アンダーテール(AU無し)と東方で物語を作ろう(なりきりやで) part2



このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: アンダーテール AU無し 東方 物語 きり

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/01/13 15:56:41 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


案まとめ

・最初は東方対アンテだが最後は東方&アンテ対紫(キャラやガスター追加するかは検討に検討を重ね検討を加速します)

・霊夢対サンズの場面を作りたい

・最後の戦闘はフリスクが一回サンズか霊夢を庇う

・最初あたりの案

・紫が間違えてアンダーテールの世界に来てしまって慌てて帰ろうとした。そしたらそれを見たフリスクが隙間に入って幻想入り、みたいな感じ

・紫が間違ってアンダーテールの世界に入って慌てていてアンテではGのあとPをやった世界でフリスクありがとうパーティーが開かれていた。

集まっていたのはフリスク アズゴア アンダイン トリエル マフェット サンズ パピルスが集まっていて慌てている紫に対して 大丈夫ですか? と声をかけるが紫は慌てて帰ろうとして穴(?)に入るがフリスクも転んで入ってしまう。お茶を入れて戻る途中のアズゴアがフリスクを掴んで引っ張ろうとするがアズゴアも転んでしまう。 他のみんなも持ち上げようとするがアズゴアが重く全員落ちてしまう。

サンズはテレポートしようとするが穴(?)が閉じてしまい使えなかった。紫は幻想郷のことを考えてセーブアンドロードの力を弱めようとするがなかなか効かず回数制限だけつけることが出来た。

それで何かの弾みでフリスクとキャラが分離してしまう。(ガバガバ)

こんな感じ

・みんな(アンダーテールのキャラたち)

が幻想入りした場所はバラバラで、

みんなは合流しようと幻想郷を見てまわる。

・霊夢と魔理沙が最初に幻想郷でなんらかの理由で骨兄弟と出会う

etc,,,

そして5分ぐらいで全コメント見返したためガバガバ役まとめ

ワイ  サンズ アズゴア

エメラルド パピルス キャラ フリスク 魔理沙

れな  霊夢

えび  昨夜 フラウィ アズリエル 小悪魔 ルーミア

あとわkとえびがちょっととヲタの分があるけど

わk&えび&ヲタ    引退、、、

そうとう役が減った ワイも役結構受け持つから誰か協力してくれぇぇぇ!


2: ケツイ @Gjagagja2024/01/14 17:15:32 通報 非表示

サブのヤツでとりあえず見に来た。三人やめてしまって、れなさんも最近見ないし来てないから…実質二人だよな?トピ主(初期の段階に戻ってきてしまった気がする)


3: ケツイ @Gjagagja2024/01/14 17:18:22 通報 非表示

>>2
サブのヤツで受けおう事も可能だがどうだ?


>>3
そんなんエメラルドだけマルチタスクになってまうやろ アカンアカン


>>4
まあ確かにー。


>>5
迷惑かけられへんしね


>>6
あれ、同一人物だぜ。トピ主(サブとエメラルドは同一人物)だから迷惑とかではないから安心しな、トピ主。


>>7
いや本垢&サブ垢で2倍になってまうやん


>>8
まあね。


>>9
それにしてもほぼ降り出しに戻ったなぁ〜


>>10
だなー…また人集めないとね。トピ主


>>11
せやね〜

とりあえず霊夢役と魔理沙役は欲しい


>>12
魔理沙役はもう俺っちがいますぜ☆


>>14
霊夢、俺っちがやりましょうか?【霊夢一人ならどうってこと無いんで】

あとは…なんか暴れられそうなフランを個人的にやりたいでやんす。


>>15
お!ありがてぇ、、、


ペーパーマリオがあれば…

サブでこれるんだがな…


>>17
サブでしか来れない理由があるん?

こっちはサブでもメインでもどっちでもええよ


>>18
シンプルにサブがなりきり用だから。サブでこよか?


>>19
サブ。

自分オリガミキング専門でね


>>20
あぁ〜 そういうことね

別にこっちはアイコンとかにどうこう言う気はないで〜 安心してや


>>24
どの役をやりたい?


>>25
あんまできそうなのないなー…例外あり?


>>26
東方とアンダーテールの枠を出ない範囲でおなしゃす

パピルス、キャラ、フリスク、魔理沙、サンズ、アズゴア以外ならOKやで


>>27
ウソダドンドコドーン 

しやーないナプスタにするか


あ、こんばんはー。


>>30
いや唐突ぅ!

どしたん?知り合いなん?


>>31
知り合いだな。なりきりで出会った。

アンテなら

https://tohyotalk.com/hideaway/RHkzckXcr951

やな


>>33
返事出来てなかったがその方、俺の知り合いですわ。【もう言って下さってるけど、なりきりで会いました】


>>30
イエス


39: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/21 20:08:15 通報 非表示

朱雀!参上!

剣舞魔神朱雀

>>39
いらっしゃいやで

何やりたい?

パピルス、キャラ、フリスク、魔理沙、サンズ、アズゴア

以外なら全部あいとるで!


41: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/21 20:13:40 通報 非表示

>>40
うーん…ぶっちゃけ女キャラは慣れてないしアンテもハマり始めたばっかしだからな…


>>41
なるへそ

それなら、、、

アンダインとかどう!

だいぶ男らしい性格してるから女子キャラ慣れてなくてもいけると思うで!


43: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/21 20:26:59 通報 非表示

>>42
この人(?)?

アンダイン

45: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/21 20:36:03 通報 非表示

>>44
まあ性格さえわかれば…やれるとおもうけど

アンダインクール

>>45
嫌やったらええんやで?無理せんときや?

やりにくいんやったらアズゴアの方がやりやすいんちゃうかな?

ワイアズゴアの役降りるからやってみたら?


47: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/21 20:40:10 通報 非表示

>>46
むむむ…一つ良いか?

自分のやりたいやつではダメかな…?


>>47
ええよ〜

あそこに乗ってるやつ以外やったらなんでもええよ

(東北でもOK)


49: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/21 20:44:24 通報 非表示

>>48
それじゃあ…(俺がやりたいキャラルーレット)

決めた「不動明王」


51: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/21 20:47:52 通報 非表示

>>50
あそかごめん

んじゃ森近霖之助(東方)

男だし何よりリアの俺と同じ眼鏡男子

後武器持たせれば多少は戦える


52: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/21 21:05:28 通報 非表示

>>50
この人

霖之助立ち絵

54: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/22 14:31:01 通報 非表示

>>53
じゃあ霖之助やるわ


>>54
感謝しかないんだよなぁこれが


56: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/23 15:40:51 通報 非表示

>>55
よっし


>>56
他にやりたいやつある?


58: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/23 15:56:48 通報 非表示

>>57
そうだな…

知ってるかわからんが先代巫女


>>58
あんまり無理にキャラ入れてもストーリーめんどくさくなるからちょっと王道目なやつを、、、


60: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/25 22:52:50 通報 非表示

>>59
じゃあ…神綺


>>60
すみませんなぁ、、、

譲ってもらってばっかりで、、、


62: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/25 23:28:07 通報 非表示

>>61
大丈夫よ

しんきさま

64: 日天 輝 @PISARO4 2024/02/26 20:16:00 通報 非表示

>>63
よし


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆