ドラクエ全キャラとカービィ全キャラはどっちが強い?

ドラクエ全キャラ
ドラクエ全キャラ

19(70%)
カービィ全キャラ
カービィ全キャラ

8(29%)

70%
29%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラクエ全キャラ カービィ全キャラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/10/20 18:50:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/20 18:51:43 通報 非表示

結構いい勝負しそうだけどエスタークとか破壊神シドーがいるからね


2: 2コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/20 18:54:47 通報 非表示

………(圧)

エンデ・ニル

3: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/20 18:55:29 通報 非表示

>>2
・・・・・(圧)

ドラクエ裏ボス

4: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/20 18:56:38 通報 非表示

・・・・・(圧)

ウルノーガとウルナーガ

5: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/20 18:59:53 通報 非表示

弱そうだけど神と世界を征服してる

オルゴ・デミーラ2

6: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/20 19:05:40 通報 非表示

好きなカービィキャラ誰?


7: 7コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/20 19:12:11 通報 非表示

いくよみんな!『モシャス!』

カービィいっぱい

8: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/20 19:13:50 通報 非表示

>>7
クロスマダンテは結構強いと思う

クロスマダンテ

9: 9コメさん 「カービィ全キャラ」派2023/10/20 22:39:53 通報 非表示

未だにこいつがラスボスなのかニズゼルファがラスボスなのか分からない


10: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/21 12:49:07 通報 非表示

>>5
だからどうした?そんな相手初手でタイムクラッシュをかましてからクレイシアの色吸収で簡単に倒せる。


11: 11コメさん 2023/10/21 15:59:36 通報 非表示

ニスゼルファ始めドラクエにも時間停止能力持ちおるからタイムクラッシュだけでカービィが有利にはならないんじゃね?

時の砂で時間戻してやり直すとかも出来るし


12: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/22 09:06:49 通報 非表示

>>10
そもそも闇の衣を剥がさないと倒せないし時間はニズゼルファ止めれる(闇の衣を剥がすには勇者の剣が必要だけど勇者しか持てない)

ニズゼルファ闇の衣

13: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/22 09:16:34 通報 非表示

>>10
それクレイシアも動けないだろそもそも時を止めてる時間はニズゼルファの方が長いし勝てないと思う


14: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/24 08:04:33 通報 非表示

>>13
タイムクラッシュ発動中は味方に影響はないんで問題なし。時間を止めるキャラがいるのならそいつの色を奪えばいい。


15: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/24 08:06:20 通報 非表示

>>11
だかタイムクラッシュは発動開始するまでは相手は動くことができないため必ずカービィが先手を取ることになる。つまりその間に倒せるかの速攻勝負となっている。


16: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/25 15:47:35 通報 非表示

>>14
闇の衣を剥がさないと勝てないよ


17: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/25 15:51:56 通報 非表示

>>15
まあニズゼルファ倒したところでまだボスやモンスター勇者一行もいるので勝てないと思う、負けても時の砂あるしメタルキングは会心がないと倒せない。カービィ積んだやん


18: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/25 15:58:46 通報 非表示

>>14
状態異能とかカミュのロマン砲を先にクレイシアにしたら色奪えないしマホカンタつけとけばクレイシアの色がなくなって終わり


19: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/25 16:20:18 通報 非表示

>>17
時の砂→地形貫通持ちなのでその色も奪われる。

メタルキング→そのメタル属性的なやつも吸収されて終わり。

クレイシアの攻撃を浴びれば自ら光る星も輝かなくなり、植物も光合成が出来なくなる。キャラの心も奪われて復活もできなくなる。リンゴもただの個体となる。そう簡単に対策できるものではない。


20: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/25 16:25:11 通報 非表示

>>18
たがそのロマン砲には状態異能があるわけではない。それもそのクレイシアの攻撃を浴びれば何もなくなる。


21: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/25 16:44:01 通報 非表示

>>16
まず地形貫通持ちの攻撃なので意味がない。


22: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/25 16:46:22 通報 非表示

>>18
動画を見る

ついでに他のキャラを忘れているようだが最低でもカービィ•バンワド•デデデ•メタナイトは空間ごとかき回すマホロアソウルのブラックホールから逃げ切れる足がある。そいつらならそれを使う前に倒すことくらい容易いだろう。


23: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/25 18:02:41 通報 非表示

>>20
悪いやつじゃないけど闇の心があるからそこをウルノーガが支配する

クレイシア

24: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/25 18:03:01 通報 非表示

>>20
マホカンタで無効


25: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/25 18:03:58 通報 非表示

>>20
やはりドラクエは強い

マホカンタ

26: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/25 18:07:41 通報 非表示

ピオリムかけたらええやんそれにケトスとかルーラーの移動速度には負けるやん

ピオリム

27: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/25 18:11:09 通報 非表示

>>22
こいつ確かバーバラに呪文を教えたバァバァのこと正確に雷で撃ち殺してたから移動速度早くても塵になる

デスタムーア

28: 28コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/25 18:30:50 通報 非表示

こいつ少なくとレティスと比べて考察すると100mある

ラプソーン

29: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/25 20:47:20 通報 非表示

>>24
だからそれを発動する前にタイムクラッシュで遅くされるからその前に倒すか倒さないかで勝負が決まると言っているのが分からない?カービィタイムクラッシュを発動するまでは周りの時は止まることはわかっているよな?


30: 11コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/25 20:48:33 通報 非表示

>>29
なんで発動する前に能力発動してんだ?

ゲーム的な演出ってだけなんじゃね?


31: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/25 20:48:41 通報 非表示

>>27
バァバァなんて流石にそんなに体力はないだろ?最低でもカービィは宇宙規模の強さはある。耐久値の差がありすぎる。


32: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/25 20:51:40 通報 非表示

>>28
大きさなど関係ない。ポップスターの大きさの物体を数10秒で侵略したわけだからな。


33: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/25 20:52:27 通報 非表示

>>26
そいつは放置するわ。ルーラとかをやってる間は攻撃できないし。後でマホロアソウルとかでやれるだろ。


34: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/25 20:55:56 通報 非表示

>>23
呼んだ?(後々それをこいつに支配される)

ソウルフォルガ

35: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/26 21:30:05 通報 非表示

>>34
ムドーで殺す


36: 28コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/27 23:29:46 通報 非表示

>>32
ラプソーンは大きいだけじゃなくて最初はバリア張ってるんだよなぁ~…


37: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/28 08:48:42 通報 非表示

>>35
ならそいつも洗脳する。


38: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/28 08:49:15 通報 非表示

>>30
だが止まっているのは事実。ちゃんと一部始終写っている。相手にただで動ける時間はない。


39: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/28 08:51:54 通報 非表示

>>36
だから地形貫通持ちだからそのバリアを貫通するんだよ。だから言っただろ?そう簡単に対策できるものではないと。


40: 11コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/28 09:41:04 通報 非表示

>>38
だからそれゲーム的な演出じゃね?

なら発動する前から能力発動してるという矛盾はどうすんのよ。ゲーム演出ありならターン制のドラクエなら相手の行動前に能力発動とか無理ややからな。どちらが素早いかで決まるわけで

カービィは数値的なステータスは無いから素早さ0で常にドラクエ先制って事になるけどそれでもええんか?


41: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/28 14:00:36 通報 非表示

>>40
なら発動する前から能力発動してるという矛盾→元からカービィがコピーや大技を発動させると周りが止まる体になっているということ。発動させるならするし発動させる気がないなら発動させない。全部カービィの気まぐれだ。

そしてドラクエのターン性というのはあくまでも勇者とモンスターの暗黙の了解みたいなところだろう。別に相手が攻撃をするまではこっちが攻撃をしてはいけないルールなどはない。スマブラの勇者みたいに暴れればいいだけの話。


42: 11コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/28 14:06:38 通報 非表示

>>41
いや、だから動きを止めるのはゲーム上の演出で能力ではないんやろ。カービィの気まぐれとか意味分からん

勇者とモンスターの暗黙の了解ってのもどういうこった?ターン制バトルのドラクエのゲームルールの話なのにどっからキャラクターの暗黙の了解って話になる? スマブラと本家ドラクエはゲームシステムもゲーム性も違うだろ、馬鹿じゃねえの?

いや、馬鹿なんだな

大分イカれてんなお前、カービィファンって頭のネジが外れた奴らの集まりって事か


43: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/28 17:57:52 通報 非表示

>>42
カービィの気まぐれとは意味が分からかったな。訂正する。だがそれをこの場でも出してしまえばこっちのものだ。ドラクエ内のキャラだってシリーズ中に演出を利用していろんなことをしていただろ?

そしてターン性ゲームだからと言って互いに交互に攻撃できないのは意義がある。アンダーテールのサンズなんて相手のターンだというのにその画面に侵食して攻撃をしている。そうでまでしなければ殺されるからな。スーパー戦隊は変身中に敵が待つ習性がある。しかし変身中は攻めてはいけないルールなどない。相手の攻撃を書き潜りながら変身したこともある。別にドラクエシリーズの中でもターン性ゲームじゃないゲームもあるがその時にはみんな走り回ってるだろ?だからドラクエシリーズ内でやっていることも暗黙の了解みたいなもんってわけだ。


44: 11コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/28 18:02:38 通報 非表示

>>43
いや、意味が全く分からん

暗黙の了解みたいなもんってキャラクター設定でもなんでもねえだろ。他のゲーム引き合いに出して説明しようとしても意味ないわ作品でシステムも違うわけだし

アンタが頭おかしいのは十分分かったよカービィ信者さん


45: 28コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/28 20:07:16 通報 非表示

>>39
ラプソーンのバリアはどんな攻撃も効かないし、貫通するのは「地形」でしょ?バリアは「地形」じゃないよ


46: 46コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/28 20:17:38 通報 非表示

トラウマ

魔獣ドランゴ

47: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 07:40:19 通報 非表示

>>37
時の砂で戻して、グランドネビュラで行けるやろ


48: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 07:41:49 通報 非表示

>>33
勇者の剣は光属性やからマホロアソウルとかはすぐ倒せるやろ


49: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 07:49:20 通報 非表示

>>45
どんな攻撃も気がない→その特性も奪われる


50: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 07:49:54 通報 非表示

>>48
別に星の夢ソウルでもいいし。


51: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 07:50:48 通報 非表示

>>45
効かないのはあくまでもバリア。それを通り抜けてしまえば意味がない。


52: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 07:50:52 通報 非表示

>>42
そうだよ(便乗)

そうだよ

53: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 07:52:52 通報 非表示

>>44
つまりそっちがターン制にしようとしてもこっちはそのルールを無視できるという意味だ。だからそっちも好き勝手に動けばいいんじゃないん?

ということ。


54: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 07:54:20 通報 非表示

>>51
そもそもカービィごときでドラクエに勝てるわけないでしょ、色奪うとかほざいてるけどラプソーンには効かないやん(闇の衣を被ったニズゼルファやその他バリア系)

ドラクエ煽り

55: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 07:54:24 通報 非表示

>>47
それが発動できればな。


56: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 07:56:34 通報 非表示

>>55
りんごにあったってダメージ食らわないからなドラクエは

カービィやられる

57: 11コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 07:57:39 通報 非表示

>>53
ゲーム的なルールを無視するならカービィが能力発動前に動きが止まるというゲーム演出無視してええんやな?


58: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 07:58:53 通報 非表示

>>50
キラーマシーン系と本気ムドーとゾーマで倒せる

キラーマシーン

59: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 08:02:16 通報 非表示

>>55
魔王でも寝る攻撃だからカービィ達はこれで戦闘不能

ユグノアの子守唄

60: 28コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 10:49:18 通報 非表示

ドラクエの1ダメージは相当痛い。レベル1の勇者がスライムの攻撃15回程度受けただけで死ぬ。20cmのカービィがスライムの攻撃受けたらどうなるかな?


61: 28コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 10:50:59 通報 非表示

>>46
懐かしw


62: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 11:23:23 通報 非表示

>>34
四精霊や神で倒せるやろ


63: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 12:10:16 通報 非表示

>>62
無限の力を持つマスタークラウンならいくらでも産めるぞ。お前らも欲しいか?

エンデニルマスタークラウン

64: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 12:11:34 通報 非表示

>>60
それってレベル1だから弱いだけじゃね?ここではみんなレベルMAXでやるでしょ。


65: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 12:13:12 通報 非表示

>>59
え?まさか大人しく食らうとでも思ったか?

サンズ

66: 11コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 12:14:07 通報 非表示

>>65
お前関係ないやん


67: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 12:17:26 通報 非表示

>>56
それで食らっているのはカービィが手を抜いてるからでは?もしそうだとしたら

カオスエフィリスの一撃=ウィスピーウッズのリンゴに当たる

っていうことになる。


68: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 12:19:00 通報 非表示

>>57
それはルールとかじゃなくて演出だからゲーム内の世界であれば発動してしまうため無視するにも無理やん。


69: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:20:17 通報 非表示

>>63
それ似てるだけやろ大きさも違うし公式設定じゃないし非公式設定持ってくんなカビ信


70: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:21:47 通報 非表示

>>65
カービィにサンズいないよ・それにカービィは寝るのが好きだから耐性ついてないと思う逆にラリホーとかには弱いんじゃない


71: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:22:42 通報 非表示

>>67
それも一様りんごじゃんそれにカービィが手を抜いてる根拠どこだよ


72: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:24:11 通報 非表示

>>68
カービィ信者は失せろ

失せろ

73: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:26:02 通報 非表示

>>68
ゴッドハンドでアルテマソードで雑魚を無双できると思う

ドラクエ7ゴッドハンド

74: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:31:11 通報 非表示

闇の衣はどうするんあと色奪うやつに関しては洗脳するかビッグバン起こして殺すかエルギオスにやった封印だな


75: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:32:13 通報 非表示

>>65
そうだよ(便乗)


76: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:32:45 通報 非表示

>>64
カービィは進化しないからな


77: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:34:41 通報 非表示

>>68
たしかモンスターズシリーズは600種類以上のモンスター仲間にできてそれでレベルMAXやから・・・・・・カービィ可哀想になってきた

モンスタードラクエ

78: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:40:31 通報 非表示

>>67
それにダメージ量違うじゃん


79: 1コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/10/29 12:43:01 通報 非表示

>>21
バリアやろ


80: 11コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 12:47:43 通報 非表示

>>68
ルールやん。その能力発動には演出が伴うというのがゲームの仕様なわけだし

ゲーム内の世界でも実際に止まってるわけじゃなくゲームを盛り上げるためのプレイヤーに向けた映像表現でしょ。それをキャラの能力として扱うのはできんぞ。馬鹿だから分からないのかな


81: 9コメさん 「カービィ全キャラ」派2023/10/29 13:37:57 通報 非表示

>>16
いやまあ衣ある状態でも一応ダメージ入るし多段ヒットする攻撃とか星の夢とかでごり押せばいけるだろ。


82: 9コメさん 「カービィ全キャラ」派2023/10/29 13:41:24 通報 非表示

>>76
カービィハンターズ...


83: 83コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 14:32:05 通報 非表示

>>64
いやカービィが1ダメ受けたらどうなるって言ってるんでしょ。


84: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 16:30:57 通報 非表示

>>71
それ以上の力を引き出しているのが根拠


85: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 16:31:35 通報 非表示

>>70
だから避ければいい話


86: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 16:35:16 通報 非表示

>>74
そんなセフィロスみたいな規模のことができるのか?


87: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 16:35:46 通報 非表示

>>83
だからほとんど食らわなくね?っていうこと。


88: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 16:36:48 通報 非表示

>>54
だからその耐性というやらも全部奪われるってことが分からないか?


89: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 16:37:46 通報 非表示

>>74
タイムクラッシュ中にそれができれば認める。


90: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 16:39:04 通報 非表示

>>77
ならこっちも無限に増やせそうだけど•••


91: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 16:40:05 通報 非表示

>>73
やってみろ。その特性も奪われるぞ。そっちがそれ以上に雑魚になるだけだ。


92: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 16:44:37 通報 非表示

>>80
ってかもうやめにしないか?

いくら議論しても結局互いの視点をぶつけ合う様になる未来にしか見えないし。このままだと終わる未来が見えない。


93: 11コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/10/29 16:55:00 通報 非表示

>>92
やめるなら勝手にすれば?


94: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/10/29 21:29:16 通報 非表示

>>93
そうしよ


95: 95コメさん 2023/12/05 12:20:31 通報 非表示

>>89
ばくだいいわ100体とにかくドカーン


96: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/05 18:55:55 通報 非表示

>>95
???


97: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/08 00:04:58 通報 非表示

>>96
そもそも敵の数と強さが違うんだよなぁ〜


98: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/08 07:49:21 通報 非表示

>>97
ばくだいいわという母国語に反応しただけ。

てか規模で言ったらほぼ同じじゃね?


99: 99コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/08 12:17:30 通報 非表示

ダークドレアムにボコされるのがオチ


100: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/08 16:13:39 通報 非表示

>>98
てかメガンテ覚えてる奴ら特攻して勝利じゃね?カービィキャラは耐久がないからルカニいれたら普通に勝てるし2のはかぶさの剣で死ぬと思う


101: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/08 16:25:11 通報 非表示

>>98
てか神様に勝とうとしてる時点で無理だな、破壊神もいるし

ドラクエ7神様

102: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/08 16:34:03 通報 非表示

こいつのカオスマダンテくらったら全員瀕死になるからゴリ押しで行ける

ドラクエ最強裏ボス

103: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/08 18:41:35 通報 非表示

ハッハッハw

私の貴重なライフをよくも。(心とられてない時点で関係ないけど)

ゲンム復活

104: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/08 18:43:05 通報 非表示

>>100
ドラゴンボールみたいな規模のキャラならあり得るけど流石に舐めてない?


105: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/08 18:56:05 通報 非表示

>>100
最低でもそこらへんにいるヘルパーは破神エンデニルに勝てる。マスタークラウンに似たやつを生成できるしそれなりの強さはある。


106: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/08 19:41:22 通報 非表示

>>105
死にかけでもベホマズンがあるからなwww


107: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/08 20:17:58 通報 非表示

>>105
そもそもヘルパーはエンデ・ニル倒せんやろあれはフレンズ能力に頼ってるだけだしそれ言うたらスライムとかの雑魚キャラでも竜王倒せるよ

カービィやられる

108: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/08 20:28:18 通報 非表示

>>105
聞くけどカービィの最強キャラて誰何


109: 109コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/12/09 00:05:56 通報 非表示

ドラクエだと思う


110: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/09 07:22:05 通報 非表示

>>107
それはプレイスキルでなんとかなるものなのか?


111: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/09 07:23:16 通報 非表示

>>106
クレイシアの色吸収で命を奪うと同時にその状態で固定できるという最強技でなんとかなる。


112: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/09 07:26:23 通報 非表示

>>107
ゆうてエンデニルの強化版の強化版までいけるからな•••


113: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 07:27:46 通報 非表示

>>111
ハイモシャス


114: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 07:28:43 通報 非表示

>>110
それ言うたらドラクエだってプレイスキルでどうなってなるよプレイスキルじゃなくて設定とか分かってる情報


115: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 07:29:29 通報 非表示

>>110
スライムはレベル上がるとクソ強くなるから余裕のヨッチャン


116: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 07:31:01 通報 非表示

>>112
モシャス


117: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 07:35:45 通報 非表示

>>111
初めにグレイグの仁王立ちでクレイシアの攻撃をすべて自分に受けてその間にモシャスしてクレイシアの色を奪う


118: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 07:40:52 通報 非表示

>>111
因みにモシャス使うキャラは何人も居るから20人以上のクレイシアが襲ってくることになる


119: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 08:00:27 通報 非表示

>>112
反論なしということは勝ち?


120: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/09 13:34:03 通報 非表示

>>115
単体で行ける?


121: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/09 13:34:22 通報 非表示

>>119
いや言うの早すぎん?


122: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/09 13:36:30 通報 非表示

>>117
その前にタイムクラッシュで妨害する。

てかモシャスって誰がやるんや。


123: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/09 13:40:02 通報 非表示

>>118
なおクレイシアの攻撃は結構広範囲なためまとめて攻撃できる。なんなら避けることだって可能。


124: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 14:03:29 通報 非表示

>>122
モシャス使える主人公やモンスター


125: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 14:04:58 通報 非表示

>>122
てかカービィて吸い込んでコピーするのになんで能力持ってる前提なんだ…


126: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 14:05:20 通報 非表示

>>123
仁王立ちで全部防ぐ


127: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/09 14:05:57 通報 非表示

>>120
それ言うたらヘルパーも無理やろ


128: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/09 22:34:31 通報 非表示

>>125
いやどちらかというとコピーパレットにタイムクラッシュを入れているという前提


129: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/09 22:35:33 通報 非表示

>>127
いや行けるけど•••(アルティメットチョイスで1Pプレイヤーをカービィからヘルパーに変更可能)


130: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/09 22:45:01 通報 非表示

>>126
色吸収されたらどうなるか分かるか??

•地形も何もかも貫通する

•ポップスターが光らなくなる

•命•心•魂をない状態にされる

•植物が光合成できなくなる

•リンゴがただの個体になる

•これだけで数十秒で星を侵略できてしまう。

•インクやペンキなどで色を塗らないと戻らない(そういえばモシャスされた状態で色を塗ったら元に戻るのか?でもペーパーマリオカラースプラッシュで色を取られたキャラになんかしら色をかけたら戻ったしいけるか。知らんけど。)


131: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/10 16:57:36 通報 非表示

>>129
四人で倒したやん


132: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/10 16:58:28 通報 非表示

>>130
仁王立ちて食らう前提の技だぞ、全体攻撃らしいからそれを全て自分自身が受ける技やぞ、にわかやん


133: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/10 18:17:34 通報 非表示

>>130
てかクレイシアがそこまでの覚悟があるかの問題やな、アイツ自体操られてるから色を奪わおうか戸惑ってるうちにウルノーガの魔王の剣でぶち殺せばいい


134: 134コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/12/10 21:51:43 通報 非表示

規模的にドラクエかなぁ。


135: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 08:04:11 通報 非表示

>>131
いや1人でも倒せるけど。そっちも普通ににわかやん。


136: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 08:06:59 通報 非表示

>>132
クレイシアの攻撃は奥に展開されるまでは一瞬で持続的なビームで敵の色を奪う。つまり仮に仁王立ちで一部の場所にまとめても一瞬で色吸収で倒されるためまた広範囲に展開される。

つまり実質無意味。


137: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 08:08:23 通報 非表示

>>133
いやこのサイトのどっちが強い系はみんなある前提で言ってないか?


138: 109コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/12/11 15:19:06 通報 非表示

>>134
ドラクエの規模あんま知らんなぁ


139: 109コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/12/11 15:19:52 通報 非表示

>>132
それな


140: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 15:48:52 通報 非表示

>>135
あのシューティングて星の〇〇でやってたやん


141: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 16:01:00 通報 非表示

>>137
てかクレイシア自体洗脳された能天気やから洗脳とかできるんじゃね?断られてもデデデとかワドルディとかを捕獲して殺すぞて脅してるうちに殺せるからな


142: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 16:03:24 通報 非表示

>>136
ケトスとかレティスに乗って避けれるくない?クレイシアも体力があるから、そもそも次元を超えてきたレティスに逃げられてるうちに殺せそう


143: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 16:19:50 通報 非表示

>>140
いや星の〇〇〇〇はエンデニル戦はやらないから。


144: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 16:21:04 通報 非表示

>>141
初手でタイムクラッシュが飛んでくると言うのにそれをどうやると?


145: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 16:23:13 通報 非表示

>>144
こっちも初手ニズゼルファの時止めやるけど?


146: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 16:24:49 通報 非表示

>>143
そうやった、てか動画で見たけど5の魔王スライムだけで倒してたから行けるけどそっちてシューティングしないならなんでエンデ・ニルの体の中に行けるの?


147: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 16:25:55 通報 非表示

>>141
それにデデデはマホロアソウルの空間ごとかき回すブラックホールから逃れられるため不意打ちじゃない限り洗脳するのは困難だと思うが。


148: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 16:27:15 通報 非表示

>>143
クレイシアて防御面は弱いと思うから全体攻撃のメガンテ

爆弾岩

149: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 16:27:57 通報 非表示

>>142
そいつが逃げたところで後でやれば逃げたところで関係なくね?


150: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 16:28:47 通報 非表示

>>147
あれそこまでの吸収力ないだろカービィの吸い込み程度だろ、てか空間ごとだけなら次元は超えられないやん


151: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 16:30:20 通報 非表示

>>149
不意打ちできるやん背中に攻撃力が高いピサロ乗せてクレイシア殺せると思うそれ以外は石版で逃げる


152: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 16:31:12 通報 非表示

>>149
カービィとかクレイシアが寝てる途中にザラキーマで結構死ぬ


153: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 16:35:13 通報 非表示

>>149
てかさカービィがタイムクラッシュを先にするか勝負だろニズゼルファが速ければクレイシア殺してその後はドラクエ無双、速さに負けたとしても数十秒に700人以上の人を殺すのは不可能だから時の砂で時間を戻す。それ繰り返しとけばいつかはドラクエが速くて無双できるやん


154: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/11 20:18:23 通報 非表示

>>149
よっしゃ!勝ったのは俺です!?

ドラクエ喜ぶ

155: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 22:41:17 通報 非表示

>>145
だがこっちはすぐに出せるのに比べてそっちは発動するまでに時間がかかる。それが飛んでくる前に速攻で殴りに行く余裕はある。


156: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 22:42:14 通報 非表示

>>146
弱点を全て破壊して頭を取ったら入れる。


157: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 22:42:57 通報 非表示

>>148
全体攻撃にも範囲に限度はあるでしょ•••


158: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/11 22:49:05 通報 非表示

>>150
動画を見る 

15:00

最低でもビックバンカービィの吸い込みは超えている。


159: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 06:32:57 通報 非表示

>>158
だけどウィズピーウッズと同じ吸い込み程度じゃんウィズピーウッズはブラックホールてことWWW


160: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 06:33:39 通報 非表示

>>157
無い100%無い


161: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 06:34:25 通報 非表示

ヘルパーにそんな力ねぇぞ


162: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 06:36:18 通報 非表示

>>155
じゃあ初手モシャスでよくね?てかなんでカービィがタイムクラッシュ持ってる前提なんだ?あれって貰わないといけないから無しじゃね


163: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 06:41:13 通報 非表示

>>158
てかもう諦めろよ、票数でもレスバにも負けてるんだから、変なプライド見せるより認めたほうが気が楽だぞ、どこのカービィ厨か知らんがドラクエが勝ってるぞ


164: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 06:46:20 通報 非表示

>>157
全体攻撃言うてるやん全てに攻撃が降り注ぐ


165: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 06:47:10 通報 非表示

こうならなければいいが…

ザラキーマ

166: 134コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/12/12 07:19:06 通報 非表示

>>163
それな


167: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 07:53:12 通報 非表示

>>159
これでは流石に矛盾する。じゃあなぜそうなるかと言うことを考えればカービィの本気次第だと考えられる。お前の理論で考えればワドルディに当たっただけの威力とマホロアソウルのウルトラソードに切られた時の威力が同じだと言うことになる。所詮自分の都合のいいように捏造してるだけなんだよな。


168: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 07:54:45 通報 非表示

>>164
そんな威力ある?


169: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 07:56:22 通報 非表示

>>163
>>159
この自分の思うように捏造しといてそれが言えるのか。最近の信者はダメだね。


170: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 07:57:06 通報 非表示

>>161
実質にやっているのに何を言ってる?


171: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 08:01:49 通報 非表示

>>148
すぐに出せるとは言ってない。


172: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 08:03:08 通報 非表示

>>152
なんかさっきから捏造が大量発生してるように見えるが気のせいか?


173: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 08:03:47 通報 非表示

>>151
それくらい星の夢ソウルでなんとかなる。


174: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 08:09:54 通報 非表示

>>153
ニズゼルファはこいつに止めてもらうか。

未完全のソウルフォルガの状態でも脳内だけで狭めの宇宙空間を作れる。それがエフィリンを取り込み完全体のフェクトエフィリスとなり、バブフレナイトの力を持てばさらに強化したカオスエフィリスになる。斧を使った攻撃を見る限り結構移動スピードはある感じ。

カオスエフィリス

175: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 15:49:26 通報 非表示

>>174
じゃあダークドレアム使うは、ラスボスのデスタムーアを遊び程度で倒したダークドレアムをどう倒す?

ダークドレアムドット絵

176: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 15:51:41 通報 非表示

>>172
ザラキーマは全体に即死呪文するのは構造じゃないぞ、お前のほうが空間ごと削るとか構造してるけどな

ナニを言ってるんだコイツ

177: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 15:52:03 通報 非表示

>>170
ヘルパーにフレンズ能力はない


178: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 15:53:00 通報 非表示

>>169
お前はアタオカだ構造言うとるけどお前だろすべてその言葉お返しします


179: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 15:53:51 通報 非表示

>>168
全体200ぐらいで痛いちゃ痛いカービィは防御面しっかりしてないから結構痛い


180: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 15:56:09 通報 非表示

>>167
そこはゲーム的事だろカービィはリンゴ程度でダメージ食らうけどウルトラソード食らっても死なない理由は単純にゲーム的な問題だろそんな死にゲー今のガキさんには難かしいし


181: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 16:00:26 通報 非表示

>>171
てかメガンテに恐れすぎだろ笑、メガンテよりマダンテの方が威力高いし死なないけどな、ドラクエてアクションじゃなくてコマンドだから知らんけど、テリワンで爆発したいとか言ってるからあんま時間掛からんやろ、


182: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 16:02:27 通報 非表示

>>168
恐れることはない、マダンテの方が強力だ

セフィロスそんなに恐れることはない

183: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 16:14:09 通報 非表示

>>174
てかみんな俺にそれなとか言ってるけどお前はみんなから非難されてるだけやん、信者はどっちだろうね


184: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 18:37:43 通報 非表示

>>176
それ別に避ければ良くね?

あと構造じゃなくて捏造な。


185: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 18:40:56 通報 非表示

>>177
じゃあ実際にティンクルスターライズになれてるのはどう言うことだ?

まあなくても銀河最強の戦士のが蝶がくっついて強化したバブフレイナイトには勝てるが。
もしそれを知ってて言っているとしたら事実否定になる。


186: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 18:42:57 通報 非表示

>>179
200ってやったことないのに痛いって分かるのか?てか緊急回避使えば避けられるし。


187: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 18:43:56 通報 非表示

>>180
じゃあ本当にワドルディに当たっただけの威力とマホロアソウルのウルトラソードに切られた時の威力が同じだと言うのか?


188: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 18:50:24 通報 非表示

>>178
どこがか言ってみたらどうだ?


189: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 18:51:08 通報 非表示

>>183
みんなって言うけど言ったの1人だけで草


190: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 18:53:15 通報 非表示

>>180
もしお前の理論で言ったら逆にウィスピーウッズの吸い込みが空間ごとかき回すブラックホールレベルの強さという壊れた性能になってしまうがいいのか?


191: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 20:15:05 通報 非表示

>>189
お前0人wwwwwwww


192: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 20:15:43 通報 非表示

>>190
あれはゲーム的な演出やろブラックホール自体そこまで強くない


193: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 20:16:10 通報 非表示

>>186
じゃあスクルト


194: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 20:16:43 通報 非表示

>>185
それはカービィの設定の矛盾だね


195: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 20:17:05 通報 非表示

>>184
当たる確率は意外とあるし自動追尾


196: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 20:17:38 通報 非表示

>>186
ドラクエ11が最大600ぐらいで全体はいたい


197: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/12 20:17:55 通報 非表示

>>188
空間削れてない


198: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 22:51:50 通報 非表示

>>192
演出?実際に写っていることを勝手に捏造だと言うのか?


199: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 22:52:30 通報 非表示

>>195
当たる確率とかあってもこっちは緊急回避をしたら絶対避けるんだから関係ないって。

あと自動追尾技も避けられるんで問題なし。


200: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 22:54:29 通報 非表示

>>197
削れてないってなんだよ。それを言うならかき回せてないだろ。

お前ってもしかして天然か?


201: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/12 22:55:14 通報 非表示

>>194
いやいくらなんでも設定ごと否定したらあかんやろwww


202: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/13 06:46:23 通報 非表示

>>201
じゃあ説明してみてみろよ


203: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/13 07:00:49 通報 非表示

>>198
だってウィズピーウッズの吸い込みと同じ吸い込み力なわけ無いだろ、ウィズピーの吸い込みもマホロアの吸い込みも同じという矛盾がある、まぁ光属性で一撃なんだけどね


204: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/13 07:03:38 通報 非表示

>>199
クレイシア倒したらマホカンタ!!クレイシア自体強くないね、モシャスする、数十人のクレイシアに勝てると思っていたのか?


205: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/13 07:15:20 通報 非表示

>>199
てかもう面倒い、俺以外の奴らはレスバ参加しないから俺が全部説明すんの疲れんだよ…天然だったり煽ってくるし正直クソウザい、なんで普通に楽しく議論ができないのか、捏造言うしどうせ返信してきただけたら逃げたとか言ってくるんだろ?カービィ信者は消えて下さい、このトピから消え失せろぼっち議論野郎


206: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/13 07:52:22 通報 非表示

>>202
マスタークラウンには無限の力が入っていると言われている。カービィが使うスーパー能力も使える。最低でも

ウィスピーウッズの吸い込み=マホロアソウルのブラックホール

とはならないだろ。


207: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/13 07:56:14 通報 非表示

>>203
だとすればそれを覆せる考え方は一つ。カービィの本気次第というわけだ。だいたい元から威力が同じなわけがないんだしそうすれば1-1でクリボーに死ぬマリオみたいに耐久性を変えているとういわけだ。そうでなければクッパの炎に当たればでかい状態でも死ぬだろうしな。


208: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/13 07:57:40 通報 非表示

>>204
いや地形貫通や攻撃範囲に差があるため最低でもモシャス=クレイシアの色吸収にはならない。


209: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/13 07:58:11 通報 非表示

>>205
じゃあ俺もやめるわ。それでいいな?


210: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/13 17:53:57 通報 非表示

>>209
おん


211: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/13 17:54:41 通報 非表示

>>208
そのまんま丸コピーするぞ


212: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/13 20:02:47 通報 非表示

>>211
え?モシャスってコピー技?どういう条件の技なん?まあ少なくとも展開してから2秒までにコピーしないと間に合わないがな。そんなことができるのか?


213: 97コメさん 「ドラクエ全キャラ」派 2023/12/13 21:50:00 通報 非表示

>>212
相手のステータスと全く同じにする技煙みたいなのに覆われてなるから一秒くらい、てかなんで喧嘩ふっかけてきた?


214: 10コメさん 「カービィ全キャラ」派 2023/12/15 07:57:53 通報 非表示

>>213
いやお前がやめると先に言ってなかったか?


215: 28コメさん 「ドラクエ全キャラ」派2023/12/24 23:16:29 通報 非表示

カービィもレティスとか言う神鳥には勝てないと思う。
理由
・レティスはラーミアと同じであることが分かってる→つまり不死鳥

・レティスはラーミアと呼ばれてた世界、つまりドラクエ3の世界から移動してきており、エンディングでも実際に移動する描写があるため別世界への移動が可能

・ドラクエ8でラプソーン戦前に味方を全回復&全蘇生してる

・純粋に攻撃力、防御力がかなり高く、なおかつ状態異常無効・凍てつく波動で相手の良い効果を打ち消せる・眩しい光やメダパニーマで妨害までしてくるというプレイヤーからしたら害悪鳥

レティス

216: 9コメさん 「カービィ全キャラ」派2024/01/02 12:13:35 通報 非表示

>>215
別世界への移動なら中ボスの上位ローパーでも可能なはず。二つ名が異空をわたる翼だからな。不死鳥では...無いけどな

だがゴルドーの様なシステム上殺せないキャラをを殺すとなると話は別になる。ピサロなら可能性も無くはないだろうけど厳しいと思われ。空間的な連続性を破壊して非連続性の状態にする&物質的な連続性を完全に破壊できるなら勝機はある


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する