インフルエンザとコロナウイルスはどっちが怖い?

インフルエンザ
インフルエンザ

20(8%)
コロナウイルス
コロナウイルス

210(91%)

8%
91%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: インフルエンザ コロナウイルス 怖い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/02/28 05:46:40 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/02/28 22:04:25 通報 非表示

インフルエンザは重症だと脳症で死んじゃうし、コロナは肺炎で死んじゃうし・・・ うーん・・・


2: 2コメさん 「コロナウイルス」派2020/02/28 22:28:45 通報 非表示

死ぬから


3: 3コメさん 「インフルエンザ」派 2020/02/28 23:18:07 通報 非表示

毎年来やがるから


4: 4コメさん 「コロナウイルス」派 2020/02/29 00:31:08 通報 非表示

今の所、治療薬がないから。


5: 5コメさん 2020/02/29 12:26:20 通報 非表示

なんか頭痛いし熱っぽいし体もだるい

咳は出てないけどまさか感染ではないよね?


14: 14コメさん 「コロナウイルス」派 2020/03/30 18:44:25 通報 非表示

>>5
このご時世にあんまりそんなこと言わないほうがいいかも


7: 7コメさん 2020/03/01 07:59:50 通報 非表示

コロナウイルスの影響で、ディズニーランドとも限らず、どこも15日か17日くらいまで休館になってるけど…その時期くらいにコロナはもう行っちゃってるのかな?


8: 8コメさん 「コロナウイルス」派 2020/03/01 12:40:49 通報 非表示

インフルは予防注射あるけど、コロナはないんだよな。でも、どっちも症状は同じくらいでしょ


25: 24コメさん 「コロナウイルス」派 2020/11/18 22:03:22 通報 非表示

>>8
死亡率が全然違いますよ、


9: 9コメさん 2020/03/21 12:04:50 通報 非表示

インフルエンザは2回くらいかかったことがある

それでも辛かったからなぁ

しかしコロナウイルスにも限らず一部の遊園地や動物園は再開してるみたいだからなぁ


11: 7コメさん 2020/03/25 19:20:24 通報 非表示

インフルエンザは大体は冬に来て春ごろには終息してるから、コロナもそれみたいに終息してるといいけど…


13: 13コメさん 「コロナウイルス」派 2020/03/30 18:42:56 通報 非表示

まだワクチンとか治療法がない以上コロナウイルスのほうが怖いかな


15: 15コメさん 「コロナウイルス」派2020/03/30 19:19:12 通報 非表示

みんなの志村さんを奪ったコロナ許さない。なんであんな素晴らしい方をこうにも簡単に逝ってしまうんだろう。。ニュースで見たけどこういう国民のスターがこうして亡くならないとコロナの怖さが分からない人が本当に腹立たしい。志村けんさん。子供の頃から沢山笑わせてもらいました。本当にありがとうございました。僕が死んだらまた天国でぜひ笑わせてください。

ご冥福を申し上げます。今療養中の方は一秒でも早く症状が良くなることを祈っています。


19: 19コメさん 「コロナウイルス」派 2020/04/29 22:04:49 通報 非表示

>>15
でも、志村けんってガールズバーで亡くなったから、悲しいけど、複雑な気持ち、、、


20: 19コメさん 「コロナウイルス」派 2020/04/29 22:05:19 通報 非表示

>>19
誤字った。正しくはガールズバーに行ったから


16: 16コメさん 2020/04/01 17:57:23 通報 非表示

どっちも怖い


17: 17コメさん 「インフルエンザ」派 2020/04/25 10:31:38 通報 非表示

薬がでさえすればインフルエンザの方が重症になる

死ぬからインフルエンザ


27: 27コメさん 「インフルエンザ」派 2020/12/13 15:08:18 通報 非表示

>>17
それな


18: 18コメさん 「コロナウイルス」派 2020/04/28 14:55:14 通報 非表示

コロナ流行のせいで精神状態がおかしくなりそう


21: 21コメさん 2020/05/09 01:41:01 通報 非表示

コロナも怖いです、もちろん怖いけどまだ比較する段階ではない。インフルはワクチンがあるし、みんな馴れてるからあまり怖いと思わないのかもしれないが、インフルも怖いウイルスである。事実、スペイン風邪(インフル)での亡くなった方は一次大戦で亡くなった方のおよそ2倍です。つまり、3500 万人ほど、ということです。(文献 彩色写真で見る世界の歴史)

アメリカでは毎年沢山の方がインフルで亡くなっています。インフルは間違いなく怖いウイルスです。なので、まだどちらが怖いとか判断はできかねます。


22: 21コメさん 2020/05/09 01:41:58 通報 非表示

>>21
訂正

まだどちらが怖いか判断はできません。


26: 24コメさん 「コロナウイルス」派 2020/11/18 22:06:20 通報 非表示

>>21
新型インフルエンザ>新型コロナ>今のインフルエンザ

死亡率で見るとこうかな


23: 23コメさん 2020/09/01 05:48:32 通報 非表示

インフルエンザの定義が行方不明なスレッド。

コロナウィルス自体は、新型インフルエンザの一種なんだが。


24: 24コメさん 「コロナウイルス」派 2020/11/18 22:02:03 通報 非表示

>>23
インフルとコロナは違うんじゃ、、、


28: 28コメさん 「コロナウイルス」派 2020/12/15 15:15:21 通報 非表示

かかったことがないから余計に怖い


29: 3コメさん 「インフルエンザ」派 2020/12/15 15:39:55 通報 非表示

インフルエンザにかかればすぐに高熱が出るからおとなしくしてるけど、新型コロナウイルスはうつってから発症するまで元気だから始末が悪い

人○し度が高すぎる

インフルエンザかかればすぐ高熱が出るからおとなしくしてるけど

30: 3コメさん 「コロナウイルス」派 2020/12/15 15:42:25 通報 非表示

>>29
おっとっと

コロナウイルスに変更です


31: 31コメさん 「コロナウイルス」派 2021/01/06 16:50:45 通報 非表示

コロナです。


32: 32コメさん 2021/02/22 21:40:17 通報 非表示

コロナもインフルエンザも重症化すると危険だからどっちが怖いか選べないな~むしろ、両方怖いと思いますよ。


33: 32コメさん 2021/02/22 21:43:42 通報 非表示

去年、友達とディ◯ニーランド行こうと思ったらコロナウイルスが流行ったから行けなくなった。(ToT)


34: 34コメさん 「コロナウイルス」派 2021/08/06 15:14:07 通報 非表示

ワクチンあるからインフルエンザはとりあえずへーきかな


35: 35コメさん 2021/08/06 15:26:26 通報 非表示

・・・で?


36: 36コメさん 「コロナウイルス」派 2021/10/10 11:28:46 通報 非表示

コロナウイルスはタヒぬし…


39: 39コメさん 2022/06/06 15:59:23 通報 非表示

コロナになる方法教えてくれ

何したら感染するの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する