SCP 106 オールドマンとソニックはどっちが強い?

SCP  106 オールドマン
SCP 106 オールドマン

68(73%)
ソニック
ソニック

25(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: SCP 106 .. ソニック 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/04/30 14:38:05 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/04/30 14:39:35 通報 非表示

オールドマンの画像怖い!って言う人がいたら他のに直します

戦闘場所 永遠に続く草原に、しようか迷ってるけど決めました、 

 戦闘場所 永遠に続く草原


2: 2コメさん 「ソニック」派 2023/04/30 17:53:23 通報 非表示

高速で動けるからソニック


3: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 18:45:00 通報 非表示

>>2
高速で動けても攻撃できんから無意味。

触れたら即腐敗。


4: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 19:03:41 通報 非表示

>>3
ソニックは一応遠距離攻撃ができるぞ

ソニックフロンティア ソニックブーム

5: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 19:07:46 通報 非表示

>>4
物理なら無意味だけど。

それは何かエネルギー弾や空気弾みたいなもんなん?
そうやったら効かないんだけど。


6: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 19:12:21 通報 非表示

>>5
衝撃波だがこれは効かない?


7: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 19:24:50 通報 非表示

>>6
衝撃波は物理攻撃やから無理やな。

後無茶苦茶陰湿な勝ち方やけど、ポケットディメンション内にずっとおって、ソニックの足元や真ん前に置いて引き摺り込んだりする。

出来なかったらそのままポケットディメンション内に居続けてその繰り返しってやつ思いついたんやけどどうや?


8: 1コメさん 2023/04/30 19:36:09 通報 非表示

>>7
 いいですね^_^

SCP 106 って感じ(?)がして^_^


9: 9コメさん 2023/04/30 19:39:22 通報 非表示

>>7
ソニックにはタイムストーンという時空間を書きかけれるアイテムがある

ソニック タイムストーン

10: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 19:42:58 通報 非表示

>>9
ディメンション内はSCP106が時間、空間、視界を完全に支配してるから無理やろうな。

それに機材とかは劣化してくから多分そういうのも無理や。


11: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 19:46:45 通報 非表示

>>10
ならarchie sonicで戦うしかないのか?てかオールドマンってどれくらい強いのフェザリーヌくらい?

archie sonic

12: 1コメさん 2023/04/30 19:48:07 通報 非表示

>>11
いきなりごめんなさい.むむ?そのソニックって二次創作ですか?…


13: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 19:48:18 通報 非表示

>>11
そんなソニック居るんか?

ソニックって形態とかあるんか?


14: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 19:49:22 通報 非表示

>>12
いや海外のコミックのソニックだよ


15: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 19:49:39 通報 非表示

>>14
海外版とかあるんや。

能力は?


16: 1コメさん 2023/04/30 19:50:29 通報 非表示

>>14
ほうほう…ちょっと調べてきます!教えてくれてありがとうございます☺


17: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 19:51:07 通報 非表示

>>13
海外のコミック(archie comic)に登場するソニックでこの漫画だけのオリジナル形体ultra sonicがいる

ultra sonic

18: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 19:51:54 通報 非表示

>>17
archie sonicとそのオリジナルのソニックはどんな能力があるんや?


19: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 19:54:59 通報 非表示

>>11
後フェザリーヌは飛躍し過ぎっちゃうか?

どんなけ強いかとかは分からんし、SCIPは基本正体不明でよく分からん奴やからなぁ。

今ある異常性が全てでは無いんよ。新たな異常性の発現や発見などがあるから俺は判断できん。

まぁ多分やけどある程度のキャラ太刀打ち出来やんと思う。


20: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 19:57:37 通報 非表示

>>15
速さが無限だったり時間や空間を操ったりブラックホールを走り回るだけで起こしたり時間操作を無効化したり非生物を操作したりlocal atomsの結合を制御する能力を持っていたり次元間ポータルを作成することもできるらしい


21: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:00:41 通報 非表示

>>18
速さが無限だったり時間や空間を操ったりブラックホールを走り回るだけで起こしたり時間操作を無効化したり非生物を操作したりlocal atomsの結合を制御する能力を持っていたり次元間ポータルを作成することもできるんだとよ

ultra sonic

22: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:01:52 通報 非表示

>>20
そうなんや。
まぁ時間や空間の操作や無効化とかはポケットディメンション内やとSCP106が完全に支配してるし、偏ってるから無理やと思う。
ブラックホールは重力という物理やから多分吸い込めん。
SCP106は非生物かは俺は分からんからごめん。

local atomsは何なんか分からんから教えてくれへん?
次元間ポータルはポケットディメンションみたいなもんなん?


23: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:05:46 通報 非表示

>>22
local atomsはローカル原子らしい

次元間ポータルは他のゾーンへの次元間ポータルだって
こっちも英語がわかんないから間違っていたらごめんね(_ _ )


24: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:10:17 通報 非表示

>>23
ローカル原子なら物理やと思う。原子の結合は物理やから。
後その結合で何が出来るん?

その次元間ポータルでポケットディメンション入ってしまうとその時点で詰みやと思うんやけど。(時間や空間、視界がSCP106に完全に支配されているため)
後ポケットディメンションが次元間にあるんかも分からん。

英語分からんくても翻訳して要約や解説してくれるならまだマシやし別に大丈夫やで。


25: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:14:22 通報 非表示

>>24
ありがとう

ローカル原子の結合を制御する能力で

空気を水の壁に変えたり

石柱を大きな蜂起スパイクに変えたり

床を氷に変えたり

空気を爆風に変えたりすることで

非生物を操作することができるらしいよ


26: 1コメさん 2023/04/30 20:16:53 通報 非表示

調べてきました!英語は分からないので翻訳機を使用してます(*`・∀・´*)

ultra sonic https://archiesonic.fandom.com/wiki/Ultra_Sonic

能力
フライト
スーパーストレングス
スーパースピード
無敵

ウルトラソニックは、原子レベルで要素を操作

Ultra Sonic には、ローカル原子の結合を制御するだけでなく、飛行する能力もあります。彼は、原子構造を変えることにより、生きていない物質を操作することができます。つまり、空気を水の壁に変えたり、石の柱を大きなスパイクに変えたりします。この能力の限界、および生物に影響を与える能力については詳しく説明されていません。ウルトラソニックは、環境に応じてフォームを適応させることができることも示されており、ソーラーソニック、ポーラーソニック、エコソニックの3つの代替外観をとっています。. これら 3 つの形態の能力は不明ですが、おそらく、火、氷、植物を操作したり、砂漠の高温と氷の低温に抵抗したりする可能性があります。彼はゾーン オブ サイレンスへのポータルを開く能力も持っています。これは、他のゾーンへのポータルも開くことができることを意味します。


27: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:21:22 通報 非表示

>>25
そんな事出来るんやな。
まぁ原子やから物理で化学のものやし効かんと思う。

後これは俺の憶測やけどSCP106は自身の腐食性の粘液で何か作れそうな気がする。(剣や生物みたいなの)
そして飛ばしたり出来ると思う。


28: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:22:50 通報 非表示

>>27
当たらなければどういうことはない!

当たらなければどういうこともない

29: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:23:55 通報 非表示

>>28
もう一つ攻撃方法として、ポケットディメンションを大量に出してそこから粘液とか飛ばしたり出来そう。まぁこれも俺の憶測やけど。


30: 1コメさん 2023/04/30 20:24:13 通報 非表示

>>27
ふむふむ……


31: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:25:16 通報 非表示

>>30
SCIPはどんな風に攻撃するか分からんからなぁ。

今までと違うやり方するかも知れんから。


32: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:25:28 通報 非表示

>>29
こんな感じ? これは避けれるか...

ソニックムービー ミサイル

33: 1コメさん 2023/04/30 20:25:45 通報 非表示

>>29
ふむふむふむ…

 ポケットディメンションをたくさん作ったら…やれることも……うーん…


34: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:26:14 通報 非表示

>>32
イメージとしてはな。

粘液やからその場に残るけどな。


35: 1コメさん 2023/04/30 20:27:54 通報 非表示

>>31
まぁやって来そうだよね…

あいつらの事だから

粘液も触っちゃ駄目らしいし…(違ってたらゴメン) しかもその場に残るから強いですね…


36: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:28:20 通報 非表示

>>34
カオスコントロールで....無理か(- -)

chaos control sonic

37: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:29:02 通報 非表示

>>36
粘液は腐食性だけやないかも知れんしなぁ。

他にも性質あるかもしれん。(気化しないとか)


38: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:29:32 通報 非表示

>>35
後財団の記録調査の結果とかやからなぁ。

未知な部分多いで、特に初めの頃のSCIPは。


39: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:30:00 通報 非表示

>>37
いや待てよ粘液は非生命体だから操れるのでは!?


40: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:30:34 通報 非表示

>>39
それ多分SCP106も操れるで。

まぁ操った所で本体も腐敗してるから意味ないんやけど。


41: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:31:40 通報 非表示

>>40
厳しい!なら地面を掘って回避は....


42: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:33:14 通報 非表示

>>41
地面にポケットディメンションを設置とか。

壁や床とかに生成できるから地面掘ってる奴と地面がゼロ距離でも意味無い。
そのまま吸い込まれるように入ってくだけや。


43: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:34:11 通報 非表示

>>41
・・・無理か地面に潜っても隙間から漏れるし


44: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:35:36 通報 非表示

>>43
掘ってる最中に目の前にポケットディメンション→ポケットディメンションに入っていくかポケットディメンションから腐敗性の粘液が飛び出してソニックを包み込み、ソニックが腐敗していく。

てな感じやと思う。


45: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:37:54 通報 非表示

ソニックの年齢調べたけどオールドマンの好む年齢範囲内に入ってるのな。


46: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:39:27 通報 非表示

>>44
負けた.....悔しいけどもう反論できないない

やっぱSCPは強いなー

ソニック死亡

47: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:40:28 通報 非表示

>>46
まぁオールドマンってSCIP内やとそこまで強く無いんやけどな。

SCIPの中では下位くらいやで。

他から見たら異次元やろうけどなぁ。

見たら死とか見なかったら死とか、触れたら死とか色々初見殺しあるからオールドマンはまだ優しい方やで。


48: 1コメさん 2023/04/30 20:41:37 通報 非表示

>>46
オールドマンは、物理絶対許さないマンだからしょうがない…ウン

 ソニックは、頑張ったよ💪


49: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:41:57 通報 非表示

>>47
逆にどんなキャラが勝てるんだ?

ビックバンを超える威力の光をだすランターンか?


50: 1コメさん 2023/04/30 20:43:23 通報 非表示

>>49
現実改変できるキャラとか…かな?

SCP  239 小さな魔女 は、 現実改変ができるけど10歳の少女 つまり?…


51: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:43:51 通報 非表示

>>49
まぁビックバンとか物理やけどな。

確率改変とか現実改変とかの改変者やな。

後呪術とか念力とかかな。

SCIPには色んな改変者居るんやで。

後そもそもSCIP達は破壊不可&不老不死やからオールドマンは無双出来やん


52: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:44:57 通報 非表示

>>50
いったいどこの3812さんなんだー(棒)


53: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:45:31 通報 非表示

>>51
オーマジオウは勝てるか?


54: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:46:01 通報 非表示

>>53
因果操作とか改変出来た気がするから勝てると思うで。


55: 1コメさん 2023/04/30 20:46:01 通報 非表示

>>52
だ、誰のことだろうね…ハハ


56: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:46:12 通報 非表示

>>52
3812は今のSCIPでは上位で弱い方やけどな。

てか上位入りしてないかもしれん。


57: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:46:29 通報 非表示

>>50
SCP239越えの現実改変者はうじゃうじゃ居るで。

SCIPは現実改変以外にも確率改変だけの奴や過去改変だけの奴、未来改変だけの奴とか居るんやよな。


58: 1コメさん 2023/04/30 20:46:54 通報 非表示

>>56
え?ええ?え?えま、、まじですか?!?!

真顔ですが心でびっくりしてます


59: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:48:56 通報 非表示

>>57
神山飛羽真なら行けるかな?


60: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:49:05 通報 非表示

>>58
SCP3999(作者の苦悩、ヘットカノンそのもの)やSCP4006(設定というものそのもの)とか、scarlet king(SCP3812一撃)、SupremeAuthor(非公式SCPだが全ての創作物を作り出したもの)とかいっぱい居る。

後SCP3812CNとかノーマルの上位互換とか居る。


61: 1コメさん 2023/04/30 20:49:09 通報 非表示

>>57
SCP CN 606 とかですか?!


62: 1コメさん 2023/04/30 20:49:54 通報 非表示

>>60
Oh my!がぁ……怖いいい

教えてくれてありがとう!調べてきます^_^


63: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:50:45 通報 非表示

>>62
後SupremeAuthor超えも居るというな。


64: 1コメさん 2023/04/30 20:51:03 通報 非表示

>>63
?!?!?!?!?!


65: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:51:16 通報 非表示

>>62
多分大半は調べてもテックトックがヒットする。

多分海外でしか見れへんかも。


66: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:51:40 通報 非表示

神山飛羽真は?

こいつほかの創作物を創造、破壊、操作できるし


67: 1コメさん 2023/04/30 20:52:18 通報 非表示

>>65
了解です!!


68: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:52:52 通報 非表示

>>64
6体ぐらいいる。

その中にSCP3812のヤベェ上位互換がいるんや。

そいつの名前はSuper CN True Form SCP-3812っていう。


69: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:53:08 通報 非表示

>>66
SCPCN801みたいやな。


70: 1コメさん 2023/04/30 20:53:23 通報 非表示

>>68
なまえながい!!


71: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:54:03 通報 非表示

>>70
頭文字取ってSCTFSCP3812って呼んでる人もいる。


72: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:54:48 通報 非表示

>>61
そいつもそうやけど、そいつメタやからなぁ。

メタ無しなら割り箸綺麗に割る男とかスクラントン現実猫とかやな。


73: 1コメさん 2023/04/30 20:54:58 通報 非表示

>>71
😐


74: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:55:56 通報 非表示

>>69
あとこいつ全仮面ライダーとスーパー戦隊の力も使えるし

全知全能らしいし

ダブル主人公補正があるみたい


75: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:57:09 通報 非表示

>>73
まぁ普通に考えたSCP3812超えとか出来やんしなぁ。

作者超越しちゃってるし。

後人事ファイルっていう作者のアバター群含むんなら怖いもの無しやな。


76: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:57:13 通報 非表示

>>74
ならSCP2747ぐらいか?


77: 1コメさん 2023/04/30 20:57:30 通報 非表示

>>72
ほうほう…


78: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 20:58:06 通報 非表示

>>76
後どうやらmeme補正もあるらしい


79: 1コメさん 2023/04/30 20:59:02 通報 非表示

>>75
👁


80: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:59:18 通報 非表示

>>78
大抵のメタ含んでるんやな。まぁSCP2747ぐらいなのは変わらんけど。


81: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 20:59:41 通報 非表示

>>79
Gf悟空も無理やろうな。関係無いけど。


82: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 21:00:37 通報 非表示

>>80
後その力を持っている2019オーマジオウがいる


83: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 21:01:58 通報 非表示

>>82
オーマジオウやオールマイティセイバーはSCP3812と同等かscarlet kingレベルの間レベルやと思う。


84: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 21:04:40 通報 非表示

現実改変者って実は苦手や得意な分野の改変とかあるんよな。


85: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 21:04:42 通報 非表示

>>83
石ノ森章太郎はどれくらい?


86: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 21:06:28 通報 非表示

>>85
SCP3812は作者超えたから多分SCP3812よりも下、下手したらSCPCN801よりも下かも。


87: 4コメさん 「ソニック」派2023/04/30 21:09:07 通報 非表示

そろそろ寝なきゃじゃあね


88: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/04/30 21:09:35 通報 非表示

>>87
おやすみ。

俺もそろそろ寝るわ。


89: 1コメさん 2023/04/30 21:09:38 通報 非表示

>>87
おやすみなさい!〜


90: 1コメさん 2023/04/30 21:09:43 通報 非表示

>>88
おやすみなさい〜


91: 1コメさん 2023/04/30 21:09:49 通報 非表示

楽しかったです!お疲れ様でした( ˘ω˘)スヤァ


92: 1コメさん 2023/04/30 21:38:28 通報 非表示

>>75
作者を超越…………作者を超越…………恐ろしい

 あの…もし居たら…Sans AU にいる Mr.founder(Undertale au)って言うキャラとどっちが強いですか?…


93: 1コメさん 2023/05/01 00:46:35 通報 非表示

>>38
ふぇぇ、…………


94: 1コメさん 2023/05/01 00:50:03 通報 非表示

>>72
ふむふむ…


95: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/05/01 06:50:05 通報 非表示

>>92
SCP3812かな。

作者越えやから作者に頼ってるMr.founderは負け確や。


96: 1コメさん 2023/05/01 09:39:56 通報 非表示

>>95
なるほど……教えてくれてありがとうございます!
 SCP 3812 って3812 の上にいる人(?)を逆に乗っとる事ができるのは強いですね〜

他のトピックで見たんですが…

https://tohyotalk.com/question/374481
↑のトピックのコメントからコピーしてきました!

mr.founderの恐ろしさは彼をアバターとしている人数が125人もいること、
つまり全知全能の存在を∞に作れ、フィクションの存在では知覚する事もできない著者がmr.founderの防御をしているのと同じ。
3812が第四の壁を超えでもとっくに125人越えてるし、現実改変してもノンフィクションの存在だから効果ないし、その前に文章だけじゃ第四の壁は越えられない。
悪魔でもフィクション内での設定に過ぎないってこと


97: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/05/01 13:04:01 通報 非表示

>>96
上の者を乗っ取るてのはほぼほぼ合ってる。
もう少し詳しく言うと創造主を超えて、上へと行ってその創造主の創造主となり、その上にまだ創造主や作者が居るならまた超えて、、、とこんな感じで上へと行く。

アバターが大量に居る=つまり全知全能が∞に作るってのはならないな。過程や仮定がなくて全く具体的論理的なものじゃ無い。

そもそも常に無限に生成されてるSCP3812の方が強いと思う。

それにアバターだから実際の作者じゃ無い時点でMr.founderも結局はフィクションの存在でしか無いんよな。
作者越えはそもそもSCP3812が果たしてるし、それが作者のアバターだったとしても超えてるから超えてなくて、尚且つ其れ等に頼りきってるMr.founderはSCP3812よりも下かと思う。


98: 1コメさん 2023/05/01 13:27:31 通報 非表示

>>97
教えてくれてありがとうございます!

 SCP 3812 の能力の事詳しく知れて良かったです!
               SCP 3812
               ⤴
            SCP 3812
現実階層 (現実)  Mr.founder⤴アバター×125
現実階層 (劇)
現実階層 (劇中劇)
現実階層 (劇中劇中劇)
現実階層 (劇中劇中劇中劇)
現実階層 (劇中劇中劇中劇中

つまり、現実にいる125人の人物を乗っ取って勝てる!ってことになるのかな…
SCP CN 606 の記事では、現実階層の上の階層があるから…もしかしたら SCP CN 606 も乗っ取れる?!…?


99: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/05/02 07:07:57 通報 非表示

>>98
まぁそやろな。

けどSCPCN606は個体によって格差あるからイマイチ強いとは思えへんしSCPCN801に大量に殺されてるからSCPCN801よりも弱いかと思われる。


100: 1コメさん 2023/05/02 07:50:02 通報 非表示

>>99
教えてくれてありがとうございました!

 ^_^

 SCP 3812 がめちゃくちゃ強かったとは…驚きました…しかもそれよりも強いSCP とかいるから…

SCP の世界は広いなぁって思ぃました

((゚Д゚ll))ガタガタ

SCP 606 のwikiを見たんですが(現実階層の下の断層の世界のSCPcn 606 がSCPcn 801 に殺されているんですね…、、


101: 101コメさん 2023/05/02 12:12:53 通報 非表示

SCPの上位で最強なのがThe Absolute Absence (Scp-CN-Branch)こいつが事実上最強SCPでランキング1位です。


102: 1コメさん 2023/05/02 12:26:58 通報 非表示

>>101
なるほど…このキャラってどういう能力…?があるんですか?…


103: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/05/02 13:16:25 通報 非表示

>>100
まぁSCPCN606はVeleaferさんというとある1人の上位創作者の自己投影だから作者のアバター群なんだけどな。実質作者のアバターが無限に居てる、というか居るんやけどな。

それにSCPCN801やSCP3812と同じように無限に上位物語を超越しまくってるから弱くは無いんやけどSCPCN801に殺されてる時点で弱いんやろうな。


104: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/05/02 13:18:10 通報 非表示

>>102
分からん。
けど彼は物語の通路を超越しており彼は絶対的な不在で、彼は次元、理、秩序、文章(言葉)、概念など簡単に言うと彼は文字通り全てを超越しいる(彼は絶対的不在であるため超越と言うより無意味と言った方が正しいと思う)

全創作物が束になって彼に絶対に勝てない、という情報はあるけどこれ普通にほんの一部分の情報やろうな。


105: 1コメさん 2023/05/02 13:19:20 通報 非表示

>>103
ほうほう…教えてくれてありがとうございます!

あとでwiki見てきます!☺


106: 1コメさん 2023/05/02 13:20:37 通報 非表示

>>104
え?!一部ですか?!

てことはもっとあるッテ…コト?!…


107: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/05/02 13:24:04 通報 非表示

>>106
多分な。

探してもテックトックとかしか検索引っ掛からへんだから見つからんだ。

だから海外の方でしか見れへんかも知れん。
後こんな少ない説明しか無いのは余りあらへんし。


108: 1コメさん 2023/05/02 13:35:59 通報 非表示

>>107
なるほど… TikTokか…
暇だからダウンロードして見てみようかな…

……後…今更ですが…CNってやっぱりあの国ですよね〜^^;


109: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/05/02 22:10:44 通報 非表示

>>108
CNはあの中国で合ってるで。


110: 1コメさん 2023/05/02 22:18:27 通報 非表示

>>109
なるほど… CN は、チャイナで JP は、ジャパンなのか… フランスは…FR って事なのか‼️
 SCPも結構いますね〜〜

 いきなり!話が変わるのですが……今日少し海外の…ヤフコメ?みたいなのを見つけました〜質問はscpのやつです!
https://www.quora.com/What-is-the-strongest-SCP-in-the-Chinese-Branch


111: 3コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/05/02 22:35:33 通報 非表示

>>110
多分そのサイトで言ってるSCIPはABSSやった気がする。

後言ってなかったけどThe Absolute Absence (Scp-CN-Branch)は非公式SCPなんや。まぁ非公式と言ってもそれ運営とかしてるのは公式やったと思う。

後なんかソニックの票増えてね?
不正とかか?不正や無かったらただ黙って票押してるんか。間違ってたらごめん。
なんか最近多いから神経質になってるんや。

後もう寝る。おやすみ。


112: 1コメさん 2023/05/02 23:38:24 通報 非表示

>>111
色々教えてくれてありがとうございました!

(つ∀-)オヤスミー

ABSSもSCP だったんですね〜

無理しないでね!\(^o^)/


113: 1コメさん 2023/05/04 21:41:25 通報 非表示

>>111
遅くなりすみません^^;

TikTokで scp 3812 cnは、出てくるんですが能力は…出てこなかったです!

 SCP 3812 の説明?は出ました!


114: 1コメさん 2023/05/27 19:33:46 通報 非表示

あ、久々に来たけど同票になってる〜(*^^*)


115: 1コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/06/23 10:41:54 通報 非表示

フフン


116: 1コメさん 「SCP 106 オールドマン」派2023/06/23 10:47:43 通報 非表示

>>115
( ˘ω˘)スヤァ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する