scp最強は?

ボタンを押して投票してください!
1Supreme Author19票(38%)
2scp381210票(20%)
3スカーレットデーモン6票(12%)
4scp0014票(8%)
5scp40063票(6%)
6scp6822票(4%)
7scp39991票(2%)
7スカーレットキング1票(2%)
7scp0961票(2%)
7scp1731票(2%)
7ペスト医師1票(2%)
Supreme Author
38% (19票)
scp3812
 
スカーレットデーモン
 
scp001
 
scp4006
 
scp682
 
scp3999
 
スカーレットキング
 
scp096
 
scp173
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: scp最強 scp3812 SCP3999 スカーレットキング スカーレットデーモ.. タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/05/20 11:51:18 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/05/20 11:52:12 通報 非表示

めっちゃ強いやつがいるよね最強ランクの宝庫やなscp


2: 1コメさん 「Supreme Author」派 2023/05/20 11:53:52 通報 非表示

個人的に全てを創造した存在?って言ってたSupreme Authorが強いのかな


3: 1コメさん 「Supreme Author」派 2023/05/20 12:25:55 通報 非表示

あとTOAAとも互角ってようつべでみたし


4: 1コメさん 「Supreme Author」派 2023/05/20 12:26:11 通報 非表示

本当化はわからないけど


5: 5コメさん 2023/05/20 15:04:34 通報 非表示

SCPで最強なのは

The Absolute Absence (Scp-CN-Branch)


6: 1コメさん 「Supreme Author」派 2023/05/20 18:40:37 通報 非表示

>>5
能力ってなんですか


7: 5コメさん 2023/05/21 14:37:51 通報 非表示

>>6
これはコピペです。

The Absolute Absence (Scp-CN-Branch)の強さ
一言で言うのなら分からない具体的に言うのなら言語化が出来ない説明が出来ない
人や神の想像を超えている
彼は全て(全創作物、理、秩序、次元(超弦理論、現実世界や空想世界や架空世界やオムニバースなど)、想像、理屈、文章(言葉)など)無視、無意味、無関係である
彼には定義など無い彼は無定義である
もし言語化するならこれしか説明が出来ない


8: 8コメさん 2023/05/24 17:36:43 通報 非表示

>>7
最強クラスやん


9: 8コメさん 2023/06/19 20:44:37 通報 非表示

scp3999の能力がわからない


10: 10コメさん 「scp4006」派2023/07/26 00:55:01 通報 非表示

最大解釈のswn001が最強じゃない?


11: 11コメさん 2023/07/26 05:31:30 通報 非表示

まずヘッドカノンによって異なるから決められない


12: 8コメさん 2023/07/30 12:51:08 通報 非表示

>>10
能力オシエて


13: 5コメさん 2023/07/30 13:00:24 通報 非表示

SCP6820(SCP 682)

はSCP 3812より強いらしいよ

海外の評価だけど


14: 14コメさん 2023/08/02 12:45:26 通報 非表示

>>13
それCNじゃね?

さすがにENなら海外勢も3812の勝ちにすると思う。


15: 14コメさん 「スカーレットデーモン」派2023/08/02 12:50:51 通報 非表示

Supreme Author (Debunked + No Feat)

SCP-4006 (weak)

SCP-3812 (Overrated + Mid)

SCP-3999 (GOAT)

Scarlet King (GOAT)

Scarlet Demon (GOAT)

SCP-682 (True Form>SCP-3812)

Comp SCP-001 except SK (Better Written)

SCP-096 (GOAT)

SCP-173 (Koitern CN Branch>EN Branch + GOAT)

SCP-049 (True GOAT)


16: 16コメさん 2023/08/02 15:31:32 通報 非表示

>>15
いきなりながらの質問で申し訳ないのですが、GOATって何でしょうか?


17: 16コメさん 2023/08/02 15:35:20 通報 非表示

GOATって暴かれるって意味かな…よくわからんな


18: 14コメさん 「スカーレットデーモン」派2023/08/02 22:33:01 通報 非表示

>>17
np

I think it's fine to interpret GOAT as Better


19: 14コメさん 「スカーレットデーモン」派2023/08/02 22:33:05 通報 非表示

>>16
I think it's fine to interpret GOAT as Better


20: 10コメさん 「スカーレットデーモン」派2023/08/21 09:57:02 通報 非表示

まあsa亡くなったから


21: 8コメさん 「scp3812」派2023/08/21 11:18:03 通報 非表示

cn173ってscarlet daemon cnより強いらしい


22: 22コメさん 2023/08/29 22:19:58 通報 非表示

>>21
現scp最強


23: 23コメさん 「スカーレットデーモン」派2023/10/12 09:25:57 通報 非表示

>>21
確かににcn2510から生き残ったけど‥それはなくない?


24: 5コメさん 「scp3812」派2023/10/20 01:01:53 通報 非表示

SCP3812一択だな

現実や作者を超越している時点でスカーレットデーモンやCN2510より強いだろ


25: 10コメさん 「スカーレットデーモン」派2023/11/01 23:32:16 通報 非表示

>>24
いや?


26: 10コメさん 「スカーレットデーモン」派2023/11/01 23:34:26 通報 非表示

>>24
Adssは物語階層を内包した知恵の樹よりもさらに上の存在だし、sdはそれより遥かに強い

俺だって3812信者だった頃があるけど早めに辞めといたほうがいい


27: 27コメさん 「scp3812」派2023/11/06 17:26:26 通報 非表示

1位のやつ(書くのめんどい)が最強なのはわかるけど、3812がなんか可愛そうだから3812に入れる


28: 28コメさん 2023/11/06 18:46:18 通報 非表示

まずSCP-4006に最強という表現を使うことが間違っている。

訂正をしてほしい。

そして現在一位のやつはscipではない。取り消せ。


29: 29コメさん 2023/11/06 19:09:55 通報 非表示

>>28
確かにこのトピって「scipの中で」最強は?なのか「SCP財団という作品内で」最強は?なのかがわからんよね


30: 28コメさん 2023/11/06 19:22:58 通報 非表示

>>29
何を言っているのですか?

そもそも1位のやつは財団wikiの作品ではありませんよ。

またscipと言うのは財団次元内におけるオブジェクトの呼び名であり、作品内に存在する殆どが該当します。


31: 31コメさん 2023/11/06 19:28:12 通報 非表示

>>30
ん?Supreme AuthorはSCPオブジェクトじゃないから除外しろって言ったんじゃなかったの?普通にSupreme AuthorはSCPのtaleに登場するよ


32: 28コメさん 2023/11/06 19:41:28 通報 非表示

>>31
普通にSupreme AuthorはSCPのtaleに登場するよ

しません。

中国支部を公式と捉えるな。

あれは外部創作だ。


33: 33コメさん 2023/11/06 19:45:19 通報 非表示

>>32
中国支部嫌いもここまできたらギャグだよなぁ‥


34: 28コメさん 2023/11/06 19:49:38 通報 非表示

>>33
ギャグ?

彼らのような財団のポリシーに反しているものは潰すべきだ。

最近ではENの方でも増えている。

UVDVの基準を見直すことを提言したが退けられた。

あいつらは温故知新という言葉を知らない。報告者を書くために財団らしさを失わせている。

七年間財団にいるが、ここまでひどくなったのは中国支部がCNに変更されたときからだ。


35: 33コメさん 2023/11/06 19:52:24 通報 非表示

>>34
君のSCP財団に対する熱い思いはとってもわかったよ。で?中国支部が外部創作物ならなんで本家wikiで翻訳がされているのかな?比喩で「あれは(SCP本家の理念とはかけ離れた)外部創作」と言ってるならわかるが、本気で言っているなら現実を見てクレメンス。それでも嫌ならわざわざSCPの強さ議論のスレに来んな、ここには君の求めるものはないゾ


36: 28コメさん 2023/11/06 19:58:42 通報 非表示

>>35
お前やきうや嫌儲の語録使って楽しいか?えぇ??


37: 33コメさん 2023/11/06 19:59:58 通報 非表示

>>36
それ今どうでも良くない?


38: 28コメさん 2023/11/06 20:00:02 通報 非表示

>>35
私は財団が大好きなんだ。

お前らみたいなつべから来た奴らとは違う。

私は強さ議論なんて好きじゃない。

やってるやつは皆○ねばいいと思う。

私は情報を正そうとしただけだ。

貴様らのような腑抜けた奴らの為にな


39: 28コメさん 2023/11/06 20:01:47 通報 非表示

>>35
私達は反対した。

中国支部を取り入れることも、LGBTアイコンにすることも、年頃のサキュバスやペスト医師を改悪することも。

しかし現実はどうだ?

元々の財団を知るものは減り今じゃなろうの巣窟だ。

こんなのは嫌なんだよ……


40: 28コメさん 2023/11/06 20:02:22 通報 非表示

>>37
関係ある。

貴様らみたいなガキが使ってると反吐が出る。

つべで財団を見る輩と同じだ。


41: 33コメさん 2023/11/06 20:02:45 通報 非表示

>>38
はいはい、凄い凄い

というかわざわざ嫌いな強さ議論のところまで来て情報を正そうとするなんて君に何のメリットがあるの?嫌なら無視すればいいだけだし、強さ議論をやっている人は強さ議論やっている人同士ペチャクチャ喋ってるだけじゃん。わざわざ自分から地雷踏みにきて、もしかしてドMかな?


42: 28コメさん 2023/11/06 20:04:52 通報 非表示

>>41
お前らが間違った情報で議論をしていることが問題だ。

ズレは正さねば


43: 28コメさん 2023/11/06 20:05:19 通報 非表示

>>41
とにかく修正点は書いた。

あとはトピを作った輩がどうするか


44: 33コメさん 2023/11/06 20:06:06 通報 非表示

>>42
「間違った情報」?君が嫌いな情報の間違いでは?


45: 28コメさん 2023/11/06 20:06:10 通報 非表示

>>41
少しのズレから被害は広がる。

YouTubeでscipが取り上げられ始めたときと同じだ。


46: 28コメさん 2023/11/06 20:07:46 通報 非表示

>>44
間違っている。

そもそもSCP本家(EN)とJP等の支部は別物だ。

その点も理解してないで、さらに中華の財団もどきをscipとして扱っている。


47: 33コメさん 2023/11/06 20:07:57 通報 非表示

>>43
ほんと、自分に都合の悪い意見を間違った情報だと思ったり、人を見下したり、わざわざ嫌いなトピに来て発狂したり。SCP好きってこういう人しかいないんだね。


48: 28コメさん 2023/11/06 20:08:49 通報 非表示

>>47
お前はSCPという界隈から離れろ。

アングラをアングラのままに保つために。

小さな芽から潰していくことが大切だ。


49: 28コメさん 2023/11/06 20:09:39 通報 非表示

>>47
君もこのようなトピにいる時点で「SCP好き」に該当するのではないか?

もし違うなら君こそ君が言う“ドM”だと思うぞ。


50: 33コメさん 2023/11/06 20:11:12 通報 非表示

>>48
私がいるのはSCPという界隈じゃなくて強さ議論という界隈なんですけど。


51: 28コメさん 2023/11/06 20:12:05 通報 非表示

>>50
強さ議論??

そのような言葉はトピ名に含まれていない


52: 33コメさん 2023/11/06 20:14:06 通報 非表示

>>51
界隈名が入ってるトピックにしかきちゃいけないの?‥そもそも界隈名が入ってるトピックの方が少なくない?


53: 28コメさん 2023/11/06 20:15:02 通報 非表示

そもそもなんだこのランキングは。

ペスト医師はSCP-049かSCP-049-ARCかはっきりしていない。

Scarlett demon?

中華の外部創作か?


54: 28コメさん 2023/11/06 20:15:46 通報 非表示

>>52
誤解を減らすためにそうするべきであろう。

このトピにはSCPという言葉が入っている。

故にこのトピはSCP界隈関連のものとなる。


55: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 20:16:41 通報 非表示

懐古主義を極めし者現れたり。

そもそも支部って殆ど公式化されてなかったか?外部と言えど財団サイトに内包されてる時点で外部でも無くね?


56: 33コメさん 2023/11/06 20:17:25 通報 非表示

>>54
このトピックには「SCPが好き」っていう人も来ると思うが、それ以上に「強さ議論が好き」な人の方が来てるでしょ。


57: 28コメさん 2023/11/06 20:18:11 通報 非表示

>>56
確かにそうかもしれないが、なら誤解を産まないようなトピック名にすべきだ。


58: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 20:19:14 通報 非表示

>>54
最強って書いてあるから最強界隈及び強さ界隈も来るのでは無くて?


59: 28コメさん 2023/11/06 20:20:49 通報 非表示

>>58
最強という言葉だけでは君たちがいう「最強議論界隈」であるという特定はできない。


60: 33コメさん 2023/11/06 20:21:40 通報 非表示

>>59
例えば?それ以外にどこの人が来るの?


61: 28コメさん 2023/11/06 20:26:02 通報 非表示

>>60
SCP勢

それ以外何がある?


62: 28コメさん 2023/11/06 20:27:09 通報 非表示

>>55
君古語として「現れり」使ってるなら意味間違ってるぞ。

理系だから間違ってたらすまん。確か目に見えないものが見えるようになるみたいなニュアンスだと思うのだが。


63: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 20:31:26 通報 非表示

>>62
俺理系。


64: 28コメさん 2023/11/06 20:31:58 通報 非表示

>>63
「現れり」の意味違うから直したほうがいいと思う


65: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 20:35:10 通報 非表示

>>64
そんな細かい所殆どの人見ないし察せる人が居るなら直さなくてもいいと思うが。


66: 33コメさん 2023/11/06 20:48:48 通報 非表示

>>61
そりゃ来るだろうね。でも「強さ議論が嫌い」なSCP勢は来るの?「SCP最強は」というトピックに?


67: 28コメさん 2023/11/06 20:55:21 通報 非表示

>>65
まぁそうか


68: 28コメさん 2023/11/06 20:56:51 通報 非表示

>>66
SCP関連なんだから軽く目を通したりはするだろ。

私もそうしたし。

そもそも最強議論勢をSCP勢と当てはめるのはおかしい。

彼らはscipの設定を道具としてみている


69: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 21:16:10 通報 非表示

>>68
そもそも議論するのはSCP勢か最強議論勢かとか無く知っているなら何方でも良い話なんだよな。そして道具とみなして設定を見ているから何だというのだろうか?今は最強は誰かを話題にしており、それについて話し合いをするトピに居る。その時点で最強議論及び討論をしているので、最強議論界隈や強さ界隈も自ずと来るんだけど。


70: 28コメさん 2023/11/06 21:19:03 通報 非表示

>>69
なるほどね。

でもSCPについて語るなら少しぐらい理解を深めてほしいかなぁ。

作者の身としての願望だけど。


71: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 21:29:00 通報 非表示

>>70
それはそうやな。まぁでもこのサイト強さトピとか強さランキングのトピが多いから強さ議論勢とかしかいないんだよな。特に創作物系のものはな。(そもそも現実の生物同士とかの強さ比べが稀過ぎる)

それにニワカでも偏見持ちでも語れるし、自分の知らない物はとことん下に見ようとするからどうしようもない感じが否めない。それに相手が嘘や過大評価してる可能性すらあるので一応に信じきれないのもある。その為皆一応にデータやらURLやら要求や供給する。だから討論じゃ無くなって議論になる。


72: 72コメさん 2023/11/06 21:36:17 通報 非表示

>>71
このサイトのでちゃんとした議論ができる人って一割もいないんだよな…かつてのDCSとかO4信者みたいな能力最強厨とか、「宇宙論の記事が消されたからSCPは弱体化」みたいなにわか宇宙論キッズとか、それこそSCPにわか最強議論厨とかも。28コメ氏の発言を全肯定するわけではないが、こういうガ キ達を見ると28コメ氏みたいな考えになってもおかしくないって思うんだよね‥


73: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 21:40:43 通報 非表示

>>72
それはそうかもしれん。てかその殆どが海外勢の評価みた日本のAU勢による発言などのものなんよなぁ。


74: 28コメさん 2023/11/06 21:41:15 通報 非表示

>>71
まぁそうかな……

昔はまだマシだったけど……

最近宇宙論とか言うやつ増えてきたからなぁ……

昔、SCPについてトート内で解説したりしてた頃に戻りたい


75: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 21:44:05 通報 非表示

>>74
それな。

俺的には宇宙論は宇宙論に関わる事が出来る(例えばその宇宙論を創造したとか破壊したなど)キャラなら出していいと思うけどそうで無いのに無闇矢鱈に出すAU勢を見てると腹立たしく思う。
宇宙論が上だから強いとか言いよったのもAU勢なんだよなぁ。


76: 28コメさん 2023/11/06 21:44:40 通報 非表示

>>75
海外の人に感化され過ぎなんだよね………


77: 28コメさん 2023/11/06 21:46:32 通報 非表示

>>75
あと環境が悪い。

vtuberやゆっくり系、YouTubeアニメやコロコロコミックまでもがSCPを題材にして視聴率を稼ぎ始めた。

SCPは基盤があったから持ちこたえてるけどBackroomsに限っては内部分裂もあって壊滅的。

アングラ文化と呼ばれるものが地上に引きずり出されている。


78: 72コメさん 2023/11/06 21:46:44 通報 非表示

>>73
AU勢といえば、宇宙論とか偉業みたいな言葉自体はそこまでおかしいわけじゃないのに、「詳しい人が言ってた」みたいな理由で意味もわからず使うせいで、自然とおかしな言葉みたいになっちゃってるよな…正直な話、これが原因で宇宙論偉業アンチが生まれても(というか結構いる)、そりゃ生まれるわとしか思えない

あ、ちょうど宇宙論の話題が出てたのか。不自然なコメントすまん


79: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 21:47:39 通報 非表示

>>76
それなぁ。元々AUは海外発祥だから海外の評価が適用されて正当とか思ってるんだろうけど、それが他のにも適用し、正当であると何故か思い始めてしまった日本のAU勢、、、

そしてそれに感化された無知のkids。


80: 28コメさん 2023/11/06 21:50:55 通報 非表示

>>79
SCPもAUも複雑なものを追い求めすぎて、複雑なものを作るだけではなく過去のものを書き換えるようになった。

それを見た日本人がそれをかっこいいと思う。

そしてミームは広がった。


81: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 21:51:57 通報 非表示

>>78
偉業は英語を直訳して出てきたもので、中身は経歴と同じなんだよな。そうとも知らずに使うkidsには呆れてる。それに偉業って意味知ってて言ってるのかも危うい。マルチバース破壊したから偉業とか訳の分からん事言ってる。


82: 72コメさん 2023/11/06 21:53:28 通報 非表示

>>79
日本には日本の、海外には海外の強さ議論の文化があるのにね…海外の強さ議論の文化を日本で無理に広めようとしても難しい事なのに、そりゃ能無しキッズ君には無理だよね。


83: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 21:53:49 通報 非表示

>>77
俺的にSCPのゆっくり解説は許せる部類。他は許せない。とくにploアニメが。


84: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 21:55:06 通報 非表示

>>80
ミーム汚染は現実にも及ぼす超危険なSCIPやなぁ・・・


85: 28コメさん 2023/11/06 21:56:13 通報 非表示

>>84
ミームが広がるというのは普通に使う言葉だぞ。


86: 28コメさん 2023/11/06 21:56:48 通報 非表示

>>83
もう諦めるしかないのかもしれない。

この前老害って言われたし。

まだ10代なのに……


87: 72コメさん 2023/11/06 21:57:42 通報 非表示

>>81
一番呆れるのは、(これは宇宙論偉業アンチにも当てはまらなくはないが)宇宙論や偉業を何か特別なものだと勘違いしてる事。「東方に偉業はない」とか本気で思ってる人いるんだよ。宇宙論も同じ。ただ作中の世界の様子をまとめる為の言葉なのに「宇宙論のページが無い=その作品は弱い」みたいな思考の人が本当によくいるんだよなぁ…


88: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 21:57:53 通報 非表示

>>80
SCPよりは簡素だと思う、AUは。SCPは主にplotアニメやvtuberが簡素のように見せかけたものを提供しているからニワカ量産される。


89: 28コメさん 2023/11/06 22:02:16 通報 非表示

>>88
SCPよりは簡素だと思う、AUは

逆だぞ。SCP-049-ARCとか見てみろ。

元々はとても簡潔だった


90: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:02:32 通報 非表示

>>87
それもこれも感化された日本のAU勢が曲解や謎思考を組み込んで広めた影響、、、

特別視しなかったらまともに評価基準として、アンチも出なくて済んだのになぁ。てかAU勢がやってる評価はどれだけ影響を及ぼせるかしか見てないんだよなぁ。


91: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:04:22 通報 非表示

>>89
番代が高いSCIPとかtaleなどによって変わるから俺的には複雑だと思うが


92: 28コメさん 2023/11/06 22:05:35 通報 非表示

>>91
同じようにAUも複雑になっているじゃないか。

同じ末路を辿る


93: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:06:34 通報 非表示

>>86
そもそもYoutubeが出てる中よく影でいられたなと思う。てか多分海外では日本よりも前からYoutubeで取り上げられてると我ながら勝手に思ってる。


94: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:07:50 通報 非表示

>>92
alphataleとCoretaleぐらいしか複雑に無ってないと思うのだけど。


95: 72コメさん 2023/11/06 22:09:08 通報 非表示

>>90
なんで俺たちは戦犯したガキ共の残した傷跡の後始末をしなきゃならないんだ…?アンチを説得するのってクソ大変だし、説得できることすら少ないんだぞ…?

Alphataleみたいなガキが超推してた作品の印象も最低レベルになってるしさ…


96: 96コメさん 2023/11/06 22:09:40 通報 非表示

>>92
横失ですが、他のAUキャラを改造したり何なりしたり連れて来たりして世界観分岐するだけだと思います。


97: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:11:40 通報 非表示

>>95
AU勢はkids多そうな印象になってるんよな。俺の中では。

俺はalphatale見る前にこんな状況だったから印象だだ下がりなのよなぁ。


98: 72コメさん 2023/11/06 22:13:19 通報 非表示

>>97
Alphatale自体は設定が超作り込まれてて、「多少人を選ぶ」とはいえガチの良作なのよ‥


99: 28コメさん 2023/11/06 22:13:55 通報 非表示

>>96
そんなのほんの一部だぞ


100: 28コメさん 2023/11/06 22:14:11 通報 非表示

>>94
wiki見に行けばわかる


101: 28コメさん 2023/11/06 22:14:38 通報 非表示

>>93
そりゃ関わりづらいでしょ。

サイト開いたらあの画面だもん


102: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:15:57 通報 非表示

>>98
色んなAUキャラが登場する事は知ってる。それで複雑化してるんやとも思ってる。だから表、例えば能力やその影響力などという所だけをkids達が見て、それだけで最強じゃんwってなって脳死で強さに特攻してくるんよなぁ。


103: 72コメさん 2023/11/06 22:18:25 通報 非表示

>>102
実はガキ共ってそんなにwiki見てないし、本編未読が殆どなのよね。

じゃあなんで強さ議論で激推しして来るか分かる?

…「詳しい人が強いと言っていたから」


104: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:19:57 通報 非表示

>>103
多分詳しい人っていうのはこのサイトにいる感化された日本のau勢達の事だろうと思う。


105: 96コメさん 2023/11/06 22:23:07 通報 非表示

>>99
そうなんですか?知りませんでした、すみません。

後私が見たのですが、別のサイトでAUはサンズコンテンツなんて言われてるんですよね。確かに多いかも知れませんが、何だか言い方に悪意があるように思えてなりません。


106: 96コメさん 2023/11/06 22:23:31 通報 非表示

>>104
私もそう思います。


107: 72コメさん 2023/11/06 22:24:11 通報 非表示

>>104
いや、これに関してはガチで知識がある人なんだよね。その人達の考えは凄くまともだし、あまりAlphataleをゴリ押ししてくるような人でもないんだよ。

Alphataleが強いと言っている理由が何もわからずに動く自分で何も考えないkids共のせいで、この人たちの印象が落ちちゃっているんだよね‥


108: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:25:40 通報 非表示

>>107
そうなん?それ何処情報?普通に知りたい。その有識者って外国人だったりするん?


109: 96コメさん 2023/11/06 22:27:36 通報 非表示

>>107
最近だとMoSが一番とAU勢は言ってますよね。あれって何なんでしょうか?


110: 72コメさん 2023/11/06 22:30:00 通報 非表示

>>108
Alphataleの本家wikiの編集者をしているKou氏とか、AUwikiのコンテンツモデレーターのThe Omega Nexus氏とか。二人とも日本人だよ。

何度も言うけど、この二人は普通にめっちゃ知識があるし、他の人に偉業とか宇宙論を強要しようとしない常識人。


111: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:31:26 通報 非表示

>>110
日本人なのな。そういう人たちにメールとかでkids達が強さの理由とか聞いてるって事か?


112: 72コメさん 2023/11/06 22:32:48 通報 非表示

>>109
MoSはAlphataleの作者が作成したノベル作品だった気が。宇宙の時点で人間の理解や概念を超越してたりと結構異次元なんだよね。


113: 96コメさん 2023/11/06 22:34:13 通報 非表示

>>112
なるほど。そのノベル作品って小説なのでしょうか?本として売ってはない感じなのでして?

まぁそういう理解出来ないって所で子供達は判断してるんでしょうね。


114: 72コメさん 2023/11/06 22:36:54 通報 非表示

>>111
ちょっと複雑なんだよね…

この二人がある動画投稿者にAlphataleが強いとか簡単な説明とかをして、その動画投稿者がそれを元にAlphataleが勝っている動画とかを作って、その動画を見た人がAlphataleという作品がめっちゃ強いと知り、投票トークにやってきた…みたいな感じだった気がする(記憶曖昧だから違うかもしれない)。ただ、この動画投稿者自体がにわかkidsで、根拠を聞かれても「詳しい人がこう言ってたから」とか言うような人で…


115: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:37:06 通報 非表示

>>109
手のひらくるくるだよな、kidsAU勢。まぁ今はkidsMoS最強厨って所か?


116: 72コメさん 2023/11/06 22:37:38 通報 非表示

俺そろそろ寝るわ。おやすみ


117: 72コメさん 2023/11/06 22:39:27 通報 非表示

>>113
ネットで公開されている。

https://www.inkitt.com/stories/fantasy/990824/chapters/1


118: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:41:10 通報 非表示

>>114
そうなのな。その動画投稿者は何も耳に届いてなかったんだなぁ。まぁkidsだから当然かも知れんが。てか何でその2人はkidsに説明する羽目になったのか。でも強いって言ってただけで全作品よりも強いとかは言ってないのに、そういう認識になっちゃって勝ってる投稿したんかな。


119: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:41:19 通報 非表示

>>116
おやすみ


120: 72コメさん 2023/11/06 22:42:01 通報 非表示

>>115
MoSも、さっき言ったにわか動画投稿者経由でkidsに広まったんだよね。「詳しい人が言ってた」からみんな盲目的に信じたよ。

別にMoSとかAlphataleの情報が間違っているわけじゃないんだけどね‥


121: 96コメさん 2023/11/06 22:42:42 通報 非表示

>>117
そうなんですね。URL貼っていただいてありがとうございます。


122: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:44:17 通報 非表示

>>120
alphataleの作者って外国人だっけ?まぁその人に説明してもらったのか?そのニワカ動画投稿者は。


123: 72コメさん 2023/11/06 22:45:16 通報 非表示

>>118
…その子がとても可愛かったんだよね、ショタ的な意味で。

だから二人は喜んで教えたけど、自分で考えを持たずに全部詳しい人任せだったから、色んな人と議論するごとにどんどんボロが出てきちゃって、結果その二人と宇宙論・偉業という言葉、Alphataleなどの作品の印象が下がったんだよね‥

今度こそ寝るわ


124: 72コメさん 2023/11/06 22:45:46 通報 非表示

>>122
外国人。

作者直々には説明してもらってなかったね


125: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:48:25 通報 非表示

>>123
へぇ、てかそういう情報って何処かに残ってるん?それとも残ってない感じ?俺純粋にそういう詳細気になるからURLあったら貼ってほしいは。まぁそれは明日とかで構わないから。


126: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/06 22:49:24 通報 非表示

>>124
そうなのな。行動力はあるけどそれによって得た経験は積めないor積まないって感じなんかな。耳か目から入る情報が通り抜けてるよな、その動画投稿者。


127: 33コメさん 2023/11/07 06:43:43 通報 非表示

>>125
昨晩のコメント、今見返したら結構変だったな‥申し訳ない

この二人と動画投稿者は基本的にDiscordの鯖で話してたから、その会話の様子を持って来るのは大変かな‥実はこの動画投稿者って最近知識のある二人に見捨てられたり、他の人からめっちゃ注意されてたんだよね。その時に、このkidsがいかにヤバいかを説明する動画が作られてたから貼っておく。

動画を見る

昨日答えてなかったけど、この詳しい人達は確かにAlphataleが好きだとはいえAlphataleが全創作物最強だとは思ってなくて、SCP-CNとかMoSの方が強いとちゃんと理解しているよ。‥そのことを昔このkidsに話しちゃったから、今このkidsはSCP-CNを使って強さ比べをしているよ‥


128: 55コメさん 「scp3812」派2023/11/07 07:21:06 通報 非表示

>>127
なるほど。まぁそういう会話記録とかを持ってくるのはやはり難しいか、、、

動画見てみたけど青キングだったのか。gfg信者を触発し、カートュンキャットを何か過大評価してた奴ってのは覚えてる。


129: 72コメさん 2023/11/07 07:39:18 通報 非表示

>>128
そうそう。GF悟空についても、自分では何もできないくせに詳しい人達の主張を盾にして信者を煽ってたんだよね。結局信者にボコボコにされて、GFGアンチはおかしい人しかいないみたいな雰囲気になっちゃったんだよね‥(今は多少改善されたが)


130: 28コメさん 2023/11/07 13:18:29 通報 非表示

>>105
そりゃ劣化したコンテンツを見て不快感を覚えない訳ないわな


131: 27コメさん 「scp3812」派2023/11/11 12:00:51 通報 非表示

001がどの001なのかにもよる


132: 132コメさん 「Supreme Author」派2023/11/14 15:53:50 通報 非表示

Abssはどこに行った?


133: 133コメさん 2023/11/20 14:03:21 通報 非表示

>>12
SCP.記事を書いたり見たりする僕たちの事。又、僕たちを作る上位世界の存在。又、(以下略)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で