東方Projectとサンリオのコラボの第三弾はありそう?なさそう?

東方Projectとサンリオのコラボの第三弾 ありそう
ありそう

85(39%)
東方Projectとサンリオのコラボの第三弾 なさそう
なさそう

131(60%)

39%
60%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ありそう なさそう 東方Project..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/05 15:52:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ありそう」派 2023/08/08 22:51:05 通報 非表示

またすると思う。ていうかグッズかわいいからしてほしい


9: 2コメさん 「なさそう」派2023/09/05 00:06:41 通報 非表示

>>1
流石にもうやらんだろ

当時でさえ隠岐の島コラボに話題を掻っ攫われてたし


25: 25コメさん 「なさそう」派2023/09/27 19:53:26 通報 非表示

>>9
やめとけよ…

今更第2弾なんてやったら東方はボカロ未満ですって認めてるようなもんだぞ


11: 11コメさん 「なさそう」派2023/09/07 20:44:13 通報 非表示

>>1
東方にこれ以上汚点を増やさないでくれ


12: 12コメさん 2023/09/09 14:28:23 通報 非表示

>>1
お前みたいなキッズがいるから東方というコンテンツがどんどん腐っていくんだよ


26: 26コメさん 「なさそう」派2023/09/29 20:35:06 通報 非表示

>>1
正直これって公式(東方・サンリオ両側)からも黒歴史扱いされてるっぽいんだよなぁ…

でなきゃサンリオだってあんなにホイホイコラボコンテンツを入れ替えるわけないだろ


2: 2コメさん 「なさそう」派2023/09/04 18:25:57 通報 非表示

正直こんなのの続きをやるくらいならポケモンとコラボしてほしい


3: 2コメさん 「なさそう」派2023/09/04 18:31:11 通報 非表示

てか未だに何の音沙汰も無いのにあるわけないやろw


4: 2コメさん 「なさそう」派2023/09/04 18:39:01 通報 非表示

まぁコケたっぽいし無いだろうね


5: 5コメさん 「ありそう」派2023/09/04 18:44:12 通報 非表示

同感


6: 5コメさん 「ありそう」派2023/09/04 18:45:10 通報 非表示

なさそう派の人はなぜ、なさそうと思ったのですか?


7: 2コメさん 「なさそう」派2023/09/04 18:51:27 通報 非表示

>>6
第1弾から何年経ってると思ってる?2年半以上だぞ

コラボカフェやったきりそれ以降音沙汰ないのがその証拠


8: 2コメさん 「なさそう」派2023/09/04 19:11:46 通報 非表示

まだポケモンコラボの方が望まれてたよなぁ


10: 10コメさん 2023/09/07 00:49:32 通報 非表示

本当に東方がポケモンと比肩あるいは匹敵するようなコンテンツならそもそもサンリオなんかとコラボしてないんだよなぁ。

サンリオとコラボするようなコンテンツは殆どポケモンの足元にすら及んでないし


15: 14コメさん 「なさそう」派2023/09/10 02:05:22 通報 非表示

>>10
知らないだろうが実はポケモンとサンリオは間接的にではあるがusjでコラボしている

まあいずれにせよ東方コラボは失敗に終わったっぽいけどね


13: 13コメさん 「ありそう」派 2023/09/09 15:32:34 通報 非表示

東方とコラボしただけでここまで発狂する外部がいるんだなー。


17: 17コメさん 「なさそう」派2023/09/14 17:26:25 通報 非表示

>>13
サンリオとコラボ=そういうレベルまで落ちぶれてるって事だからだよ。

ポケモンを見てみろよ。


14: 14コメさん 2023/09/09 19:03:05 通報 非表示

逆に何でありそうだと思えるんだ?

2020年末にコラボカフェやって以降それっきりなのに


16: 16コメさん 2023/09/13 00:29:42 通報 非表示

てか第2弾すら出てないのに第3弾っておかしいだろ


19: 19コメさん 2023/09/16 00:58:47 通報 非表示

この期に及んで第2弾なんてやりやがったらニコニコ御三家の恥になるぞホントに


20: 20コメさん 「なさそう」派2023/09/17 16:13:41 通報 非表示

サンリオなんて三流コンテンツにしか寄生出来ない雑魚とコラボしたところでむしろ恥なんだよなぁ


21: 21コメさん 「なさそう」派2023/09/19 18:55:09 通報 非表示

なんでコケたのにあると思える馬鹿が多いんだろうな…

そんなに東方というコンテンツを汚したいのかこいつらは


22: 22コメさん 「なさそう」派2023/09/24 19:19:12 通報 非表示

サンリオなんかとコラボしたのがそもそもの間違い。

明らかにポケモンとコラボした方がよっぽど集客出来ただろうに


28: 28コメさん 2023/10/13 20:55:37 通報 非表示

>>22
てかそもそも何故サンリオとコラボしたがるコンテンツが後を絶たないんだろうな

このコンテンツはポケモンの足元にも及びませんって宣伝してるようなもんだぞ?

せめてマリオとかff辺りとコラボすりゃいいのに


23: 23コメさん 「なさそう」派 2023/09/24 20:08:01 通報 非表示

かわいいけどなぁぁぁぁ…好評だったのかもわからん


24: 24コメさん 2023/09/25 13:24:11 通報 非表示

>>23
本当に好評ならとっくに第2弾やってる

未だに何の情報も無いのはつまりそういうこと


27: 27コメさん 「なさそう」派2023/10/12 16:37:17 通報 非表示

てかなんでポケモンじゃなくてサンリオとコラボしたんだろうな

東方がポケモンよりコンテンツとして劣ってたからか?


70: 70コメさん 2024/05/05 04:14:33 通報 非表示

>>27
むしろあの時にコラボする相手がサンリオで良かったんじゃないか?

ポケモンだと逆に隠岐の島コラボが霞みそうだし


29: 29コメさん 「なさそう」派2023/11/01 23:53:52 通報 非表示

正直こういうのを見ると、日本でポケモンと肩を並んでるコンテンツはミクさんだけってのが全てを物語ってるな


30: 30コメさん 「なさそう」派2023/11/02 00:28:53 通報 非表示

>>29
ミクさんは、よりサブカル路線だから肩並べるにはまだ劣ってると思う。

今回のポケミクコラボの全タイプイラストもミクよりポケモンの押しが強すぎるし一目瞭然

ミクのアイデンティティがだいぶ削られてて見るに耐えない。


31: 31コメさん 2023/11/02 12:15:27 通報 非表示

>>30
ちょっと待って、ミクさんが本当にポケモンより劣ってたらそもそもコラボなんて出来ない訳で。

サンリオとコラボしてるコンテンツなんて殆ど質が低いものばかりだし。


32: 30コメさん 「なさそう」派2023/11/02 16:36:38 通報 非表示

>>31
残念だけどサンリオとミクはコラボ済なんだよ


33: 31コメさん 2023/11/02 17:34:21 通報 非表示

>>32
>31のコメントに書いてある「殆ど」ってのはミク以外という意味ね

サンリオとコラボしたコンテンツで唯一ポケモンともコラボ出来たのがミクさんだから


34: 30コメさん 「なさそう」派2023/11/02 20:44:40 通報 非表示

>>33
スプラ、ヴィレバン、ユニクロ、にじさんじ、ナガノ…唯一(笑)

悔しかったら同じ任天堂のスプラは抜いてやってもいいよ


35: 35コメさん 「なさそう」派2023/11/05 20:04:32 通報 非表示

>>34
>>33
の言ってるポケモンともコラボしたことのあるサンリオとコラボしたコンテンツとは恐らく他社の版権作品の事だろう(スマブラ参戦組を除く)。

一応キティちゃんとルフィとピカチュウとアトムとドラえもんは間接的にコラボしたことはあるが。


37: 37コメさん 「なさそう」派2023/11/17 19:43:29 通報 非表示

>>34
スマブラに参戦したことのあるものを除いてサンリオとコラボした他社版権「作品」じゃ唯一だけどな


43: 30コメさん 「なさそう」派2023/12/23 21:26:54 通報 非表示

>>37
ちいかわって作品じゃなかったんか?


40: 40コメさん 「なさそう」派2023/12/21 01:51:20 通報 非表示

>>32
どっちかと言えばアレはむしろミクさんがわざわざサンリオ如きとコラボして頂いてるんやで


42: 30コメさん 「なさそう」派2023/12/23 21:23:43 通報 非表示

>>40
利益を産まなそうなら、やるわけないだろ阿呆か。

会社に利益がないでコラボする馬鹿はおらんわ。

ヤマハを聖人か何かと思ったんか?


67: 67コメさん 2024/04/20 16:38:36 通報 非表示

>>42
なら何でミクさんがポケモンとコラボ出来てサンリオが未だに出来ないんだよ。

それはミクさんがサンリオより格上だからだろ。違うか?


68: 68コメさん 2024/04/21 16:03:32 通報 非表示

>>67
こっわw


38: 38コメさん 「なさそう」派2023/11/26 02:15:10 通報 非表示

まあスカーレット姉妹と冥界組の組み合わせが酷すぎたからなぁ(特に幽々子に至っては完全に元ネタをバカにしてるし)。

まだ隠岐島コラボの第3弾の方が、純粋な東方ファンからは喜ばれるよ。


39: 39コメさん 2023/11/26 09:11:40 通報 非表示

きもいよお


41: 41コメさん 「ありそう」派 2023/12/21 03:25:33 通報 非表示

キキララと永遠亭組合いそう


44: 44コメさん 2023/12/23 21:33:48 通報 非表示

あったんや。


45: 45コメさん 「なさそう」派2024/01/08 19:59:21 通報 非表示

サンリオはもう論外wwww


46: 46コメさん 「なさそう」派2024/02/20 18:57:44 通報 非表示

ポケミクがある以上、今時サンリオとコラボしても何の自慢にもならないどころか寧ろ恥でしかないという事をいい加減各種企業は気付いた方が良い。


47: 47コメさん 「なさそう」派2024/02/22 22:19:38 通報 非表示

サンリオとコラボした作品=基本的にキャタピーにすら劣る雑魚。

サンリオ信者はそろそろ現実を見た方がいいんじゃないか?


48: 48コメさん 「なさそう」派2024/02/25 15:53:42 通報 非表示

このメンツに比べたら如何に村紗船長や叡電組や地霊殿組がコラボ相手に恵まれてたか分かるな


49: 49コメさん 2024/02/25 17:52:13 通報 非表示

難しいかな。


50: 50コメさん 「なさそう」派2024/02/27 16:58:47 通報 非表示

あのマリオですらサンリオとコラボしたという黒歴史があるからなぁ。

それを考えるとポケモンの不沈艦っぷりはなんだろうなw

同じ任天堂作品なのにこの扱いの差よ


69: 69コメさん 「なさそう」派2024/04/23 18:35:14 通報 非表示

>>50
サンリオ公式のVtuber運営にマリオやピクミンとかの実況はok出してるのにポケモンだけ頑なにok出さないのって、任天堂自らポケモン以外の作品はゴミって認めてるってことだよなぁ…


51: 51コメさん 「なさそう」派2024/03/03 00:11:56 通報 非表示

正直ガンダムもサンリオもポケモンとコラボ出来てない時点で、所詮ただ歴史が長いだけのハリボテでしかない。

せめてポケモンとコラボしてからビッグコンテンツを名乗ってくれ。


57: 57コメさん 2024/03/09 04:06:35 通報 非表示

>>51
まず有名作品=コラボする発想がズレてる。


59: 59コメさん 2024/03/10 19:10:22 通報 非表示

>>57
今時有名作品でコラボしない方が珍しいわ


52: 52コメさん 2024/03/03 03:43:32 通報 非表示

コラボにここまで難癖付けられるってすごいな。ただの交流なのに


53: 53コメさん 2024/03/05 16:35:38 通報 非表示

>>52
ポケミクが無かったらここまで言われてないんだよなぁ

あれのせいで他のサンリオとコラボしてる作品達の格が落ちたし


54: 54コメさん 「なさそう」派2024/03/08 20:51:32 通報 非表示

>>52
難癖じゃなくて紛れもない事実じゃん


55: 55コメさん 「なさそう」派2024/03/08 22:16:43 通報 非表示

東方信者は「サンリオとコラボすることで東方の格が落ちる!!」とか言ってるけどそもそも東方の方がサンリオより無名だしサンリオの格が落ちると思うけど


58: 58コメさん 2024/03/09 17:39:11 通報 非表示

>>55
ならサンリオとコラボした作品は初音ミク以外はサンリオより格下って事になるなw

東方も歴史だけは無駄に長いしw


60: 59コメさん 2024/03/11 12:35:17 通報 非表示

>>55
つまり東方キャラはヒマナッツにすら劣るゴミって事でok?


61: 61コメさん 2024/03/13 18:12:09 通報 非表示

>>55
>>56
どっちもポケモンとコラボ出来てない時点で目糞鼻糞だよ


62: 62コメさん 2024/03/20 20:53:41 通報 非表示

>>55
そういう事はサンリオがポケモンとコラボしてから言ってくれない?


63: 63コメさん 2024/03/24 18:10:35 通報 非表示

>>62
サンリオもポケモンとコラボ出来れば他のコラボした作品達は有象無象じゃなくなるのにね


66: 66コメさん 2024/04/11 01:28:13 通報 非表示

>>55
要するに東方はそのゴミ以下とな?


56: 55コメさん 「なさそう」派2024/03/08 22:17:32 通報 非表示

サンリオと関わったことほとんどないけどそれでもアレは東方より有名でしょ。


64: 64コメさん 「なさそう」派2024/04/08 17:17:20 通報 非表示

これ見て思ったけど東方とミクってコラボする相手どう考えても逆だよね。


65: 65コメさん 2024/04/08 19:51:10 通報 非表示

ZUNさんは東方本家と東方二次創作を切り離しているから、コラボしているのは、どっちかと言うと東方二次創作作品の方←ここ重要


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する