知的障者1級は人である?人じゃない?

知的障者1級 人である
人である

17(62%)
知的障者1級 人じゃない
人じゃない

10(37%)

62%
37%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人である 人じゃない 知的障者1級

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2026/06/01 20:18:44 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「人じゃない」派2026/06/01 09:18:50通報 非表示

人として見れない

IQ35以下とかもう人型の野生動物じゃん


2: 2コメさん 2026/06/01 10:24:10通報 非表示

トピ主、朝っぱらから胸糞の悪いトピ立ち上げんなよ...

通報な


3: 3コメさん 「人である」派2026/06/01 11:12:53通報 非表示

>>1
また差別かよ


4: 4コメさん 2026/06/01 11:16:36通報 非表示

人である派は綺麗事よ


5: 5コメさん 2026/06/01 11:17:47通報 非表示

>>4
差別きもいな


6: 4コメさん 2026/06/01 11:19:48通報 非表示

>>5
差別というより区別だろ

一生牢獄みたいな場所で生活したり人の手立てでしか生きれないなんてそれってもう生物として終わってるんだわ


7: 7コメさん 2026/06/01 11:21:00通報 非表示

トピ主が一番動物


8: 8コメさん 2026/06/01 11:21:32通報 非表示

実際知的一級のガタイいい奴はマジで怖いし危ないんだよな

支援者も怪我する可能性あるし

どうにかしてくれ


9: 8コメさん 2026/06/01 11:32:01通報 非表示

>>6
支援者の紹介とか動画見てて凄いという感情よりも心配がめちゃくちゃ勝つよな


10: 10コメさん 「人である」派2026/06/01 12:24:13通報 非表示

差別は悪だ!

タケシ 人間じゃねえ

11: 11コメさん 2026/06/01 13:04:44通報 非表示

いや普通に通報案件


12: 12コメさん 2026/06/01 13:10:22通報 非表示

>>6
出た、出た。自身は差別をしてないって言い聞かせるための歪んだ自己暗示。何が差別というより区別だろだ!吐き気がする


13: 13コメさん 「人じゃない」派2026/06/01 13:36:23通報 非表示

IQがおおむね20以下または35以下で会話によるコミュニケーションが不可能、あるいは非常に困難であり、食事、入浴、排泄、着替えなど、身の回りのこと(基本的生活習慣)を自分で行うことが難しく、常時の援助や介護を必要で、身振りや表情、単語などでの簡単な意思表示に限られるほどの状態の奴が人と言えるのか?

カラスよりも知能低いぞ

結局は自分のエゴだし、>>4
の言うとおり綺麗事だろ

近くにいたらどうせみんな忌避するし迷惑なやつとしか思わないだろ


14: 14コメさん 2026/06/01 13:37:45通報 非表示

通報しました


15: 15コメさん 2026/06/01 13:38:33通報 非表示

流石にライン越えだけどまぁ言わんとすることは分かる


16: 13コメさん 「人じゃない」派2026/06/01 13:40:50通報 非表示

>>12
じゃあお前は知的1級の奴を見てもちゃんとエスコートしたり支援するんだな

頑張れよ


17: 15コメさん 2026/06/01 13:46:07通報 非表示

まぁけど暴言やレッテル貼りが横行してるこんなサイトに倫理はあるのかい…?


18: 13コメさん 「人じゃない」派2026/06/01 13:48:17通報 非表示

低俗な反論(笑)しか出来ないんだな

やっぱりみんなエゴだし心では否定できないんだな

心で本当に思ってないこと言うのはもうやめようぜ

差別差別と都合の良い言葉使ってても意味ないぜ


19: 19コメさん 2026/06/01 13:53:01通報 非表示

>>17
「君障⚪︎者でしょ」とか「A⚪︎H⚪︎でしょ」とかいう暴言が飛び交ってるのに今更感あるよね


20: 20コメさん 2026/06/01 13:55:30通報 非表示

自身や大切な人が事故や病気でそうならないなんて言えない話では冗談でもふざけられんかな?俺は


21: 21コメさん 2026/06/01 13:58:14通報 非表示

>>20
元々頭がまともだった奴はある程度徳や人間関係積んでるから支援は容易だろうけど生まれた時から途轍もなくやばい奴はもうどうしようもない問題なんだよね。


22: 22コメさん 2026/06/01 14:00:52通報 非表示

個人的に安楽死を推奨する

マジで本人達と保護者辛そうだもん


23: 20コメさん 2026/06/01 14:07:32通報 非表示

取り敢えず気分が悪いトピなんで、コメント通報とトピ自体の通報しとくわ。てか、した


24: 24コメさん 2026/06/01 14:12:57通報 非表示

てかそのレベルになると人の定義には余り当てはまらなくなってる様な気がする

生物学

直立二足歩行を行い、言語や高度な脳機能、道具を用いた文化的創造力を持つのが特徴

哲学・人間学

理性、精神性、自意識 を持ち、道徳的・社会的な存在である

法律

権利や義務の主体となることができる存在


25: 13コメさん 「人じゃない」派2026/06/01 14:16:16通報 非表示

>>22
それかドナーとか

体は健全な事が多いからな


26: 22コメさん 2026/06/01 14:19:31通報 非表示

>>25
多分親御さんが拒否する可能性がとても高いと思う


27: 27コメさん 2026/06/01 21:16:12通報 非表示

これどこかでブレーキないと
重度の障害者→寝たきりの高齢者→働けないニート→AIに仕事奪われた一般人って、どんどん人間認定が広がる

まあ俺はそれでもええけど


28: 27コメさん 2026/06/01 21:18:53通報 非表示

これに近いトピがいつも伸びるんだよな

ぶっちゃけ、これも、じゃない派がまあ当事者に近いってパターンなんだろうけど
知ってる
健常者はそんなこと考えもしない。どっちでもいいと言う。
つまりこの手の話やるのはいつも当事者(切り捨てられそうで心配な弱者)。

廃課金ほど課金規制叫ぶんだよな
やってるやつが、一番、規制しろを叫ぶあれと同じ


29: 29コメさん 2026/06/01 21:20:25通報 非表示

みんなでこのトピック通報しましょう


30: 27コメさん 2026/06/01 21:36:24通報 非表示

29
息苦しいならこんなサイト来ないほうがええで

障害者ネタはよくやるサイトなんで
https://tohyotalk.com/question/search?keyword=%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85


32: 32コメさん 2026/06/01 22:41:26通報 非表示

>>3
>>5
>>10
>>11
>>14
>>23
>>29
今更なんだよ、お前ら

いいよな、お前らは

当事者でも何でもないから側から差別差別って言ってたら自分が正しいことをしていると思えるんだから

ちっとは当事者や周りの人目線になれよな

というか、こんなサイトで差別だぁと言っても意味ねえし、これに似たトピックは前々からあるから今更なんだよマジで

もう許してんのよ、通してんのよ、お前らは

分かる?今更善人ぶったって意味ねぇのよ


33: 33コメさん 2026/06/01 22:51:37通報 非表示

おいw

とーと民の侮辱かw?


34: 34コメさん 2026/06/01 22:54:47通報 非表示

>>32
はいはい。面白い、面白い


35: 35コメさん 「人じゃない」派2026/06/01 22:56:14通報 非表示

>>34
ゴミみたいな反応してて草


36: 35コメさん 「人じゃない」派2026/06/01 22:57:39通報 非表示

>>24
殆どの項目に当てはまってないの草


37: 34コメさん 2026/06/01 22:58:39通報 非表示

>>35
まあゴミ相手だしな。反応してもらってるだけ感謝して?


38: 38コメさん 2026/06/01 22:59:07通報 非表示

>>33
トート民はトー横よ


39: 32コメさん 2026/06/01 22:59:49通報 非表示

>>37
ゴミはお前らだろ

反応なんて求めてねぇよ


40: 34コメさん 2026/06/01 23:00:17通報 非表示

>>39
こっちこそ反応なんて求めてませんけどー?


41: 34コメさん 2026/06/01 23:00:23通報 非表示

人じゃないは自己紹介ですかー


42: 32コメさん 2026/06/01 23:00:44通報 非表示

>>40
じゃあそもそも突っかかってくんなよ気持ち悪い


43: 32コメさん 2026/06/01 23:01:05通報 非表示

>>41
何も反論できないからそうやって煽ることしかできないんだろ


44: 34コメさん 2026/06/01 23:01:18通報 非表示

>>42
気持ち悪い?鏡で自分の醜悪な顔でも見たのか?


45: 35コメさん 「人じゃない」派2026/06/01 23:01:25通報 非表示

>>38
トー横より酷い


46: 34コメさん 2026/06/01 23:01:44通報 非表示

>>43
する価値を感じる相手にはするよ?当然


47: 32コメさん 2026/06/01 23:02:25通報 非表示

>>44
何で行動に対して気持ち悪いと言及しているのに顔になるのか

理解力無さすぎやろ


48: 34コメさん 2026/06/01 23:03:19通報 非表示

>>47
いや、茶化しと嘲りにマジ返しとか...おもんな


49: 32コメさん 2026/06/01 23:08:49通報 非表示

>>48
あーそうでしたか、茶化しさんでしたか

通りで


50: 38コメさん 2026/06/01 23:10:19通報 非表示

>>17
あるわけないでしょ

こんな超底辺サイトに


51: 34コメさん 2026/06/01 23:13:15通報 非表示

>>49
そうなんですよ~ まあお前さんらみたいなクズ限定だけどね?


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する