令和6年能登半島地震被害状況を確認するスレ

13 2024/01/01 20:01

令和6年能登半島地震の被害状況をまとめています。

・トート民の被害→怪我人、自宅の破損、避難による無浮上

・主要被害→輪島市(輪島朝市の全焼、県道35号線の寸断、ビルの倒壊、倒壊、津波、土砂崩れ)、珠洲市(倒壊、津波、土砂崩れ、見附島の崩壊)、志賀町(倒壊、土砂崩れ、原発稼働停止)、能登半島全域(断水、停電、衣食住難)

・死者数→ 石川県内48人死亡 ご冥福をお祈りします。

・既に倒壊及び倒壊する恐れのある廃墟→ ニュー金剛荘、ホテルなおき、真和温泉、イナチュウ美術館、輪島米、海楽荘、旧・能登島波止場、外林集落

現時点で情報が錯綜していますが、再び震度6強以上の揺れが起きる場合もあり。廃墟には近づかない入らない!被害が最小限になりますように!

概要

・日本経済新聞「石川など3県の19医療機関で停電や断水 能登半島地震で」

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA020WW0S4A100C2000000/

・北陸放送「死者232人 安否不明者22人 輪島市・市ノ瀬町では警察・消防、約80人態勢で捜索続く」

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/954100

いいねを贈ろう
いいね
13

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: あじ あか

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2024/01/01 20:01:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


足が被害受けた!


地震で酔った。吐いた。頭痛い。推しのフィギュア崩壊スターレイルした。泣いた。


>>1
いますぐ応急治療しよう。


>>3
病院行ってきた!


>>2
フィギュアのご冥福をお祈りします。

今は休もう。


一応、山の方に避難した

まだ津波警報解除されてないのに家族が家に戻るとか言って強制的に戻される

津波きたらどうするの...

危機感が無さすぎる


8: 論王 @POP_TEAM_EPIC 2024/01/01 20:30:47 通報 非表示

自分やないけど実家が志賀(震度7)

連絡つかないよ


>>5
かっちゃん…ヒロアカの・・・


>>7
津波警報解除されるまで家に行かせるな!

震災で家に戻ったことで有名教師テイラー先生が亡くなった。

投票トークでも避難と警告を呼びかけよう!


12: 論王 @POP_TEAM_EPIC 2024/01/01 20:41:51 通報 非表示

>>11
やばいやつだぞ
テレビでやってる原発のすぐ近く

茶化すつもりではないぞ


>>10
無理、さっきも必死に戻っちゃダメって言ったのに怒られた

避難してるところがいとこの家だから迷惑になるって


>>13
は?

今すぐ戻れ!初めてのトートから死者が出るぞ!


>>12
本気で言ってるのか?

原発が大爆発した可能性だってあるぞ?

大爆発したなら,放射能汚染範囲の実家は助からない。

だから、爆発してないことを祈ろう。


当たり前だけど東北は異常なし

あるとすれば向かいのおじちゃんが速報のショックでぶっ倒れて救急車になったことぐらい

ついでに被災地に住んでいるとーと民はどれだけ少なく見積もっても40人はいるとのこと


>>12
原発は異常無いって

でも気をつけてね


18: 論王 @POP_TEAM_EPIC 2024/01/02 14:36:29 通報 非表示

>>15
原発は大丈夫だな

彼らは避難したらしい
七尾の親戚が帰省してたらしくて車使えたらしいから正月なだけ良かったと言っていたぞ
避難に車使っちゃいけないことには目を瞑れ


>>18
OK、無事が確認されただけでも安心。

それと肝試しの親戚がいるなら、廃墟の『ホテルなおき』と『旧・能登島波止場』に近づくな。そろそろ、これらが倒壊するはず。


横揺れでクソ酔ったわ


21: 論王 @POP_TEAM_EPIC 2024/01/02 15:09:53 通報 非表示

>>19
避難場所近くの公民館だから肝試しなんてしないと思うぞ

ありがとな


>>20
そんな体調で、なんでトートに浮上できる!?


>>22
いや昨日ちょっと酔った程度やし

吐いてないから


>>23
OK、次の揺れに注意。


情報追加頼む。

石川県内で30人の死亡が確認された(一時間前) https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240102/k10014306401000.html

https://www.tokyo-np.co.jp/article/299753


新年迎えて初日で大災害とか言葉で表せない程悲惨だな……


>>17
異常はないと思うけどヒューマンエラーによる誤報の可能性もあるから近づかない方がいいかもな(気にしすぎか?)


>>24
このトピの事拡散した方がいいか?情報も集まり易くなるだろうし。俺は旧Twitterとトートー内なら拡散できるが。


29: 葉 月 . @mico_19 2024/01/02 16:21:18 通報 非表示

地震よ、何で今なんや…


>>29
それな、本当に悲しいわ


31: 葉 月 . @mico_19 2024/01/02 16:22:33 通報 非表示

>>30
しかも、亡くなってる方もいるし…


元旦にっていうのが嫌だねー、、、。

うちのとこは5強だった、、、。

山の方の寺にいたから助かった

これからも余震に気をつけましょう!


>>33
確かに、余震も本当に怖い。


中々人が集まらねぇ……


>>28
了解。能登半島の人達の安全を確保するためにも、拡散よろしくお願いします。


更に追加情報また死亡者数が増加……もうこれ以上増えないで欲しい

https://jp.reuters.com/markets/global-markets/ITYQ6BZZDRLF3PGZQL7B5SE7EI-2024-01-01/


>>36
おk、全力で頑張る


>>27
ヒューマンエラーで原発ぼおおおおおおおん

はさすがにないだろ

異常無いってことは制御棒も降りてるし、炉内の冷却も多分終わってるわけだからね。


>>39
なら心配はないか……


今NHKのニュース見たけど何処かの駐車場でSOSのマークが発見されたらしい(物資が必要だったりするのかね?)


地震で酔いましたw

あと、地震の揺れで推しのグッズが倒れました

https://tohyotalk.com/question/609259#msg30278629


>>43
どんまい


被害情報にはあまり関係無いけど、被災地に向けて何らかの方法で支援をしたい人はこっちにも来てほしい(人が少ないので)↓

【チャット】能登半島の地震被災地に支援をしたい人の為の情報共有トピ

https://tohyotalk.com/question/609640


あまり人来ないけどこのスレってどの位認知されてんのかね?


>>36
時間が空いてる時で良いので追加頼む

日本経済新聞「石川など3県の19医療機関で停電や断水 能登半島地震で」↓

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA020WW0S4A100C2000000/


>>48
有り難う


>>48
すまねぇまた情報追加頼む(1月3日15:24分の情報)

【地震 被害状況 3日】 石川県で64人死亡確認 倒壊家屋も多数↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240103/k10014307331000.html


51: 足裏 @Ausirarta 2024/01/03 21:32:18 通報 非表示

被害なし


52: 論王 @POP_TEAM_EPIC 2024/01/04 08:01:48 通報 非表示

親戚の家倒壊


今素人ができることは募金と祈ること


>>50
遅れて失礼しました。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: あじ あか

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する