十六夜咲夜(東方Project)は好き?嫌い?

十六夜咲夜(東方Project) 好き
好き

127(72%)
十六夜咲夜(東方Project) 嫌い
嫌い

48(27%)

72%
27%
好き度
★★★★★
★★★★★
3.6 = 好き127票 / 総得票数175

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い 十六夜咲夜(東方p..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/08/21 20:29:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


2: 2コメさん 「嫌い」派2023/08/31 17:15:32 通報 非表示

嫌いだわ


3: 3コメさん 「嫌い」派 2023/08/31 23:07:47 通報 非表示

ただの人殺しメイド


4: 4コメさん 「好き」派2023/09/02 08:18:41 通報 非表示

推し

誰がなんと言おうと私の憧れの存在


5: 5コメさん 「嫌い」派2023/09/02 16:28:46 通報 非表示

おお人殺しが憧れかこわ


6: 3コメさん 2023/09/03 16:14:14 通報 非表示

普通


7: 7コメさん 2023/09/03 16:15:42 通報 非表示

咲夜は、人殺しじゃないだろ。東方にわか


8: 7コメさん 「好き」派2023/09/03 16:30:50 通報 非表示

咲夜が人殺しって言う設定どこにもないぞ


9: 7コメさん 「好き」派2023/09/03 16:48:38 通報 非表示

2コメ、なんで嫌いなのか、理由を教えてくれ


10: 10コメさん 「好き」派2023/09/03 17:51:36 通報 非表示

咲夜さん大好きです愛してます


11: 11コメさん 「嫌い」派2023/09/03 23:41:23 通報 非表示

>>7
主人のレミリアが食ってる人間を調理してるのは誰だと思ってんだよクソにわか


12: 12コメさん 「嫌い」派2023/09/04 10:50:45 通報 非表示

>>9
いちいち自分と違う意見を受け入れられないから理由聞くとか面倒臭

民度ひっく


13: 4コメさん 「好き」派 2023/09/05 07:41:59 通報 非表示

レミリアは紫が外の世界から持ってきた人間を食べてるから咲夜さんは人殺しじゃない気がする


14: 12コメさん 「嫌い」派2023/09/05 08:45:38 通報 非表示

>>13
でも少なからず調理してるのは咲夜


15: 4コメさん 「好き」派 2023/09/05 16:19:28 通報 非表示

>>14
それはそう

でも人間には優しいよ?


16: 16コメさん 「好き」派 2023/09/05 16:25:16 通報 非表示

紫が持ってきた人間を調理してるから、人殺しじゃなくね?

逆に人間には優しいよ

迷い込んじゃったマエベリーハーンに対して優しくしてたし


17: 17コメさん 「嫌い」派2023/09/05 17:58:51 通報 非表示

人肉調理を葛藤なくできるなんて人の心とかないんか?

人の心

18: 4コメさん 「好き」派 2023/09/05 18:01:36 通報 非表示

>>17
咲夜さんは人間離れしてるから、、、


19: 17コメさん 「嫌い」派2023/09/05 18:02:31 通報 非表示

>>18
離れても心までは望まない限り変わらんやろ

そんなキャラは嫌いだね


20: 4コメさん 「好き」派 2023/09/05 18:02:33 通報 非表示

>>16
そうだよね


21: 4コメさん 「好き」派 2023/09/05 18:03:45 通報 非表示

>>19
そういう人もいるよね

まあ何にせよ吸血鬼に仕えてる変人ではある


22: 17コメさん 「嫌い」派2023/09/05 18:06:28 通報 非表示

>>21
サイコは好きじゃあないぜ

同族が貪り食われてるなかそれでも仕える

慈愛の心なんてありゃしない

俺はそう言う奴は性に合わん


23: 23コメさん 2023/09/05 21:21:11 通報 非表示

好きっちゃ好きだけどどうしても思考がDIOのほうに行っちゃう


24: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/07 00:33:46 通報 非表示

>>15
いやだから何?

人間調理してる時点でアウトなのに優しいからなんだって話

あと原作で里の人間には嫌われてる


25: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/07 00:35:44 通報 非表示

>>18
なんの擁護にもなってない

にわか信者おつ


26: 5コメさん 「嫌い」派2023/09/07 07:17:30 通報 非表示

まあ人間の癖に吸血鬼に忠誠誓ってる時点で人間から嫌われるのは当然やな


27: 27コメさん 2023/09/07 08:50:42 通報 非表示

>>24
阿求の本でも咲夜 人間友好度:低(妖怪の味方と書かれてあり、館を訪れた里の人間には冷たい)

危険度:高(主が主なので怒らせるとヤバイ)

まあ二次創作ばかり見てるやつなんやろ

本当の咲夜は主は好きだが客人嫌いのクッソ冷たい奴なのに


28: 28コメさん 「嫌い」派2023/09/07 11:13:10 通報 非表示

>>23
いや草


29: 28コメさん 「嫌い」派2023/09/07 11:14:12 通報 非表示

>>9
なんでおまえにわざわざ教えなあかんねん


30: 30コメさん 2023/09/07 12:51:08 通報 非表示

いい加減気づいた方が良いと思うな。

こういうトピって作った側とかからしたら信者とバカの醜い争いを高見の見物し放題の環境な訳。

トピ作った人のニチャァって顔を想像して内心嘲笑われてもいいなら議論を続けるべき。もし嫌ならトピ閉じる事をお勧めする


31: 31コメさん 「嫌い」派2023/09/07 13:31:04 通報 非表示

>>30
真理だな まあそれでも争うだろうが

俺はこれにて消える


32: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/07 16:01:56 通報 非表示

>>4
誰もなんとも言ってないが?


33: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/07 16:07:52 通報 非表示

>>15
いや普通に冷たい

原作みろ


34: 4コメさん 「好き」派 2023/09/07 16:34:32 通報 非表示

>>27
好きなものを好きだという

それのなにが悪い訳?

私は紅魔郷クリアしてるし、原作漫画も持ったうえで言っています。

人里の人間には嫌われていても、危険度が高かろうと好きなんだからいいでしょ?

嫌いな人は嫌いでいてください。

酷いな、好きなものを否定するなんて

私は私それだけ


35: 4コメさん 「好き」派 2023/09/07 16:35:36 通報 非表示

>>25
はい?

なんですか?

私が思ったことをコメントしたんですが?

にわかとかひどいだろ

人の気持ち分からないのか?


36: 36コメさん 「好き」派 2023/09/07 16:36:06 通報 非表示

知らないけどキャラデザ好き


37: 4コメさん 「好き」派 2023/09/07 16:36:58 通報 非表示

>>36
かわええもんな


38: 4コメさん 「好き」派 2023/09/07 16:40:37 通報 非表示

>>32
アンチいるからな


39: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 18:58:43 通報 非表示

>>34
お前に言ってねーよw 返信先からわざわざ追ってきたのか?

お前がそれでも好きならどーぞ そう言う系が好きなんだなぁと思うだけだし

そもそも否定してないやんwただ原作では人間にクッソ冷たい人外主人大好き同族調理をするやべー奴だって言っただけだしw ただ予想しただけなのになぁ 俺から見てあんたは「物好き者」だな

後原作自慢するなら全部買ってどうぞ(少なくとも推しが出てくる話は買いなよ) あそうそう見た目は可愛いと思うぞ 見た目だけな


40: 40コメさん 「嫌い」派2023/09/07 19:11:06 通報 非表示

>>34
うんだから好きでダメとは言ってねえよ

まあ殺人鬼を好きなのは頭おかしいけど


41: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 19:12:51 通報 非表示

>>16
一部に優しいだけでしょう?

原作やってるならわかると思うけど妖々夢Phを咲夜でクリアすれば、冬眠の前には人を蓄えるって述べてるから 何か理由があって逃しただけですよ あなたが行ったら多分食われるでしょうけど 何故って逃す理由もないですし


42: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/07 19:24:44 通報 非表示

>>18
いや人間離れしてても人間だから


43: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/07 19:28:03 通報 非表示

>>35
にわかににわかって言って何が悪いん?w

被害妄想乙


44: 16コメさん 「好き」派 2023/09/07 19:54:07 通報 非表示

>>41
食われるって言ってる意味がよくわからんのよなぁ

だって吸血鬼の主食血よ?レミリアは人肉好んで食べないし

力のある妖怪は一般的な人間、妖怪には興味を持たないしね

あと東方妖怪たちが食べてる人肉って外の世界から紫が連れてきた自殺志願者だからね?


45: 16コメさん 「好き」派 2023/09/07 19:56:44 通報 非表示

>>13
しかもと人肉って自殺志願者の人達だからねw


46: 16コメさん 「好き」派 2023/09/07 19:58:52 通報 非表示

>>27
阿求の本捏造ばっかなんだけどなぁ

紅魔館のパーティーに人間参加できて、マエベリーハーンのこと助けて、のたれ死にそうな人のこと助けたりしてるんだけど


47: 16コメさん 「好き」派 2023/09/07 19:59:48 通報 非表示

>>22
食われてないともうけどな


48: 16コメさん 「好き」派 2023/09/07 20:00:58 通報 非表示

>>11
食ってなくね?


49: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 20:03:12 通報 非表示

>>44
あなたこれ 八雲紫に対しての反論ですよ

しかしながら自殺志願者だけではないですよ まあ自殺志願者を食っていいわけではないですし

後追記するなら フランドールスカーレットは普通に食べます その肉の加工をしているのは咲夜ですがね


50: 16コメさん 「好き」派 2023/09/07 20:06:10 通報 非表示

>>49
どこが紫への反論なん?意味がわからない、そこの部分詳しく教えて

自殺志願者だけじゃないってどゆこと?紫が選んで連れてきてるのに? 自殺志願者食っても良くね?死にたいんだし


51: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 20:07:02 通報 非表示

>>46
そりゃマエベリーハーンは特殊な人ですからね

普通の人間では最悪 後紅魔館のパーティというのは儚月抄のかな?あれ実力者しか呼ばれてないような


52: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 20:08:22 通報 非表示

>>50
自殺者だけとはどこにかいてあるんです?

そもそも人肉調理は倫理的に私は無理ですね

へぇそう言う意見をお持ちの方でしたか

それならどーぞ


53: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 20:11:07 通報 非表示

>>46
捏造ばかりと言っても主観的に見て阿求の目からはそう見えてるわけですよ?


54: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 20:13:55 通報 非表示

>>50
追記 

八雲紫がただ冬に人間を蓄えてると言う話をしたところに返信が来たので


55: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 20:21:08 通報 非表示

ちなみに俺はCDシリーズは買ってません

蓮台野夜行とかね そっちの話はわからん


56: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 20:26:50 通報 非表示

>>46
まさか秘封活動記録の話をしてるんじゃないよね?


57: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 20:33:22 通報 非表示

確かにマエリベリーハーンが幻想郷に言った記述はあるが咲夜にあったと言う話は検索かけたが何も見つかりませんでした

俺のリサーチ不足か 返信求む 正直気になる


58: 16コメさん 「好き」派 2023/09/07 21:11:41 通報 非表示

>>56
違います

東方のCDの夢違科学世紀の話です


59: 16コメさん 「好き」派 2023/09/07 21:20:02 通報 非表示

>>53
普通に人間と仲良くしている幽香とかのことも、阿求は人間友好度低いとか言ってるしな

捏造の可能性大


60: 16コメさん 「好き」派 2023/09/07 21:21:35 通報 非表示

>>52
じゃあ逆に自殺者だけじゃないってどこに書いてるん?

てか人肉料理無理とか言ってもさ、、

私達だって肉とか魚食べてるし、同類だと思うけどな


61: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 21:25:16 通報 非表示

>>58
そうか

CD購入してないんや知らんかったわ

どう言う感じよ?

幻想郷行ったらしいな

咲夜の記述は知らんからね


62: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 21:25:46 通報 非表示

>>59
仲良いか? ただ微笑んだ程度じゃないか

そもそも咲夜自身妖怪の味方と公言してる


63: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 21:27:50 通報 非表示

>>60
生理的に受け付けないんだよな

俺が嫌ってるのは人間が魚を食べるとはまた別

知能を持ってるくせに

同族が食われてるのにそいつに使えさらには加工までしている 果たしてそんな人間に俺は憧れるだろうか?と言ったところ

聞くのだがじゃあ自殺者の肉しか食ってませんって言ってたっけ?

言ってるならまあそれはそれで問題だが謝る


64: 16コメさん 「好き」派 2023/09/07 21:49:17 通報 非表示

>>61
マリーが迷い込んだときに、クッキーあげたりしてくれてた


65: 27コメさん 「嫌い」派2023/09/07 21:54:51 通報 非表示

>>64
そうか

形式はどんな感じだ?

CDだからオーディオブックなのか?

それか本でもついてるのか?


66: 4コメさん 「好き」派 2023/09/08 18:05:47 通報 非表示

>>39
すみません、゛誤解゛してました

自分の好きなものを否定された気持ちでいました

どうもすみませんでした


67: 67コメさん 「嫌い」派2023/09/09 00:37:31 通報 非表示

>>48
黙れにわか


68: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/09 09:39:48 通報 非表示

>>6
いやそれ


69: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/09 09:42:26 通報 非表示

>>45
自殺願望者だからって同じ人間だろ


71: 16コメさん 「好き」派 2023/09/09 11:29:21 通報 非表示

>>67
にわかじゃねーよ

レミリアは人肉あんまり食べてねーだろ

食べてるのはフランだろ


76: 16コメさん 「好き」派 2023/09/09 16:04:11 通報 非表示

>>30
そうだね

ここのコメント全て非表示にして、このトピックさるわ


78: 11コメさん 「嫌い」派2023/09/09 20:57:00 通報 非表示

>>71
口悪w

咲夜信者ってこんな民度低かったんや


80: 80コメさん 「好き」派2023/09/10 00:56:52 通報 非表示

なんだこれ、しょうもな

咲夜が好き嫌いに関わらず東方ファンの民度を下げるのはやめてください。


81: 80コメさん 「好き」派2023/09/10 00:57:42 通報 非表示

ほら!紅魔館はなんて平和なんだろう^^

たんぽぽにがーい

82: 3コメさん 2023/09/10 10:36:13 通報 非表示

至って普通


83: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/13 17:23:58 通報 非表示

ぶっちゃけ普通


84: 4コメさん 「好き」派 2023/09/16 15:25:40 通報 非表示

お前ら

何が嫌いなんや

可愛くてカッコいい

咲夜さんのどこに不満が

あんだよ!

それとも、お前らは、

咲夜さんの可愛さに

嫉妬してるのかな〜?


85: 4コメさん 「好き」派 2023/09/16 15:30:58 通報 非表示

咲夜さんは性格

悪くないぞ?

アンチのお前らのほうが

性格が悪いぞ?

大体、咲夜さんは人殺しでは、ありませ〜ん。

分かりました?

咲夜さんの可愛さに嫉妬

しちゃったアンチども。


86: 86コメさん 2023/09/16 15:35:32 通報 非表示

たくさんの人が推している咲夜さんを傷つけないでください


87: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/21 00:03:26 通報 非表示

>>34
開き直んなよカス


88: 3コメさん 「嫌い」派 2023/09/21 00:05:42 通報 非表示

>>44
人の肉食ってなくても人の血吸ってんじゃんwwwどっちにしろ同じだわ


89: 4コメさん 「好き」派 2023/10/26 15:46:02 通報 非表示

>>87
ひどくね?

私にいらついても、カスって言わないでもらえる?


90: 90コメさん 「好き」派2023/10/26 21:57:38 通報 非表示

>>78
一部の人だけやで


91: 90コメさん 「好き」派2023/10/26 21:59:48 通報 非表示

>>5
アサシンみたいでかっこいいやん


92: 92コメさん 2023/12/16 13:52:39 通報 非表示

>>43
人の気持ちを考えられない人はいなくなってもらえる?


93: 92コメさん 2023/12/16 13:54:58 通報 非表示

>>30
トピ作った人の目の前で言わないでもらえます?

見てるって気づかないんですか?


94: 94コメさん 「好き」派2023/12/23 11:26:13 通報 非表示

東方は興味なしだが、十六夜咲夜は好き。と語ると、サッカー興味ないが本田圭佑は好きみたいにチグハグになるかもしれない。だが十六夜咲夜のキャラに魅力感じるだけで別に東方のストーリーだの設定だの関係ないし、触れたくもない!


95: 94コメさん 「好き」派2023/12/23 11:27:56 通報 非表示

>>67
原作厨の意見は求めんわ!


96: 94コメさん 「好き」派2023/12/23 11:28:14 通報 非表示

>>78
呼んだかゴルァ?


97: 97コメさん 「好き」派2023/12/23 14:42:41 通報 非表示

とにかくかわいいあとときととめがいい

いざよいさくや

98: 97コメさん 「好き」派2023/12/23 14:43:34 通報 非表示

とにかくかわいいからかな。

いざよいさくや

99: 97コメさん 「好き」派2023/12/23 14:44:38 通報 非表示

>>4
わたしもおしだよ。


100: 97コメさん 「好き」派2023/12/23 14:45:21 通報 非表示

>>5
確かにそれもある


101: 97コメさん 「好き」派2023/12/23 14:46:37 通報 非表示

>>7
ひとごろしというかようかいではあところしてないよ。


102: 97コメさん 「好き」派2023/12/23 14:47:27 通報 非表示

>>11
血を飲んでるだけでは


103: 103コメさん 「好き」派2023/12/23 14:55:03 通報 非表示

信者は嫌い


104: 104コメさん 「好き」派2023/12/29 08:29:06 通報 非表示

(((o(*゚▽゚*)o)))♡


105: 4コメさん 「好き」派 2024/01/11 05:53:14 通報 非表示

>>43
被害妄想じゃないよ、ほんとに傷ついたんだよ?


106: 4コメさん 「好き」派 2024/01/11 05:54:56 通報 非表示

咲夜さんアンチのみなさん、

本当に不快。


107: 107コメさん 「好き」派2024/01/11 06:01:57 通報 非表示

咲夜さんは好き。


108: 108コメさん 「好き」派2024/01/23 00:47:30 通報 非表示

>>87
うるせぇよ!カスはてめえだろうが!


109: 108コメさん 「好き」派2024/01/23 00:48:18 通報 非表示

>>85
仰るとおりに嫉妬は醜いものですなぁ


110: 110コメさん 「嫌い」派2024/01/23 01:14:15 通報 非表示

>>109
そうですねwwwww🤣🤣🤣🤣


111: 108コメさん 「嫌い」派2024/02/14 06:22:38 通報 非表示

>>85
十分悪いでしょうが!人には冷たいし人を殺すのも楽しむサイコパスの悪党だぞ!!


112: 112コメさん 「好き」派2024/04/22 21:24:37 通報 非表示

個人的には好き


113: 113コメさん 「好き」派2024/04/22 22:07:53 通報 非表示

綺麗に描ける人はすごいと思う


114: 113コメさん 「好き」派2024/04/22 22:10:18 通報 非表示

『瀟洒』が読めて使える


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する