スジュとそるとのトーク場!


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: スジュ トーク場

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/04/08 19:05:49 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


作ったお←


>>1
速攻で来たお←


>>2
クソ速いお←


>>3
自己紹介しよ!


>>4
名前 そると先生

年齢 13歳

部活 吹奏楽部

特技 剣道、絵、トロンボーン、ユーフォニアム

好きな物 ヒロアカ好きよ!アニメ鑑賞!


>>5
ちなみにうちは安心フィルターで21時00分になると返信できんくなるから、そこんとこよろしくw←


14: そると*先生 @nontan 2020/04/08 19:18:40 通報 非表示

>>12
まじよwww


>>5
名前 テヒョン

年齢 19歳

高校時代の部活← 陸上

特技 剣道 アクロバット 陸上 舞踊 武術

好きなもの k-pop (ヒロアカ私も好き!(笑))


15: そると*先生 @nontan 2020/04/08 19:19:00 通報 非表示

>>11
武術は楽しいゾイ←洗脳www


>>15
だよね!!剣道も楽しい!!武術はヌンチャクと飛び技を習ってたからヌンチャクは強いよ(笑)


23: そると*先生 @nontan 2020/04/08 19:25:32 通報 非表示

>>18
うちは剣道と弓道と居合道習ってたんよーうちは武術というより武道なんだよねえwww


>>23
私 喧嘩系

そると 頭脳系

って事かww←納得すな


26: そると*先生 @nontan 2020/04/08 19:30:04 通報 非表示

>>24
そんなことないよwwwうちは家庭内環境が良くないから喧嘩とかそういうのは野性的に育ったからwww


>>26
わいも一緒ww

貧乏で精神が不安定すぎて自分の肉えぐってたもん←


32: そると*先生 @nontan 2020/04/08 20:51:09 通報 非表示

>>30
気づいたら自分の腹に包丁当ててたこともあったなぁ………←


>>32
さすがにお腹は切ろうとしないお←

唐揚げあるじゃん?その唐揚げにレモンって付いてるじゃん?その時にいとこと喧嘩して近くにあったフルーツナイフで肩を切ってそこにレモン汁垂らしたら痛くは無かったけど傷口青紫になったお(泣)←今も傷跡あるw


34: そると*先生 @nontan 2020/04/09 09:36:39 通報 非表示

>>33
科学現状起こしてるやんwww


>>34
そうそうw

あ、スジュだお。

いつの間にかアカウント消えてたお←

相談きいてほすぃー。私の友達の事なんだけどその友達はハナっていう子なんだけどお母さんに悪口を言われてて。例えば「頭おかしいんじゃない」「休校してもあんたなんか家に要らない!役立たず!」とか。ハナは兄弟が多くて一番末っ子なんだけど良くお姉ちゃんたちと比べられるらしくて一番上のお姉ちゃんとお母さんに良く比べられたんだって。それに一番上のお姉ちゃんに良くお母さんが愚痴るらしくて、あいつとか、しねとかしょっちゅう言ってるらしくて。ハナの家では誰もお母さんに逆らえないから誰も止められないらしい。

私がそるとの事を話したらハナが是非とも相談したいって言ったから相談のってもらおうとおもって(笑)


36: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:03:34 通報 非表示

>>35
もちろん相談乗るよ!とりあえず、家の中には頼れる人がいないってこと?お姉さんはハナちゃんとはおんなじ気持ちなのかな?


37: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:05:02 通報 非表示

>>36
あと、聞いちゃいけないことかもしれないんだけど、お父さんってもしかしていなかったりする?


38: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:23:32 通報 非表示

>>37
今の状態でいうとお母さんに認めてもらえないって感じだよね。恐らくなんだけど時間経過で認めてもらえる可能性は低いと思う。自分がそうだったからね。だから自分からアクションを取るのが最善策だと思う。例えば邪魔にならない程度に、お母さんから見えるような場所で勉強したり、目に見える結果を掴んでみるとか、それが親には効果的かもしれない。多分自分から反抗するのは勇気がいるから一人じゃなくて、お母さんが嫌いな人と何人かで嫌だって言ってみるのがいいのかも。


39: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:25:26 通報 非表示

>>38
あとは、逆にできるだけ気にしないのも、悪くないかもね。けど、これはずっと耐えることになるから、おすすめはできないよ。本当に辛いから。


>>36
らしい。。

家の中の人は頼れる人は一人もいないって。とにかくお母さんが怒鳴ってくるって言ってる。


41: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:33:32 通報 非表示

>>40
そうなのか…家の中には頼れる人がいないってわけね🙁お姉さん達はハナちゃんの事嫌ってたりするの?


>>41
嫌ってる訳では無いっぽい。ハナが相談してもお姉ちゃんたちもお母さんに逆らえないから相談出来ないのかも。


43: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:35:59 通報 非表示

>>42
お母さんにバレずに相談する方法があれば少しでも改善できそうだね


>>43
そうだね。

ハナは日本の友達だから返信画面スクショして送っとくね!!ありがとう!!


45: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:39:42 通報 非表示

>>44
いえいえw問題はお母さんの性格のひねり具合だから…お母さんがひどい人でもまだマシな人だといいな…


>>45
優しいときもちょっとあるらしいけど悪口が最悪らしいわ、、


47: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:43:52 通報 非表示

>>46
お、おう。優しいときと悪口のときとのON-OFFのスイッチが分かればいいんだけどねぇ…


49: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:46:16 通報 非表示

>>48
そこに関しては観察するしかないと思う…


>>49
そうっすよね…。←キャラ変えんな

ありがとう!パイセン!送っとくねぃ!!

そるとも悩み事あったら言ってね!何でも聞くよ!


51: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:52:31 通報 非表示

>>50
じゃ早速なんだけど相談いいかな?←早速すぎるw


>>51
良いよ!!!←返信の速さが異常


53: そると*先生 @nontan 2020/04/11 16:56:20 通報 非表示

>>52
スジュに質問なんだけどさ、どうしたら自分らしく居られると思う?


>>53
自分らしく??

んーと、人に流されたりしてるの?もしそうなんだったら流される必要は無いよ。だって自分の人生なんだから自分らしくいてもいいと思う!他人にどう言われようが自分は自分。堂々としていればきっと自分らしく居られる。

余談だけど私は私に「ああしろこうしろ」とか言ってきたおばちゃんたちに「良く他人の人生に興味ありますね、自分の事を心配しては?これからはすいませんがほっといてくれますか?」って言ったことがあるな。


55: そると*先生 @nontan 2020/04/11 17:08:15 通報 非表示

>>54
自分らしいってなんなんだろうって最近思っちゃってさ、実はさずっと自分の本心隠してたんだよね。いつも強がって言ってないけど本当は辛いんだ。


>>55
強がらないでいいんだよ。そるとはそるとじゃん。自分の思うことをいって良いよ。私も本当に思ったことズバズバ言っちゃうから毒舌とか言われるけど←

でも自分の本心はなるべくその時その場でいった方が後が大変ではないかもね…。


>>55
私何も言ってないのにこのトピでめっちゃ悪口言われてるんだけど(笑)

コメントした方がいいかな

https://tohyotalk.com/question/64828


61: そると*先生 @nontan 2020/04/11 17:28:45 通報 非表示

>>57
なんとも言えないかな?ズバッと言うならいいけど、曖昧な言い方すると火に油を注ぐ感じになっちゃうと思うよ


>>61
そうやよね、

またアカウント消えたから作ってきたお←スマホ変えろ


63: そると*先生 @nontan 2020/04/11 17:37:49 通報 非表示

>>62
大丈夫?w今コロナの影響でスマホのパーツとか収入源が中国らしくてiPhoneだと修理できないかもらしいよ


>>63
え、まじ(焦)


72: そると*先生 @nontan 2020/04/11 19:05:27 通報 非表示

>>71
皆に伝えることにした。スジュにもまだ伝えきれてないことがあるから見てほしいな

https://tohyotalk.com/question/65330


73: そると*先生 @nontan 2020/04/12 12:14:32 通報 非表示

>>72
スジュ!あのさ今トピの審査でスジュはアイと仲良し?それとも、そるとと仲良し?っていうトピ来たんだけど……


>>73
え!まじ!?


75: そると*先生 @nontan 2020/04/12 16:27:50 通報 非表示

>>74
悪意感じたから問題あるにしたから多分そのトピ無効になってると思うけど……


>>75
うん、良かった!(笑)

私ね最近下ネタ仲間がいなくなったから(お前じゃねぇか)結構暇してる(笑)←


77: そると*先生 @nontan 2020/04/12 18:31:46 通報 非表示

>>76
下ネタ仲間www


78: そると*先生 @nontan 2020/04/12 20:01:08 通報 非表示

>>77
スジュ、さっきはありがとう。そしてごめんね。辛いことがあったら親身になって相談にのるよ。皆で助け合おうね。スジュ大好きだよ!☺️


>>78
うん!!私こそごめんね!暴走してしまったみたい。

これからも頑張ろ!!


80: そると*先生 @nontan 2020/04/12 20:41:40 通報 非表示

>>79
うん!頑張ろう!


>>80
´∀`=))←


58: そると*先生 @nontan 2020/04/11 17:20:38 通報 非表示

>>55
昔さ、こんなこと言われたの。「お前なんかいらない、役に立たないんだったら必要ない、消えたいんだったら勝手に消えろ」ってさ、それで家出したの。あんな酷い人達と一緒にいてようやく離れられて嬉しいはずなのに泣いちゃうの。でさ、トボトボ歩いてたら、お母さんに、家に連れ戻されたんだ。その時思ったの。なんで来るの?必要ないって言ったじゃん。ってさ。本当だったら振り切って逃げることも簡単だったけど、もうどうでも良くなっちゃって。けどさ、どうでもいいって思ってるくせに、心のどこかで認めてほしいって思ってたみたい。ほんと、惨めで滑稽だよね。そんなふうに思ってたら自分で本心を隠してたの。意図的にというわけじゃなくて、気づいたら閉じこもっちゃってたの。私は不登校なわけじゃないし、自分で言えることじゃないけど陽キャな方。友達だっている。けどさ、それって自分が作った偽りの自分の友達でしょ。本当のともだちなんて誰一人いないの。いつも元気そうに振る舞ってても、そうしてるうちに自分が何なのかわかんなくなる。本当は一人で泣いてる。もう戻りたくても戻れない。本当の自分が何なのか分からない。


59: そると*先生 @nontan 2020/04/11 17:21:46 通報 非表示

>>58
ごめんね、相談乗ってくれるスジュのことまで否定するようなこと言って。


60: そると*先生 @nontan 2020/04/11 17:22:59 通報 非表示

>>59
嫌いになってもそれが妥当だと思う。相談乗ってくれてありがとう。


>>60
嫌いになんてなるわけ無いじゃん。


67: そると*先生 @nontan 2020/04/11 17:48:14 通報 非表示

>>66
ありがと。けどさもう前みたいな自分になることはできないの

今はこの自分が、本心なんだって洗脳させることくらいしか、楽なことはないの。

相談乗ってくれたとこ申し訳ないんだけど私は今の自分で頑張るよ。多分辛くなって、人格狂っちゃうかもしれない。

こんな自分で良かったらまだ一緒に喋ってほしいな。


68: そると*先生 @nontan 2020/04/11 17:49:52 通報 非表示

>>67
トーク民の皆にこの事伝えるべきかな。ずっと騙してたようなもんだから。鬱陶しいって思われちゃうかな。


69: そると*先生 @nontan 2020/04/11 17:58:28 通報 非表示

>>68
ごめん。これはじぶんできめるべきことだった。


>>67
喋るに決まってる!!人格狂っても私はそるとが大好きだよ。


>>59
全然いいんだよ。


>>58
そるとは本当にそるとのままでいいんだよ。こんなことしか言えない私だけど、昔私は不良になってた。理由は、昔家出をしたことがあった。軽く家出をしたつもりだった。でもあっさり捕まって一年外出禁止になった、周りの人は何もいい沿ってくれない。相談すらも乗ってくれない。そんな自分が大嫌いだった、一生懸命自分を変えようとした結果がこれだった。間違ってるって分かっててもいつも偽りの仮面を被ってしまう。そのせいで人に強く当たってしまう。昔はそういうやつだった。

そるとの気持ちも分かる。私は本当は弱くて泣き虫なの。


>>4
おいいよー


>>3
そうだお←

てかさてかさ聞いて!?←早速愚痴りタイム

私の投票トークの友達が(名前は知りたかったらおしえるよー)自分で自分のトピ作ってるんやで!?しかも私と自分どっちが可愛い?的なトピまで出しやがって私の画像は男なのにそいつの画像は可愛い女の子なんやで!?!?マジ腹がたったわ(笑)それだけじゃなくてそいつが自分で自分に告白してるんやで!?ぶりっこかよ!!←

しかも別の子(名前は知りたかったらおしえるよー)のことをみんな美しいとか言っててなんだろって思ってたらその本人が自分で有名人の可愛い子に似てるって言ってたらしくて引いたわ(笑)

私は投票トークにリア友がいるから私の顔のことを丁寧に話してくれるけど←

その子たちはなんか嘘に聞こえてきたわ←


>>7
ギリ見えちゃった><ごめん!
それってゆあ?この質問の返信がきたらすぐに消えるので安心して!

ほんと乱入ごめんね!


13: そると*先生 @nontan 2020/04/08 19:18:21 通報 非表示

>>9
全然気にしなくていいよwww乱入しても悪意なかったら怒んないからwww


>>9
え?いいや?←嘘下手

ゆあの事だよー。

ゆあが怪しすぎて監視してたら(←)やっぱりそのトピゆあが作ってた


19: きーちゃん @twiceizone 2020/04/08 19:22:53 通報 非表示

>>16
やっぱりねー><


>>19
もう人が信じられん(笑)

今のとこはアイと、そるとと、きーちゃんと、ららはと、ソミンしか信用してない(笑)


22: きーちゃん @twiceizone 2020/04/08 19:25:20 通報 非表示

>>21
そうなんだ(笑)

信じてくれてありがとう( ; ; )


>>22
きーちゃんは裏切らないって分かってるから(笑)

少なくともアイとそるとと、きーちゃんの三人は強く信頼してるお←


28: そると*先生 @nontan 2020/04/08 19:31:53 通報 非表示

>>25
ありがとう!うちご飯だから一旦抜けるね!


29: そると*先生 @nontan 2020/04/08 20:07:08 通報 非表示

>>28
ただいまっ!


10: そると*先生 @nontan 2020/04/08 19:17:35 通報 非表示

>>7
世の中凄い怖いねwwwてかめっちゃ誰のことか気になるwww←ゲス野郎


>>10
一個目の人はゆあっちで←

二個目の人がみんな大好きあの人!(ごめん、これ以上は言えん(笑))


20: きーちゃん @twiceizone 2020/04/08 19:23:53 通報 非表示

消えるね!

本当に個人的なところなのに乱入しちゃってごめん><


27: そると*先生 @nontan 2020/04/08 19:30:37 通報 非表示

>>20
大丈夫だよ!気にせんといて!


82: そると*先生 @nontan 2020/04/13 19:39:35 通報 非表示

スジュ?何かあったの?


>>82
なんにもないよー


84: そると*先生 @nontan 2020/04/27 11:37:11 通報 非表示

>>83
嘘はつかないで。辛いときは何でも言って。


86: りな @rina0513 2020/04/28 16:10:20 通報 非表示

スジュいる?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆