全部受け止めてくれる人だけ見てください


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全部

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/06/09 14:00:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


えっと、最近色々あってだから皆さんに色々理解(?)というかなんというか、、、?まぁそんな感じでして欲しいと思ってこのトピを作りました。


>>2
受け止めるよぉん\(//∇//)\


>>2
なののん!


>>3
ありがトンコツ(๑•🐽•๑)


>>5
おまかせんぎり


最初にわかっといてほしいこと!😤

うちは誤字が多く、コメント打つのが遅いです!あと、急にいなくなります。そのときは逃げたと思うんじゃなくて抜けたんだな〜と気長に待っといてください!結構ここらへん大事だからね!


9: りんご @Ringodesune 2020/06/09 14:18:47 通報 非表示

>>7
なるほどー!わかったー!


うーんと、最初は母編をいいますね。

うちの家系はずっと病院の医師でした。父はサラリーマンで医師をついでいません。だから、父も母もお兄ちゃんもうちも他の親戚からは冷たい目で見られます。それはもう慣れてますが。そのせいでしょうね、母が勉強に対して厳しいのは。いわゆる毒親と言うやつです。

小さい頃から勉強を始めしていました。小学受験をしました。失敗しました。お兄ちゃんはそこを5年前に受かっていました。母からいつも比べられるようになりました。今の時期は勉強をしてないので比べられることはなかったですが。

テストや通知表がよくないと暴力をしてきます。何個もアザができました。今は謝られましたけど。許そうとは思えませんでした。そりゃ嬉しかったです。でも、「なんで今更」という気持ちが出てきました。母の前ではにこにこと笑顔ですけどね。

母の話はこんな感じです!次は父編です!


抜けるねー!


12: う○こ @unnko 2020/06/09 16:33:25 通報 非表示

見まーす


一日ぶりでーす!w((ボソッ…本当は忘れてたなんて言えない( ˊᵕˋ ;)💦


えーっと父編ですね

うちの父は基本的には優しい人だと思います。でも、母との喧嘩のときはすごく怖くなります。母がいないとき「大丈夫?」とか言ってくれますし母に秘密で文房具を買ってくれたことあります!wとても優しい父ですが。やっぱり勉強には厳しく母ほどではないですが100点とれなかったらなんでとれなかったのか反省の文とちょっとの間ベランダに出て行かされます。父には不満などはありませんがわがままを言うと私のことを心配や気にかけてほしいなどもあります


>>14
そうなんや

テストで100点ってムズすぎ


>>10
お母さん...

確かに今頃謝られてもね...


17: りんご @Ringodesune 2020/06/10 18:42:58 通報 非表示

>>10
それはたいへん...


>>10
大変な環境だったんですね、私にはまこさんの経験も気持ちも理解はできないけれどなんらかの形で力になれたらなと思っているので何かあったらぜひこんな私で良ければ話を聞きますのでなんでも言ってくださいね!


>>16
まぁ、うちの性格が悪いのがしょうがないんだけどねw


>>15
d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

うちには無理やって〜w


>>19
まこたぁぁんは悪くないよ...

うちやって性格悪いわ


>>20
小学校のテストならまだしも、中学校になってもテスト100点って言われたらうちやったら絶望するわw


>>18
(σ′∀`*)p[☆。・:+*お初デス*:+:・゚☆]

初対面なのにいろいろと気遣っていただきありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

話を聞いていただけるのはすっごい嬉しいことですので有難うございます!


>>22
中学でも言われそうw


>>21
んなわけヾノ∀`)


>>24
中学のテストはヤバいよ

100点なんてそうそうとれんわ


>>25
(笑)いやいや、んなわけあるわ


>>26
はい、ちにました〜w


>>27
性格がいいこだったら許してあげそうじゃない?w


>>23
大丈夫ですよ!

こちらこそありがとうございます❣️


>>28
うちも最高が91点

しかも、授業がムズくなるから91点もそうそうとれんくなるわ


>>29
じゃあ、うちもやっぱ性格悪いw


>>30
どういたしまして~ヾ ^_^♪


>>31
うちには絶対無理やなw


>>32
えぇ!?wじゃあうちは性格いいということで!←自分で言うなっ!w


>>35
oh……ヤバタニエェン笑


>>36
(笑)まこたぁぁんは性格良いよw


>>37
見た瞬間石化したw


>>38
え!?そう?(/// ^///)

でも、陽菜ちゅぁんも性格いいよ!


>>39
うちはたべます←?

抜けるね〜


44: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/06/10 22:52:37 通報 非表示

辛いですね。私も親がすごく厳しく、成績が上がっても、褒めてくれません


>>44
辛いです。けど、投票トークや今までの生きてきた人見てたらうちなんか、へっちゃらでしょ!って言い聞かせてたんですけどねw最近は疲れました。

あなたも今までよく頑張りました!


46: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/06/10 23:05:14 通報 非表示

>>45
ありがとうございます!


知ってる人もいるお兄ちゃん編でーす

お兄ちゃんはうちの支えでした。お兄ちゃんが死んだらうちも死ぬぐらいの。お兄ちゃん画それで追い詰められてるのも知らずに。

私と兄は5歳差です。うちが小6なのでお兄ちゃんは高2です。

お兄ちゃんは頭が良くて小学受験にも合格しました。でも、私立ではなく福岡市立の学校に行きました。私の両親は激怒しました。当たり前ですよね。せっかく受かったのにそれをダメにするなんて。入院中に聞きました。なんで私立に行かなかったの?ってそしたら「まこと1年間だけだけど一緒に学校行きたかったから」ってうちを、大切にしてくれる存在ってあるんだなぁって嬉しかったです。

中学校は受験せず福岡市立のとこに行きました。成績はいつも上位でした。私はお兄ちゃんが憧れでした。それの羨ましいなとも思ってます。高校受験は灘高校受かったりw

でも最近自○をしようとしてました。それに溺死、一番辛い死に方をしようとしてました。幸い骨折で終わりましたけど。昨日午前中にお見舞いに行きました。なんで自○しようとしたの?ってそしたら「僕が死んだらまこも死ぬんだろ?そしたらお母さんとお父さんから縛られなくなる」ってお兄ちゃんは自分を犠牲にしてまでうちを救いたかったのかなって思ってトイレで大泣きしました。


48: かにぃ〜 @zuka_2021/10/03 16:17:20 通報 非表示

>>47
人生いろんな問題が沢山ありましたね…。

そんな中生きているまこさんはホントに凄いです。一人で悩まず、困った時は誰かに相談してみましょう。そしたら、少しは楽になると思います。

(返信遅くなってすみません💦見てくれていたら幸いです。私でよければ相談して下さい。

返信遅くなりますけど(((おい)


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 全部

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆