犬を食べる食文化はOK?良くない?

犬を食べる食文化 OK
OK

51(30%)
犬を食べる食文化 良くない
良くない

115(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ok 良くない 犬を食べる食文化

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2024/02/23 19:26:03 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「OK」派2024/02/23 19:08:19 通報 非表示

別にいいだろ、サバと変わらん


2: 1コメさん 「OK」派2024/02/23 19:10:17 通報 非表示

命は平等、マグロと犬の命の価値は変わらない。


3: 3コメさん 2024/02/23 19:12:28 通報 非表示

人に勧めてくるとかしない限り

勝手にしろとしか思わない

ご自由に


4: 1コメさん 「OK」派2024/02/23 19:15:10 通報 非表示

>>3
まあそう思うよな


5: 1コメさん 「OK」派2024/02/23 19:17:57 通報 非表示

犬ってうまいらしい


6: 6コメさん 「良くない」派2024/02/23 19:35:36 通報 非表示

可哀想。豚とか牛とかならお肉美味しいからいいけど犬はダメ。犬はペットだし


7: 7コメさん 「OK」派2024/02/23 19:44:05 通報 非表示

>>6
愛玩用の豚、牛を飼ってる人もいるだろ

ミニチュア牛とかマイクロブタとかおるやろ!


8: 1コメさん 「OK」派2024/02/23 20:08:09 通報 非表示

>>6
俺はうなぎを飼ってるが、土用の丑の日に多くの人がうなぎを食ってるぞ。これはだめじゃないのか?


9: 1コメさん 「OK」派2024/02/23 20:09:01 通報 非表示

>>6
犬もチャウチャウとか赤犬(ワンピじゃないほう)とか食用犬いるしなあ。


10: 1コメさん 「OK」派2024/02/23 20:11:05 通報 非表示

>>6
犬はペットだからっていう言い訳は通用しないんよ。豚や牛、うなぎ、タコなどの生き物もペットにされてる事があるわけだからね。


11: 11コメさん 「OK」派2024/02/23 22:43:37 通報 非表示

食べてはいけないのではなく、食べる選択肢をやっていないだけ。別に犬が美味しくないとか、犬が特別優れているわけではない


12: 12コメさん 「良くない」派 2024/02/24 11:58:06 通報 非表示

6コメさんの意見に一部賛成

でもペットだから可哀想だけど、食用にされてる美味しい動物は可哀想じゃないっていうのはちょっと理解できないかも

私人間嫌いだから可哀想と思う動物なんて山ほどいるけどw

あと1コメさん、そんなに自分の意見を他人に伝えたいんだったら記事を作るか1回のコメントで済ませてほしいかも・・・

トピ作り過ぎだし・・・


14: 14コメさん 「OK」派2024/02/24 12:44:00 通報 非表示

>>12
犬が可哀想とかいうならペットにして人間のおもちゃにしてることも可哀想だと思えよ。人間嫌いと可哀想に思う動物がたくさんいることに何も因果関係がなくて草。後別に一コメじゃないけど、一回のコメントで済ませたら今の自分みたいに長文になるからそこは言わないであげてほしい。


15: 12コメさん 「良くない」派 2024/02/24 12:54:53 通報 非表示

>>14
おk


16: 14コメさん 「OK」派2024/02/24 13:25:02 通報 非表示

>>15
結局豚や牛は食用として犬は娯楽用として日本人が犠牲にしてるから可哀想っていうのは嘆きながら主人公の仲間を○してるサイコパスなラスボスみたい。


20: 12コメさん 「良くない」派 2024/02/24 17:25:53 通報 非表示

>>16
まあどっちにしろ何が正解かはわからない希ガス

可哀想とか人それぞれ過ぎてよくわからんw


18: 1コメさん 「OK」派2024/02/24 15:08:48 通報 非表示

>>14
確かに


17: 1コメさん 「OK」派2024/02/24 15:07:51 通報 非表示

>>12
すまん、これとほぼ同じトピが2こあるのは誤爆や。ほかは知らん


19: 12コメさん 「良くない」派 2024/02/24 17:23:58 通報 非表示

>>17
そういうことだったんだ

理解した


13: 13コメさん 2024/02/24 12:06:15 通報 非表示

文化ならしゃーないっしょ

感謝して食え


21: 21コメさん 「良くない」派2024/02/26 08:20:18 通報 非表示

オエーー!!!!⚠☢🚨

おえー

22: 1コメさん 「OK」派2024/02/26 18:43:14 通報 非表示

>>21
こうゆうふうにしてる無知がいるから困るんだよなあ。


25: 1コメさん 「OK」派2024/02/26 18:53:00 通報 非表示

>>21
自分自身がきもすぎたための自爆?


23: 1コメさん 「OK」派2024/02/26 18:49:06 通報 非表示

低評価してる人たちに聞くがなんで犬だけは食べてはいけないんだ?日本人がタコ食ってるのと同レベルだぞ(タコは悪魔ともいわれてるから外国からしたらめっちゃキモい)。別に俺等が食べるわけじゃないからいいだろ。


24: 1コメさん 「OK」派2024/02/26 18:50:08 通報 非表示

動物差別して低評価するくらいなら意見ぐらいくれって話だよな。


26: 26コメさん 「OK」派2024/02/26 18:55:49 通報 非表示

文化の違い。

日本人が鯨を食べる文化も海外からは批判を浴びてるよね。


27: 1コメさん 「OK」派2024/02/26 18:59:54 通報 非表示

>>26
そうそう、日本人がクジラとか食べてる時点で別に俺等が海外の文化を否定する権限はないしな。


28: 28コメさん 「良くない」派2024/03/01 09:32:38 通報 非表示

中国人の悪趣味👹👿🚨

犬だけでは無くて、

猫もやって居る🙀💔💀

危険

36: 36コメさん 2024/03/09 15:42:20 通報 非表示

>>28
お前キモすぎ


37: 37コメさん 2024/03/09 15:51:06 通報 非表示

>>36
それな


45: 45コメさん 「良くない」派2024/03/11 20:10:58 通報 非表示

>>28
まじこんなのに10も高評価してるやつ頭おかしいんじゃないのか?人種差別連ねて文化を否定してんだぞ?


29: 29コメさん 「OK」派2024/03/01 13:49:50 通報 非表示

犬はだめでクジラはいい理由なんだ偽善者ども


30: 30コメさん 「良くない」派2024/03/01 15:24:19 通報 非表示

>>29
犬.猫✖

クジラ○※欧米諸国が勝手に
捕獲規制を出しただけ⚠

タコ○※タコを悪魔とか言って居る国は?
ただの宗教の都合...


31: 31コメさん 2024/03/07 19:38:22 通報 非表示

>>30
犬、猫◯※飼ってる人か犬猫好きが勝手に可哀想とか言ってるだけ⚠️


34: 32コメさん 「OK」派2024/03/09 15:22:56 通報 非表示

>>31
マジでそう


32: 32コメさん 「OK」派2024/03/09 15:21:28 通報 非表示

>>30
ロシアやアフリカだと猫や犬の元になったオオカミは狩猟対象やぞ。


33: 32コメさん 「OK」派2024/03/09 15:22:45 通報 非表示

>>30
クジラの規制の理由の中に可愛そうだからってものもあったからなあ。


38: 32コメさん 「OK」派2024/03/09 15:56:39 通報 非表示

>>30
なぜ犬と猫がだめなのか逃げずに教えてほしいなあ。理由はタコとそんなに変わらんはずだけどねえ。


35: 35コメさん 「OK」派 2024/03/09 15:23:38 通報 非表示

どの動物食っても同じだろ


39: 39コメさん 「OK」派2024/03/10 09:23:37 通報 非表示

豚を食べることとの違いは何じゃ


40: 40コメさん 「OK」派2024/03/10 10:12:24 通報 非表示

別にいいだろ、サバと変わらん40


41: 13コメさん 2024/03/10 10:36:00 通報 非表示

人間も最高においしいらしいですよ


42: 32コメさん 「OK」派2024/03/10 18:23:51 通報 非表示

>>41
流石に人肉食べるのは生物としても道徳としてもアウト寄りだし毒素で食べた側が死ぬ。


43: 43コメさん 2024/03/10 22:32:04 通報 非表示

>>42
しなねぇよ。カニバリズムとかアントロポファジーとか知らんの?


44: 32コメさん 「OK」派2024/03/11 07:12:59 通報 非表示

>>43
人間同士で友食いすると致死率100%のプリオン病になるの知らんの?


50: 50コメさん 2024/03/19 11:34:14 通報 非表示

>>44
それは動物から人に感染もするからカニバリズムだけじゃない。まぁニューギニアのフォア族はそれで死んだ人多いけど。


48: 48コメさん 「OK」派2024/03/12 03:24:23 通報 非表示

>>41
カニアマゾンかな

カニアマゾン

46: 46コメさん 「OK」派2024/03/11 20:18:00 通報 非表示

この世に日本人が食べない物はないのであーる。


47: 47コメさん 「OK」派 2024/03/11 21:10:58 通報 非表示

それぞれの文化がある


49: 48コメさん 「OK」派2024/03/12 03:44:20 通報 非表示

『可哀想』というだけでは犬を食べてはいけない理由にはならない。
『犬食』という『文化』を否定することになる。

『宗教』で禁止されているとかは別に良い。『宗教』は『文化』だからな。
イスラム教では豚、ヒンドゥー教では牛。

日本の場合、『クジラ食』というのは『文化』なので別に食べてもいいのだが、ワシントン条約にこのクジラ達が入っている。
しかし、日本は『附属書Iに掲載されている上記クジラ10種については、持続的利用が可能なだけの資源量があるとの客観的理由に基づき、従来から附属書Iに掲載されていること自体科学的根拠がないと判断しており、今後かかる状況が変化しない限り留保撤回の考えはない。』
とあり、要約すると附属書Iがそもそも根拠ないからクジラ狩ってもいいよね。という事らしい。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kankyo/jyoyaku/wasntn.html


51: 51コメさん 「OK」派 2024/03/19 12:49:12 通報 非表示

犬や猫が食べられないのは可食部分が少なく栄養を摂取する効率が悪いからから

豚や牛などが食べられている理由は可食部分が多く栄養価が高いから

ただそれそれだけの理由

犬や猫を食べない理由に可愛そうとかそういう感情論は関係ない


52: 52コメさん 「OK」派2024/03/19 15:14:48 通報 非表示

>>51
犬猫食べちゃダメ〜とか言ってる奴の大半は感情論だと思うが?


54: 51コメさん 「OK」派 2024/03/19 16:10:09 通報 非表示

>>52
そうだよね


53: 53コメさん 2024/03/19 15:55:44 通報 非表示

それぞれの文化によるでしょ


55: 13コメさん 2024/03/25 20:08:47 通報 非表示

犬を食ってるったって食用に育てた犬を食ってる訳だからね

その為他の犬は食われない

約束のネバーランドみたいなもんだよ

ちなみに第二次世界大戦中は日本でも犬を食べていたそうだから

貴重なタンパク源だからね

ちなみに日本人は鯨だけではなくイルカも食べているからね

他国のウンヌンよりもまずは日本国内でしょ


56: 56コメさん 「OK」派2024/03/25 20:10:56 通報 非表示

みんな食べてる豚、牛、鳥と同じこの世は弱肉強食だから逆らえない


57: 51コメさん 「OK」派 2024/03/31 23:30:30 通報 非表示

>>56
それな

マジ同意見です

矛盾ばかりを抱える潔癖主義者の、「可哀想」とか言ってるやつは邪魔

文化の蹂躙をしないでくれ


58: 58コメさん 「良くない」派2024/04/01 09:33:25 通報 非表示

文化を捨てないといけないときもある


59: 59コメさん 2024/04/01 11:50:44 通報 非表示

>>58
そりゃカニバリズムとかムスリムの名誉殺人とかは捨てなきゃいかんけど、犬食うのは別にいいんだよ。


60: 51コメさん 「OK」派 2024/04/03 08:54:33 通報 非表示

>>58
食の文化は捨てる必要がない


61: 61コメさん 「OK」派2024/04/04 10:37:38 通報 非表示

美味しんぼ読め


62: 61コメさん 「OK」派2024/04/04 10:38:27 通報 非表示

クジラとか犬食のこと書いてあるよー視野が広がるから反対派の人も読んで見てほしい


64: 64コメさん 「OK」派2024/04/05 22:47:42 通報 非表示

小鳥飼っていた時、平気でケンタ食ってた。


65: 65コメさん 「OK」派 2024/04/05 22:53:29 通報 非表示

そういう文化だからあれこれ言う必要はない


66: 66コメさん 「良くない」派2024/04/06 01:41:43 通報 非表示

犬飼ってる私からしたら嫌やけど、

その人たちにとっては文化やし、お肉食べる事と一緒やから仕方ない事やなって思う、


67: 67コメさん 2024/04/06 14:39:32 通報 非表示

>>66
仕方ないって思うならなんで『良くない』派に投票してるの?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する