nhkをぶっ壊すと東方キャラ全員はどっちが強い?

nhkをぶっ壊す
nhkをぶっ壊す

20(21%)
東方キャラ全員
東方キャラ全員

72(78%)

21%
78%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: NHKをぶっ壊す 東方キャラ全員 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/23 23:13:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/23 23:21:24 通報 非表示

トピ主は政治家と、フィクションの人物を区別できるようになってからインターネットを利用してください


2: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/04/23 23:25:29 通報 非表示

>>1
区別は出来るよただ東方厨をぼこしたいだけ


3: 1コメさん 2023/04/23 23:28:05 通報 非表示

>>2
あらら、ゲームの人物はそのゲームの人物にしかぼこぼこには出来ませんよ?


4: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/04/23 23:28:34 通報 非表示

>>3
ゲームをつるはしでぶっ壊す


5: 1コメさん 2023/04/23 23:29:56 通報 非表示

>>4
方法が変わっていますね


7: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/04/23 23:31:15 通報 非表示

>>5
つるはしじゃなくても物を壊せる物でこわせばいい


6: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/04/23 23:30:17 通報 非表示

>>3
あと投票でもぼこせるよまず色んなことを知ったうえで人に物を言った方がいいよ


8: 1コメさん 2023/04/23 23:31:35 通報 非表示

>>6
現実とフィクションには限りなく境界があるため、物理的にそのような行為は出来ません


9: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/04/23 23:33:09 通報 非表示

>>8
ならデータが入ってるやつを書き換えればいい例えばそのデータが入ってるやつを自分のpcに入れてキャラを全部なくすとか


10: 1コメさん 2023/04/23 23:37:38 通報 非表示

>>9
フィクションの人物は概念的な存在のため、仮にデータを書き換え、削除したとしても、その人物を倒したことにはならないです。


11: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/04/23 23:37:51 通報 非表示

>>10
なるよキャラ無くしてんだから障○者?もしも消すだけで殺したことにならないなら全王どうなるの


12: 1コメさん 2023/04/23 23:40:21 通報 非表示

>>11
なりません。ゲームの人物は現実の人物とは異なり、実体を持たないからです


13: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/04/23 23:41:53 通報 非表示

>>12
実態ないなら結局死んでるのと同じだから負けてんじゃん


16: 1コメさん 2023/04/23 23:44:52 通報 非表示

>>13
フィクションの人物には生物としての生死は適用されません


17: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/04/23 23:45:38 通報 非表示

>>16
適用されないなら何故色んなキャラは死んでる?


14: 1コメさん 2023/04/23 23:42:38 通報 非表示

>>11
全王はドラゴンボールの人物の一人で、ドラゴンボールの世界から離れることはできません。消せるのはドラゴンボールの世界のみです


15: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/04/23 23:43:47 通報 非表示

>>14
そうなら東方はぶっ壊すに手出しを出来ない何故なら東方は東方から離れれないから


18: 1コメさん 2023/04/23 23:47:13 通報 非表示

>>15
東方の人物は、政治家に攻撃を仕掛けられませんが、逆もしかりで、政治家が東方の人物に触れることもできません


19: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/04/23 23:49:05 通報 非表示

>>18
まずデータをいじるって言うのはそのキャラをそもそもいなかったん事にするんで東方じゃ手も足も出ない


28: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/05/05 03:52:29 通報 非表示

nhkをぶっ壊す

ネットのおもちゃ


29: 29コメさん 2023/07/23 08:34:20 通報 非表示

別に東方信者じゃないけど
メタキャラって考え方によってはあまり強くない気がする
例えばエンペラーとかでも
視聴者がエンペラーになるって実際にエンペラーになるわけじゃない
メタ補正はメタ補正でもフィクション内現実だったら弱い
Alphataleのキャラでも11次元ぐらいに到達してるキャラはいるしね
3次元が強いと言われる理由は干渉できないから
フィクション内現実なら干渉できる
でも真現実なら完全に干渉出来ない
つまり
実際には勝てない。
けど議論上ではフィクションの勝ちだと思う
フィクションが現実に勝てないのはフィクションが虚空の存在だから勝ち負けの以前に戦えないから
でも実際に『実在したとして』を前提にすればフィクションの圧勝
全身全霊の本気で10トンを持ち上げれる人間と小指一本で100トンを持ち上げれる虚空の人物
これだと虚空の人物の圧勝
実際に戦うとしてやれば人間はただの雑魚に過ぎない
言わば数学の問題といっしょ
時速160キロのおばちゃんとウサインボルトはどっちが速い?と聞かれて「先生!このおばちゃんは恐らく実際しないのでウサインボルトの圧勝です!!」っていう馬鹿はおらんやろ

まぁこれは引き分けでいいと思うよ


30: 30コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/07/23 08:36:17 通報 非表示

作者に頼んで消せばよくね


35: 29コメさん 2023/07/23 09:13:09 通報 非表示

>>30
あの人にそんな権力と勇気があるのか?🤔

消したら批判めっちゃ飛んできそうだし

政治家として批判は避けたいだろうし…


38: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/07/28 02:45:10 通報 非表示

>>30
超同感


31: 29コメさん 2023/07/23 08:44:22 通報 非表示

戦歴、作中からの力の強さや能力からしてどっちが勝つかを想定するのか、

現実的に考えてどっちが勝つのか

まず前者だと東方の勝ちかな

そして後者だとどっちも干渉出来なくて引き分け

東方キャラは人間に傷一つ付けさせる事出来なく、

人間が東方に勝つ手段としたら東方という作品を終わらせる事だね

まぁトピ主には

前者か後者かを聞きたい

議論として考えるのか、現実的に考えるのか


37: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/07/28 02:44:04 通報 非表示

>>31
引き分けも東方の勝ちも無いnhk破壊の圧勝政府やから作者に頼んで東方の作品を消せば勝ち


32: 29コメさん 2023/07/23 09:02:51 通報 非表示

なぜ議論的に考えると東方が有利になるのかと言うと
存在しないするは置いといて
もし東方のキャラに戦闘力200のキャラがいたとして
戦う人間の戦闘力が150だとする
その場合有利なは戦闘力200のキャラ
議論上に考えるっていうのは
両者とも実在したとして
実際に戦うとどっちが勝つのか
っていう事
そのキャラの設定や強さからどっちが勝つのかを測定してやるのが議論系
逆に現実系は、まぁ説明不要やろ
人間が勝てる可能性が高いフィクションはゾンビくらい
ドラゴンとかになってくると負ける
まぁ核爆弾使えばワンちゃん?あるかないかぐらい

てかNHKをぶっ壊す!って言った人の握力とかは判明してるん?
まぁNHKをぶっ壊す程やから測定不能かw()


36: 2コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/07/28 02:42:14 通報 非表示

>>32
いるいない関係ある


33: 29コメさん 2023/07/23 09:05:59 通報 非表示

ゾンビはフィクションやから人間の圧勝www

とか言ったらバイオハザードとかのロマンが全部消えるやろ


34: 29コメさん 2023/07/23 09:08:40 通報 非表示

まぁどっちが勝つかは置いといて

勝って欲しいのは圧勝的NHKをぶっ壊すやな

東方信者嫌い


39: 39コメさん 2023/07/30 23:11:00 通報 非表示

こういうネタ全振りのおもろいと思ったのに思ったよりガチで引いた


40: 40コメさん 「nhkをぶっ壊す」派2023/12/27 20:27:42 通報 非表示

東方→架空だけ

某立花氏→リアルでもフィクションでもいける


41: 41コメさん 「東方キャラ全員」派2024/03/15 23:38:34 通報 非表示

実際に戦うにしても、リアルとフィクションで分けて戦うとしても変わんない。

実際に戦うなら不死身のやつとか宇宙にいる奴とかいるから話にならないし、リアルとフィクションで分けるにしても、

東方の認知度が高く、二次創作にしろ楽曲にしろ何らかの形で海外にも影響が出てる(例としてあげるとtoby foxなど)かつ、日本国内でもなおさら人気が出ており、記憶や曲、本などで世界中に記録が残っているため、東方側からは何もできないが、「HNKをぶっ壊す」側のやつがこの世から東方を消すなどはほぼ不可能に近いと言ってもいい。できるにしてもかなりの時間がかかるだろうし、大きな反感を国民から買うことになり、国からの資金援助もほぼないものと考えられるため、実行することすらできないだろう。ゲームを壊せばいいとか言っているやつがいるが、データさえ残っていれば複製可能かつ、とてつもないほど量が世界中に出回っているため、それら全てを壊し、複製不可能にするのにどれぐらいかかるか、そもそもできるのかが問題になる。

長文失礼しました。


42: 42コメさん 2024/04/09 18:17:20 通報 非表示

>>41
東方だけではない。

任天堂もジャンプも、かなりの認知度が高いで。

それに、人間が居なくなった時になると、全てが風化し、やがて文明そのものがなくなる。

でも、風化しない一部だけの近代物が残り残って奴だけが勝つってことかね。

でも、宇宙がどれくらい持つかはわからんけど


43: 42コメさん 2024/04/09 18:20:03 通報 非表示

あと、これは認知度がどっちが上ってわけではない。

どっちが勝つのかのもんだからね。


44: 44コメさん 2024/04/10 17:59:50 通報 非表示

どちらとも決め手なし


45: 45コメさん 「東方キャラ全員」派 2024/04/10 19:00:54 通報 非表示

…ん?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する