仮面ライダーエグゼイドとソニック・ザ・ヘッジホッグはどっちが強い?

仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーエグゼイド

13(56%)
ソニック・ザ・ヘッジホッグ
ソニック・ザ・ヘッジホッグ

10(43%)

56%
43%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 仮面ライダーエグゼ.. ソニック・ザ・ヘッ.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/11/10 13:07:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 13:09:23 通報 非表示

ハイパームテキには同じ無敵の攻撃なら無効化できないという設定があるので

ソニックが無敵アイテムを使えばムテキに攻撃を食らわせることができる


2: 2コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派2023/11/10 14:19:26 通報 非表示

>>1
それな

ハナゼイドは雑魚www


3: 3コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 14:27:20 通報 非表示

>>2
アンチはやめてくれ

黒ミッチ 字幕

4: 3コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 14:27:47 通報 非表示

>>1
ノベルゲーマーで無効化


5: 5コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 16:54:27 通報 非表示

>>1
ソニックの速さは目に見える速度。

だがハイパー無慈悲は無慈悲行動をする際に瞬間移動を使った。


6: 6コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 17:12:35 通報 非表示

>>5
ソニックもカオスコントロールで瞬間移動できるぞ

後ムテキの移動速度は小説版では光速と言われているが

ソニックも素で光速の速度で移動できるし

ソニックフォースではアバターとのダブルブーストであらゆる次元から閉ざされた虚無空間を貫いて脱出することができたから次元を超える速度で走れる

またソニックは一秒ごとに強くなっていると発言している、その証拠に初戦ではボロ負けしたインフィニットと再び戦った時にインフィニットに勝っていたり、ソニックアドベンチャーの頃は亜光速で移動できるスーパーソニックでも全戦力で走らなければパーフェクトカオスのコアまで辿り着くことはできなかったが、ソニックジェネレーションズの頃はスーパー化もしてないノーマルの状態でパーフェクトカオスのコアまでたどり着いた、その為今のソニックはダブルブーストの速度を超える速度で移動できると個人的には思う

またソニックフロンティアでのソニックのスキルであるファントムラッシュは残像が見えるほどの速度で相手を攻撃する、この際ソニックは相手の周りを一瞬で移動しているように見えるほど速い

長文すまん


7: 7コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 17:24:59 通報 非表示

強いのは認める。だが、フラッシュよりは少し劣る


8: 6コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 17:25:36 通報 非表示

>>7
まあ創作物最速はウォーリーウェストだからな


9: 7コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 17:27:55 通報 非表示

>>8
バリーアレンは特に強力。


10: 7コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 17:30:58 通報 非表示

>>6
ソニックの速さって最大解釈でどのくらい?


11: 6コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 17:34:34 通報 非表示

>>10
最大解釈で測定不能、次元を超える、時間を超えるかな


12: 5コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 17:38:03 通報 非表示

>>6
まぁノベルゲーマーで超えれるから問題なし


13: 6コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 17:53:34 通報 非表示

ソニックの能力を全部はできないが解説

吸収(リングだけ)

加速(ブースト)

無敵(無敵アイテムを取ることで発動)

自己再生(ソニックヒールを使うことで体力とスタミナを回復する)

サイズ操作(パープルジャムを使用することで発動)

カオスコントロール(時空操作、次元移動、世界移動)

予知能力(危険が迫るとくしゃみをする)

炎無効&雷無効(炎無効はフレイムバリア、雷無効はサンダーバリア)

年齢操作(大人と子供の間を行き来できる)

時間遡行(タイムワープサインを通過し、光速で走ることで時間を移動できる)

不老不死無効(アロンダイト、ガラティン、レーヴァテインを使用する事で相手の不老不死を無効化し倒すことができる)

時間操作&歴史改変(タイムストーンを使用することで発動)

物語改変もしくは現実改編耐性(アラビアンナイトの現実全体を歪めたアルフ・ライラ・ア・ライラの影響を受けなかった)

第4の壁の認識(メタ的な話、プレイヤーが操作を放置することでソニックは苛立つ仕草をし始める、ソニックCDでは放置しすぎると我慢ができず自分の意思で画面外に移動する)


14: 6コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 17:54:10 通報 非表示

>>12
ノベルが喋る前に攻撃されて倒されるかもしれないが


15: 5コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 18:04:28 通報 非表示

>>14
じゃあハイパー無慈悲でチキチキやるしかないのか…


16: 5コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 18:06:52 通報 非表示

>>14
まぁ一応耐久値あるだろうけど


17: 6コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 18:13:58 通報 非表示

>>15
そんなハイパー無慈悲にも弱点がある

それはハイパー無慈悲には同じ無敵相手だと攻撃が通用してしまうこと

ソニックもアイテムを使うことで無敵になれるから実質ハイパー無慈悲とソニックのタイマンになる

まあソニックにはソニックウェーブやソニックブームなどの衝撃波の遠距離攻撃があるから無慈悲の隙を作ることができる

どう言うことかと言うとハイパー無慈悲は攻撃は通用しないがノックバックはする

その為衝撃波でダメージを負うことはないが反動で隙ができてしまうと言うこと

なんならサイループをすることでも隙を作ることができる

その為ハイパー無慈悲も完全に無敵ではない訳だ


18: 6コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 18:17:11 通報 非表示

>>16
エグゼイドの耐久性がどれくらいかはわからないがソニックの通常のスピンは軍のミサイルを何発食らっても破壊できないロボットを破壊できるレベル


19: 19コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 18:27:01 通報 非表示

>>18
エグゼイドは通常形態のレベル2でも火星を超光速でぶつけられてもギリギリ耐えられる。レベルが上がると防御力も上がっていくね

ムテキはダメージ無効化能力ある


20: 5コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 18:41:24 通報 非表示

>>17
まぁノベルで言うしかないなもう。

ダメージは食らうけど言い切れると思う


21: 2コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派2023/11/10 18:42:22 通報 非表示

ソニック強すぎじゃんwwwww

これは鼻クソ仮面ライダーの負け確定だなwwwwwww


22: 6コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 18:44:15 通報 非表示

>>19
最近追加されたソニックの新形態スーパーソニック2の攻撃力は少なくとも月破壊レベル

理由はソニックフロンティアのラスボスthe endを一撃で倒しているから

the endは簡単に言うと惑星を簡単に滅ぼせるやつで、月を破壊できるエクリプスキャノンよりも上の大砲が何本あったとしても倒すことができないほどの耐久力がある

そんなthe endを一撃で倒したスーパーソニック2の火力は少なくとも月破壊レベルである


23: 6コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 18:44:46 通報 非表示

>>21
黙れ真スカてめぇの方が鼻くそだ


24: 19コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 18:49:03 通報 非表示

>>22
火星を超光速でぶつければ月位は余裕で破壊できるだろうしな


25: 6コメさん 「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」派 2023/11/10 18:54:29 通報 非表示

>>24
まあこれに関してはわからないなスーパーソニックは惑星破壊レベルの攻撃でしかダメージ合わせられないし


26: 19コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 20:44:27 通報 非表示

>>25
ムテキゲーマーは火星を振り回すキャラと同等の戦闘力とされてるね


27: 27コメさん 2023/11/10 22:57:11 通報 非表示

>>26
多分ゴットマキシマムゲーマーの事を指してるんだろうけど別にムテキはゴットマキシマムゲーマー並の攻撃力は無いよ

ただお互い戦った場合は千日手になるだけって話で基本的にはゴットマキシマムの方が強いよ


28: 19コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 23:04:18 通報 非表示

>>27
ゴッドマキシマムのが強いとは言われてないよ。神側はムテキゲーマーがあると攻略されると考えてるからな


29: 27コメさん 2023/11/10 23:06:45 通報 非表示

>>28
どっちにしろ攻撃面はゴットマキシマム以下なのは明らかだよ


30: 19コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 23:07:48 通報 非表示

>>29
明らかでもないけどな。戦闘力互角なら攻撃能力も同じって事やしな


31: 27コメさん 2023/11/10 23:10:54 通報 非表示

>>30
スペック的にはムテキはパンチ力キック力共に128t、最大で256tに対してゴットマキシマムは全スペック無限だから攻撃面は確実に差がある


32: 19コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 23:14:53 通報 非表示

>>31
エグゼイドは経験値でパワーアップするから数値は意味ないぞ

スピードも小説で比喩無しに光速になってるが、スペック表だとマッハ4位が最速になるしな


33: 27コメさん 2023/11/10 23:18:21 通報 非表示

>>32
だとしてもスペック無限は一瞬にしてなれるわけではないし瞬間的な攻撃力はゴットマキシマムの方が上じゃない?


34: 19コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/10 23:25:10 通報 非表示

>>33
どうかな? 小説版でのムテキの攻撃力は明かされてないしな

作った本人が互角もしくはゲンムのが不利かも知れないと考えてるならその通りなんだろ


35: 19コメさん 「仮面ライダーエグゼイド」派2023/11/11 01:07:57 通報 非表示

>>17
ムテキだから攻撃が通じるので無くムテキへの抗体を持つゲムデウスムテキならエグゼイドにダメージを与えられるだからちょっと違うのよ


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で