ゴジラ-1,0とスーパーメカゴジラはどっちが強い?

ゴジラ-1,0
ゴジラ-1,0

3(21%)
スーパーメカゴジラ
スーパーメカゴジラ

11(78%)

21%
78%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ-1,0 スーパーメカゴジラ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/12/31 21:28:22 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ゴジラ-1,0」派2023/12/31 21:44:50 通報 非表示

今日ゴジラ見に行った 良かった 個人的な評価で言えば100%中90%


2: 2コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2023/12/31 21:47:26 通報 非表示

-1.0の放射熱線の威力はヤベーけど爆薬積み込んだ震電に負けてる防御力でメカゴジラのメガバスターに耐えられるとは思えないし。機動力ではマッハ1以上で飛べるスーパーメカゴジラには負けてるからスーパーメカゴジラじゃね?


5: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/01 11:21:15 通報 非表示

>>2
-1.0ゴジラの熱線ってスーパーメカゴジラが倒されたウラニウムハイパー熱線の2倍の温度200万度くらいあるらしいからスーパーメカゴジラも溶けるのでは?それに熱線のエネルギーは余波で半径6kmが壊滅スルほどで平成を有に超えるし。体を木っ端微塵にされても結局死ななかったし。


6: 6コメさん 2024/01/01 12:31:32 通報 非表示

>>5
いや、まずメカゴジラ の場合、ミラーコーティングしないといけないし、ハイパーウラニウム熱線ならそれもろとも破壊できるかもだけど、マイゴジの場合はミラーコーティングどうにかしないといけないと思う。

それにマイゴジの熱線は鉄を個体から気体に変えることはできるけど、大体2800度でそれができるぐらいだから、温度でも威力でもハイパーウラニウム熱線に遠く及ばないと思うよ


9: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/02 14:55:21 通報 非表示

>>6
ミラーコーティングは普通に破壊できない?それに爆風でメカゴジラのパーツの何かしらは損傷するはずだし。

ゴジラよりもデカいキノコ雲や黒い雨、半径6キロを壊滅させるのには原爆の中心と同じく200万度以上じゃないと起きないらしいよ。


11: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/02 15:41:29 通報 非表示

>>9
そうなのか
でもメカゴジラってミラーコーティングが解けてもハイパーウラニウム熱線に7発耐えたから意外と影響ない気がする

それにマイゴジの熱線って連発できないし


17: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/03 13:04:07 通報 非表示

>>11
確かに。多く見積もっても3回くらいは耐えれそう。


12: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/02 15:41:56 通報 非表示

>>9
というか小説でも2863°ぐらいとは言われてる


16: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/03 13:03:29 通報 非表示

>>12
公式の雑誌だと原爆と同等の熱量とか書いてあった。


18: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/03 13:29:59 通報 非表示

>>16
そうなのか


13: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/02 15:46:33 通報 非表示

>>9
というか、そもそも威力自体は平成ゴジラの場合何とも言えないけど爆風で破壊はない気がする


14: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/02 15:48:07 通報 非表示

>>9
あと、マイゴジって内部からの攻撃に弱い訳だから、ショックアンカーかGクラッシャーで倒せる気がする


15: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/03 13:02:07 通報 非表示

>>14
それ平成ゴジラについてる第2の脳破壊するだけじゃ?マイゴジにはついてなさそうだし数秒で治りそう。


19: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/03 13:31:15 通報 非表示

>>15
いや、マイゴジって内側からの攻撃に弱いじゃん?だからショックアンカーで普通に大ダメージ受けると思う


20: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/03 13:49:01 通報 非表示

>>19
そうかな・・内蔵や骨をずたずたにされても攻撃できるし肉片でも再生するから受けたとしても治りそう。


21: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/04 09:03:54 通報 非表示

>>20
今回のゴジラって戦艦の攻撃で後退りしてるから、メカゴジラのショックアンカーでも大ダメージ受けるんじゃね


22: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/04 09:46:59 通報 非表示

>>21
確かに、でもショックアンカーって破壊力案外ないからすぐ再生できそう。


23: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/04 10:00:43 通報 非表示

>>22
いや、平成ゴジラがダメージ受けてるからマイゴジの耐久力じゃ大ダメージになると思われる


25: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/04 10:37:27 通報 非表示

>>23
あれ第2の脳があるからであって第2の脳がないマイゴジに効果は少なめじゃ?


27: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/04 13:39:50 通報 非表示

>>25
内部の攻撃から弱いなら内部の電撃でダメージ受けんじゃね


28: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/04 16:32:16 通報 非表示

>>27
受けても治るんじゃね?


29: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/05 10:58:26 通報 非表示

>>28
治るかもしれんけれど結構ダメージ受けない?というか前でも言ったけどマイゴジって戦艦でダメージ受けるからメカゴジラの武装なら結構追い詰められれそう


30: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/05 15:37:34 通報 非表示

>>29
高雄の零距離砲撃食らってもほぼダメージないから再生で防げるかも


31: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/05 15:55:56 通報 非表示

>>30
それ戦後の兵器な訳だから23世紀の技術で作られた兵器よりは遥かに劣るくね


32: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/05 15:56:34 通報 非表示

>>30
まあある程度は防げるかなぁでも再生が追いつかなくなるぐらいに攻撃すれば


33: 33コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/04/10 19:35:03 通報 非表示

>>30
思いっきりダメージ受けてたぞ

まあすぐ再生したが


34: 34コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/04/10 19:40:44 通報 非表示

>>30
メガバスターが高雄の主砲と同じ威力なわけないだろ?


24: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/04 10:01:27 通報 非表示

>>22
というかミラーコーティングあるからメガバスターで打てるし


7: 6コメさん 2024/01/01 17:51:26 通報 非表示

>>5
というかそこまで熱量ないよ


8: 5コメさん 「ゴジラ-1,0」派2024/01/02 14:48:55 通報 非表示

>>7
あるよ。


10: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/02 15:38:56 通報 非表示

>>8
小説でも金属を溶かすことができる2863℃以上あるとは言われてるけど、そこまであるとは書かれてないよ


3: 3コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/01 01:46:29 通報 非表示

スーパーメカゴジラじゃね?なんならガルーダ合体前でも勝てると思う


4: 4コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/01 05:14:44 通報 非表示

内部からの攻撃に弱いし、皮膚も平成に比べて強くはないからな

メカゴジラでも原爆なら余裕で耐えれるだろうし


26: 6コメさん 「スーパーメカゴジラ」派2024/01/04 13:26:29 通報 非表示

メカゴジラだと思う

平成ゴジラでも苦戦するし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する