9月入学は賛成?反対?

9月入学 賛成
賛成

27(22%)
9月入学 反対
反対

91(77%)

22%
77%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 9月入学

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2020/05/17 23:49:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/05/17 23:49:03 通報 非表示

もちろん反対ですね。賛成の人は日本独自の文化を壊す気ですか?(4月入学)


2: 2コメさん 2020/05/18 05:33:41 通報 非表示

>>1
んじゃ日本がどうして4月入学になったか知ってるのかな?


3: 3コメさん 「反対」派2020/05/20 13:10:13 通報 非表示

そもそもトータルで9月入学が良いか不明。さらに移行にかかるコストが高すぎる。また、特定世代にしわ寄せがき過ぎる。


4: 4コメさん 2020/05/20 13:21:44 通報 非表示

国際化の為にそんな学校が出来るのはわからなくもないけど、やるなら今しかないかもね

やらなきゃはじまらないし、失敗ってあるのかな?


5: 1コメさん 「反対」派 2020/05/22 10:35:47 通報 非表示

>>2
明治時代に戻す気か…。賛成の奴もっと頭柔軟にして!


6: 1コメさん 「反対」派 2020/05/22 10:37:19 通報 非表示

>>3
小学0年生、早生まれ逆転…、デメリットだらけじゃん。


7: 4コメさん 2020/05/22 10:45:00 通報 非表示

んじゃどーすんだよ今の状況

なかった事にはできないんだぞ?

何とかする為に検討してる人がいるんだから、反対だけじゃなくて意見出せよ


8: 8コメさん 「賛成」派2020/05/22 15:10:12 通報 非表示

中3、高3。受験生の事も考慮して欲しいな。

ろくに学校に行けていない状況で受験しろなんて不安要素しか無いじゃん。


9: 1コメさん 「賛成」派 2020/05/23 18:04:56 通報 非表示

>>7
あれれ…さっきと口調違うよ?どうしたのかな?


10: 10コメさん 「賛成」派2020/05/23 18:39:16 通報 非表示

反対してるのは無関係のジジババだけだろうな。文化とかアフォな事言っててワロタ。


11: 11コメさん 2020/05/23 19:46:57 通報 非表示

国際基準”にそろえるチャンス

子どもたちが現在、置かれている環境では、オンライン授業が行える学校とそうでない学校、家庭の中でも資金のある家とそこまでできない家で、学習の格差が生まれている。遅れを取り戻すため、夏休みを削減したり、補習授業を7時間目まで行ったりして詰め込むと、不登校になる子が出てくる。時間にゆとりを持つためにも9月入学や始業式の制度を作るべき。まあ、私はオンライン授業だから、あんま影響はないけど…国際基準にできたら、留学や帰国子女にもいいと思う


12: 12コメさん 「賛成」派 2020/05/23 20:14:00 通報 非表示

賛成‼️


13: 12コメさん 「賛成」派 2020/05/23 20:14:15 通報 非表示

>>11
共感です。


14: 1コメさん 「賛成」派 2020/05/23 20:27:40 通報 非表示

>>10
いや学生だよ。おまえとか文化を大切にしないアフォだよ。


15: 15コメさん 「反対」派 2020/05/23 20:38:48 通報 非表示

>>11
私の意見を言います。自分の生年月日に影響されてそれで良いのですか?小学0年生などバカげたこと言っていますが…。困るのは学生や先生です。カリキュラムを大変更したり、行事の日程をずらしたりとかなりの負担がかかるワケです。夏休みを削減して学校に行かせる、冗談じゃありません。熱中症にかかったらどう責任とるんですか?9月入学と簡単に言いますけど…もう目を覚まして下さい!


16: 11コメさん 2020/05/23 21:01:55 通報 非表示

>>15
でも、日本もいずれ、国際基準に合わせなければいけなくなるわけです。今回がそのチャンスでは?


17: 11コメさん 2020/05/23 21:20:34 通報 非表示

>>15
①欧米各国と卒入学時期がそろうため、教育のグローバル化が進展する

②真冬の受験期による感染症、大雪等による交通障害などを避けることができる

③休校による教育課程・学校生活の遅れや空白を取り戻せる

今の6年生と高校3年せいなどの気持ちを考えてください。不十分な勉強。可哀想です


18: 4コメさん 2020/05/23 21:57:30 通報 非表示

>>9
すまん

多分酔ってました


19: 19コメさん 「賛成」派2020/05/24 14:34:18 通報 非表示

家に良いネット環境がなかったり理解しないまま休校課題をして全く学力があがらないまま受験するより9月から始めたほうがいいのでは?ただでさえストレスが溜まっているのに大量の宿題。。。正直つせたいというのがらい。ほかの国に合わせるどうこうではなく、ストレス少なく、新学期を気持ちよくスタートさせたいというのが個人の意見です。そのほうが安全でもあるし。


20: 15コメさん 「反対」派 2020/05/24 22:50:56 通報 非表示

>>16
今から変えるって言うんですか?無理無理。


21: 15コメさん 「反対」派 2020/05/24 22:53:04 通報 非表示

>>19
子供にも聞いてみてください。反対多数ですよ。


22: 4コメさん 2020/05/24 23:11:44 通報 非表示

>>21
聞いたの?


23: 11コメさん 2020/05/25 07:51:03 通報 非表示

>>21
そうですか?私の学校のクラスの子達はほとんどが賛成だと言っていましたよ


24: 11コメさん 2020/05/25 07:52:37 通報 非表示

>>23
私は教師じゃないよ〜


25: 11コメさん 2020/05/25 07:53:47 通報 非表示

>>20
変えようとしないからですよw


26: 1コメさん 「賛成」派 2020/05/26 18:32:59 通報 非表示

>>23
うそつけ。


27: 11コメさん 2020/05/26 18:34:00 通報 非表示

>>26
いや、本当だから、困るんだけどw


28: 28コメさん 2021/04/24 00:08:11 通報 非表示

>>13
「同感です」という表現はあるけど「共感です」というのは標準的ではない。


29: 29コメさん 「反対」派 2021/11/30 20:19:54 通報 非表示

遅い


30: 30コメさん 「反対」派 2021/12/04 17:28:15 通報 非表示

学生が困ってしまうかなあ。けど自分の経験談だが、中国の学校から日本の学校に移る時に凄い大変だった記憶がある。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する