コロナ終息のために自分たちで出来ることを考えるトピック。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: コロナ終息 ため 自分たち こと トピック

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/03/31 15:37:14 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: わらび @warabifaju7125 2020/03/31 15:37:15 通報 非表示

一昨日、志村けんさんがお亡くなりになりました。私はこのニュースを聞いてからやっとコロナが恐ろしいってことに気付きました。自分がどれだけ他人事だと思っていたのか分かりました。これ以上犠牲者を出さない為にも皆でコロナ終息の為にできることを考えませんか? 偽善者かよって思われるかもしれません。でも、これが今私に出来る精一杯の考えです。一人一人の意識でコロナを終わらせることが出来ると思います。沢山の方のコメントをお待ちしています。最後になりますが、志村けんさん含め、世界中のコロナで亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。


2: 2コメさん 2020/03/31 15:41:17 通報 非表示

>>1
そうですよね…

私も他人事だと思っていましたが、昨日のニュースでやっとコロナの恐ろしさを知ることができました。

本当に用事のないとき以外は、あまり外に出ないようにしたり、密集した場所にいかないようにすること、良いことですよね。あと私は、いつも無意識にしてしまっているかもしれない、人とすごい近くで話さないように心がけます!


3: わらび @warabifaju7125 2020/03/31 20:56:27 通報 非表示

>>2
あまり外に出ないようにするのが一番簡単な対策だと思います。仕事をされている方には難しいと思いますが、せめて子供は出ないようにしないといけないと思います。


4: 2コメさん 2020/03/31 20:59:08 通報 非表示

>>3
ですよね~


5: わらび @warabifaju7125 2020/04/01 00:41:17 通報 非表示

>>1
追記 正直、自分今凄く混乱してます。コロナによって一生を終えてしまう人をこれ以上出したくないです。これからコロナ予防に役立つと思われる情報を見つけたらここに書き込んでいこうと思ってます。良かったらご活用下さい。又皆さんにもコメントしていただけたら幸いです。万が一間違いがあったら教えてください。


7: わらび @warabifaju7125 2020/04/01 19:40:19 通報 非表示

①不用不急の外出はしない。          現在多くの学校が休校となっており、東京都立の学校等はGWまで休校が延期になるかもしれません。家の中に居るのが退屈なのは凄く分かります。友達と遊んだり喋ったりしたいですよね。でも、今そんなことで大量の人が外出すれば更なるコロナ感染拡大に繋がり、休校しているのも意味が無くなってしまいます。早く普段通りの日常に戻りたければ、今我慢しないと終わりません。


8: わらび @warabifaju7125 2020/04/02 10:52:33 通報 非表示

>>7
追記 自分の住んでる福岡も小中高共に17日まで休校延期になりました。今一度気を引き締めていきましょう。


9: わらび @warabifaju7125 2020/04/03 01:22:05 通報 非表示

>>8
更なる追記 GW開けになりました(泣) 不用不急の外出は無くそうって上で言ったんですけど、逆に急を要する外出って何だろう?


10: 10コメさん 2020/04/03 08:56:24 通報 非表示

11: 11コメさん 2020/04/03 22:07:15 通報 非表示

こんなときにパチンコ行ってるクズ。パチンコが命より大事か?


12: わらび @warabifaju7125 2020/04/04 13:55:53 通報 非表示

>>11
そうですよね。パチンコなんて密閉空間だし、他人と距離が近いし、誰が触ったか分からないんだから。


14: 14コメさん 2020/04/05 09:53:23 通報 非表示

なるべく若い人は外に出ない方がよいね 仕事や学校以外


15: わらび @warabifaju7125 2020/04/05 16:49:30 通報 非表示

>>14
その通りですよね。でも塾等はあっていたらしくて、親から行きなさいと言われていた友達もいたんですよね。ちょっとの運動位なら問題ないみたいですが、外出は生きる為に最低限必要なこと以外はもう出ない方が良いですね。


16: 14コメさん 2020/04/05 20:55:20 通報 非表示

>>15
まあ塾もしょうがないけど、なるべく外出は避けた方がいいですね。


17: わらび @warabifaju7125 2020/04/05 22:13:48 通報 非表示

明日から学校始まる所もあるみたいですね。自分はまだ始まりませんが、この状況下で学校開始しようだなんて頭おかしいですよ。そこでこのコメントを見てる明日から学校始まる人に言います。学校休んだ方が絶対良いです。命さえあればなんとかなります。全員で休んじゃいましょ! 今始めたらマジで取り返しのつかない事になりますよ。勉強より命の方が大切だと思うならボイコットすべきです。学校に行ったから死にましたなんてシャレになりませんから。


18: わらび @warabifaju7125 2020/04/05 22:15:44 通報 非表示

コロナはインフルの30倍の辛さらしいですね。(軽症の場合)


19: 19コメさん 2020/04/05 22:23:16 通報 非表示

東京が毎日のように感染者が増えてるから、全アイドルは終息するまではライブは中止にした方がいいと思う。

もし歌ってる途中で感染してしまったら盛り上がるどころかパニックになるからね


21: 21コメさん 2020/04/16 22:10:15 通報 非表示

他人事じゃない状況にどんどん悪化してきているから、もうとにかく家で過ごすしか無いと思う…どうでもいい用事で外に出てる人のニュース見ると凄く怖いし嫌な気分になる…


22: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/16 22:31:42 通報 非表示

とりあえず、家から出ない←投票トークでもしてよう


23: #海 @charai 2020/04/23 13:36:19 通報 非表示

不要不急の外出は控える事・3密を守る事・生活必需品を買いに行く時は、他のお客さんと、2m離れる。

とりあえず、これを守っていくことが、重要だと思います…。先日お亡くなりになられた、志村けんさん、ご冥福をお祈り致します。


24: #海 @charai 2020/04/23 13:37:01 通報 非表示

>>23
誤字がありました。3密を避ける事です。とても重要なところを間違えてしまいました。大変失礼いたしました。


25: わらび @warabifaju7125 2020/04/24 14:12:25 通報 非表示

うちの学校はオンライン授業始めました。まだまだ改善点はあるけど、無いよりは良い感じです。再来週には学校再開の予定ですが無理そうだなと思います。早く学校行きたいです。この危機を乗り越えるためにも自分の命を守りましょう。生きてまた会うために。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆