ゴジラと鬼滅の刃はどっちが民度が高い?
すくなくとも無惨のこと雑魚とか言って馬鹿にしまくってる奴よりかはマシだと思います(⌒-⌒; )
>>7
ゴジラの民度低すぎてびっくりしました。(鬼滅の方も少し低いけどまだゴジラよりはマシ)
>>4
鬼滅キッズ「あ!マイケルジャクソン絶対無惨のパクリじゃんムキキキキキブリュュリュブチチブチュブリュリュ」
>>27
別トピでも同じことやって傾向出ちゃったから、もうそういうタチなのはバレバレなんだけど、民度とか不正がバレたり特撮界隈は自分たちに都合の悪い事実が突きつけられると、途端に『このサイトの民度が低い』とか『どこも悪い』とか言い出して、情報そのものを見ようとしなくなるよな。
要は、好きなコンテンツの不都合な不正や事実から逃げたいだけで、それを『サイトのせい』にしてるだけじゃないですか。
都合のいい意見だけ見てたいなら、掲示板じゃなくて日記でもつけてればと思うんですけど。
こういうトピってぶっちゃけ票数の結果より、その時のコメントの反応や言い訳が本質なんだけど(よく炎上する話って事件そのものより、コソコソ下手な言い訳したり、開き直ったりと事後対応が悪いから炎上している。)
多分こういう人たちってその場しのぎの言い訳で正当化したらいい、とか思ってるんだろうな。
客観的に傍から見たらそれこそが答えってなるのわかってないんですかね
>>34
いうて、殆どってほどではない感じ。最近は10〜20もそこそこいるって風。多分マイナスワンのおかげ。
>>36
一応、若年層が来るのも目標の一つで、それで大成功という発言がでてるのとネットで話題になってたあたり、それなりには受けてるはず。
なんか成功という発表だけで判断してるのって、最近、ドラマ視聴率最低更新した鯖缶ドラマを、福井では視聴率高いから成功って言ってるあれと同じだよな。成功なんて数字マジック、基準変えたらどちらもいける意味ない数字。
北村匠海、主演作『サバ缶』の高視聴率獲得に感激 「数字に出てよかったなと思います」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2957ac4a22780a61f18d27bcb8d4484da17756ba
なお、月9初の3%台を記録し歴代ワーストを更新
↓
https://x.com/i/status/2048947336257339758
>>37
で、その作品の話、今誰もしてないよね?本当に面白い作品って話題がなくならないんすよね。あっても、ゴジラマイナスワンという固有キーワードじゃなくて、あくまでゴジラだけ。
SNSみたら分かるけど、ゴジラって映画が始まったとき話題になるだけで、鬼滅の刃の何倍も使った莫大な広告がなくなったらすぐ消える。ミーハーが動かしてるだけなんだよな
>>37
鬼滅の刃みたいな
『煉獄さん』とか『猗窩座』とか節目ごとに話題にならないんだよな。『ゴジラ』っていう一括りのキーワードを使い続けてるだけで、作品単体だと力がない。
鬼滅ほどキャラクターの名前や技名が世間一般のミーム流行にもならない。世間は中身で見ているんだよ
>>40
そもそもアニメと比較してる時点で論外よ。実写の戦争映画の語録使って話題になった例などほぼないでしょ。鬼滅はネタ要素ありでテーマも大人も楽しめるとはいえ子供向け。ネタにしても不快になる人間がいないことやアニメの流行る文化によって語録が使われるだけなんよな。会話がアホなんこいつってレベルだけど。
>>39
わざわざゴジラアンチをしだす時点でそうとうオツムが弱いことが見て取れるが。ついこの前、ゴジラマイナス0がトレンド入りしたの知らない?
「本当に面白い作品って話題がなくならないんすよね」国宝や鬼滅が一年ちょいで話題が消滅したのになにを言ってんだか。ゴジラを下ろさないと気がすまない鬼滅信者もいるもんなんだねえ。
左は「ゴジラだね!」「ゴジラだな!」「ゴジラだよな!」「ゴジラだよね!」と不正工作しまくってるクズ

