スーパー戦隊の終了(休止)は悲しい?悲しくない?
人気落ちたから終わった。
じゃあなんでもっとファンが増えるよう、大切にしなかったんだよとしか思わない
じゃあなんで強さ議論とかしかやらないんだよとしか思わない
良さでも何でもない強さ設定なんか広めても、誰も興味持たないのにそればっかりだもんな特撮オタクって
俺が唯一批判してる所はリークで終了報告した事
昔のウルトラマンみたく週刊誌やニュースで終了告知はして公式からは正式発表ないのと同じ手口で今の世の中いけると思ってるのか?っと、ファンを舐めてるのか?っと思った
悲しくなれるほど好きな要素や思い入れがない。ワンパンマンが流行る辺り、最近の子供って幼少から現実的だから、子供の目線から見て、怪獣や都合よくヒーローが現れて倒しても萎えてそう
今の子供はYoutubeの推しを応援してるほうが楽しいのはわかるし、大抵Youtuberは毎日投稿している。内容的にも週1待ってまでわざわざ観る必要ないのは想像できる。
特撮は競走に負けて終わった
>>25
運営がそういう態度取ってるのダメだよな
昔の考え方の奴らが多いんだろうし、今のネットの事を全く分かってないんだろうなというのがひしひしと伝わってくる
戦隊ヒーロー放送終了とパンダの返却が
来年の1月末と偶然に重なった...
動物園にパンダ...
子供向け番組に戦隊ヒーロー...
どっちも昭和の古い考え方...
時代と共に人の好みは変わって行くと思う
>>41
自分も歴史あるシリーズの休止だし、会見くらいあってもよかったとは思うけど、基本どんな長寿シリーズでも局から正式なコメントとかないだろ?
>>41
特撮は文化庁からも補助金貰ってる。国が支援しているのに勝手に正式発表もせず終わらせている
こうしてみると特撮もう限界なんだろうな
「スーパー戦隊」終了の背景に“ブラック”すぎる撮影現場 厳しい予算とスケジュール、拘束の厳しさが“キャスト確保”に影響も
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd27de11ef0ee80510de4647080bc05ca4fd9e07
テレビ朝日「スーパー戦隊シリーズ」、放送終了のワケ
https://www.zakzak.co.jp/article/20251030-XRYTFU5TYFEXNIEAGDLJEKWFIU/

