東方Projectの民度は低い?低くない?

東方Projectの民度 低い
低い

358(47%)
東方Projectの民度 低くない
低くない

399(52%)

47%
52%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 低い 低くない 東方Project..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/06/24 18:19:47 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/06/24 18:19:48 通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/47735←ここのトピックの東方信者ヤバい


2: 2コメさん 「低くない」派 2020/06/24 19:05:57 通報 非表示

関係ないけどピグパーティやってる?低いの画像ピグパーティのやつだらか


3: 3コメさん 「低い」派2020/06/27 16:09:05 通報 非表示

ageっ


4: 4コメさん 「低くない」派2020/07/01 19:21:42 通報 非表示

民度が低いと思われているのは完全にアンチが喧嘩売ってくるから。まぁ、買うのも悪いんだけど、発端がアンチである以上東方信者は民度が低いわけではない


5: 3コメさん 「低くない」派2020/11/01 11:46:35 通報 非表示

【投票】東方プロジェクトと鬼減の刃はどっちが民度が低い?

東方プロジェクト 493票 (62%)

鬼減の刃 296票 (38%)

https://tohyotalk.com/question/54858


6: 6コメさん 「低い」派2021/02/18 17:48:59 通報 非表示

東方のオタクって「東方の民度が低いのは一部の人達のせい!自分たちは悪くない!」としか言わないよな
「はい、東方は民度が悪いです。だから民度がこれ以上悪くならないように努力します」とは絶対に言わない。だから嫌い

他の民度が低いジャンルだって、民度が低いのは一部の人間のせいだろ?東方と同じじゃん
それなのに、なんで「東方は他のジャンルとは違う!一部の奴らのせいだ!」みたいなことを言うんだろうな?
そういうのって、すごく選民思想的というか、信者脳というか、ハッキリ言って気持ち悪い


7: 6コメさん 「低い」派2021/02/18 17:50:01 通報 非表示

東方が民度が高い?どこがだよ
自分たちの悪評を、数の暴力で圧殺して、民度が高いフリをしてるだけだろうが

東方のイメージを守るためなら、どんなに卑怯なことでもやるのが東方信者
東方信者は数だけは多いから、その数の多さを利用して、やりたい放題やってる
やってることが、権力を手にした悪徳宗教団体そのもの


8: 6コメさん 「低い」派2021/02/18 17:57:11 通報 非表示

東方のオタクの一番嫌いなところって、やたらと自分たちを特別視して自画自賛ばかりしてるところだわ
「東方はスゴい!」「東方が好きなボクらも素晴らしい!」「東方は民度が最高レベル!」「東方は永遠に続くジャンル!」
どこにでもいるクソみたいなオタクの集まりなくせに、あまりに自己評価が高すぎるんだよね東方のオタクってさ

東方の信者達って、自分達のことを「民度が高い」とか言ってるくせに
ちょっと東方やZUNのことを悪く言われただけで、ブチギレて一斉に襲い掛かってくる、獣みたいな奴らばっかり
それに、東方の二次創作も変態的で気持ち悪い内容のものばかり

東方のオタクは民度が高い?どこが?
自分達の民度の低さに気付いてないだけだろ?


9: 9コメさん 「低い」派2021/06/28 22:02:03 通報 非表示

>>2
ピグパやってます!でもピグパの東方の民度マジで低い。にわかキッズしか居ねえし


10: 10コメさん 「低い」派2021/07/17 16:02:50 通報 非表示

民度の低い東方にわかは

マジでゴミ


11: 11コメさん 「低い」派 2021/08/19 13:39:51 通報 非表示

東方の民度が低いのは一部の人達のせい?違うな。一部なのはちゃんとしたファンだろ。二次創作では他作品のキャラを弱いと言わせたいだけの不快なコラボ小説等を作製し、最強厨は東方の設定が曖昧過ぎるのをいい事に「○○の能力で××なんて瞬殺。」等原作でやってもいない事を自分の脳内妄想を根拠に出来ると確信し、他作品のキャラを雑魚だと見下してる。更にZUNを神主として崇め彼の言うことは絶対正しいと信じる人や東方の音楽を持ち上げるためならば、他作品を貶し、少しでも似ている曲があれば例え東方が生まれる以前に制作された作品であってもパクリだと非難する人、他のSTG作品の動画に「東方の方が難しい」「東方の方が面白い」等のコメントを入れ、東方を持ち上げるだけでなく、他の弾幕STGやグラディウスやダライアスなど過去の作品を辱める発言を繰り返すヤバい人が東方信者には沢山いる。その癖、民度が高いと言い張り、こう言うトピックでは数で誤魔化し後はほぼ沈黙する。マジで他作品のファンやごく一部のまともな東方ファンに失礼


15: 15コメさん 「低くない」派2021/08/27 00:19:53 通報 非表示

まぁ東方にもいいファンがいる、それに民度が低いのは、主に信者のせい、なので、ファンは馬鹿にしないようにしましょう、あと東方自体はいいから原作見てなかったら。見ましょう (画像関係なくてすまねぇ..)

粉バナナ

16: 15コメさん 「低くない」派2021/08/27 00:22:17 通報 非表示

まぁコラボは気にすんなあれは二次創作だから原作とは関係ないだから原作は叩かないでね


17: 15コメさん 「低くない」派2021/08/27 00:37:23 通報 非表示

>>7
それは、いい過ぎじゃない?…


18: 18コメさん 「低い」派2021/09/01 14:14:41 通報 非表示

まずピグパはKSゲー


24: 9コメさん 「低い」派2021/09/04 10:11:33 通報 非表示

>>2
東方のなりきりは大抵レイマリの妹でつまらん。


25: 9コメさん 「低い」派2021/09/04 10:13:36 通報 非表示

にわかキッズ出現(この時点で民度は高くない)

さらにそれを叩くオタクが出現

これが1番の原因だね


26: 26コメさん 「低い」派2021/09/22 18:16:23 通報 非表示

東方とプリキュアどっちが好きってゆうトピで東方が民度低いの確信したわ


27: 27コメさん 2021/09/23 06:57:31 通報 非表示

東方ファンから一言、いい過ぎや、まともな東方ファンもいるから、失礼やで、2次創作のせいで叩かれるからね、害悪二次創作は消えて欲しい、東方ファンからすると、信者とか迷惑、害悪二次創作とかは、消えて欲しい


29: 29コメさん 「低い」派 2021/09/25 13:20:46 通報 非表示

投票トークにおいての東方信者の何が害悪って、東方と鬼滅はどっちが強い?みたいな明らかに東方が勝てるトピでは「絶対東方やろwヘカーティアどころかお空だけで勝てるわw」とか煽ったりするのに、オーマジオウとか第六天波旬とかサノスみたいな明らかに東方キャラが勝てないキャラと強さを比べるトピでは「いじめだろ」だの「こんなトピ作るな」だの「トピ主反省しろ」だのと喚き散らすとこだと思うわ。そういうの見ると自己中で身勝手な集団だと感じる


30: 27コメさん 2021/09/25 17:07:43 通報 非表示

>>29
君白バイか?


31: 27コメさん 2021/09/25 17:11:18 通報 非表示

>>30
白バイは全滅するべきだね、白バイじゃないなら、いいけど、白バイは全滅して、ぶっ壊す


32: 29コメさん 「低い」派 2021/09/25 19:12:00 通報 非表示

>>30
スマン、白バイって何?


33: 1コメさん 「低い」派2021/09/25 19:42:22 通報 非表示

34: 29コメさん 「低い」派 2021/09/25 19:52:57 通報 非表示

>>33
ありがと

後俺はその白バイとかじゃないよ


35: 35コメさん 「低くない」派2021/09/27 18:11:33 通報 非表示

低いっちゃ低い、けどやっぱり好きな方を選ぶのは仕方ないし、一部の人が悪いって言ってる人も悪いって言われてるけど、まぁ実際そうだし、ま、こっちかな


36: 36コメさん 「低い」派 2021/09/27 20:20:13 通報 非表示

煽ったりしてるとこを投票トークでよく見るので多分高くはないと思います。(一応言っておきますが信者のえんきょうとかでも作品自体にはひがみありませんからね…)


37: 37コメさん 「低くない」派 2021/09/28 08:08:53 通報 非表示

>>17
全くもって、共感します


39: 37コメさん 「低くない」派 2021/09/28 08:45:33 通報 非表示

>>36
やっぱり、どの界隈でも、アンチや信者をどうにかしたいのが、課題だろうね


40: 27コメさん 「低い」派 2021/09/28 16:40:37 通報 非表示

>>39
まぁそうなんだよなぁ、東方も信者のせいで民度低くなった、鬼滅もじゃないか?


41: 27コメさん 「低い」派 2021/09/28 16:42:14 通報 非表示

>>40
俺の課題、東方信者をぶっ壊す、異常アンチ(正常ファンを馬鹿にする、人)を殲滅する事がいいよな


42: 42コメさん 「低くない」派 2021/09/28 20:55:00 通報 非表示

>>6
そんなことはないです


43: 42コメさん 「低くない」派 2021/09/28 20:58:22 通報 非表示

>>7
そう言う意味ではないですがそちらが不快に思ってしまったのなら謝ります

すみません

私はただ東方が好きで民度が高いなどはよくわかりません

でも一応東方は民度がそこまで低くは無いのでは?と思ったので低くないを押しました


44: 42コメさん 「低くない」派 2021/09/28 21:01:44 通報 非表示

>>8
確かに二次創作は…変態的なの多いけど私はあなた達を叩くつもりはありません

そこは理解していただきたいです


45: 42コメさん 「低くない」派 2021/09/28 21:02:21 通報 非表示

>>10
すみません


46: 42コメさん 「低くない」派 2021/09/28 21:03:36 通報 非表示

>>11
私的にも失礼だとは思いますが…


48: 42コメさん 「低くない」派 2021/09/28 21:12:46 通報 非表示

>>25
…参考にさせて戴きます

用はあなた達の尺に触らないようにすれば良いのでしょう?


49: 42コメさん 「低くない」派 2021/09/28 21:15:52 通報 非表示

>>36
作品自体を馬鹿にしないで頂けるならちゃんと分かり合える気がするんですが


50: 42コメさん 「低くない」派 2021/09/28 21:16:09 通報 非表示

>>39
まあ そうですね


51: 42コメさん 「低くない」派 2021/09/28 21:17:11 通報 非表示

>>41
うわ 異常アンチはやめて欲しいですよね


52: 52コメさん 2021/10/01 23:11:55 通報 非表示

>>10
民度低いにわかは大体ゴミやろ


53: 37コメさん 「低くない」派 2021/10/02 14:26:58 通報 非表示

>>11
それを言ったら、東方だけじゃなくて、ドラえもんの信者もそうじゃないか?「この秘密道具なら、この能力が使えるから、秒殺だ」みたいなこと、能力が曖昧な秘密道具をつかって言ってきてたぞ。【ドラえもんと東方キャラ全員はどっちが強い】のトピで言ってたから、一概に東方信者だけがそんなこと言っているわけではない。他の作品の信者もにたようなことして、他作品を汚してますから、東方信者だけがヤバイと言う訳じゃない。信者って、人気のある作品なら、どこにでも沸きますからね

それを食い物にして、アンチがその作品を批判し、信者とアンチの戦争が始まるのでしょう

この2つの信者とアンチに関しては、どうにかしたところで湧くので、

もうどうしようもないでしょう、そのことには、原作者のZUN氏も頭のを痛めてるんじゃないんですかね、

まぁ、その作品が人気がある証拠ですが、

あなたは、信者などのいない非の打ち所のない素晴らしい作品を作れると思っているのですか?あればみてみたいですよ。ほぼ不可能に近いと言っても過言じゃないですよ?神主と言っている人全員が信者って、訳でもないですし、そういってない人も信者だったりしますからね

善良的なファンの方の方が多いんじゃないんですかね、、、、、そうゆう証拠はありませんが、

他の信者も結構共通点が多いですよ?鬼滅信者とかね

他の作品の信者にもある共通点をつかっても、

反論の余地ありますよ

あなたが知っている範囲内でいいので、東方信者にしかないところを教えてください

ないのであればあなたは立派な東方アンチですよ

きつく言いますけど、

もしそうだった場合、

貴方が作品を批判したりする価値はありません!あなたも人のこと言えませんよ

それがいやはなら、

もう、東方という作品はみないでください!!

あなたも東方ファンや原作者に失礼です!!

分かりましたか!?

貴方も東方という作品に泥を塗っていることを

覚えておいてください

何か言いたいことはあるか?

聞いてあげましょう


56: 37コメさん 「低くない」派 2021/10/02 14:42:30 通報 非表示

>>11
11コメさん、自分はその他の作品の信者にもある共通点を東方にだけにあるように発言し、八つ当たりをしているお前を自分は許さない

なにも申し上げられないなら、

もうそのような発言はやめていただきたい!!

半沢直きぶちギレる

58: 37コメさん 「低くない」派 2021/10/02 14:44:56 通報 非表示

良い結論が出たね


59: 37コメさん 「低くない」派 2021/10/02 14:46:50 通報 非表示

投票トークでなにげに平和的な結論がでるのは珍しい気がする


60: 11コメさん 「低い」派 2021/10/02 14:54:51 通報 非表示

>>53
言ってることが滅茶苦茶だな

一番最初に言った不快な二次創作コラボ小説なんて俺が知ってる中では東方信者以外やってない。それに作品を批判する価値はないとか言ってるが、俺がいつ東方を貶した?いつ、東方信者『だけ』がそう言ったことをやってると言った?俺は東方信者に対して思うことを言っただけ。東方という作品についてや他作品の信者についてはとやかく言ってない(そもそもそう言う趣旨のトピックでもないし)。東方という作品に泥を塗ってる?ファンや原作者に失礼?いやいや泥を塗る・ファンや原作者に失礼ってのは必要以上に批判することや信者が迷惑をかけることで発生するものだろ。俺はその泥を塗って、東方のイメージを下げてる連中について触れてるだけだし、東方を叩いてるわけでもない。それに善良なファンが多いならこんなトピック作られないよ。


61: 11コメさん 「低い」派 2021/10/02 15:01:25 通報 非表示

>>56
八つ当たりなんてしてないよ。それにいつ東方信者だけがやってるって言ったんだか。それに何も申し上げられないとか言ってるけど、まさかコメントしたらすぐに返信が来るとでも思ってたのか?だとしたら実に身勝手だな

許さないのなら別に許さなくて良いよ。別に俺は何にも困らないし、勝手な被害妄想をされてもなんとも思わない。

虫のいいこといってんじゃねぇぞ?それ言ったらお前こそ自分に都合の良い様に捉えるなよ


62: 37コメさん 「低くない」派 2021/10/02 16:06:05 通報 非表示

>>61
前言撤回

なるほどね

自分の解釈違いだったわ

スミマセン

じゃあ、口出しはあなたにこれ以上しなでおきますので、さっき、書いてしまった意見は無視してください

喧嘩を売るためにわざと言いがかりをつけたのでなく、単なる解釈を誤っただけですので、勘違いしないでほしいです

スミマセン

これからは解釈を間違わないように気をつけます

でも、善良なファンの方が多いんじゃないかとは思いますよ

自分が言うのもなんですが、どの人気作品も信者やアンチがいなくなることを目指してそうですけど【特定の人物の信者の場合もあるが、ひろゆきさんの信者とか、】

でも、信者って、なんで沸くのでしょうか?

どの作品でもいるのですが、

まぁ、でも、自分の勘違いであなたに先程のような発言をしてしまい

申し訳ございません

すいません🙏😣💦⤵️


63: 37コメさん 「低くない」派 2021/10/02 16:11:50 通報 非表示

>>60
まじ、すまん😣💦⤵️

許してくれ

消せる機能があればもう消すんですけどね、

あなたの言っていることは正論です

今度から、伝わりづらい発言とか、したりしないように、間違えないように頑張ります

11コメさん申し訳ありませんでしたぁーー

でも、善良なファンの方が多いと思ってるのは、個人の考えなので、

この人はこう思うのね程度に思っといてください


64: 11コメさん 「低い」派 2021/10/02 16:13:07 通報 非表示

>>62
いや、スマン俺もまぁ強く言いすぎたわ


65: 37コメさん 「低くない」派 2021/10/02 16:13:29 通報 非表示

>>60
すいません!!

さっきの意見は気にしないででね。

土下座アニメ

66: 37コメさん 「低くない」派 2021/10/02 16:16:47 通報 非表示

>>60
とんでもなく

大恥かいてしまっまった、、、

もうちょっと確認してから言えばよかった

ライダー落ち込み

67: 37コメさん 「低くない」派 2021/10/02 16:38:22 通報 非表示

>>25
それって、自分も含まれてます?


68: 37コメさん 「低くない」派 2021/10/02 16:40:00 通報 非表示

>>64
仲直りできてよかったです

人って、必ず分かりあえることがあなたのお陰で分かりましたよ

ありがとうございます!


69: 69コメさん 「低い」派2021/10/03 17:04:06 通報 非表示

>>1
😨


70: 27コメさん 「低い」派 2021/10/04 20:19:29 通報 非表示

>>59
おっ、そうだな


71: 27コメさん 「低い」派 2021/10/04 20:20:35 通報 非表示

僕が言った異常アンチは、最近見かけませんが、鬼滅vs東方のトピにいる、信仰信仰いっている、異常アンチです。


73: 73コメさん 「低い」派 2021/11/16 15:45:49 通報 非表示

私も東方好きだけど信者とか厨が二次創作ダメ!とか言って新参くそ!

とか言うからかなあ....

言わない人が増えてまた民度が普通より結構高い東方に戻ってほしい...

にわかには優しく接してください!


74: 74コメさん 「低い」派 2021/11/16 23:16:43 通報 非表示

んー私自身東方という作品が大好きなんですが民度は低いと思いますね。

やたらと東方と他作品(最近で言うと鬼滅の刃など)を比べ、他作品を下げまくっている東方厨を最近ものすごく見かけます。しかも害悪ファンの賛同者が多すぎて、必然的に東方好き以外許さないみたいな感じになってます。(なんなら他作品のキャラを好きと発言しただけでバッシングなど)

「東方キャラの○○に比べたら△△(他作品のキャラ)なんかゴミ同然」「東方の○○に比べたらこいつなんか雑魚」「こいつが東方キャラの○○に勝てるわけないww」←最近見た東方厨のコメです。

こういう奴らは、他作品のファンの方だけでなく、東方ファンの方にも迷惑をかけていることを早く自覚してほしいものです…。


75: 75コメさん 「低い」派2021/12/13 11:00:53 通報 非表示

>>1
ほんとそれ、、、、


76: 75コメさん 「低い」派2021/12/13 11:01:30 通報 非表示

>>6
きしょいの塊みたいな奴いるよね


77: 75コメさん 「低い」派2021/12/13 11:02:26 通報 非表示

>>7
うわぁぁぁわかるぅ、、言い過ぎだけど気持ちマジでそれ


78: 75コメさん 「低い」派2021/12/13 11:03:01 通報 非表示

>>8
現実見てほしいよね


79: 75コメさん 「低い」派2021/12/13 11:03:31 通報 非表示

>>44
二次創作嫌いですどうもどうも


80: 75コメさん 「低い」派2021/12/13 11:04:44 通報 非表示

>>11
長文あざ!それな〜この前珍しくまともなフランファンがいたお


82: 37コメさん 「低くない」派 2021/12/29 11:21:07 通報 非表示

>>25
負の連鎖ですね、

今のコロナでも負の連鎖が重なってますからねぇ


83: 37コメさん 「低くない」派 2021/12/29 11:22:50 通報 非表示

>>49
それな

それな

84: 37コメさん 「低くない」派 2021/12/29 11:23:43 通報 非表示

>>74
他の信者にも言える正論ですね

自分もその意見に賛成ですね


85: 85コメさん 「低い」派2022/01/06 16:33:20 通報 非表示

「仮面ライダー全員と東方キャラ全員どっちが強い?」という投票トークを見ていると、東方側が仮面ライダーの作品や役者を馬鹿にしてくるから本当に見ていられない…「東方どっち強い」系ではよく見る光景だけど…自分達が不利な状況に置かれた瞬間に作品を叩くのほんとひで


86: 86コメさん 2022/01/22 11:34:04 通報 非表示

ファンをバカにしてるわけじゃないけど「一部のファンが荒らしなどをしているのを見るが、良くないと思う」じゃなくて「民度は低くない!全部信者のせい!」って騒いでるのは東方の民度は低いって言われても仕方ないと思う


87: 37コメさん 「低くない」派 2022/02/01 09:11:14 通報 非表示

>>73
これが人気作品の宿命なのかな、


88: 88コメさん 「低い」派2022/02/12 00:33:32 通報 非表示

うん低い


89: 89コメさん 「低い」派2022/02/20 18:02:03 通報 非表示

東方でてゐ大好き


90: 90コメさん 「低い」派2022/02/28 17:36:16 通報 非表示

>>11
改めて東方信者の民度の低さがわかるな、ゲーム界の民度ひくさランキングで1位になってもおかしくないくらいやぞwwこれだから東方信者は嫌われんねんww(俺も信者のせいで嫌いになった民)


91: 90コメさん 「低い」派2022/02/28 17:51:51 通報 非表示

絶対低い、この前東方信者の学校の友達が東方の絵描いてる時、俺が東方嫌いと言ってるわけでもなく、ただただ「東方見てない」と言っただけで「は?」って言われたんだよね、おまけに俺が好きな作品適当に貶したんだよな、

勿論人気になればこう言う害悪が現れるもんだが東方はあまりにも多すぎる、東方善良ファンはは東方ファン全体の50分の1位しかいない(少し盛りすぎたかな?)害悪が100人〜1000人まではまだ民度いいと思うけど東方信者は5、6万人はいると思う、あいつらは自分で「東方は民度高い」って言ってるのがマジでバカみたい、

嫌われないためにも信者は減らさないといけない、作品自体を消そうと言うバカみたいな考えの人もいるが、その必要はない、それは善良ファンに失礼、今後このような害悪たちのせいで嫌われていく素晴らしい作品が減るようにしていかないといけない、でもそれは不可能かもしれない、平和的な方法で減らすのは不可能である、だから論破したりしてYouTubeやtwitterのアカウント自体を消させる、この方法しか信者を減らすことはできないみたいだ、(悲しい現実)


92: 90コメさん 「低い」派2022/02/28 17:55:47 通報 非表示

>>16
別に原作叩くつもりは無いけどあれは信者が作ったから民度低い証拠ってのを11コメさんは言ってるんじゃ無いかな?


93: 93コメさん 「低くない」派2022/03/14 09:33:20 通報 非表示

>>7
高いとは言ってない逆にヤバいキチガイみたいな奴もおるが、まともな奴もいる。東方が好きなのは個人の意見だしどうでも良い事何だけど、東方全体を民度が低いみたいな語り口調にすんのやめてくんないかな?


94: 37コメさん 「低くない」派 2022/03/23 21:04:35 通報 非表示

>>91
どれくらい居るかは個人で調べるのは困難を極めるからなんとも言えんから置いといて、まぁ実際その通りなんだよなぁ

なかなか完全な根絶は悪意や病気と同じで難しいよね


95: 95コメさん 「低い」派2022/04/22 23:59:05 通報 非表示

自分も東方好きですが、最近東方のゲームアプリとかが流行ってきてて民度が悪くなったりとかにわかキッズが増えて昔のようないい人だらけじゃ無くなったから悲しい


96: 95コメさん 「低い」派2022/04/23 00:02:10 通報 非表示

>>10
それはガチ分かるw


97: 95コメさん 「低い」派2022/04/23 00:02:30 通報 非表示

>>8
オタク全員そういう訳じゃないからね?


98: 95コメさん 「低い」派2022/04/23 00:02:51 通報 非表示

>>8
オタク全員そういう訳じゃないからね?w


99: 95コメさん 「低い」派2022/04/23 00:03:15 通報 非表示

>>98
ミスって2回送ったわ


100: 95コメさん 「低い」派2022/04/23 00:03:58 通報 非表示

>>11
分かってくれるのあんただけだわ


101: 95コメさん 「低い」派2022/04/23 00:06:33 通報 非表示

>>90
一部が良い奴でその他にわかとか性格悪いやつとかしかおらんもんな


102: 95コメさん 「低い」派2022/04/23 00:11:03 通報 非表示

>>27
それ共感


103: 95コメさん 「低い」派2022/04/23 00:15:05 通報 非表示

>>89
ここでは関係ない


104: 104コメさん 「低い」派2022/05/02 22:12:18 通報 非表示

大体がいいファンだと思うんだけど信者ヤバすぎ


105: 105コメさん 「低くない」派 2022/05/07 16:47:33 通報 非表示

>>17
同じく


106: 106コメさん 「低い」派 2022/05/23 21:17:12 通報 非表示

東方のファンが良く鬼滅馬鹿にしてくるんだよね…東方も鬼滅も好きなのに


107: 107コメさん 「低くない」派2022/06/24 20:49:53 通報 非表示

神主というのはただの愛称だし原作見てっていう人の大半は強制したりしないし民度低くなる原因はネットリテラシーないアホ小学生だけだし自分の好きな物否定されたら怒るの当然だろ


108: 108コメさん 「低くない」派 2022/06/26 01:00:14 通報 非表示

低い派の人だって何か好きな作品があるでしょう?それを自信持って民度がいいと言えますか?人気の作品ならどの作品にも民度の悪くするような人はいます。どこかと比べて民度がよくても、民度が悪くするような人がいる時点で五十歩百歩ですから。


109: 108コメさん 「低くない」派 2022/06/26 01:07:56 通報 非表示

そもそも、低い派が暴言とか侮りとか吐いちゃダメだろ、低くない派も無論ダメなんだが、、、。

低い派がそんなこと言うと説得力なくなるぞ。(そうしている人が数名いたので...)


110: 110コメさん 2022/06/30 16:05:12 通報 非表示

>>78
どーいう意味


112: 112コメさん 「低くない」派2022/07/18 11:40:21 通報 非表示

人様が好きな作品を民度低いっていう奴が一番民度低い


113: 113コメさん 「低い」派2022/07/19 14:40:05 通報 非表示

民度を悪くしている原因

絶対原作厨
クッキー☆厨
過激派アンチ
柚葉信者 ←NEW!


114: 114コメさん 「低くない」派2022/07/20 19:45:48 通報 非表示

>>7
さすがに限度があると思います。


115: 115コメさん 「低くない」派 2022/07/25 10:02:33 通報 非表示

>>91
あの、東方は見るものではないですよ?原作は縦スクロール型シューティングゲームだしあ、旧作の東方靈異伝はブロックぐずし発展ゲームですがね私は今でも東方Projectは民度が低くないと思いますあんだーてーるも東方と関係がありますし


116: 116コメさん 「低い」派2022/07/25 19:27:11 通報 非表示

なんか他のトピックでアニメキャラクターの口癖言ったら「は?それが何?」ってマジレスきたw東方民は冗談も悪口や文句に聞こえるのか?


117: 117コメさん 「低い」派2022/08/02 19:32:52 通報 非表示

なんか神主さんや東方を安音楽や歴史の教科書に載せろとさわいでるのをよく見かけます。たしかに素晴らしいとは思いますが、それなら数えきれないほど多くのものが何かの教科書に載ってると思います。東方より人気なコンテンツでもそんなに言っているひとはほとんど見かけないのに東方だけ異常に多いんですよね。それと鬼滅の事に関しては余計に他作品よりも侮辱してる感じがします。


118: 117コメさん 「低い」派2022/08/02 19:34:58 通報 非表示

なぜか東方ファンって自己評価が異常に高いんですよ。まぁネット自体民度が低いので言いすぎるのは良くないと思いますが。


119: 117コメさん 「低い」派2022/08/02 19:35:33 通報 非表示

このコメントで傷ついてる人がいたらごめんなさい。


120: 120コメさん 2022/08/03 13:53:11 通報 非表示

>>26
それな


121: 121コメさん 「低くない」派2022/08/16 23:43:46 通報 非表示

にわかの方々といわゆる厄介オタクと言われる方々が民度を落としている印象ですね。後者の方は作品への愛が強すぎた結果なので新参者の私としては尊敬出来るのですが、前者の方々はちょっと許し難いなと思います


122: 122コメさん 「低くない」派2022/08/21 16:56:25 通報 非表示

>>120
低くないよ

東方

123: 120コメさん 「低い」派2022/09/01 22:17:14 通報 非表示

低いねぇ


124: 9コメさん 「低い」派2022/09/05 18:16:08 通報 非表示

>>1
何が低いってプリキュアに暴言吐いてるコメにプラスたくさんついてる事だよね


125: 125コメさん 「低い」派 2022/09/05 19:19:56 通報 非表示

>>124
やばいよなぁ


126: 126コメさん 「低くない」派2022/09/05 21:23:35 通報 非表示

>>6
それって貴方の意見ですよね?

東方ファンが民度が低いと決めつけているだけなのでは?

そうだとしたら貴方は最悪最低ですね

私はそんなことないと思います。

なぜ何も知らない部外者からそんな風に言われるのか意味がよくわかりませんわ(笑)


127: 126コメさん 「低くない」派2022/09/05 21:27:02 通報 非表示

>>53
同感です!


128: 128コメさん 「低い」派 2022/09/05 23:01:00 通報 非表示

低いと思うぞ、特にレミリア信者は他作品はもちろん霊夢やフランなどの同じ作品のキャラのことも”〇ね”とか”きしょい”とか侮辱しとるし。

てか東方が一番民度低くなってる原因って最強厨が1番に上がってくると思うゾ。


129: 128コメさん 「低い」派 2022/09/05 23:25:45 通報 非表示

>>60
まぁそうだわな。


130: 117コメさん 「低い」派2022/09/17 06:38:43 通報 非表示

>>39
そういう奴らは無視が一番。


131: 37コメさん 「低くない」派2022/09/17 17:25:57 通報 非表示

>>130
無視したところで暴れるから根本的な解決にはならないんだよね、


132: 132コメさん 「低い」派 2022/10/14 21:06:49 通報 非表示

東方ファンて小学生が中心だもんな…

そういうマナーとか分かっとらんやない?


133: 133コメさん 2022/10/15 12:29:38 通報 非表示

>>132
それを厨って言うんだよ


134: 134コメさん 「低くない」派2022/10/19 09:07:20 通報 非表示

>>6
ではまずあなたもそのようなことを言わないようd力をするという発言をしてみてはどうでしょうか


135: 134コメさん 「低くない」派2022/10/19 09:08:52 通報 非表示

>>52
それは流石にそう

にわかって時点で民度低いけど


136: 134コメさん 「低くない」派2022/10/19 09:11:36 通報 非表示

>>63
お前らみたいな東方アンチ民の方がみんなど低いな

むしろ尊敬している人の言ったことを間違ってると決めつけるわけないだろ頭大丈夫ですかっていうかまずお前らが他の作品を馬鹿にしてるやつのテンケイだろ特大ブーメランがマッハで頭に刺さってるぞwww


137: 137コメさん 「低い」派 2022/10/19 10:14:19 通報 非表示

低いと思う。アンチとか特にやばかったな..


138: 37コメさん 「低くない」派2022/10/21 20:02:40 通報 非表示

>>136
あのさぁ、、、自分は11コメに話してるのにいきなり割り込んできてさ、あなた、11コメと同一人物なんですか?


139: 133コメさん 2022/10/21 22:08:02 通報 非表示

先ず、他作品を貶すなどするやつを厨って言うんだよ

善良なファンと一緒にして欲しくない


140: 140コメさん 「低い」派 2022/10/22 08:38:13 通報 非表示

>>126
そういう所が民度低いって言ってんだよ。馬鹿なの?


141: 141コメさん 「低い」派 2022/10/30 09:22:20 通報 非表示

もっとふえろや


142: 142コメさん 2022/10/30 10:30:47 通報 非表示

こんな長文だらけのコメがいっぱい出てくる界隈が

民度いいわけないだろ・・・


144: 144コメさん 「低くない」派 2022/11/14 16:30:01 通報 非表示

東方は最高のコンテンツだぞ!?


145: 145コメさん 2022/11/14 17:04:03 通報 非表示

>>128
それ


146: 146コメさん 「低い」派2022/11/25 22:30:39 通報 非表示

常識知らずのガキが増えたから民度が低いんだよなぁ

せっかく先人が築き上げたコンテンツなのに...


147: 147コメさん 「低い」派 2022/12/25 18:17:23 通報 非表示

東方キッズはマジで頭おかしい


148: 148コメさん 2023/01/09 07:49:07 通報 非表示

>>17
でも言っていることは正しいと思います


149: 148コメさん 2023/01/09 08:09:29 通報 非表示

>>91
私の友達も暴言を私に吐いていました


150: 150コメさん 「低い」派2023/01/19 12:18:17 通報 非表示

にわかだの言って新規ファンを寄せ付けない古参が多すぎる。

そもそも二次創作が多すぎるのが問題。だから新規ファンが原作と勘違いする。

古参は古参で優しく教えてやればいいのに偉そうに見下す。


151: 150コメさん 「低い」派2023/01/20 14:01:18 通報 非表示

ゆっくりが嫌い。あんなの東方の皮被った偽物。


152: 152コメさん 「低い」派2023/02/20 15:32:14 通報 非表示

東方原作と東方二次創作を面白くしてると勘違いして、

露悪的に歪曲してる一部の迷惑な連中が存在する以上、

東方projectの品質その物を貶めてる事を「アンチ厨の仕業」で

片付けようとする迷惑な連中も存在する。

作者の意図で作ったのか、

逆に思惑外れもあったのか、

自分にも分からない。

言えることは東方projectは良くも悪くも偏在する事でしょう。


153: 153コメさん 「低い」派 2023/02/23 20:07:53 通報 非表示

民度低いと思うけど、東方は好きです


155: 155コメさん 2023/04/20 03:14:44 通報 非表示

たまに喧嘩腰の人いるし^^;


157: 157コメさん 「低い」派2023/06/17 12:57:01 通報 非表示

そうに決まってる


158: 158コメさん 2023/07/11 03:21:32 通報 非表示

>>1
プリキュア信者もかなりやばいけど東方信者もヤバすぎる


159: 158コメさん 2023/07/11 03:24:29 通報 非表示

にわかキッズも面倒くさい原作厨も全部民度低い


160: 160コメさん 「低い」派2023/07/11 20:56:24 通報 非表示

低すぎる

後他と比べて犯罪行為する率が高いhttps://matome.eternalcollegest.com/post-2139739012070263101


161: 161コメさん 2023/07/11 22:35:13 通報 非表示

投票トークが低いから今更って感じ


162: 162コメさん 2023/07/11 22:53:52 通報 非表示

>>7
数の暴力(不正投票)


163: 162コメさん 「低い」派 2023/07/11 22:58:15 通報 非表示

>>62
まだまだ更生の余地が有りそうで良かった


164: 162コメさん 「低い」派 2023/07/11 22:59:00 通報 非表示

>>15
「居る」だけで数に触れて無い事からお察しなんだよなぁ


165: 162コメさん 「低い」派 2023/07/11 23:09:10 通報 非表示

>>144
確かに最高のコンテンツだね。「信者」と言う深淵の悪魔に目を背ければね


166: 166コメさん 「低い」派2023/07/13 16:50:23 通報 非表示

>>4
信者からの暴走もあるぞ??


167: 167コメさん 「低い」派2023/07/13 19:41:08 通報 非表示

なんか東方は民度高いって言ってた信者がおったけ低いよって言ったらヒステリック起こして暴言吐いて逃げた奴がおったな。


168: 168コメさん 「低い」派2023/07/17 06:46:01 通報 非表示

そもそも東方projectは青年向けのアングラ系作品です。


169: 169コメさん 2023/08/21 16:43:48 通報 非表示

民度が低いのは認めます…ただみんながみんな荒れてるってわけではないので…東方信者に頭がおかしい輩がいるだけで東方自体はヤバいコンテンツって勘違いしないようにお願いします…すいません語彙力なくて…


170: 37コメさん 「低くない」派2023/09/02 20:27:31 通報 非表示

>>163
自分が100%間違ってることは認めないとダメじゃん?

他人の意見を聞かなくなったら更に酷くなっちゃうし。


171: 171コメさん 「低い」派2023/09/25 20:39:24 通報 非表示

信者が嫌だ 好きだけど


172: 171コメさん 「低い」派2023/09/25 20:41:46 通報 非表示

>>1
あーうん低いね(ドヤ顔)


173: 171コメさん 「低い」派2023/09/25 20:45:03 通報 非表示

追記:同じ東方ファンとして情けない。低いって思った人ごめんなさい


174: 174コメさん 「低い」派2023/10/15 10:52:08 通報 非表示

東方は民度低いですねほとんどがキッズしかいません


175: 175コメさん 2023/10/25 21:26:00 通報 非表示

>>17
全然言い過ぎじゃない!

キッズは黙っててね!

東方は小学生陰キャにしか人気ないからw


176: 175コメさん 2023/10/25 21:27:21 通報 非表示

>>78
陰キャだよねほんと

夢ばっか見てないでさ現実見なよ


177: 175コメさん 2023/10/25 21:29:07 通報 非表示

>>90
同じ同じ


178: 175コメさん 2023/10/25 21:34:23 通報 非表示

>>122
きしょ

現実にもいねぇ女にキュンキュンしてんじゃねぇよ

生きてないしね。実際その女。

東方最強!とか言ってても実際生きてないんだから、意味ねえだろ。お前ら見たいな夢ばっか見てる奴は本当に哀れだよなw

現実見ろよ。そんなくだらない妄想してる時間が無駄だよ。

関係ないけど、中高生になって一回も東方の話でた事ないな…w他のアニメの方が名前でてる


179: 179コメさん 「低い」派2023/11/14 16:52:33 通報 非表示

ここのサイトを占拠して、東方に都合の良い投票ばっかりしまくってたような奴らが「民度高い」って?笑わせるなw

「自分たちに対する悪評は全部アンチの世迷言」と決めつけて、全く反省しようとしない
本当に最低な奴らだよな東方信者って


180: 180コメさん 「低い」派2023/11/14 17:58:50 通報 非表示

すぐ自己保身に走る時点で民度は最低だろ


181: 181コメさん 「低い」派2023/12/18 21:32:40 通報 非表示

>>17
まあでも半分事実だしね。言い方があれなだけで。民度が低いことを認めずに直さないところも民度が低い原因じゃないかな。不快に思ったらごめんね


182: 181コメさん 「低い」派2023/12/18 21:37:01 通報 非表示

>>112
それは東方もなんよ、、、。まあ事実だけど


183: 183コメさん 「低くない」派2024/01/03 11:25:44 通報 非表示

別に東方は二次創作が認められてるんだから、原作からそんなに離れない範囲で作る側は自由に創作して良いと思うし、ZUNさんも東方にジョジョや艦これのオマージュを取り入れてるんだから、いちいちパクリだなんだって叫んでたら東方ファンとは言えない。


184: 184コメさん 2024/01/21 19:10:25 通報 非表示

>>183
黙認してもらってるだけでは?


186: 186コメさん 2024/01/29 21:37:21 通報 非表示

別にそこまでま低くわ無いけど、魔理沙ファンとかが民度低いイメージある。魔理沙推しの方すみません。これは1部の魔理沙ファンだけですので、、m(*_ _)m

魔理沙はbananaと冗談で言ったただけなのに、○ねぶっころすとか言われました。


187: 187コメさん 「低い」派2024/03/11 00:30:45 通報 非表示

>>186
フランじゃね


188: 187コメさん 「低い」派2024/03/11 00:31:52 通報 非表示

今の東方、年齢層低いからなぁ


189: 187コメさん 「低い」派2024/03/11 00:35:18 通報 非表示

フラン大好き!!!とか言ってる割にあんま設定知らないイメージ


190: 190コメさん 「低い」派2024/03/12 02:31:06 通報 非表示

どう考えても低い()


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する