魔法少女クロヱ、オールマイティセイバー、オーマジオウ、魔法少女みこについてで色んなのも語ろう

1 2026/01/10 07:24

過大評価キャラ達の事で話していこう、後は取り扱いづらいキャラなどと話していこう。

ホロメンで強さ議論やってる投票トーク民居たら来てほしい。

いいねを贈ろう
いいね
1
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 魔法少女クロヱ オールマイティセイ.. オーマジオウ 魔法少女みこ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/01/10 07:24:08 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 命令 @apzju_5882026/01/10 07:24:37通報 非表示

トピ主です。


2: 命令 @apzju_5882026/01/10 07:33:51通報 非表示

魔法少女ホロウォッチの評価的には、まだ、鬼滅とかには勝てる、呪術とかヒロアカ系は無理。

どっかの魔法少女ホロウォッチ強さ比べ民が過大評価したせいで、色々おかしい事になってる。

かなたのガーディアンアームはパワーとかあるけど、機動力含めでも、飛行速度がそんなない、連携のお陰で強い技発揮できたけど、あれはどうかって感じ。

マリンのガンマリナも一応射撃速度は当然速い感じで、大砲的なのとかフルキャストとかはなんとなくで強いが、そんなやなぁ。

みこは普通に防御力とかインフレでセイクリッドセイヴァーとかでも戦える様にはなってるけど、そんなやな。


3: 命令 @apzju_5882026/01/10 07:36:39通報 非表示

シオンも破壊力、攻撃範囲は強いのと、移動速度とか規模重視強いけど、そんなないのよね。

沙花叉は攻撃速度が速いのとかまぁなんとなくある感じで、スロットによって変わる

JPF(ジャックポットフォース)はあれヤバいけど、実際はどうなんやろ、ちな沙花叉がホロウォッチの中でタフネスがダントツで

代わりのラミィやフブキも移動速度とか雪とかそんなのあるけれど、評価的にもね...


4: 命令 @apzju_5882026/01/10 07:44:06通報 非表示

後はTSoSの宇宙論話で、

形而超学とかの概念ってどうやって超えたら良いんだ、そもそも真の論理超越(論理超越の無限階層^無限^...)くらいの概念含まれてんのに流石に規格外的にも程があるなぁ。そもそも、下位構造でもだいぶヤバいぐらいで、TSoSが論理超越の概念を故に余裕として超えてる真の概念(形而超学)など作成されていたから、殿堂入りなのか、結構ヤバいな。レベル的にもこんなレベルの奴に勝てる作品作るの相当難解だろうな...そもそもキャラのモナドとかそんくらいのレベルでもヤバいのと、そこらのTSoSの一般人でも充分やばいぐらいだからね...TSoSに追いつく方法ねぇのか、追いつく方法が中々ないんよなこれ...


5: 命令 @apzju_5882026/01/10 07:52:44通報 非表示

高次元作品ってミスとか色々やらかしのある場合があるから難しいんよな...

TSoSの強さって、最大までは分かったけど...

最大から下位までは理解したけど...その真ん中の中くらいから理解が難解過ぎだから...読み進めるのも結構色々難しい感じなんよなあれ...

ちょとTSoSの宇宙論で語るのが不安な所は変に誤解とか矛盾などとかがないかの不安があるから...あれは色々出しづらいんよな...ロジカルスケール的なのとかでも能力的には...全てとかあったなぁ...後は...超ブレーン的プレーン連鎖仮説とかのプラトニズム宇宙論やらブレーン宇宙論などで...無限のブレーンがバルクに埋め込まれて...表しても全てではない、メタバルクが持つより大きな無限の数のメタブレーンの1枚にしか過ぎないとかそんなありきたりの物しか分かってない感じやな...このくらいは多分誰でもやれる...


6: 命令 @apzju_5882026/01/10 07:56:37通報 非表示

後は、TSoSは宇宙論、数学、哲学などが混ぜ合わされてるから、あれヤバいかなぁ、強すぎる意味で。あれどうやって超えたら良いんだ...


7: 7コメさん 2026/01/17 20:06:08通報 非表示

まずTSoSを評価する主な評価体系は一番強いものに限られるからTSoS上位勢の強さ弾き出すなら下位層は全部無視して問題無いんだよね
数学も論理学も哲学もポイでOKな世界

VSBattles評価体系だと無視したらアカンけども


8: 8コメさん 2026/01/18 15:23:42通報 非表示

>>7
なるほど、


10: 9コメさん 2026/02/02 17:21:31通報 非表示

もう極闇は強さ比べやめちまえよ

受け売りしかできねぇし曖昧なことしか言えねぇしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

強さ比べ界隈での一番の恥だな😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰


11: 9コメさん 2026/02/02 17:21:59通報 非表示

https://tohyotalk.com/question/801141#msg42302899

このトピでもあんたの自作自演とかふざけた発言きっつ😅


12: 9コメさん 2026/02/02 17:22:23通報 非表示

強さ比べするのはやめろよとっととwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お前全く向いてないし受け売りしかできない、Nemo共の説明求められたら何も説明できない🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


13: 9コメさん 2026/02/02 17:23:24通報 非表示

まぁトピ主は何言っても無駄だし心の中では指摘されてうざいとか思ってるんかな🤔😔

他のトピでお前色々言われてるのにやめないし反省もしないとか、刑務所ぶちこまねぇとやべぇんじゃねぇかってレベル🤣🤣

刑務所ぶちこまれたらお前はsre、クトゥルフの本と一緒に長年過ごしたらどうだい?🏢📚️ そこでだらだらぼーっとsre、クトゥルフの本を読み、出所後にはお前は働く場所もなんもない爺に🤭🤭🤭


14: 9コメさん 2026/02/02 17:23:44通報 非表示

今後極闇がまだこのようなトピックを作り続けるのなら、近々、tsosやクトゥルフ神話・sre・auのイメージはめちゃくちゃ下がり、ゴミ作品やキッズが好む作品と誤解されてしまうでしょう😮💨

最終的にはそれらの作品にはファンよりアンチが増える始末になる可能性もあるかもしれないよ😨

ああなんて悲しい事😢

今すぐやめましょう🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


15: 9コメさん 2026/02/02 17:24:35通報 非表示

トピ主こう言ってたね別トピで😅
(それに過去にある信者の奴で貶した事謝罪したくなかったのになぁw謝罪してやったが、その謝罪は結局の自分の恥にしかならんかったわwTikTokでその3年ぐらい前かなぁwその頃にある信者にコメント荒らされてwそれで自分はブロックしたがwそれだけじゃ収まらずwあるその作品を貶す強さ比べの動画作ってる人が居たりなどしてwそれが羨ましくやってなwそっからwデカい問題起きたがwムカつくてw謝罪した自分が恥やら相手に敗北を晒すような事したと思ってるわwそれを次は1年前にやりw元から貶すの辞めろって言われたがw「何で?」とかwそんなんしか返してこなかったわwマジでイラつくんだよwwwwwwww信者がクソッタレじゃねぇかよwその事でまた貶して裏切ってやったわw他には差別的な発言などしたりしてwメッセージ喧嘩したりやらでw一回wある奴が俺が貶したのがw元凶でなwそいつがヤンデレなフリしてwその頃俺に対してそいつがwある俺ともう1人のアンチの奴の事をそのヤンデレしてたフリの奴が悪く言ったからネッ友にそのアンチの奴にヤンデレのフリした奴がアンチに暴言吐いてたと伝えてそれで、ヤンデレのフリしてた奴が自分に「英語の分からない人が口臭いやら言ってきます、助けてください」ではぁwこいつふざけてんのwぐらい思ってw「口マジで臭いよお前w」とか言ってそしたら「...」が来て笑いの壺だわwそれで自分が「お前生きる価値すらもねぇゴ○ク○なんだからさっさと○ねやw人権もねぇんだからw」まで言ってやってwそれであいつメンタル弱いフリなどしてて騙してきててw何やねんこいつwとかそう思うぐらいだわwあの時の謝罪事が今までで一番の恥だったなぁwwwww

深い傷つけねぇと分かんねぇんかなぁw何かそれしたら駄目なんだって罪悪感あった自分にはもうどうでも良い事なんだよwwwwwwwこうやって貶してかねぇと分かんねぇ奴は普通にそんぐらいムカつくまでのレベルなんだからなぁwwwwwww本性出してくしかねぇなwもうこれはこれでw良くねぇかもしんねぇんだろうけどw本間ムカつくんだよなぁwそういう奴www)

https://tohyotalk.com/question/805190


16: 9コメさん 2026/02/02 17:25:04通報 非表示

>>15
これ近々、TwitterやTiktokに拡散してやるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


17: 9コメさん 2026/02/02 17:25:48通報 非表示

極闇のせいでtsos、クトゥルフ神話、sre、au等が幼稚な子供(キッズ)向けのゴミ作品だと思われますよ😅

極闇の言動が幼稚すぎて、高尚な作品まで安っぽく見えてきてしまいますよ😭😭😭


18: 9コメさん 2026/02/02 17:28:42通報 非表示

論理超越だのtsosだのクトゥルフだのsre、auを調べる時の極闇の本音👨🏽

これもうわかんねえな

19: 9コメさん 2026/02/02 17:30:36通報 非表示

極闇がtsos、クトゥルフ、sre、auを見る際の本音😨

https://m.youtube.com/shorts/Hrx8fXaamP8


20: 9コメさん 2026/02/02 17:32:04通報 非表示

tsos、クトゥルフ、sre、auを調べる際の極闇www👇

極闇「これもう分からないね...」👨🏽👨🏽👨🏽


21: 9コメさん 2026/02/02 17:34:56通報 非表示

😵💨


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で