ゴジラウルティマ(本体)と東方ロストワード全キャラはどっちが強い?

ゴジラウルティマ(本体)
ゴジラウルティマ(本体)

219(45%)
東方ロストワード全キャラ
東方ロストワード全キャラ

258(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ゴジラウルティマ(.. 東方ロストワード全.. 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2024/09/05 23:13:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2024/09/06 23:47:16通報 非表示

まさかの東方票爆増中


2: 2コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/09/08 07:41:08通報 非表示

こちら。


3: 3コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/09/08 11:41:43通報 非表示

ウルティマが勝つだろ


4: 4コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2024/10/22 22:30:10通報 非表示

多分いける


6: 6コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2024/10/23 22:37:33通報 非表示

負けてて草


7: 7コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/10/23 23:18:11通報 非表示

>>6
不正投票に勝てるわけ無いじゃん。ばっかじゃないの?


9: 9コメさん 2024/10/24 11:51:05通報 非表示

>>7
負けたからって不正投票のせいにするの良くないよ負け惜しみ?


10: 7コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/10/24 14:27:17通報 非表示

>>9
負け惜しみも何も、ただでさえゴジラに規模負けしてる東方が、異常な速度で票伸ばしてる時点で不正表は確定だからな。自演して楽しいか?クズ


11: 7コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/10/24 14:39:16通報 非表示

>>9
というか、不正投票が当たり前の投票トークで票差でイキる時点で頭おかしい


12: 9コメさん 2024/10/24 19:21:15通報 非表示

>>10
自演じゃないし


13: 7コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/10/24 19:58:18通報 非表示

>>12
しるか、不正投票と知ってるんだから自演に等しいだろ。自演じゃなくても、阿呆らしい。


14: 14コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/10/28 18:42:27通報 非表示

東方という害悪が地球に悪影響ヲ及ぼすため動き出すギャレゴジ

地球貫通熱戦

15: 15コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2024/10/28 20:14:58通報 非表示

ちょっとは楽しませてくれよ

1人でも倒せれば上出来だよ


16: 7コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/10/28 23:13:25通報 非表示

>>15
ジェットジャガー「あ、倒せた。よっしゃ」


17: 14コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/11/15 10:39:25通報 非表示

>>15
東方ってこの程度の存在か

なんだ雑魚か

18: 18コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/11/17 05:25:35通報 非表示

無限の多次元宇宙や時間軸や並行世界体の一部にきたら概念ごと破壊するウルティマにかてるわけないやん...考えろよ...


19: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/12/26 07:08:39通報 非表示

最近はファイナルステージで俺達の本物の現実世界を祝ってるオーマジオウのメタ能力と仮面ライダーセイバーアルティメットバハムートのメタ能力も雑魚になったからロスワの観測者がメタ補正無しの雑魚キャラになっちゃた🤣


20: 20コメさん 2024/12/26 10:31:53通報 非表示

>>19
何いってんのこの人・・・


21: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2024/12/28 09:31:34通報 非表示

ロスワで一番強い滅びの運命は他作品と比べたら弱いしこっちだろロスワでは勝つ要素ゼロ


22: 22コメさん 2025/05/31 22:49:33通報 非表示

東方vs系っていっつも東方全キャラなのなんで?

scp3812とかゴジラアースとかオージマオウとかと違って。


23: 23コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/07/12 09:50:03通報 非表示

>>14
俺ら二人も動くぜ

composite godzilla & godzi

24: 24コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/07/20 20:08:05通報 非表示

>>22
たしかに!! 東方ずる!!  いやよく考えろ逆に考えれば 東方キャラ1体だけじゃ勝てないって認めてる証拠かもしれない


25: 25コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/07/25 21:21:10通報 非表示

ウルティマやろ


26: 23コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/07/27 15:24:20通報 非表示

>>24
確かになぁ 確かになぁ


27: 23コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/08/18 06:56:01通報 非表示

ウルティマが投票で勝って俺が投票で負ける?

破壊しつくしてやるよ。ゴジラもアメコミもwodも全部破壊する。

supreme author

28: 28コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2025/08/23 19:09:23通報 非表示

最初はリムルにも勝てないくらい弱かったけど強化受けまくって日本創作物5位、世界創作物15位になる程強くなったからこっち、まあ全盛期のsupreme authorやi am that i amには遠く及ばないけど。


29: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/08/27 08:12:04通報 非表示

ロスワクソ雑魚


30: 30コメさん 2025/09/06 08:30:58通報 非表示

>>29
それはない


31: 28コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2025/09/06 09:01:42通報 非表示

>>29
いや、ロスワは世界創作物15位くらいだからクソ強いよ。ウルティマより全然強い。


32: 32コメさん 2025/09/15 19:45:13通報 非表示

それ誰が議論してどこで15位とか言われてるの?


33: 33コメさん 2025/09/15 20:24:10通報 非表示

>>32
他の作品の一般的な評価と比較して


34: 34コメさん 2025/09/18 02:57:01通報 非表示

>>31
海外評価基準な時点でまったく信用ならん


35: 35コメさん 2025/09/18 04:01:11通報 非表示

>>34
ロスワのあれは海外評価基準ではない


36: 28コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2025/09/18 15:46:34通報 非表示

ちなみにロスワはあのscp3812に勝てます。


37: 37コメさん 2025/09/29 21:53:15通報 非表示

>>36
ENとかでも宇宙論で勝てるしね。ただ能力重視だとENの方が強いっぽい。でも強さ比べなんて基本宇宙論含むから結局ロスワの方が上になっちゃうんだよね。


38: 38コメさん 2025/09/30 07:12:32通報 非表示

東方が強い


39: 39コメさん 2025/10/02 09:24:59通報 非表示

ロスワ創作物最強ランキングとっぷ20に入ってるから


40: 40コメさん 2025/10/02 17:44:01通報 非表示

>>37
その宇宙論に影響や干渉などする程の力が無ければいくら宇宙論がヤバくても意味ないけどね

それに影響や干渉ができたとしてもしょぼかったら意味がない


41: 41コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/10/02 18:21:35通報 非表示

ロスワ最強厨いて草


42: 42コメさん 2025/10/02 18:46:08通報 非表示

ゴジラオタク『俺に逆らったら厨なんだよ』

私に逆らうのはマナー違反

43: 32コメさん 2025/10/04 15:49:59通報 非表示

世界創作物15位とか言ってるけど、どこで評価されたものなのか言えないのって何でなんだろうなぁ


44: 44コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/10/13 11:40:17通報 非表示

ゴジラウルティマは、進化し続けると、破局を引き起こし、宇宙が崩壊するので、宇宙崩壊規模にはならない、東方は、ゴジラウルティマには、勝てないと思います。


45: 45コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2025/10/14 21:34:11通報 非表示

宇宙論はロスワじゃないかな

ウルティマにSREとかの宇宙論が適応されるなら話は別だけど


46: 32コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/10/14 21:44:15通報 非表示

宇宙論が強くてもキャラ自身が強くないと意味ないでしょ


47: 28コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2025/10/15 20:30:48通報 非表示

ロスワはインフレしすぎて否定神学にたどり着きました。ロスワ信者でもゴジラアンチでもないけどこれが現実です。

The scroll of sophia>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>(無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限)>>>>>>>>>>>クトゥルフ神話>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>>>>>>>>SElf-Reference ENGINE>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>SCP CN≧world of Darkness>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>manifoldtrilog>>>Flatterland>型月>崩壊3rd>>>>東方ロストワード≧女神転生>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>scp3812>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>TOAA>オムニバース破壊>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>...>>>>>>>>>>>ゴジラウルティマ


48: 37コメさん 2025/10/18 01:11:10通報 非表示

一応ロスワ側にもロスワ世界をフィクション扱いできる観測者とか言うバケモンがいるからそいつ次第かな。他にも多次元生命を倒した(?)滅びの運命(無限に広がっている平行世界を滅ぼしてるやつ)とかいるしな(尚観測者はこいつらもフィクション扱いできる)

ただ、圧倒的描写不足だから今後に期待。


49: 32コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/10/18 01:19:07通報 非表示

>>47
否定神学に辿り着いたから何なんだって話


50: 28コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2025/10/18 07:25:14通報 非表示

>>49
多分次の強化で究極の現実越えるし、否定神学レベルなら余裕でウルティマを完封する事ができるぞ。


51: 20コメさん 2025/10/18 18:58:59通報 非表示

>>50
こんな盛ってるけど、どうせ嘘だろうに・・・・


52: 32コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/10/18 20:37:43通報 非表示

>>50
否定神学でなんでウルティマ超えることになるのかの説明になってないよ


53: 33コメさん 2025/10/19 09:29:05通報 非表示

>>52
ウルティマって否定神学以上なの?


54: 33コメさん 2025/10/19 09:29:10通報 非表示

>>51
本当だぞ


55: 20コメさん 2025/10/19 14:27:38通報 非表示

>>54
証拠は?


56: 33コメさん 2025/10/19 16:01:28通報 非表示

>>55
ロスワが否定神学って言うのはなみしょーって人の解釈の一つや

youtubeでなみしょーがコミュニティにあげてるから見てきて


57: 32コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/10/19 17:13:09通報 非表示

>>56
見てきたけど作中で説明されてない点を妄想で拡大解釈して宇宙論強くしてるの何なんだ


58: 33コメさん 2025/10/20 18:40:18通報 非表示

>>57
強さ議論って大体考察だが


59: 59コメさん 2025/10/20 19:24:45通報 非表示

ゴジラウルティマゎ拓也と結婚しました。

そして、ホモイルカに「奪わわれた」うえ、ロストワード勢力はホモ・ペンギニスに肉団子にされました。

マヂ眺めがいい!チョーs(最高)だな!拓也!


60: 20コメさん 2025/10/20 19:51:27通報 非表示

>>59
なんでこうゆうやつってキモいことしかできないんだろ?


61: 20コメさん 2025/10/20 19:52:08通報 非表示

>>58
妄想=考察かあwどう考えても違うけど


62: 33コメさん 2025/10/21 20:51:34通報 非表示

>>61
ある程度は説明されてたくないか?


63: 20コメさん 2025/10/21 22:18:28通報 非表示

>>62
だから根拠は?


64: 32コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/10/22 01:17:56通報 非表示

考察してる人が、解釈できる、考えられる、とか言ってる時点でどう見ても想像で補ってる


65: 65コメさん 2025/10/22 02:45:10通報 非表示

66: 33コメさん 2025/10/22 14:14:27通報 非表示

>>63
ロスワ消したからわからん

ストーリーの解説動画とか見てきて


67: 33コメさん 2025/10/22 14:16:30通報 非表示

まあ単純にキャラの強さで議論するならロスワ雑魚だし


68: 20コメさん 2025/10/22 19:40:54通報 非表示

>>66
じゃあだめやん


69: 34コメさん 2025/10/22 21:16:40通報 非表示

>>35
ルールが完全に海外な時点で海外評価基準だろ


70: 70コメさん 2025/10/22 22:13:50通報 非表示

拓也は激工□のモロホスト


71: 71コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2025/10/22 22:39:54通報 非表示

ウルティマとか雑魚だろ


72: 35コメさん 2025/10/23 07:38:56通報 非表示

>>69
ルールも当然海外のものではない:下位部分は昔の海外評価から誤解釈のかかった状態で取られているが、途中から全く別のルールになっている

特に現在の海外のルールとは明確に異なるものになっている


73: 34コメさん 2025/10/23 16:45:01通報 非表示

>>72
宇宙論とか言ってる時点で海外ルール使ってるやん


74: 35コメさん 2025/10/23 17:07:13通報 非表示

>>73
そもそもあれは用語の問題であって、やり方は日本評価側が先に使っている


75: 75コメさん 2025/10/23 17:58:04通報 非表示

なんか痛々しい会話してるな

これがチー牛同士の会話か


76: 33コメさん 2025/10/23 21:10:06通報 非表示

>>68
ストーリーの解説動画とか見てきて


77: 20コメさん 2025/10/24 23:56:56通報 非表示

>>76
ええ・・


78: 33コメさん 2025/10/25 14:25:55通報 非表示

>>77
困惑


79: 34コメさん 2025/10/25 22:02:24通報 非表示

>>74
日本側はどこで使ってた?

それに宇宙論がこうだからtierがこうなって強いとかなってる時点で海外


80: 35コメさん 2025/10/25 23:00:50通報 非表示

>>79
https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/2773.html
海外での宇宙論と同じ挙動をとる分かりやすい例がコレ

ついでに一般に宇宙論からTierには直結しない
「宇宙論がこうだからtierがこうなって強い」は海外評価基準では発生しないやり方


81: 34コメさん 2025/10/25 23:43:53通報 非表示

>>80
同じ挙動とってなくね?

それと海外基準では発生しないってどこでわかったの?


82: 35コメさん 2025/10/26 01:36:25通報 非表示

>>81
まず最強議論の上位勢の強さは強さの指標となる素材を組み合わせて解釈される
日本では単一宇宙がどれくらいあるか、海外では優位性がどのようにして組み上がるか
両者は単一宇宙と優位性という違いがあるにせよ同じように組み上がるので同じ挙動となる

海外基準で発生しない理由としてはキャラクターが宇宙論全域に影響を与える訳ではなく、またキャラクターが宇宙論に収まらない事もあるというものがある

著名な例としてポケモンの宇宙論はX^4×無限×5988万だが、ポケモン作中最強はそれよりも遥かに強い
他にもアンダーテールの宇宙論はX^4×少なくとも数千だが、サンズやアンダインの強さはそれよりも遥かに弱い
また、宇宙論無しに最上位に来る事も平気で起こる

この事は日本評価基準でも起こる(>>80
で貼ったURLもその実例)


83: 34コメさん 2025/10/26 10:42:19通報 非表示

>>82
まず考え方が違うから同じ挙動では無い

それだと発生しないこともあるってだけだから発生しないとは言い切れないねそうじゃないとwod、メガテン、型月とかが説明つかなくなる


84: 35コメさん 2025/10/26 11:17:14通報 非表示

>>83
素材が異なるだけで考え方は一緒なんですよ

発生する場合は発生する場合で同様に日本評価側と同じ挙動をとるね


85: 34コメさん 2025/10/26 12:26:31通報 非表示

>>84
挙動が同じなら日本評価と海外評価で極端に評価が違うやつがあるのはおかしい


86: 86コメさん 2025/10/26 12:57:57通報 非表示

>>75
最強議論というオ○ニーパイプするチー牛のみなさん、痛々しい


87: 35コメさん 2025/10/26 15:59:20通報 非表示

>>85
ここまでくるともはや宇宙論やTierとは関係無くなりますね


88: 34コメさん 2025/10/27 17:58:32通報 非表示

>>87
こういうやつこそtierが高いから強い、宇宙論がでかい強いってばっかだからゴリゴリ関係あるんだが


89: 35コメさん 2025/10/27 18:32:52通報 非表示

>>88
宇宙論無しにいきなりトップに食い込む奴も居るし、その前にほとんどのキャラクターの強さは宇宙論とは異なる位置に来ている

更に「tierが高いから強い」という認識にも問題がある
Tierが高いから強いのではなく、強いからTierが高くなる(なおそもそもTierを採用していない所もある)

ついでにTierは評価をTiering Systemという大雑把なフィルターに通した結果なのでそこから強さを判別する事はおよそできない


90: 34コメさん 2025/10/27 20:29:52通報 非表示

>>89
なんか勘違いしてないか?

tierが高いから強いってのはそういうやつが多いって意味で自分がそう認識してるってわけじゃないんだが?

最近は日本創作物のトップ層とかは宇宙論のこと言い出すやつが多いし宇宙論がtierと関係ないわけじゃないよって言ってるだけなんだが

それとtiering systemのことはとっくに知ってる


91: 35コメさん 2025/10/27 21:32:33通報 非表示

>>90
その場合は「こういうやつこそtierが高いから強い、宇宙論がでかい強いってばっか」⇒「ゴリゴリ関係あるんだが」がまず成り立たないね

日本創作物のトップ層絡みで宇宙論が出てくるのは以下の2つのうちどちらかから来る
•宇宙論が強さやTierに直結すると誤解釈している
•強さが宇宙論に依存するキャラクターが存在している

特に強さが宇宙論に依存する現象は日本評価でも起こっている(日本評価の場合は世界観だけど)


92: 34コメさん 2025/10/27 23:37:38通報 非表示

>>91
『特に強さが宇宙論に依存する現象は日本評価でも起こっている』←これが海外基準なんだが?確かにロスワの宇宙論を言い出したのは日本人かもしれんがその評価の基準は海外なんよ

あと何度も言うが前のコメで貼ったサイトは海外と同じ挙動してない


93: 93コメさん 2025/10/27 23:47:02通報 非表示

>>86
なんで強さ議論やるチー牛って自分の痛々しさを自覚できないんだろう。俺なら頼まれても恥ずかしくてこんな幼稚な会話はとても出来ない


94: 35コメさん 2025/10/28 00:14:05通報 非表示

>>92
あれはそもそも基準ではなく出力結果
日本基準からでも同様の現象(強さが世界観に依存する)が起こっている

ロスワの宇宙論書いてる人の書き込み見たら途中でTierポイしてて草


95: 34コメさん 2025/10/28 00:23:36通報 非表示

>>94
依存してなくね?


96: 35コメさん 2025/10/28 00:28:12通報 非表示

>>95
https://w.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/810.html

https://w.atwiki.jp/saikyousyujinnkou3/pages/32.html

この2つはそれぞれ敵役と主人公の一例に過ぎない(GBは何かどっかで修正かかったけど反映されていないっぽいのでGBは事実上過去の版になってる)


97: 34コメさん 2025/10/28 00:54:25通報 非表示

>>96
これは世界観をもとにそのキャラの規模とかを割り出してるだけでしょ

合ってるかどうかは置いといて少なくとも宇宙論評価のような『宇宙論がでかいからその世界の原子もでかい』だとか『他作品の最強キャラよりその世界の一般人の方が強い』みたいなことにはならない(もし依存してたとしても海外と同じにはならない)


98: 35コメさん 2025/10/28 01:27:50通報 非表示

>>97
『宇宙論がでかいからその世界の原子もでかい』だとか『他作品の最強キャラよりその世界の一般人の方が強い』が宇宙論評価で起こるなら宇宙論評価はそもそも海外評価基準じゃないね

例えば海外評価基準の五条悟(※宇宙論が無いので事実上宇宙論に依存しない)はアンダーテール宇宙論より弱いがほとんどのアンダーテールキャラクターより強い

例えば海外評価基準のアルセウスは仮面ライダー宇宙論より弱いがほとんどの仮面ライダー及び怪人より強い

例えば海外評価基準のアルセウスはポケモン宇宙論より強い上に宇宙論に依存していない

例えば海外評価基準のアノス•ヴォルディゴードやSelf-Reference ENGINEは宇宙論が無いまま強さが解釈されている


99: 34コメさん 2025/10/28 07:17:35通報 非表示

>>98
それだとwodの説明がつかないくなっちゃうんだよね

あとそれはどこ情報なんだ


100: 35コメさん 2025/10/28 19:39:20通報 非表示

>>99
VS Battles Wiki、All Fiction Battles Wiki、Power Scaling Wiki等

以下に序列まとめ
The Essential Divinity(VSBW)=根源の渦(PSW)>WoD宇宙論(VSBW)>神座万象宇宙論(PSW)>藤井蓮(PSW)≧型月宇宙論(PSW)>>>…(壁)…>>>I am that I am(AFBW)>>>…(壁)…>>>フェザリーヌ•アウガストゥス•アウローラ(VSBW)>>>魔術師(VSBW)>>仮面ライダージオウ=仮面ライダー宇宙論>>第六天波旬(AFBW)>藤井蓮(AFBW)>アルセウス=根源の渦(VSBW)>>孫悟空=ドラゴンボール宇宙論>ディアルガ≧ポケモン宇宙論>アノス•ヴォルディゴード>アズリエル=アンダーテール宇宙論>エンデ•ニル>カービィ=カービィ宇宙論>孫悟空(超)>仮面ライダーエグゼイド(without 鎧武ゲーマー)>タブンネ等の多くのメガシンカポケモン>五条悟(PSW)>五条悟(VSBW)>サンズ

書いてて思ったけどVSBWでの型月勢の位置いつ見ても笑う
あとVSBWのThe Essential DivinityあいつWoD宇宙論に依存してないんか…
ついでにPSWの根源の渦あいつ型月宇宙論に依存してないんか…

余談:メガタブンネより弱いWoDキャラクター居たわ

https://vsbattles.fandom.com/wiki/Baba_Yaga_(World_of_Darkness)

https://vsbattles.fandom.com/wiki/Dataphyte_(World_of_Darkness)

https://vsbattles.fandom.com/wiki/Lyla_(World_of_Darkness)

この3体のWoDキャラクターはWoD宇宙論より遥かに弱いアンダーテール宇宙論やカービィ宇宙論よりも更に弱い


101: 34コメさん 2025/11/01 17:37:27通報 非表示

>>100
まあvsbwなんて一時期全知全能なら無条件で最上位扱いされてたこともあるくらいだからな

でも結局海外由来なのは変わらないかな評価もサイトや人によってまるで違かったりするし
今はマシになったのかもね


102: 35コメさん 2025/11/01 18:22:00通報 非表示

>>101
全知全能は無条件でこそないけど今でも最上位扱いだよ
一時期全知全能がTier0ではないとの文言を出してたが1年半前に復権して現場が大混乱に陥った

なおアルセウスとヴェルダナーヴァは全知全能だが最上位になれなかった模様
海外勢の言う全能が日本のそれと違い過ぎる

余談としてロスワを15位(※現在は10位)とした日本人の基準では事実上の0位にTSoSが来ているのだが、このTSoSなんと宇宙論無しでも0位のままとかなりぶっ飛んだ強さをしている
しかも旧版が作者に消されて弱体化した後でも0位から落ちない


103: 34コメさん 2025/11/01 18:52:38通報 非表示

>>102
vsbwも修正はされてるらしいからね


104: 35コメさん 2025/11/01 20:44:25通報 非表示

>>103
Tier High 1-Aの取り扱いがバカむずいのがねぇ…


105: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/11/22 12:00:42通報 非表示

>>93
それなロスワが日本創作物最強で4位レベルに強いのはライターが適当にロスワはTier 〇〇とかの適当に作って宇宙論更新してるだけ

またくだらない

106: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/11/22 13:20:51通報 非表示

>>47
だからなんだよロスワなんてシナリオライターが適当に宇宙論更新して強くなっているだけだろ最近だと観測者が弱い否定神学言ってdarkTowerと互角とかアンナのも所詮ライターが適当に宇宙論更新して強くしてるだけ後ロスワはインフレの魂とか言われるけどあんなの実際はライターが適当に宇宙論更新して強くなっているだけ後ロスワ見たいにインフレの魂見たいにな作品作れるの簡単なんだよあんなので全創作物13位darkTowerと互角とかロスワは日本の恥だな所詮は適当にライターが宇宙論更新してるだけ

お前船降りろ 画像

107: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/11/23 07:20:40通報 非表示

>>71
残念だがロスワ実はロスワが全創作物トップ20位入っているのはシナリオライターが適当に宇宙論更新してるだけ理由ロスワ以外の日本創作最強格である型月や女神転生はCSAPが宇宙論を強くしたからですなのでロスワは適当に宇宙論を更新して強くなっているだけですなのでロスワレベルにインフレして全創作物13位のdarkTower互角レベルに強いやロスワ見たいにインフレしてしまくって創作上位に入れる作品など誰でも作れます知ってたか?


108: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/02 19:49:21通報 非表示

>>36
は?だからなんだよロスワなんてなよくロスワの宇宙論を更新してロスワのライターはプロだロスワライターが宇宙論を更新したら創作物最強格を落としてるすげーとか言ってるけどよロスワのライターは実際プロじゃねぇーよ理由tsos sre以外の日本創作物最強候補である型月とメガテンがCSAPが適当に宇宙論を更新しただけで型月は創作物トップ11位メガテンは創作物15位とか適当に宇宙論更新すれば創作物上位になれると言うのがバレバレなんだよだからロスワがSCP ENを壊滅できるほど強いのも誰でも作れる知ってたか後それ言ったらロスワ雑魚と言った俺もそうなるけど後だ28コメ

お前船降りろ

109: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/02 19:52:59通報 非表示

>>39
ロスワなんて適当に宇宙論更新すれば創作物最強候補に入れる奴を最強と思うとか

船降りろ

110: 110コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2025/12/07 19:29:27通報 非表示

ロスワ>scp en>>compアメコミ>>>>ウルティマ

まずcomposite american comicにすら勝てないウルティマがscp enに勝てるわけないしその上のロスワなんかもっと無理でしょ。


111: 37コメさん 2025/12/07 20:19:56通報 非表示

>>106
ロスワが恥どころかあんたが日本の恥になる気が…

というか証拠あるんですか?ロスワが宇宙論弱い。


112: 37コメさん 2025/12/07 20:23:20通報 非表示

>>105
何もしてないロスワに対して日本の恥だの言ってるあなたの方が幼稚ですよ?>>93
さんの発言に賛成してますが、思いっきしブーメランです。


113: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/07 20:25:48通報 非表示

>>111
そんなの決まってんだろ2023年に強さ比べは偉業と宇宙論重視になったからロスワ以外の日本創作物最強候補tsosやsre以外の日本創作物候補であるメガテンと型月はCSAPが宇宙論を入れただけで型月は全創作トップ11位でメガテンが全創作物トップ15位の時点で中国だけど崩壊3rdが全創作物トップ8位で宇宙論を使っただけで全創作物トップ7位名前忘れたけどそいつの次に強い時点でロスワはライターが適当にバレバレ以上


114: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/07 20:27:18通報 非表示

>>112
そんなロスワ見たいに適当に宇宙論更新してるだけで全創作物とかアホ臭いはロスワとか


115: 35コメさん 2025/12/07 21:00:27通報 非表示

CSAPは規格が弱い上にStatisticsValuesがほとんど無いから使い物にならん


116: 37コメさん 2025/12/07 21:30:34通報 非表示

>>114
じゃあ証拠出してくださいよ。後作品自体を貶すのは話が違ってきますが?というか自分が幼稚なことについては賛成な感じですか?


117: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/07 21:35:24通報 非表示

>>116
はい後ロスワは適当に宇宙論重視してるだけ


118: 37コメさん 2025/12/07 21:53:34通報 非表示

>>117
はい、というわけで
都合の悪い事は無視する話が通じない自称幼稚野郎〜不確定な情報を添えて〜の完成です

今回の材料
・証拠の要求
・幼稚かどうか確認

時間
大体20〜30分(こういう人に限って返信が早い)

感想
まぁ、はい
気分を害する成分が菓子パンの添加物な如く使われていますね


119: 119コメさん 2025/12/07 22:56:03通報 非表示

>>118
責任の押し付け合いとかいう無駄な争い

これはひどいw

120: 37コメさん 2025/12/07 23:17:19通報 非表示

>>119
すみません

謝る

121: 121コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2025/12/08 17:37:35通報 非表示

>>117
えっと宇宙論が大事なの知らない感じ?どんなに能力が強くても宇宙論で負けてたらその能力は効かないよ。優先順位は能力<<描写<<<規模<tier<宇宙論<<偉業だよ。偉業が無かったらtier 14(原子にも勝てないレベル)になるよ。


122: 19コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/08 17:40:07通報 非表示

>>118
じゃあ逆に聞くけどロスワは適当に宇宙論更新してない証拠はあるのかよ


123: 37コメさん 2025/12/09 19:15:41通報 非表示

>>122
だからこっちがロスワの宇宙論が正式に更新されてない証拠があるか聞いてるのですが?証拠もなにも普通に宇宙論自体強くなってるでしょう?YouTuberとか強さ比べ専門の人とかロスワに詳しい人ですら使ってるのにそれすら否定するのですか?まず何を理由に貴方はロスワの宇宙論が弱いと思っているのですか?


124: 37コメさん 2025/12/09 19:17:30通報 非表示

>>121
>>117
自体ロスワの宇宙論が過大だと思ってるらしいです。なんかシナリオライターが勝手に宇宙論を更新してると言ってますが根拠や証拠が今の所ありません。


125: 125コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/26 19:33:56通報 非表示

いやいやいやおい笑える


126: 125コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/26 19:35:51通報 非表示

>>31
まずロスワってよくわからないんですけど…


127: 37コメさん 2025/12/27 00:34:33通報 非表示

>>126
東方ロストワードは東方Projectの公認二次創作なのですが、なんか規模がでかくなりすぎた結果めちゃくちゃ強くなってしまった作品です。


128: 37コメさん 2025/12/27 00:39:11通報 非表示

ゴジラウルティマが勝てると思ってる人はロスワ知らない感じですかね?一応ロスワ自体宇宙論なしでもリムル、アノス辺りなら全然勝てるし、宇宙論ありだとフェザリーヌ、scpEN超えてるんですよね。


129: 119コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/27 00:40:50通報 非表示

なんでロスワ派は海外の宇宙論でイキってるんですかねえって感想がどうも出てくる


130: 119コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/27 00:44:51通報 非表示

>>129
とりあえず並行世界で収まってるロスワがTier使い始めるという現象が

なにこれ

131: 37コメさん 2025/12/27 08:50:58通報 非表示

>>130
平行世界規模で収まってたのって数年前くらいでは?

というか宇宙論なしでも滅びの運命とか観測者とか結構無法な人(?)達いますよ。

あと宇宙論使っちゃいけない理由あるんですか?


132: 119コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/27 09:22:05通報 非表示

>>131
滅びの運命っていう固有名詞の存在が全くっていいくらい調べても出ないんだよなあ。観測者は出るけどね。


133: 37コメさん 2025/12/27 09:26:37通報 非表示

>>132
滅びの運命はキャラというか現象ですね。ロスワ世界を消滅させ続けています。

観測者はロスワ世界をフィクションとして見ることができる存在です。立ち位置的には少しフェザリーヌに近いような気もします。


134: 119コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/27 09:30:42通報 非表示

>>131
宇宙論使っても所詮は海外ニキたちが勝手な意見で作り上げたものでしかないしね。そもそも海外出版してない小説版ゴジラspがいない状況でのランキングなんておかしいものだし。

大丈夫か? エルシャダイ

135: 119コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/27 09:33:30通報 非表示

>>133
でも観測者が観測・干渉できるのはあくまでも並行世界か並行世界世界群のみだよね?


136: 37コメさん 2025/12/27 09:54:48通報 非表示

>>134
もしかして小説版ウルティマって海外だと認知度低い?


137: 35コメさん 2025/12/27 10:03:07通報 非表示

>>136
だいぶ低い。

ただし海外の強さ比較サイトには載ってる(Qualitative Superiority相当。ゴジラ関連で堂々の一位)


138: 37コメさん 2025/12/27 10:07:45通報 非表示

>>137
強さ比べでは認知度高い感じなんですね。


139: 37コメさん 2025/12/27 10:08:51通報 非表示

>>135
ウルティマは逆にどこまで干渉できるの?外宇宙?


140: 119コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/27 15:19:06通報 非表示

>>136
多分低い。国内でも知ってる人限られてて、さらにそれの小説とかいうほぼ期間限定品みたいなのだし・・・海外版が出版されてなかったと思うからなおさら


141: 119コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2025/12/27 15:22:36通報 非表示

>>139
ゴジラウルティマ自体が無数の次元にまたがってる構造物的な存在で、それが時空や並行世界に干渉していじってる。で、そのゴジラウルティマには本体がいて、そいつが次元や並行世界が集まった多次元宇宙を外で観測してるって感じ。文面的にその観測できる多次元宇宙が舞台の宇宙の他に何個もある。


142: 142コメさん 2025/12/27 15:23:54通報 非表示

試作怪文書:ゴジラ×拓也 〜空をかけるブリーフ〜

乞うご期待ください!


143: 143コメさん 2026/01/28 13:22:30通報 非表示

>>134
そう、彼らはカートゥーン、アニメ作品、ゲーム作品を触れるのが面倒になったのだよ。

最近の人間は好奇心が薄れてる証拠さ。

作品の真実を見るのが恐れ慄いてるようではな

シュバルツ ビッグオー

144: 119コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2026/01/30 00:32:23通報 非表示

>>143
????

あなたはだぁれ?まっくろ

145: 145コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2026/04/04 22:39:50通報 非表示

>>36
貴方これですか?

gum ball caveman

146: 146コメさん 「東方ロストワード全キャラ」派2026/04/05 14:16:00通報 非表示

ウルティマは信者が頑張って勝ち宣言してるだけで規模も力もメルクリウスにも届いてないからそれ以上の相手には普通に負けてる


147: 147コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2026/04/06 18:12:33通報 非表示

>>146
なおソースがだせない東方信者。


148: 147コメさん 「ゴジラウルティマ(本体)」派2026/04/06 18:18:05通報 非表示

>>146
ゴジラもメルクリウスの永劫回帰モドキできる可能性があるから何気に同クラスなんだよな。何ならゴジラ側は高次の超立方体によって成り立つ高次元だから3〜4次元の世界観でしかない神座の存在が干渉不可な可能性すらでてくる始末だし。まあそう考えると色々面倒くさくなるから多元宇宙ってことで纏めるが。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する