ゴジラと鬼滅の刃はどっちが民度が高い?

ゴジラ
ゴジラ

137(52%)
鬼滅の刃
鬼滅の刃

124(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラ 鬼滅の刃 民度が高い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/02/04 12:49:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「ゴジラ」派 2024/02/04 12:53:59通報 非表示

どっちもどっち

だがどちらかと言えばゴジラ


2: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/02/04 12:57:42通報 非表示

まだゴジラの方が高い


3: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/10 11:17:00通報 非表示

まだゴジラの方が平和


4: 4コメさん 「鬼滅の刃」派2024/03/10 11:33:42通報 非表示

鬼滅の刃は、道徳になるし

鬼滅でしょ


5: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/10 11:34:40通報 非表示

>>4
んなこと言ったらゴジラは平和教育として教科書に載ってるらしいけど


6: 3コメさん 「ゴジラ」派2024/03/10 11:35:06通報 非表示

>>4
てかこれはファンの民度やろ

なんやねん道徳になるから民度良いって


7: 7コメさん 「鬼滅の刃」派2024/03/10 21:08:14通報 非表示

不都合な真実

http://tohyotalk.com/question/86873

↑ゴジラの民度


8: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/03/10 21:41:29通報 非表示

>>7
悪いけど鬼滅派も正直あれだよ

確かにゴジラも言い過ぎだけど


9: 9コメさん 「ゴジラ」派2024/04/14 19:04:05通報 非表示

>>8
ゴジラはおじさんばっかだからガキだらけの鬼滅に比べりゃ落ち着いてる


10: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:28:40通報 非表示

>>9
おじさんばっかではないと思うが


11: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:29:37通報 非表示

>>9
まあ落ち着いてるか


12: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/04/17 18:30:37通報 非表示

>>4
それいったらゴジラは色んな考え方で何を表現した存在であるか色々な解釈ができるしな


13: 13コメさん 「鬼滅の刃」派 2024/04/25 13:46:27通報 非表示

ゴジラオタクはスマブラにゴジラが代役で出たとか偽計業務妨害罪やってるから


14: 14コメさん 「ゴジラ」派2024/04/26 15:50:54通報 非表示

>>13
鬼滅キッズの棚上げ乙


15: 15コメさん 「鬼滅の刃」派 2024/04/27 14:33:05通報 非表示

>>14
ゴジラキッズの棚上げ、事実否定乙


16: 16コメさん 「鬼滅の刃」派2024/04/27 16:06:35通報 非表示

まあ、ゴジラ信者の民度は異常


17: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:31:05通報 非表示

鬼滅かな 

マジでうざかった


18: 2コメさん 「ゴジラ」派2024/04/27 18:44:24通報 非表示

>>13
それはオリヴァン自身の問題


19: 19コメさん 2024/11/02 09:21:32通報 非表示

>>16
それ一部を見て判断してるだろ。


20: 20コメさん 「鬼滅の刃」派2025/03/02 14:37:47通報 非表示

>>7
戦隊とウルトラマン以外の特撮界隈こんなやつしか残ってない


21: 21コメさん 「ゴジラ」派2025/03/16 01:25:01通報 非表示

TwitterとかTiktok見てもわかるけど圧倒的鬼滅の刃やなキッズが多いからな


22: 22コメさん 「鬼滅の刃」派2025/10/10 20:16:32通報 非表示

すくなくとも無惨のこと雑魚とか言って馬鹿にしまくってる奴よりかはマシだと思います(⌒-⌒; )


23: 22コメさん 「鬼滅の刃」派2025/10/10 20:17:34通報 非表示

>>7
ゴジラの民度低すぎてびっくりしました。(鬼滅の方も少し低いけどまだゴジラよりはマシ)


24: 24コメさん 「ゴジラ」派2025/10/16 12:45:28通報 非表示

話通じないんだもん


25: 25コメさん 「鬼滅の刃」派2025/10/16 13:15:52通報 非表示

ゴジラ界隈話通じないんだもん


26: 26コメさん 「ゴジラ」派2025/12/03 01:43:48通報 非表示

>>4
鬼滅キッズ「あ!マイケルジャクソン絶対無惨のパクリじゃんムキキキキキブリュュリュブチチブチュブリュリュ」


27: 26コメさん 「ゴジラ」派2025/12/03 01:44:38通報 非表示

本当に民度の良い奴はこんなクソサイトにコメントしません


28: 28コメさん 「鬼滅の刃」派2026/03/19 16:10:33通報 非表示

>>27
別トピでも同じことやって傾向出ちゃったから、もうそういうタチなのはバレバレなんだけど、民度とか不正がバレたり特撮界隈は自分たちに都合の悪い事実が突きつけられると、途端に『このサイトの民度が低い』とか『どこも悪い』とか言い出して、情報そのものを見ようとしなくなるよな。
要は、好きなコンテンツの不都合な不正や事実から逃げたいだけで、それを『サイトのせい』にしてるだけじゃないですか。
都合のいい意見だけ見てたいなら、掲示板じゃなくて日記でもつけてればと思うんですけど。

こういうトピってぶっちゃけ票数の結果より、その時のコメントの反応や言い訳が本質なんだけど(よく炎上する話って事件そのものより、コソコソ下手な言い訳したり、開き直ったりと事後対応が悪いから炎上している。)
多分こういう人たちってその場しのぎの言い訳で正当化したらいい、とか思ってるんだろうな。
客観的に傍から見たらそれこそが答えってなるのわかってないんですかね


29: 29コメさん 2026/03/20 17:52:09通報 非表示

ゴジラは結構な歴史あるからね


30: 30コメさん 「ゴジラ」派2026/03/20 23:00:23通報 非表示

ゴジラかも。


31: 31コメさん 「ゴジラ」派2026/03/21 22:51:54通報 非表示

ゴジラやんな。


32: 32コメさん 「鬼滅の刃」派2026/04/26 19:27:18通報 非表示

ハリーハウゼンさんどう思う?


33: 33コメさん 「ゴジラ」派2026/04/27 09:02:35通報 非表示

>>32
ハリーハウゼンを盾にしてアンチしそうなの居て笑う


34: 34コメさん 2026/04/27 11:28:16通報 非表示

正直ゴジラの民度は殆どのファンが中年だったり30代だったりで安定はしてはいそう


35: 33コメさん 「ゴジラ」派2026/04/27 20:26:13通報 非表示

>>34
いうて、殆どってほどではない感じ。最近は10〜20もそこそこいるって風。多分マイナスワンのおかげ。


36: 36コメさん 2026/05/01 21:47:52通報 非表示

>>35
マイナスワンそんなに若者ウケしたか?


37: 33コメさん 「ゴジラ」派2026/05/02 17:08:44通報 非表示

>>36
一応、若年層が来るのも目標の一つで、それで大成功という発言がでてるのとネットで話題になってたあたり、それなりには受けてるはず。


38: 38コメさん 2026/05/02 21:32:09通報 非表示

なんか成功という発表だけで判断してるのって、最近、ドラマ視聴率最低更新した鯖缶ドラマを、福井では視聴率高いから成功って言ってるあれと同じだよな。成功なんて数字マジック、基準変えたらどちらもいける意味ない数字。

北村匠海、主演作『サバ缶』の高視聴率獲得に感激 「数字に出てよかったなと思います」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2957ac4a22780a61f18d27bcb8d4484da17756ba

なお、月9初の3%台を記録し歴代ワーストを更新

https://x.com/i/status/2048947336257339758


39: 38コメさん 2026/05/02 21:38:04通報 非表示

>>37
で、その作品の話、今誰もしてないよね?本当に面白い作品って話題がなくならないんすよね。あっても、ゴジラマイナスワンという固有キーワードじゃなくて、あくまでゴジラだけ。

SNSみたら分かるけど、ゴジラって映画が始まったとき話題になるだけで、鬼滅の刃の何倍も使った莫大な広告がなくなったらすぐ消える。ミーハーが動かしてるだけなんだよな


40: 38コメさん 2026/05/02 21:45:41通報 非表示

>>37
鬼滅の刃みたいな

『煉獄さん』とか『猗窩座』とか節目ごとに話題にならないんだよな。『ゴジラ』っていう一括りのキーワードを使い続けてるだけで、作品単体だと力がない。

鬼滅ほどキャラクターの名前や技名が世間一般のミーム流行にもならない。世間は中身で見ているんだよ


41: 33コメさん 「ゴジラ」派2026/05/03 10:49:35通報 非表示

>>39
????もしかしてネットに弱い方ですか?


42: 33コメさん 「ゴジラ」派2026/05/03 10:59:14通報 非表示

>>40
そもそもアニメと比較してる時点で論外よ。実写の戦争映画の語録使って話題になった例などほぼないでしょ。鬼滅はネタ要素ありでテーマも大人も楽しめるとはいえ子供向け。ネタにしても不快になる人間がいないことやアニメの流行る文化によって語録が使われるだけなんよな。会話がアホなんこいつってレベルだけど。


43: 33コメさん 「ゴジラ」派2026/05/03 11:00:42通報 非表示

>>39
わざわざゴジラアンチをしだす時点でそうとうオツムが弱いことが見て取れるが。ついこの前、ゴジラマイナス0がトレンド入りしたの知らない?

「本当に面白い作品って話題がなくならないんすよね」国宝や鬼滅が一年ちょいで話題が消滅したのになにを言ってんだか。ゴジラを下ろさないと気がすまない鬼滅信者もいるもんなんだねえ。


44: 33コメさん 「ゴジラ」派2026/05/03 11:05:27通報 非表示

>>38
ドラマと映画は一緒じゃないよ。大丈夫?


45: 45コメさん 「鬼滅の刃」派2026/05/18 19:51:18通報 非表示

左は「ゴジラだね!」「ゴジラだな!」「ゴジラだよな!」「ゴジラだよね!」と不正工作しまくってるクズ


46: 46コメさん 「ゴジラ」派2026/05/19 19:38:39通報 非表示

>>45
左は否定するけど、連呼してるそいつはクズなのは認める


47: 47コメさん 「ゴジラ」派2026/05/21 14:32:12通報 非表示

ゴジラだよ。


48: 48コメさん 「ゴジラ」派2026/05/27 20:20:43通報 非表示

ゴジラは人気。


49: 49コメさん 「ゴジラ」派2026/05/28 18:59:13通報 非表示

当たり前やろ


50: 50コメさん 「ゴジラ」派2026/06/05 13:31:38通報 非表示

アカデミー賞ある。


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する