ゴジラ全怪獣とドラクエ全キャラはどっちが強い?

ゴジラ全怪獣
ゴジラ全怪獣

26(74%)
ドラクエ全キャラ
ドラクエ全キャラ

9(25%)

74%
25%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ全怪獣 ドラクエ全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/11/26 21:52:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2023/11/26 21:55:07 通報 非表示

ウルティマのアバターや本体はなし。(こいつがいたら一瞬で勝負つくため)

ドラクエのモンスターは一種につき50体、全員レベル99、アイテムや装備あり。


2: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/26 21:56:34 通報 非表示

>>1
ウルティマで一瞬で勝負つくってどうゆうこと?


3: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/26 22:27:15 通報 非表示

>>2
ウルティマがいたら勝ち目なくなるってことだと思う


4: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/26 22:27:38 通報 非表示

>>1
でもアバターはありでもいいんじゃないか?


5: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/26 22:35:49 通報 非表示

>>3
???ウルティマってそんな強いの?


6: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/26 22:53:26 通報 非表示

>>5
うん


7: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/27 16:31:03 通報 非表示

バーニングゴジラとか高次元ギドラとかいるし


8: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/27 16:39:50 通報 非表示

>>1
因みにアメコミはありかな?


9: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/27 20:49:20 通報 非表示

ゴジラよく知らんけど生物である以上、即死呪文「ザラキ」が有効な気がする。

ザラキの設定は、血液を凝固させて相手を死に至らしめる


10: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/27 20:52:46 通報 非表示

>>9
G細胞で無効化される気が


11: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/27 20:53:27 通報 非表示

>>10
ゴジラアースの場合起源が植物だから血液とか関係なくね


12: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/27 20:53:54 通報 非表示

>>9
シンゴジラは血液凝固させて活動停止にしたとはいえ、殺せはしなかったし


13: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/27 22:00:15 通報 非表示

>>10
それはきついな…


14: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/27 22:00:30 通報 非表示

>>11
植物のゴジラとかいるんだ


15: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/27 22:07:01 通報 非表示

相手の見た目・特技・ステータス等を全てパクる呪文のモシャスとか、強制催眠特技のあやしい瞳(先に言っておくとドラクエでは、動物・物質・植物・エレメント系など関係なく眠らせることができる。)

あと暗黒神ラプソーンは最初はどんな攻撃も無効化される結界を張ってる。

あとはダイの大冒険に出てきた極大消滅呪文のメドローア。この辺り


16: 16コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/27 22:29:04 通報 非表示

>>15
高次元ギドラはこの世界からの干渉を受けないし意味ないのでは


17: 16コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/27 22:31:23 通報 非表示

>>5
一応ウルティマについて説明載せとく

ゴジラウルティマ(それ)とは

・全ての存在に打ち勝ち永遠なるものを倒した存在

・干渉しただけで並行世界を一瞬で破壊

・無限の多次元宇宙、全次元、全時空を体の”一部”として取り込み支配

・自分の思い通りに因果改変、現実改変が可能

・自分の敗北を打ち倒す&ゴジラという存在が負ける宇宙を破壊

・自分のアバターとしてゴジラウルティマや怪獸たちを創造

・考察だが全てのゴジラ怪獣を創造及び召喚可能


18: 16コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/27 22:31:28 通報 非表示

>>17
こんな感じ


19: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/27 22:43:59 通報 非表示

>>16
モシャスはあくまで自分にかけるから。あとその高次元ギドラがこの世界からの干渉を受けない能力を持ってるなら、その能力をモシャスでパクることができる。


20: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/27 22:50:20 通報 非表示

>>19
彼はその「パクる能力(?)をギドラに対して使用する」という干渉をギドラに対してできないって言ってるんじゃないか


21: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/27 22:50:33 通報 非表示

というかドラクエって結構強いな


22: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/27 23:03:25 通報 非表示

>>20
じゃあギドラの次に強い怪獣と全く同じになればいい。モンスターは50匹前提だからそのモシャスを使うモンスター(ジェリーマンやのろいのカガミ)が50体以上のゴジラ怪獣になる。モシャスを使うモンスターは知ってる限りでは最低10匹はいる。だから50×10で合計500体のゴジラ怪獣になりきることが可能。


23: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/28 00:58:41 通報 非表示

>>22
ゴジラ怪獣で高次元怪獣ギドラにはウルティマ以外は絶対勝てないで


24: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/28 18:20:59 通報 非表示

>>23
まじか。じゃあ他怪獣なら倒せるかな?


25: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/28 18:34:36 通報 非表示

>>24
?他怪獣っていうと?ガメラ怪獣とか?


26: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/28 18:35:08 通報 非表示

>>24
若しくはドラクエの怪獣かな?


27: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/28 22:03:34 通報 非表示

>>25
ゴジラ全怪獣の一部なら倒せるかなと


28: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/28 22:04:25 通報 非表示

>>26
こいつ100m

暗黒神ラプソーン

29: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/28 23:14:48 通報 非表示

>>27
いやだからゴジラ怪獣でギドラに勝てるのはウルティマしかいないんだって


30: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/28 23:14:59 通報 非表示

>>28
平成ゴジラくらいか


31: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 01:09:00 通報 非表示

>>29
うん。とりあえずギドラには絶対勝てないことは分かった。じゃあギドラ以外でドラクエが勝てる怪獣はなんだろう?破壊神シドーなら設定上何個も世界を破壊してるが


32: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 01:12:44 通報 非表示

ドラクエには全体回復&全体蘇生のザオリーマという強力な補助呪文がある。


33: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/29 17:39:00 通報 非表示

>>31
ちょっと聞きたいんだけど、その世界っていうのは並行世界とかの世界?それとも世界地図とかの世界?。


34: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/29 18:29:53 通報 非表示

>>17
現実改変は、現実は記憶であって、記憶は現実と変わるというのがこれ何ではと言われている


35: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 18:37:23 通報 非表示

>>33
シドーはこの世界とはまた違う別の世界を何個も破壊してるって感じ。だから事実上は並行世界であってると思う。


36: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 18:38:21 通報 非表示

>>33
DQ10に登場した際は「破魂の審判」というものによって滅ぼすべきと裁定された世界にのみ召喚されるという設定。召喚されると「暗黒球」と呼ばれる空間を作り出して力を蓄えてそこから「死滅の極光」なるものを放ち世界を消し去るらしい。


37: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/29 18:38:37 通報 非表示

>>35
だとしたらほとんど勝てるんじゃね


38: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 18:46:50 通報 非表示

>>37
ゴジラとシドーが戦ったら並行世界ごと破壊する可能性ある。


39: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 19:10:24 通報 非表示

てか思ったんだけどギドラには神鳥レティスかじげんりゅうと戦わせればワンチャン勝てるかも


40: 40コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/29 19:16:46 通報 非表示

>>39
ちなみにギドラは首だけで2kmあるで。それと首だけしか現さないけど首切っても致命傷にはならんし大量の首があるで。


41: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 19:18:18 通報 非表示

>>40
でかw首だけだしてるところはじげんりゅうと同じ


42: 40コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/29 19:20:48 通報 非表示

>>41
ジゲンリュウって大きさどんくらい?


43: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 19:47:04 通報 非表示

>>42
頭から先がでてないから不明。頭の大きさは大体10m~15mくらい


44: 40コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/29 19:47:52 通報 非表示

>>43
あ、じゃあ、流石にギドラ倒すのは無理か。


45: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 19:47:59 通報 非表示

じげんりゅうはあらゆる次元の移動が可能


46: 40コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/29 19:49:00 通報 非表示

>>45
ギドラは高次元の神やで


47: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 19:55:00 通報 非表示

>>46
\(^o^)/オワタ やっぱドラクエはギドラには勝てんわ


48: 40コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/11/29 19:55:35 通報 非表示

>>47
まあゴジラ怪獣でも勝てないようなバケモンだからしょうがない・ω・


49: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/11/29 20:01:28 通報 非表示

他に強そうなのは、

暗黒神ラプソーン(結界状態) ドラクエ8

ダークドレアム(本気モード) ドラクエ6

神さま ドラクエ7

失われし時の怨念・災厄 ドラクエ11

邪神ニズゼルファ ドラクエ11

こんくらい


50: 50コメさん 「ゴジラ全怪獣」派 2023/12/09 22:00:57 通報 非表示

>>39
いや。

ギドラ本体はバケモン

アースに首破壊されたけどギドラ自体はノーダメージらしい。

後、首は三つだけど偶々三つだけ出したらしいから本当は無限に首を持ってる可能性有り


51: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2023/12/09 22:16:40 通報 非表示

>>39
流石に無い。

ギドラは完全体になれば星を一瞬で飲み込むから


52: 52コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/21 14:08:28 通報 非表示

オルゴデミーラで大陸ごと封印すればよくね?


53: 53コメさん 2024/01/21 15:20:12 通報 非表示

>>52
それをウルティマにできなくされる運命


54: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/21 16:06:52 通報 非表示

>>53
ウルティマなしって最初に書いてるけど


55: 53コメさん 2024/01/21 18:14:04 通報 非表示

>>54
本当だ


56: 56コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/28 15:46:47 通報 非表示

全盛期の神さまなら行けるくね


57: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/28 23:17:49 通報 非表示

>>56
全盛期の神さまってそんなに強いのか?


58: 56コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/29 19:26:11 通報 非表示

>>57
強いよ。ドラクエ世界の全ての宇宙(多次元宇宙)や森羅万象(時間や概念等)を創造したものすごい創造神


59: 59コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/01/31 13:39:59 通報 非表示

ウルティマは”無限”の多次元宇宙だけど、、、まあ使うのなしだからな、、


60: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/01/31 16:21:13 通報 非表示

>>58
ギドラとどっちが強いか


61: 56コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/31 16:53:47 通報 非表示

>>60
高次元怪獣ギドラって観測役が倒されるとこちらの物理法則に捕まって弱体化するみたいな設定があった気がするけど。俺もゴジラについてはある程度のことしか知らないからそこのところどうなの?


62: 56コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/31 16:57:44 通報 非表示

>>59
ウルティマいたらドラクエ終わってたw


63: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/31 17:07:57 通報 非表示

>>58
いや神さま強すぎやろw俺純粋にゲーム楽しんでただけやからそんな設定知らんかったわw


64: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/01/31 18:44:45 通報 非表示

>>61
それは不完全体の方やな

つけ忘れてたけどオレが言ってるのは完全体ね

まあお前が言ってる方にギドラなら観測者の眼を破壊すれば普通に勝てるかもだけどギドラの質量自体ブラックホールと同等だから余裕とはいかずとも勝てるかも


65: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/01/31 18:45:17 通報 非表示

>>52
vsコングで地殻破壊できるやついるで


66: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/01/31 18:45:41 通報 非表示

>>58
すげー アルセウスだ


67: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/31 18:49:46 通報 非表示

>>66
ドラクエ世界のアルセウス、それが神さま


68: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/31 18:57:57 通報 非表示

>>64
なるほど…て考えると完全体ギドラと対等に戦えるのドラクエには神さましかいないな。不完全ギドラならキラーマシンのレーダーで観測役を見つけて破壊、弱体化後は神さまがギドラと戦うって感じか。ちなみに神さまは多次元宇宙と森羅万象はもちろんのこと、宇宙にある全てのものを創造してるらしい。宇宙にあるすべてのものだから多分ブラックホールも創造してる。不完全ギドラならなんとか勝てると思う


69: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/31 19:00:35 通報 非表示

>>68
一応補足で、ウィキペディアによると森羅万象は、あらゆる現象、宇宙に存在する一切のもの。「森羅」は樹木が限りなく茂り並ぶことであり、「万象」は万物やあらゆる現象。なお、「宇宙」はあらゆる存在物を包容する無限の空間と時間の広がり、及び宇宙空間を指す。簡潔に言えば宇宙にある物体や現象・概念等。←要するにこれを神さまは創造してる。だからドラクエって知られてないだけでかなり強いで(ドラクエの神さまについて調べてきた)


70: 56コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/31 19:14:00 通報 非表示

>>69
代わりに説明ありがとう


71: 56コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/31 19:15:38 通報 非表示

>>64
完全体ギドラって確か降臨しただけで星が消滅するんだっけ?


72: 56コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/31 19:17:38 通報 非表示

高次元怪獣ギドラと戦えるのは神さまのみ、その他の怪獣(ゴジラやモスラ)はSキラーマシン・シドー・ダークドレアム・キュロノス・時の破壊者くらいかな


73: 56コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/01/31 19:25:26 通報 非表示

>>72
Sキラーマシン 神さまが宇宙を創造する前に既に存在してた機械。最大出力は、一度に宇宙を3回破壊することが可能な威力。(ただこんなのを使うとドラクエのストーリーが一瞬で終わるので作中では使われてない。ただし過去に一回使ったらしい)

シドー 破壊するべきと判断された星に降臨する。シドーが最大威力で攻撃を放つと星が滅びる

ダークドレアム 破壊と殺戮の神。本人曰く「星を破壊する程度は容易い」らしい。不老不死

キュロノス 上記で紹介した奴らよりは攻撃力は劣るが、過去未来に干渉したり時間を止める・巻き戻すことができる

時の破壊者 名前の通り、「時」つまり時空を破壊できる
こんな感じで最近のドラクエは結構インフレが進んでる。


74: 2コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/02/01 00:36:01 通報 非表示

てかこのトピ見てるとドラクエとゴジラがコラボした時のこと思い出すわ

星ドラ ゴジラ

75: 3コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/02/01 15:08:43 通報 非表示

>>71
そう


76: 59コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/02/02 09:27:37 通報 非表示

なついねえw


77: 77コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/02/06 22:56:50 通報 非表示

ドラクエじゃね?


78: 59コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/02/07 09:56:48 通報 非表示

なめんなw


79: 59コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/02/07 09:57:59 通報 非表示

あ、ウルティマ本体なしか、、、でもインヘルいるし、オムニバース破壊してるやばいやつ、、あと第4の壁はかいしてるさしいよ


80: 16コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/04/10 18:37:46 通報 非表示

>>40
20kmね


81: 81コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/04/21 00:35:15 通報 非表示

シドーやダークドレアムいるからなぁ


82: 81コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2024/04/21 00:36:25 通報 非表示

時の破壊者が時間と世界を破壊すれば…


83: 83コメさん 「ゴジラ全怪獣」派2024/04/21 08:09:44 通報 非表示

ギドラが食う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する