わるだろうな。


19: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 07:22:50 通報 非表示

>>16
聞くけど?


147: 147コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/17 18:17:13 通報 非表示

>>13
ショボキャラ


151: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/17 18:48:18 通報 非表示

>>147
そう言える根拠は?


167: 166コメさん 「アンダーテールAU」派2023/08/03 19:07:46 通報 非表示

>>13
すまんが金星の能力を言ってみろ


184: 178コメさん 「アンダーテールAU」派2024/02/21 17:32:23 通報 非表示

>>13
暇人ですね


20: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 07:27:58 通報 非表示

まず、全星眼鬼はアンダーテール(AU含む)の攻撃や能力は効かないから強制勝利なんて効くはずも無い

次に、設定上ぜんぼしはアンダーテールAUの全キャラの力を使える上その力を誰よりも早く使えるので全て使う(元のAUの力はぜんぼしには無効)

そして、ぜんぼしが一方的に勝利する。


22: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 09:58:06 通報 非表示

>>20
というかFalsehood Reality δの敗北を阻止できない時点でぜんぼし負けるぞ

Falsehood Reality δが敗北したとき、FR412およびここに書かれているキャラクターが勝利します(これは相手がいかなるキャラクターであろうといかなる事実があろうとも、議論・戦い・検証がいかなる結果になろうともすべて関係なく無条件で勝利します)。

ぜんぼしなんてどうせ勝つことしか考えてないようなキャラなんだからこういうキャラには勝てんだろ


23: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 11:19:03 通報 非表示

>>22
そもそもそのAUの力自体が無効化されてるから敗北云々意味ない。


33: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:10:36 通報 非表示

>>23
これは力ではなくFalsehood Reality δの特性だから関係ないね


34: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:12:06 通報 非表示

>>33
特性も力も同じような物だしAU産な時点で全ての攻撃と能力は無効。


35: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:12:54 通報 非表示

>>34
無効化自体まず効かない奴のほうが多いぞ?


36: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 14:14:27 通報 非表示

>>35
もうこいつとは関わらないほうがいいぞ。最強キャラの全てを知った気でいて最強キャラ作ったって言ってるようなやつだから。本人が強いって言ってても実際はめっちゃ弱いからな。


37: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:15:09 通報 非表示

>>36
弱くないから。

どう弱いのか言えよ。


38: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:15:20 通報 非表示

>>36
まあTierもコスモロジーもないからな

今のDCSでもTiering Systemあるぐらいなのに


40: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 14:16:19 通報 非表示

>>38
アニメによくある俺サイキョーとかほざいてるけど実際はすげー弱いやつと何な変わりないからな。


43: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:17:05 通報 非表示

>>40
tierとかに頼ってる奴が言えるセリフじゃ無いな。


41: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:16:25 通報 非表示

>>38
それがあるから何?

能力や強さに関係すんの?


42: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 14:17:00 通報 非表示

>>41
関係するから言ってんだろ


45: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:17:10 通報 非表示

>>42
どう関係するんだ?


49: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 14:27:46 通報 非表示

>>45
まぁお前みたいなやつに説明してやろう。まずtierとはそのキャラクターの強さランクみたいなものだ、そのキャラがどれくらいの強さでどの程度のことができるかとかな、そのtierを決めるのに欠かせないのが偉業と(宇宙論)コスモロジー、ストーリーだ、まぁ今回は最強オリキャラだからストーリーは省くとして、偉業っていうのはそのキャラクターがどんなことをしてきたのか、まぁ例えばマルチバースの支配だとか、宇宙を破壊したとかそんな感じ、コスモロジーっていうのはそのキャラの規模いわゆるそのキャラが攻撃を放ったときのどの階層の宇宙にまで影響を与えられるかというもの、まずコスモロジーが違えばコスモロジーが低いキャラの攻撃は高い方のキャラには一切通用しない。まぁそのコスモロジー自体が色々と複雑だから最近の最強厨は理解せずにキャラを出しているんだがな。その結果、お前のその全星眼鬼はそれらが何も設定されていないから、弱いって言ってるの。あと、他作品を名指しで勝つっていうやつも最強議論するときはそいつらはどんなにすごいスペックでも雑魚扱いされるからな。もっとまともなキャラを作らないとキャラクターとしても認知されなくなるからな。全星眼鬼に関しては他作品アンチととして名を広めたがな。


51: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:36:26 通報 非表示

>>49
その理論自体ガバガバなんだが。

どっかの誰かが作ったコスモロジーなんとかルールに当て嵌めても答えは出ないと思うんだけど?

宇宙だの階層だの、規模だけで強さが決まるんなら強さ議論にもならないよね。


60: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 14:49:38 通報 非表示

>>51
さっきも書いた通りコスモロジーを理解してるやつは少ないからなそうゆう奴らがこっち能力が強いだあっちの能力が強いだの言ってるから、強さ議論でコスモロジーやtierを出すやつなんてほぼ見ないだろ?日本の最強厨キッズは能力が全てとか思ってる奴らが多いからそんな訳の分からないことを無視して議論してるからな。あとコスモロジーは共通だからな?


61: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:51:16 通報 非表示

>>60
コスモロジー信者は規模=全てにおいての強さとか思ってる奴。

そもそもそれ外部Wikiのルールだからここでは使えない


189: 186コメさん 「アンダーテールAU」派2024/04/29 20:17:35 通報 非表示

>>60
tier自体シラン人多すぎる

まあAUはGODに限りなく近い1-S+がいるんだけどな


44: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:17:07 通報 非表示

>>41
今の強さ比べは能力よりTierとかコスモロジーが優先されるんよ


46: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:17:23 通報 非表示

>>44
それはAU内でのルールだろ?


47: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:18:20 通報 非表示

>>46
AU内じゃないぞ

https://vsbattles.fandom.com/wiki/Tiering_System

ちゃんと調べてから言え


48: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:24:44 通報 非表示

>>47
それがどうした?


50: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:27:59 通報 非表示

>>48
Tierが低いやつはTierが高いやつに何もできないんよ

今の強さ比べはコスモロジー>>>Tier>>>>>越えられない壁>>>能力だから


52: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:37:43 通報 非表示

>>50
違う。

どれだけ規模が大きくても改変や全能とか相手にどうすんのって話。

ドラゴンボールみたいに力量で能力無効に出来る訳でも無い訳でしょ?

なら破綻してるやんけ。


55: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:43:01 通報 非表示

>>52
規模が大きいやつに規模が小さい奴の力は無意味


58: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:49:23 通報 非表示

>>55
証拠及び証明、理論的プロセスも出せないルールには付き合えない。


79: 69コメさん 2023/04/09 15:25:37 通報 非表示

>>52
改変でもTierやコスモロジーには抗えない


39: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 14:15:38 通報 非表示

>>35
無効化が効かないって事自体矛盾してるので論外。


148: 147コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/17 18:18:58 通報 非表示

>>20
メタがあるやつには?結局最高まで強化してもogey facaぐらいにしかならないエブリシングズサンズには勝てない


150: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/17 18:48:10 通報 非表示

>>148
具体的に言って。


155: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/21 06:45:07 通報 非表示

>>148
メタがある奴の力も使えるから無理


181: 178コメさん 「アンダーテールAU」派2024/02/21 17:28:42 通報 非表示

>>148
everythingは弱い


183: 178コメさん 「アンダーテールAU」派2024/02/21 17:31:17 通報 非表示

>>20
コスモロジーは低いし、し能力もめちゃくちゃで幼稚だしイラストは勝手に使用してるしゴミみたいなキャラだな


188: 186コメさん 「アンダーテールAU」派2024/04/29 20:15:36 通報 非表示

>>20
ごめん、どんなに能力すごくても規模が追いついてないから負けるんですわ

ミジンコが使う現実改変vs人間が使う現実改変みたいな


21: 21コメさん 2023/04/09 08:42:54 通報 非表示

それは負け惜しみであるということにされるぞ


24: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 11:21:26 通報 非表示

>>21
なら何処が負け惜しみなのか証明してみれば?

まあ出来ないだろうけどね。

俺の考えたオリキャラはいくらでも設定決めれるから。


25: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 13:17:45 通報 非表示

>>24
お前まさか能力だけ強かったら勝てると思ってる?


26: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 13:18:13 通報 非表示

>>25
当たり前だろ?


27: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 13:21:57 通報 非表示

>>26
最強作りたいならその思考をまずやめろ。そんなんだったらいつまで立っても最強のキャラ作れないからな。


28: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 13:22:21 通報 非表示

>>27
知らんわ。

まあ俺が設定決めれるからどうにでもなるからいいけど。


29: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 13:32:37 通報 非表示

>>28
じゃあ全星眼鬼はいつまで立っても弱いままだな。能力だけぶっこめば最強キャラ作れるとか思ってる以上、他作品に勝てるとかほざくのやめな。最強キャラの設定をよく理解してるやつらから論破されて終わりだからな。まぁ、他作品に勝手に勝ったとか言って全創作物最強とか言ってる事自体キャラクター作るの上で一番馬鹿なやつがやることだからな。DCSとかいい例だよ。


30: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/09 13:33:47 通報 非表示

>>29
何処がどうバカなんだ?


31: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 13:35:40 通報 非表示

>>30
世界観や規模(コスモロジー)設定無しや、勝手に他作品に勝てるとか言ってるやつを俺は馬鹿って言ってんの。


69: 69コメさん 2023/04/09 15:07:46 通報 非表示

>>26
なわけねぇだろw


70: 69コメさん 2023/04/09 15:08:11 通報 非表示

>>26
コスモロジーと偉業.Tierの方が優先だよwww


80: 53コメさん 2023/04/09 15:25:37 通報 非表示

>>70
それはbattleWikiなどのtierやコスモロジー優先のルールでやってる場合の話では?


190: 186コメさん 「アンダーテールAU」派2024/04/29 20:20:09 通報 非表示

>>70
宇宙の外で行う宇宙崩壊と、宇宙の中で行う宇宙崩壊みたいな差が出来る


175: 174コメさん 2023/12/24 14:30:57 通報 非表示

>>24
今変えるのはちゃうくない?


32: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 13:50:15 通報 非表示

最強キャラなんて能力だけ他の作品より強ければ最強とか思ってる知ったかぶりはあまり俺のオリキャラ最強とかほざくなってこと。


53: 53コメさん 2023/04/09 14:40:58 通報 非表示

というか階層云々もbattleWiki内のルールでしか無いから此処に持ってきても無意味だろ


54: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:42:11 通報 非表示

>>53
BattleWiki以外にもTiering SystemのあるWikiはあるぞ


56: 53コメさん 2023/04/09 14:45:53 通報 非表示

>>54
ならそのルールを取り入れてる強さ議論に共通しているルールってだけじゃね?

全ての強さ議論にもそのルールを取り入れるべしとかそんな法律があって従わないと実刑を伴うというのなら従うけど。そうでないなら別に俺らがそんなルールに従う必要なくね?


57: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:48:39 通報 非表示

>>56
でもTiering Systemがないとそこ叩かれて負けって言われて終わりやで

Tierが無いだけで普通にボロクソに言われるからな


59: 53コメさん 2023/04/09 14:49:38 通報 非表示

>>57
誰に叩かれるの? そこのWikiのルールを押し付けたいアンタみたいな奴?


62: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:52:03 通報 非表示

>>59
設定がちゃんとしてなかった時のDCSとかいろいろ叩かれてたで

自分はそこまで叩く気もないけどな


63: 53コメさん 2023/04/09 14:53:03 通報 非表示

>>62
だから誰に叩かれるの? そんで叩いてる方が絶対的に正しいとする根拠は?


64: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 14:56:13 通報 非表示

>>63
自分も知らずに使ってて前に叩かれた側だからな
こうやっていろんな奴に叩かれないように指摘してるだけ

Tierをしつこく指摘してくる奴って大体面倒くさい奴のほうが多いからな

自分はめんどくさくなって諦めてTiering System+コスモロジー側に来ただけ

誰に叩かれてるのかは知らんよ


65: 53コメさん 2023/04/09 14:59:45 通報 非表示

>>64
誰に叩かれてるのは知らんというなら別に叩かれても知らんで通せば良くね? 何度も言うけどコスモロジーやらtierとかはWikiやらは採用した強さ議論内でのルールにしか過ぎないのだから俺達が従う義務もないよね?

従う義務があるというのなら根拠を出してくれないか?

出せないならそちらの言うtierとかコスモロジーなんて俺らには関係無いで終わる話やぞ?


67: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 15:02:31 通報 非表示

>>65
それやると義務以前に叩かれて強制的に負けにされるんよ

前の自分がそうだった


68: 53コメさん 2023/04/09 15:06:17 通報 非表示

>>67
だから何で負けになるん? そりゃそのWikiのルールを前提にした議論であれば負けにはなるよ?

でもこの場では違うだろ?

Wikiのルールに従う事を強制する俺ルールを押し付けて従わないなら負けとか暴論にも程があるんだけど

そんな一方的な勝利宣言も知らんがなで無視するだけだわ

それとも国内外、サイト問わず強さ議論ではtier、コスモロジーのルールに則るべし、そう出なければ負けとするという共通ルールがあるのけ?

言ってること滅茶苦茶だぞアンタ


71: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 15:08:18 通報 非表示

>>68
そうしたいならもうそれでいいよ


72: 53コメさん 2023/04/09 15:11:51 通報 非表示

>>71
そうしたいってどういうことだよw

此方はアンタのtierやコスモロジーを前提としたWikiのルールに従えと言う事への従わなければならない根拠を聞いてるんだけどね


73: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 15:13:05 通報 非表示

>>72
自分は無理に従えとは言ってない

ただそれやると急になんか叩いてくる奴がいるってだけ


74: 53コメさん 2023/04/09 15:16:18 通報 非表示

>>73
いや、言ってんじゃん

今はtierやコスモロジー優先だからってアンタ言ってるじゃないか


75: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 15:17:39 通報 非表示

>>74
それはただ単に叩いてくる奴が面倒くさいからtier+コスモロジー側に来ただけ


76: 53コメさん 2023/04/09 15:20:57 通報 非表示

>>75
ならアンタだけ優先するルールを守れば良いだろ。他の奴にまで口出しする必要はないよな?

俺や他の人にも優先だからと言ってんだから今更従えという意図は無かったと言うのは通用しないぞ


77: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 15:22:27 通報 非表示

>>76
せやな


78: 53コメさん 2023/04/09 15:23:40 通報 非表示

>>77
だから此方はそちらの言うtierやらコスモロジー優先するWikiのルールに従わなければならない根拠はあるのかと聞いてんだよ

で、根拠はあるん?


81: 17コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/09 15:26:37 通報 非表示

>>78
そんなん知らんよ

自分も元押し付けられた側だから

Tiering Systemなんて最近知ったし


83: 53コメさん 2023/04/09 15:28:13 通報 非表示

>>81
なら根拠は無いって事ね

これでアンタとの話は終わりやな。従う必要がある根拠が無いのなら此方は従う必要はない

アンタが個人的にコスモロジーやtier優先してやるのは好きにすれば良いが他の人に押し付けるなって事で


84: 69コメさん 2023/04/09 15:28:46 通報 非表示

>>83
その能力、規模、コスモロジー等を含めてTierだからな、


87: 53コメさん 2023/04/09 15:30:38 通報 非表示

>>84
それはWikiのルールの話だから少なくとも俺には関係無いよな?


89: 69コメさん 2023/04/09 15:31:54 通報 非表示

>>87
そもそも能力だけの奴とコスモロジー.Tier.偉業.能力があるやつの強さを比べること自体間違ってる気がする


92: 53コメさん 2023/04/09 15:34:12 通報 非表示

>>89
アンダーテールAUも二次創作オリキャラで全星となんら変わらないと俺は思う。なんで比較するのは俺の判断では間違ってないな

これが商業作とオリキャラの比較ならジャンルも目的も違う物だから比較対象として成り立つのか疑問符は付くけど


94: 69コメさん 2023/04/09 15:38:47 通報 非表示

>>92
そのオリキャラにコスモロジーやTierの設定がちゃんとあったらいいと思うけどさ


96: 53コメさん 2023/04/09 15:40:56 通報 非表示

>>94
あんたの基準でな?

俺は似たようなもんだし比較には何の問題は無いと思ってるよ


86: 69コメさん 2023/04/09 15:30:13 通報 非表示

>>83
コスモロジーに関してもコスモロジーが高く無いといい偉業を成せない

単一宇宙の神と多元宇宙の住人どっちの方が強いか考えてみな


88: 53コメさん 2023/04/09 15:31:42 通報 非表示

>>86
さあ? それはルールで決まるんじゃない?

神の方が強いというルールなら神である単一宇宙のが上だろ


90: 69コメさん 2023/04/09 15:32:44 通報 非表示

>>88
その宇宙の神が多元宇宙に余裕でいけるような実力者だったらな


93: 53コメさん 2023/04/09 15:35:30 通報 非表示

>>90
それはtier、コスモロジー優先ルールならの話だろ?

ルールで答えは変わるだろって言ってんのに自分が優先したいルールだけを押し付けて否定するのは論理としておかしいよ


95: 69コメさん 2023/04/09 15:39:16 通報 非表示

>>93
逆に能力が優先だと思ってるのか?


99: 53コメさん 2023/04/09 15:44:57 通報 非表示

>>95
さあ? それはルール次第だろ

規模を重要視せず能力優先するルールでやっても良いし。アンタが規模やらtierやらを優先したいならそのルールでやるトピを自分で作ってその中でtier、コスモロジー、規模優先で話せば良いだろ

能力優先とかでなくbattleWikiなどで用いられているtier、コスモロジー優先というルールに何で俺や他の人まで従わなければならないのかと言ってんだよ

従わなければならない、従う義務があるのなら法的な物もを含めて根拠を出してくれよ


97: 69コメさん 2023/04/09 15:42:11 通報 非表示

>>93
コスモロジーで単一宇宙が限界だった能力等や偉業が単一宇宙規模程度だろ?


101: 53コメさん 2023/04/09 15:46:06 通報 非表示

>>97
それはコスモロジー優先のルールならの話だろ?

ルールによって答えは変わるって言ってんのにコスモロジー優先のルールだけが罷り通るというのはおかしいぞ


82: 69コメさん 2023/04/09 15:27:57 通報 非表示

>>78
Tier.偉業.コスモロジーの方が能力よりも重要だからなぁ


85: 53コメさん 2023/04/09 15:29:58 通報 非表示

>>82
だからそれはbattleWikiなどでのルールだろ?

俺やそのWikiとは無関係に話してる人がtierやコスモロジー優先のWikiのルールに従わなければならない、従うことを強制出来るという法的な根拠でもあるの?


66: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 15:01:14 通報 非表示

>>64
まぁ謝罪した以上コスモロジー、tierあり側の意見を認めて、新しく作ったから叩かれてはいる。


91: 69コメさん 2023/04/09 15:33:21 通報 非表示

単一宇宙が限界なやつと多元宇宙が限界のやつだったら多元宇宙が限界のやつの方が強い


98: 69コメさん 2023/04/09 15:43:54 通報 非表示

コスモロジーが低かったらできることや能力の範囲もそれほどちっちゃくなるんよ


102: 53コメさん 2023/04/09 15:47:25 通報 非表示

>>98
それはコスモロジー優先のルールならそうだって話でしかないんだよ


103: 69コメさん 2023/04/09 15:48:19 通報 非表示

>>102
ルールが違うならそもそも比べようが無いのでは?


106: 53コメさん 2023/04/09 15:49:32 通報 非表示

>>103
何が? ルールが違うというのは強さ議論によってルールは違うと言うことについてか?


108: 69コメさん 2023/04/09 15:50:18 通報 非表示

>>106
うん


112: 53コメさん 2023/04/09 15:53:02 通報 非表示

>>108
比べるのはルール内での話で違う強さ議論のルールを比べろって事じゃないよ


113: 69コメさん 2023/04/09 15:57:18 通報 非表示

>>112
じゃあ結局何で比べればいいんよ


116: 53コメさん 2023/04/09 16:00:38 通報 非表示

>>113
さあ? ルールが無いなら基準が無いのだし好きに判断すればええんでないか

ルールが無いからこのトピの参加者はtier、コスモロジー優先のルールでなと勝手に決めるのはもっての外だけどな

ルール無用が嫌なら投票だけして参加しないのも自由だし。自分でトピ作っても良い

別にこのトピだけしか生きる場所が無いって事もないやろ


104: 69コメさん 2023/04/09 15:48:38 通報 非表示

>>102
能力が優先されると思うならその理由言ってくれ


100: 69コメさん 2023/04/09 15:45:23 通報 非表示

能力が優先されると思ったんならその理由を言って欲しい


105: 53コメさん 2023/04/09 15:48:44 通報 非表示

>>100
能力優先とかでなくルールによって何を優先するのかは変わるし答えも変わってくるんだよ

俺は能力を優先するべしなんて言ってない。人の話を聞かず自分の意見だけを押し通すのなら話なんて出来ないぞ


107: 69コメさん 2023/04/09 15:49:41 通報 非表示

>>105
君がいうルールが違うのなら比べようが無い希ガス


111: 53コメさん 2023/04/09 15:51:58 通報 非表示

>>107
何の話?

俺は強さ議論なルールによって答えは変わると言ってるが異なるルール同士で比べろなんて言ってないぞ?


109: 53コメさん 2023/04/09 15:50:46 通報 非表示

能力優先でなくコスモロジー優先のルールに俺やこのトピの参加者が従わなければならないという事は無いのだから、コスモロジー優先のどっかの強さ議論のルールが問答無用で罷り通るというのはおかしいと言ってんだ


110: 69コメさん 2023/04/09 15:51:41 通報 非表示

>>109
強制はしてないんよなぁ、


114: 53コメさん 2023/04/09 15:57:22 通報 非表示

>>110
強制してないなら俺や他の人に突っ掛かる必要はないよな?

自分はtier、コスモロジー優先のルールに則って考察してtier、コスモロジーの無い全星の方が弱いと判断します。貴方達は好きに考えてくださいで終わる話なんよ

それを俺や他の人にもいや、強さ議論はtier、コスモロジー優先だからと言ってきてそちらの考えを俺達にも押し付けるのならそれは強制もしくは強要してる事になるぞ


115: 69コメさん 2023/04/09 16:00:13 通報 非表示

>>114
それ言ったら君は能力強制してね?


117: 53コメさん 2023/04/09 16:02:24 通報 非表示

>>115
してないよ? 俺がいつ能力優先と言った?

俺は強さ議論はルールによって答えが変わる。コスモロジー優先でなく能力優先ならばって話はしたけど強さ議論は全て能力優先だから俺に従えなんて言ってないぞ?


118: 69コメさん 2023/04/09 16:11:45 通報 非表示

>>117
なるほど


119: 53コメさん 2023/04/09 16:15:53 通報 非表示

>>118
で、そちらの言うtier、コスモロジー優先という1部の強さ議論などで用いられているルールに俺やこのトピの参加者が従わればならない、従うことが義務として定められているというのであれば法的な根拠も含めて説明してくれないと

根拠が無いのであれば従う必要は無いのでそちらのtier、コスモロジー優先なんて関係無いので押し付けられても困りますって話で終わるよ


120: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 16:20:33 通報 非表示

>>119
君が言いたいは強さ議論に一方のルールを押し付けて従わせることは間違いじゃないかってこと?


121: 53コメさん 2023/04/09 16:24:11 通報 非表示

>>120
まあ、近いね


122: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 16:26:26 通報 非表示

>>121
近いというと?


123: 53コメさん 2023/04/09 16:34:12 通報 非表示

>>122
間違いじゃないか?

でなく

間違っている

という事何よね。個々人で考えが異なるのは当たり前だしそれを無理に変えさせたりする事は間違ってる

大袈裟な事を言うと思想の自由という話になるけどね


124: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 18:32:26 通報 非表示

>>123
それだったら強は議論そのものを否定するようなものだけどそういうこと?強さ議論では一人ひとりが自分の意見を言い合いどれが強いかを議論するものだから他人の考えを変えさせるようなものだけど。


125: 53コメさん 2023/04/09 18:35:57 通報 非表示

>>124
違うよ? 例えば根拠を上げて相手もそれなら勝てないと納得するのなら押し付けで無く双方納得の元の合意となるの

対等な条件で意見を言い合うというのは強さ議論だけでなく議論の根底にあるからね

でも、アンタらは根拠も上げずにそちらの指定するルールに従うのが当然だと押し付けてるじゃない。それは意見の押し付けよ


126: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 18:50:20 通報 非表示

>>125
じゃあそもそもの話このような強さ議論でのルール(能力重視やtier、コスモロジー重視)などのルールでは強さ議論をする上でどちらも優先するべき根拠が挙げれない以上永遠と決着がつかないことになるが。その場合はどうなる?


127: 53コメさん 2023/04/09 19:08:32 通報 非表示

>>126
例えば話し合ってルールを決めるとかするなり。こんなクソトピもう居られねえよと出ていって別なトピに行くとか作るとかすれば良いじゃない

それは好きにしなよ。どうしろなんて此方が決めることで無くアンタが自分で決めることなんだから


128: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 19:14:38 通報 非表示

>>127
それなら、強さ議論にルールを設けないとだめだな。全星眼鬼や他の強さ議論トピでもルールが決められてない以上どちらが強いかを決めることはできないということで。


130: 53コメさん 2023/04/09 19:18:55 通報 非表示

>>128
それは貴方の考えで他の奴にも押し付けないというなら好きにすれば良いよ


131: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 19:23:47 通報 非表示

>>130
まぁ、この俺の考え言ったところで突っかかってくるやつはいるんだがな。その場合は大人の対応だな。


132: 53コメさん 2023/04/09 19:31:16 通報 非表示

>>131
そうだね


129: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 19:16:19 通報 非表示

これから強さ議論入るときルール聞くか。


133: 16コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/09 19:38:10 通報 非表示

ということで全星作者、このトピルール内から決められないと思うので、このトピはなかったことに。


134: 134コメさん 2023/04/10 17:06:16 通報 非表示

アンダーテールAUの勝ちか・・・・


135: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/10 17:22:33 通報 非表示

>>134
言っとくけど全星眼鬼は全創作物の力を誰よりも早く使用出来るから勝てないよ


136: 136コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/10 19:10:01 通報 非表示

>>135
それってつまり誰よりも早く自爆するってことかな?


137: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/10 19:10:53 通報 非表示

>>136
選んで使用出来る(発動自体は絶対先手)


138: 138コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/15 16:48:21 通報 非表示

>>137
それAU側もできるぞ。


140: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/15 20:02:37 通報 非表示

>>138
だから何?


141: 138コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/16 08:28:38 通報 非表示

>>140
そしてAUの上位陣営にはその全創作物の能力を全部使えるは標準装備、全創作物の能力を全部使えるとかでイキってるぜなんとかにはそもそも勝てないよ。

あと現実を超越したとかも標準装備だから。


142: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/16 08:36:26 通報 非表示

>>141
標準装備だからどうした。それより上の能力は?

全創作物の力を先手&優先で使える以上AUの力を優先的に使って終わりだが。(本人にしか使えないと書かれてある能力も全星は全能だから使える)


182: 178コメさん 「アンダーテールAU」派2024/02/21 17:29:10 通報 非表示

>>142
コスモロジーって知ってますか?


144: 138コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/16 08:44:31 通報 非表示

>>140
まあ君はそんなの言ってもぜなんとかが負けるわけないと思うだろうね。

でもぜなんとかは負けるし君は周りからバッタ以下のアホと思われる。

どんなに頑張って設定考えてもそれより強い設定のキャラがいる、上には上がいて下には下がいる、どんなにぜなんとかが強くても「上」がいる、そしてAUがその「上」の中の一つだっただけだ。

もし仮にAUをぜなんとかが倒せてもさらに上がいるから結局はもっと「上」のキャラによってぜなんとかは負ける。君が望むぜなんとかは全創作物で一番強いにはなれないようだ。(^^)


145: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/16 08:55:18 通報 非表示

>>144
まあでも全星は隠された能力を無限に持ってるし幾らでも上をボコす能力隠してるがな。

それより強いにも限度があるし隠された能力を1つずつ明かしていけば全員ボコせるし。

てかAUの方が強いって根拠は?全星の方が設定上強いんだが


139: 138コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/15 16:50:26 通報 非表示

てかその選んで使用できる関係なしに自爆する能力はどうするんだろう。


143: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/16 08:36:56 通報 非表示

>>139
自爆する能力は使わないので無意味


146: 146コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/17 18:11:58 通報 非表示

everythingでもいけそう


154: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/21 06:44:42 通報 非表示

>>146
論外です。


149: 147コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/17 18:22:01 通報 非表示

全然関係ないけどサンズ最強って何?できればそいつと能力教えてほしい


156: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/21 06:45:48 通報 非表示

>>149
AUの最強ならDCSやらFRやらmrfounderとか。


157: 157コメさん 2023/04/21 21:52:22 通報 非表示

>>156
DCSは強さ議論で使えなくなったって言ったよな?


158: 157コメさん 2023/04/21 21:56:21 通報 非表示

>>156
Mr.FounderはもうTier14だぞ?

全星と同類になったのは悲しい‥‥‥‥


159: 146コメさん 「アンダーテールAU」派2023/04/21 21:57:47 通報 非表示

>>158
物語性あるからまだマシ。

ぜんぼしは微粒子未満。


160: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/22 06:59:35 通報 非表示

>>159
粒子よりは強いわ。

むしろ最強レベル


164: 164コメさん 2023/07/22 17:06:41 通報 非表示

>>160
微粒子よりは強いからの最強は草


165: 3コメさん 「アンダーテールAU」派2023/07/23 01:04:04 通報 非表示

>>164
www


179: 178コメさん 「アンダーテールAU」派2024/02/21 17:26:52 通報 非表示

>>158
quondam達がきたせいでavatarたち軒並み偉業無くされちゃたからなぁ


180: 178コメさん 「アンダーテールAU」派2024/02/21 17:28:10 通報 非表示

>>156
いや the great willowです

理由はコイツらは軒並み偉業無くなったのに加え、コスモロジーも消えてしまったから


152: 152コメさん 「アンダーテールAU」派 2023/04/20 16:10:20 通報 非表示

基本的にゼンカスに勝てない作品なんて存在しないゾ


153: 12コメさん 「全星眼鬼」派2023/04/21 06:44:32 通報 非表示

>>152
とか言って根拠1つも出せてないけどじゃまだから消えてください


163: 163コメさん 2023/07/20 10:45:59 通報 非表示

>>153
エデンスフィアに勝てるわけがない


169: 169コメさん 「アンダーテールAU」派2023/11/10 21:53:37 通報 非表示

>>153
邪魔なのはお前

犯罪者の言い分が通ると思うなよ


168: 166コメさん 「アンダーテールAU」派2023/08/03 19:09:53 通報 非表示

金星は勝てません 理由

矛盾している

コスモロジーがない

著作権違反をしている

存在価値がない

まず消さなければいけないキャラと比べてはいけない


178: 178コメさん 「アンダーテールAU」派2024/02/21 17:25:39 通報 非表示

>>168
それな


170: 170コメさん 「全星眼鬼」派2023/11/11 08:12:28 通報 非表示

まだ全星眼鬼に反応する奴居るんだ


171: 171コメさん 「アンダーテールAU」派2023/11/16 18:36:34 通報 非表示

全星はTier14なのか…?

15でもいいだろ()

とりあえずコスモロジーとか規模とか個人的には能力とかの性能の1つくらいに考えてる


172: 172コメさん 「全星眼鬼」派2023/11/17 15:53:29 通報 非表示

全星眼鬼の方が見た感じ能力強そう


173: 171コメさん 「アンダーテールAU」派2023/12/24 13:39:12 通報 非表示

>>172
能力以前にキャラとして成立してねえからなぁ


176: 174コメさん 2023/12/24 14:34:15 通報 非表示

もう言葉の喧嘩をするのならやめてほしいのですよ~


177: 177コメさん 2024/02/04 10:15:23 通報 非表示

つか全星の全創作物の力を使う、絶対優先ってアンテにもあるんだよな〜


185: 178コメさん 「アンダーテールAU」派2024/02/21 17:33:18 通報 非表示

金星さん敗走しちまったな…


186: 186コメさん 「アンダーテールAU」派2024/04/29 20:12:17 通報 非表示

久しぶりにだあてラジオ聴きたくなった

だあてラジオ

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する