誰か相談乗ってほしいです……。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/03/22 14:18:55 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: はるの @haruno 2020/03/22 14:21:07 通報 非表示

どんな悩み?


3: 3コメさん 2020/03/22 14:32:58 通報 非表示

↑の事とは違うんですけど、それでも構わないなら聞いてください。


4: 3コメさん 2020/03/22 14:49:48 通報 非表示

私は今YouTubeをやっていると学校で噂されています。

私は本当にやっていないのですがそのなりすましのチャンネルのアイコンが私と私の妹のアイコンで、それで勘違いされてしまってます。

そのチャンネルで紹介している筆箱が私が使っている物と全く一緒で、ついてるキーホルダーも一緒で、中身も一緒なんです。

あと、そのチャンネルに''雑談動画''が上がっているのですが、

「私の彼氏めっちゃ足早いんです~」とか、

彼氏に一言という質問に対し、「愛してる!」と言っていたりなどされています。

私は確かに彼氏がいて、足が速くて学年で1位で、そのチャンネルでやっている事すべてが私のことですごく怖いです。

毎日学校で、誰かに会うたびに、

「あ!底辺YouTuberだー」とか、

「○○○○(そのなりすましのチャンネル名)!」と大きい声で叫ばれたり本当に困ってます。

彼氏に「○○○(私の名前)ってYouTubeやってんの?」と聞かれ、

「やってないよ」と言ったのですが

「ホントキモい」

と言われ、別れる事になってしまい、何もかもが最悪です。

毎日が楽しくてずっと学校にいたかったくらいだったのに今はホントに学校に行きたくありません。

私は4月から中学生で私が通ってる小学校とあと2つの小学校の人たちが集まる中学校に行きます。

2つの小学校の人たちにも私がYouTubeをやっているという噂を流されて、もっと多くの人にバカにされそうで怖いです。

もう誰にも信じてもらえる気がしません。どうすればいいですか。助けてください。

長文すいません🙇💦

言葉がおかしいところがあったらすいません。


5: ららは @lalaha_0213 2020/03/22 14:53:36 通報 非表示

>>4
そのYouTuber本人に何か言ってみたらどうですか?


6: 3コメさん 2020/03/22 14:55:03 通報 非表示

>>5
誰か分からなくて、。

一応怪しいなって人はいるんですがその人は4月から高校生で行く高校も分からず、家も近いのは分かるんですけどどこかは分からなくて、


7: ららは @lalaha_0213 2020/03/22 14:59:03 通報 非表示

>>6
でもやっぱり一番良い手段は親や学校の先生に相談する事だと思いますが、相談しにくいですかね


8: 3コメさん 2020/03/22 15:10:40 通報 非表示

確かに相談しにくいです、、


9: 9コメさん 2020/03/22 15:31:45 通報 非表示

>>8
割り込んでごめんなさい!

確かに相談しにくいですよね、、、でもやっぱり、親や先生に相談するのが一番だと思いますよ!解決に近付くかもしれません!


10: 3コメさん 2020/03/22 15:40:47 通報 非表示

>>9
やっぱそうですよね……。


11: 9コメさん 2020/03/22 15:47:36 通報 非表示

>>10
はい。それか、信頼できる友達とか、いますか?


12: 9コメさん 2020/03/22 15:48:11 通報 非表示

>>11
いるなら、その子に相談してみたり…


13: 3コメさん 2020/03/22 16:00:40 通報 非表示

親友に相談したんですけど、まずなりすまし垢を作った人が誰かはっきりしないとどうしよもないよねって話になって、。


14: ららは @lalaha_0213 2020/03/22 16:15:47 通報 非表示

>>13
怪しいと思う人に話しかけてみたりとか...


15: 15コメさん 2020/03/22 16:28:30 通報 非表示

>>4
なりすましがまだYouTube続けているなら、以下の戦法はどうでしょう?

①全ての持ち物やキーホルダーを「手作りのオリジナル品(もしくは改造品)」にする。対象はなりすましがよく使っている物から優先的に。

②手作り品がさりげなく隅に見える写真をSNSにも早めに載せる。スマホ写真には撮影日時と場所が登録できるから、いずれ証拠にできる。

③以前の持ち物は使わない。「今はコッチのハンドメイドがお気に入り」とか言って、SNSとか友達にアピールしておく。

④なりすましが「前のは壊れちゃった」とか「手元に無い」とか言い出したら、アナタはその持ち物を「懐かしくて復活させちゃった」と使い始める。

……時間は掛かるが、②と④でなりすまし行為にズレと矛盾が生まれる。恐らく④までの結果が無いと大人は信用せず手助けしない。


16: 15コメさん 2020/03/22 16:42:48 通報 非表示

>>15
手っ取り早く済ませる方法も、あるにはある。

親を説得することになるけど、ネットに強い「弁護士・行政書士・探偵」を探して依頼する。

上手くいけば相手を特定して、契約書(覚書や念書は法的効力が無い)を書かせたり、法的措置に移せるかも。


17: 3コメさん 2020/03/22 17:04:47 通報 非表示

>>14
怪しい人は4歳差があって、学校も違うし家も違うのでそもそも会えなくて、


18: ららは @lalaha_0213 2020/03/22 17:46:26 通報 非表示

>>17
友達や親経由で会ったりする事は出来ませんかね


19: 3コメさん 2020/03/22 18:07:45 通報 非表示

私の友達にも聞いたのですがその怪しい人と繋がってる人はいなくて、


20: ららは @lalaha_0213 2020/03/22 18:46:14 通報 非表示

>>19
それならやっぱり本人のYouTubeのchannelに言ってみるしか無いかと、


21: 9コメさん 2020/03/22 19:34:45 通報 非表示

>>13
そっか…


22: 3コメさん 2020/03/22 19:38:27 通報 非表示

そうですか、、


23: ららは @lalaha_0213 2020/03/22 19:56:44 通報 非表示

>>22
はい、でも一度専門の場所とかに相談してみては


24: 3コメさん 2020/03/22 21:02:30 通報 非表示

>>23
アドバイスありがとうございます。


25: 3コメさん 2020/03/22 21:04:44 通報 非表示

春休みになってもう学校には行ってないので、入学したら以外と噂にならない可能性もあるかもしれないので、入学しても噂になるようでしたらみなさんのアドバイスを参考にしてなんとか解決できるようにしたいと思います。

みなさんありがとうございました。


26: 3コメさん 2020/03/22 21:05:17 通報 非表示

入学してまた何かありましたらまた相談にのってくれると嬉しいです🙇‍♀️


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 相談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆