KPOPとJPOPはどっちが世界に人気ある?
>>2
YouTubeが全てではないから。日本の世界的ベテランアーティストなどは、公式チャンネル開設してなかったりするから。一方、韓国の音楽業界は、SNSでの活動に重点を置いてるアーティストが多いから、若者の間での人気は日本とは桁違い。けれども、総合的に観たらやはりj-popの方が優れていて、人気も上であるように感じる。まぁ、どちらも別の良さがあるけど。
別にkpopがあってもいいけどさ、反日なら日本で商売しないでほしい。
特にbts。原爆Tシャツ着たくせに日本で何稼いでんだ。
>>6
あれはスタッフ(ファンかも?)があげて、それを着てただけ。
たしかに着たらいけないっていうのもわかるけど、そこは韓国人だから許してあげてほしい。それに、そんな昔のこと今更言わなくてもいいと思う。
私もショックだったけど、好きだから。
好きなものを否定されたら生きていけなくなる人もいる。
KPOPアイドルも、そういうコメントが辛すぎて自○した人もいる。
頑張って世界まで来てら人たちのことをもっと私たちで支えていったらいいと思う。
アンチはどんな人気グループにもいるけど、それをファンの前で言うのはダメだと思った。
ファンも、汚い暴言を吐いたりするのもいけない。
長々と私の意見を綴ってごめんなさい
いや、jpopはそもそも、海外に進出していない。理由は日本アイドルは国内のファンが多く、日本だけで経営維持できるから。だから、わざわざ出す理由がない。(同じ理由でアメリカもそう)
kpopの場合、売上は国内の内需で賄えていないほど少ない。だから、世界に発信している。売上の数字から見てもわかるように、当然、売れていない
>>17
それな、でもkpopが海外市場で成功したようにjpop‘’アイドル”一部でも海外ウケを狙ったものを作った方がいいと思う、日本も今少子高齢化だし経営が国内で回るとしても十分を取るならやっぱ海外進出したものもあればいいなって思う、それに海外では2022あたりは日本人気やばいけど(アニメの影響とかで)2026現在はアニメも漫画も韓国に持って行かれそうだしkpopもバカ売れしてるもん
韓国の場合、人気があるかのように演出してる嘘でしかない。
こうやってる奴らがいてそもそも再生数から全て不正してるだけなんで、実態は人気無いのをあるかのように偽装してるだけ。
https://x.com/intoblackpivk/status/1276757916352049152
悔しくて喚いてるやついるけど現実はKPOPの方が何億倍も世界で人気だし売れてるわ。ビジュアルも何もかも海外にウケるよう戦略立ててるけどJ-POPはもはや海外ウケ全然狙えないからいつまで経っても成長しない。もはや整形しまくって海外の求めるビジュアルを完成させて稼ぎまくる方が賢いやり方かもしれない、現代では尚更整形に対するネガティブな概念無くなってきてるし。それにJPOPが世界で人気があるように見える?www
NiziUも結局JPOP寄りで国内ウケしか狙えてないし、反論してるやつはどこをどう見てJPOPの方が世界で人気だと思ってんのか知りたい、世間知らずの箱入り娘にも程があるだろ
KPOP一曲でも口ずさめますか?
J-POPと言えばアニソンも含まれるため圧倒的です。しかも日本語歌詞のまま世界中で歌われています。アニソン以外でも上を向いて歩こう(SUKIYAKI)も日本語歌詞のまま60ヶ国以上で大ヒットし、長く親しまれて歌われているため、現在でも日本語歌詞で歌える外国人は珍しくありません。
>>9
大学まで出た人間が、原爆を知らないって?
しかも芸能の関係者が、仕事中に、原爆を肯定する物を身につけて、世界中からどう見られるか、他人から指摘されないと分からないって?
他人が用意した物を渡されても、それを拒否できた。
でもそれをしなかったんだから完全に自己責任。
光復節や愛国心の言葉までなら韓国人って理由で逃げられたかも知れないけど。
しかも原爆オブジェ(飛行船って言い訳してるけどオブジェには操縦室が無いので完全に落下型爆弾)の件もあるし。

