仮面ライダーギーツとマジンガーZEROはどっちが強い?

仮面ライダーギーツ
仮面ライダーギーツ

14(56%)
マジンガーZERO
マジンガーZERO

11(44%)

56%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーギーツ マジンガーZERO 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2023/08/30 20:33:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/08/30 20:39:12 通報 非表示

ギーツが最終話でインフレしたので比べてみました


2: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 20:44:46 通報 非表示

因果律操作が強い


3: 1コメさん 2023/08/30 20:47:39 通報 非表示

>>2
時間掛かるしZEROが原作最終盤の状態じゃなかったらギーツが先に世界を変えて勝つかもしれない


4: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 20:50:54 通報 非表示

>>3
最終盤の状態でならマジンガーZEROの勝ちじゃね?


5: 1コメさん 2023/08/30 20:56:30 通報 非表示

>>4
あの状態になるとマジンガーZ以外の可能性を認識できなくなるからどうなるんやろ。しかも認識できなくなる上に攻撃も当たらなくなる


6: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 21:13:31 通報 非表示

>>5
マジンガーZ以降のスーパーロボットの攻撃受け続けても耐えて新たな因果を作ろうとしてたし。ギーツの能力でも倒せるとは思えないな

時間さえ与えれば新たな因果を紡いで倒せるのでは


7: 1コメさん 2023/08/30 21:26:44 通報 非表示

>>6
てことは世界改変に耐えながら新たな因果を紡いでマジンガーZEROの勝ちか


8: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 21:35:22 通報 非表示

>>7
そうなると思うよ


9: 1コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 21:47:38 通報 非表示

>>8
ギーツの世界改変の規模だとマジンガーZEROの存在規模には及ばなさそうだから耐久➡️因果律改変勝ちになるのか


10: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 21:49:32 通報 非表示

>>9
せやね。ギーツの世界改変は映画見る限りは4つの世界を元に戻すとかも出来る位だけど

マジンガーZEROの存在規模は平行世界の時空全てだからちょっと無理あるな


11: 1コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 21:57:11 通報 非表示

>>10
真マジンガーZEROvs暗黒大将軍7巻で世界の全てを取り込んで凝縮したとかあったけどやっぱり平行世界の時空の件はここからきてる?


12: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 22:10:35 通報 非表示

>>11
そやね。マジンガーZERO自体は未来にいるのに時空超えて干渉とかしてた筈だからそれらを凝縮して取り込んだのであれば時空も取り込んでる筈やから


13: 1コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 22:28:45 通報 非表示

>>12
過去世界にいる兜甲児も一部にした上で世界の全てを取り込んだって言われてたから過去や未来を含んだ平行世界の時空も取り込んでるのは間違いなさそう。


14: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 22:33:29 通報 非表示

>>13
そうそう。だから存在規模はかなりの物になるね


15: 1コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 22:37:04 通報 非表示

>>14
事象操作とか時間操作はギーツ相手には殆ど駄目になりそう。まじで強さ議論に於いて致命的な弱点抱えてるんだよなマジンガーZERO


16: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 22:40:12 通報 非表示

>>15
その辺はギーツも攻略は出来るだろうけどね。理や理屈を超えたとも言われてるし時間が関係ない存在にもなってるから


17: 1コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 22:52:42 通報 非表示

>>16
なるほど


18: 1コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 22:57:38 通報 非表示

>>16
マジンガーZEROの事象操作とか時間操作って他作品相手に効くと思う?俺は無理だと思ってるけど。


19: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 23:00:14 通報 非表示

>>18
スパロボに参戦してるマジンガーZEROは漫画のマジンガーZERO本人だから他作品にも効くんじゃない?

本編終盤だと認識するのに時間かかるけど他作品のロボット相手に因果律操作しようとしてたし効くようにはなるのでは


20: 1コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/30 23:02:27 通報 非表示

>>19
あーね


21: 21コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/08/31 00:45:02 通報 非表示

開幕ゴーンで終了


22: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/31 00:51:36 通報 非表示

>>21
無理やろ。相手は無数に存在する平行世界そのものだから世界1つ改変する程度のギーツじゃどうしようも無いし

そもそもZEROもギーツと同じく世界の破壊も事象の操作も出来るでな


23: 21コメさん 「仮面ライダーギーツ」派2023/08/31 00:57:32 通報 非表示

>>22
神にできないことはないっしょ


24: 2コメさん 「マジンガーZERO」派2023/08/31 01:02:19 通報 非表示

>>23
マジンガーZEROも神やぞ

それにギーツは全知全能でも何でも無いから出来ないことは多い


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する