Mr.Sの英語講座


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: Mr.

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/04/08 21:55:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: Mr.L @sxeikmo821 2020/04/08 21:55:38 通報 非表示

質問があったら返します。


2: Mr.L @sxeikmo821 2020/04/08 22:02:00 通報 非表示

ぜひ質問をしてください!


>>2
私は香港系の韓国人なんですけどアメリカに住んだこともあって英語はどちらかというと流暢な方だと思ってたんですが「I am good at English because I learned English from my grandfather」で合ってるかどうか自分でも分からなくなったので今助けを求めてます(笑)


4: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/08 22:11:26 通報 非表示

DoとHowの違い教えて下さい。

宿題で英文書いたらいつも間違えてしまうんですよ。

うち、不登校だったんでいまいちわかんないんですよ

良かったら教えて下さい。

バカなんで


5: さゆき @SAYUKI 2020/04/08 22:23:35 通報 非表示

>>4
え?陽菜ちゃんめっちゃ頭いいじゃん!


6: さゆき @SAYUKI 2020/04/08 22:29:53 通報 非表示

>>5
KNOWって何て読むんですか?


>>4
すいません、トピ主では無いんですけど「Do」は「…をする」「…をやる」という決定的な文章で「How」は「どんな風に」「どんな具合に」という予想的な文章になるとかの違いじゃないでしょうか。


8: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/08 23:35:42 通報 非表示

>>6
適当に「ノー」の言い方を誤魔化しとけばいいよ


9: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/08 23:36:17 通報 非表示

>>7
教えてくれてありがとうございます。


前置詞がいまいちわからないんですけど誰か覚える方法とか教えていただけませんか?


11: Mr.L @sxeikmo821 2020/04/09 10:38:23 通報 非表示

>>3
そげん文あるんや

あってます(さすがにここまでは勉強してなかったので、少々調べさせてもらいました)


12: Mr.L @sxeikmo821 2020/04/09 10:47:42 通報 非表示

>>4
「Do」:することに照準があるので、疑問文の場合は「~する?・~しますか?」

「How」:程度や方法などに照準があります。基本、「carefully」とか「shy」とかの形容詞、副詞を聞くかな。まあ、「How」は状態と覚えたら、だいたい出来ます


13: Mr.L @sxeikmo821 2020/04/09 10:50:24 通報 非表示

>>6
「ノゥ」

「ノ」は普通で良いんですけど、

「ゥ」これは口を尖らせないと海外の人には伝わりません


14: Mr.L @sxeikmo821 2020/04/09 10:52:09 通報 非表示

>>10
イメージを図にして覚える!

例えば…

「toward」

→ ○

みたいに


15: 陽菜♪ @hinaraito 2020/04/09 13:36:44 通報 非表示

>>12
ありがとうございます


>>14
ありがとうございます!


17: さゆき @SAYUKI 2020/04/09 16:47:08 通報 非表示

>>16
kって読まないんですか?


18: Mr.L @sxeikmo821 2020/04/09 17:51:41 通報 非表示

>>17
「K」は読みません!


19: さゆき @SAYUKI 2020/04/09 19:31:06 通報 非表示

>>18
なんでですか?


20: さゆき @SAYUKI 2020/04/09 19:31:23 通報 非表示

>>19
読まないならなんでkがあるんですか?


21: Mr.L @sxeikmo821 2020/04/09 19:58:53 通報 非表示

>>20
Maybe 「now」との区別をつけるためじゃないかな


22: さゆき @SAYUKI 2020/04/09 20:02:20 通報 非表示

>>21
なるほど


23: 23コメさん 2020/07/01 23:16:12 通報 非表示

>>20
むかしは読んでたけど,読まなくなったんです。

日本語でも「おもふ」って書いてomouってよむでしょ?むかしは「omohu」だったんだ。


24: 24コメさん 2020/07/02 08:14:44 通報 非表示

>>21
いまいち英語の不規則変化とかよく分からない…用法とか…教えてほしい…


25: Mr.L @sxeikmo821 2020/07/02 15:04:12 通報 非表示

>>24
不規則変化は暗記だけど、コツならある

「feel」とか「keep」は、「felt」とか「kept」みたいに、最初の2文字はそのまま、3文字目は、原型の最後の文字、4文字目は「t」

こういうように、関連性がある不規則動詞もある

こんな感じで、覚えていけばいいかもです!


26: 26コメさん 2020/07/04 19:06:55 通報 非表示

許せる


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: Mr.

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆