いじめられている人達へ

23 2020/08/29 20:39

ちょっと重い話になっちゃうかもしれません

いつもの莉優じゃないです

でも聞いてください

自傷行為は絶対にしないで


辛くてちょっと始めたリスカがエスカレートして行ってしまうことは少なくありません

私もいじめられていた時は毎日バレないようにカッターで切ろうとしていましたが

「駄目だよ」ってどっかから聞こえるんです

心の声かな笑

辛くても自傷行為だけはしないで

それがバレたらお友達にも心配かけるよ

自分が可哀想だよ

ちょっと自分を見つめ直してみよ?

死のうとしないで


死のうとして、でも死ねなくて。

それが一番悲しいと思う

皆に生きる義務があって、死ぬ義務もあるけれど

精一杯。生きられる限り生きようよ

まだ生まれてちょっとしか経ってないんだよ

10年、11年、12年、13年…

そうやって経っていく内に

ひょっといい人に出会うから、皆酷い人じゃないんだよ

生きて、楽しいこと見つけて、友達とたっくさん話して、恋愛して

人生謳歌したら楽しめるから

いいんだよ、貴方は悪くないから


いじめられている。それだけの理由で

人を避けるのは駄目だよね

でも皆どうしてか人気物の方に付いてしまう。

それはわかるよ

あんまり良くないけれど

やっぱりクラスやグループにはカーストが生まれちゃうんだよね

カリスマ的な存在の1軍、それに憧れを抱いてしまうことによって2軍(中間層)が生まれる

1軍2軍についていけない、賛同しなかった人たちが3軍。

それっておかしいよね?

人は皆平等。生まれた時から運命は決まってる。ってよく言うけれど

そんなの絶対におかしいんだ

全員違っていいじゃん

同じ人間なんだからさ

みんなが皆同じ意見だったらおかしい。

1軍が崇められる、いや1軍がいることすらおかしいんだよ

それはただ、奉仕と摂取。

与える側は一方的に与えて、摂取する側はそれを見ているのみ。

一番最低なんだ

匿名でもいい。

親からだっていい。

1人の命を守るために誰か立ち上がって。

先生に言って いじめやカースト、差別を無くそう。

いじめなんて無くなれ


いじめられる理由はそれぞれ。

「家柄」「信教」「キャラ」

でもそれって皆同じかな?

皆同じ様に制服を着て、それぞれに個性があって

それを認められれば。

その時に初めていじめは無くなるよ

いいねを贈ろう
いいね
23
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 人達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/08/29 20:39:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


本にしたいほどのクオリティー!

文章力ありますね


なんかグッと来た…元気になれた気がする‼︎ありがとう♡


>>1
えー⁉︎

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ((本当にこの分お前が書いたか?


>>2
ありがとう!


>>3
どういたしましてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


>>5
ユーザー名ヤバくない?


>>6
(笑)調べてみ


>>7
うーん

なんか聞いたことあるなぁ……

もしかしてゆるキャンでリンが言ってた!


>>8
Franz K EndoのMADどらえもんのやつ

わかんないと思う(笑)


>>9
調べたからわかったよぉー!w


>>10
まじ?


>>11
まじw


>>12
(笑)さっき一生懸命調べたけど

見つかんなかった('ω')


>>13
まじ?

質問サイトとかにも結構あったよ


>>12
これのやつ

 Franz K Endo

>>15
w何回見ても面白いw


>>16
だよねww


>>14
( ..)φメモメモ


>>18
何メモっとんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぶっ飛ばすぞころーん💢((ころちゃん巻き込んでごめんよ


>>17
それ


わいも前まで、「モテてるからって調子乗ってんじゃねーよ。」とか、親には日々日々暴力を振るわれるから、正直死のうと思ってしまった事があったけどこの文を見て感動した。:゚(;´∩`;)゚:。ありがとうございます!


>>19
ごぉめぇんねぇ~(';')


>>22
(°▽°)ぴろん


>>23
wwぴろん?ww


>>24
ころんくんから来た

(°▽°)ぴろんwですっっっっw

私のあだ名w


>>25
かわいいと思うよ(笑)www


>>26
やったぁーーーーーw


>>27
(笑)


>>28
w笑


>>29
ぴろん いい響きやね(笑)


>>30
だろぉー


>>31
だねー


>>31
もうそろ寝まーす!(^o^)ノ < おやすみー


>>33
おやすみぃー


35: 桜穂 @Kimura 2020/08/30 05:31:01 通報 非表示

いじめ?そんなのどうでもいいさ
俺は自分で自分を傷つけてるだけなんだから、俺が1番悪いだろ
いい人なんかにあっても俺は気づけないまま生きてる、それが嫌なんだよ、何もかも忘れる、何もかも分からない

……なんかすまん


>>21
そっか…

辛かったよね

誰かに相談できる勇気ってないよね

死ななかったのは偉いよ

ここに皆居場所があるんだから!


>>35
うん、そうだよね

何も謝ることないよ

でも気がつかないっていう事は

きっと自分の事に精一杯なんだよね

だからもうちょっと頑張れ!

自分は悪くないって信じて!

忘れる事なんてないよ

それが今から生きるうちに

沢山生まれてくるんだ 

楽しい事なんて沢山あるんだよ


>>34
おはよ~


>>38
おはよう😃

おはよぉー

>>39
おは~ 日曜日だね~


>>40
そうだねぇー


>>41
躁鬱だよね


>>42
それw


>>43
明日学校だ~っていうね(笑)


>>44
だるぅw


>>45
でも投票トークにいると忘れられるよね


>>46
それな

楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃw


>>47
wwwwwwwwwwそれ


>>48
それw


>>49
てか話変わるけどユーザー名って本名なの?


>>50
全然本名じゃないし

年も偽ってたw

よくないね

皆それくらいかと思って13って言ってたけど本当は16なんだよね

本名は夏蓮って言うのー


>>51
いや こうゆうとこで本名出すのって正解なのかな?って思って


>>52
あー!

大丈夫じゃない?

16で名前夏蓮なんて沢山いそうだしw


>>52
ってか私馬鹿すぎて16に見えないよねw


>>53
wwそゆこと


>>54
(笑)そんなことないよ


>>54
てか俺より年上なんだね


>>57
本当はねw


>>58
高校って楽しいの?


>>59
楽しい…?かな

でも友達は面白いw


>>59
先生超厳しいけど皆メイクとかしてるから

よく怒られるw

色付きリップどころじゃないのよw


>>60
高校って勉強ばっかって教えられてたから

けっこう以外w


>>61
へ~ 割と自由な感じ?


>>62
勉強ばっか…?

ではないかな皆仲良いよw


>>63
自由かなw

偏差値低い学校だしw


>>64
wwいいな~


>>66
え?中学生?


>>67
そそ 中3


>>68
へぇー

受験生か!


>>69
そうだね


>>70
頑張れぇぇぇぇぇぇ

勉強大変?


>>71
ありがとぉぉぉぉぉぉぉww

一応推薦狙ってるから今けっこう大事な時期


>>72
マジ頑張れぇぇぇぇぇぇ!


>>72
私ね方程式得意だったw


>>73
(笑)ありがとぉぉぉぉ


>>36
ありがとう( ≧Д≦)


>>74
そうなんだ~ うらやま

俺苦手(笑)


>>77
あれ?男子だったんかい?


>>78
え?そうだよ


>>77
1次の時は死んだかと思ったけど

出来るようになったw


>>76
大丈夫だよ!


>>80
まじ?

利用になった瞬間目を背ける(笑)


>>80
受験勉強ってどうやってやった?


>>83
取り敢えずね

分からないとこは先生に沢山聞いて、

あとは参考書みたいなのに頼ったw!


>>84
なるほど!

だいたいいつ頃から始めたの?

(質問攻めごめん)


>>85
受験勉強は

中2の時から頑張ってたw

中3の内容やったりして


>>86
ひぇ~ まだ初めてない(笑)

手遅れ(笑)


>>87
頑張れ!気合だよそんなの!


>>88
ww体育会系(笑)


>>89
おおw


>>89
ちょっと出かけてくるw


>>91
おけ いってら


>>92
ただいまぁー


>>93
おつかれ~


>>94
鰻食べた


>>95
('Д')えっ いいなぁ


>>95
俺の分は?(笑)


>>97
ないよーw


>>98
(笑)これ父さんが良く言うやつ


>>99
マジかよw


>>100
でも最近飽きてきた(笑)


>>21
モテるんだぁぁ……

いいなぁ…

それって良いことだよー!

自信持って!


>>102
返信遅くなってごめんなさいm(_ _;)mありがと!


>>46
ただいま!

俺戻って来たよ


>>104
たけし、やめちゃったんよ、、


>>105
え?そうなの?


>>105
ってかあいりちゃん!

いるやんけ…


>>107
あんね、人を待ってたんよ


>>108
だれー?


>>107
今日の10時におさらばやよ

昨日寝落ちしてちゃんとさよならできなかったから


>>1
小説にしたいね~心にしみる~


>>109
ないしょぉ


>>112
へぇーw

でも俺もそこまで深掘りするつもりはないよー


>>114
笑あら


>>115

あいりちゃんともっと話したかったなぁ


素敵な文。とっても感動しました。

私もインターネットでいじめられたことがあります。ちょっと救われた気がしました。

本当にありがとう。


>>116
うちもだよぉ


>>116
会いたかったなぁ

青春 泣ける

>>119
かんたろう?


>>120
みんなに!


>>121
おー

そっか


>>122
みんなで一回集まってみたかったなぁァw


>>123
それいいねー


125: 125コメさん 2020/09/15 23:03:11 通報 非表示

ヤバい、なんかめっちゃ感動😭


126: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/15 23:45:46 通報 非表示

死んじゃダメな理由ってあるの?


>>126
ないよ

だいたいの人は「○○が死んだら悲しい😭」とかいうけど実際その人にとって人生でほんとわずかに関わった人としていつかは忘れられていく。

でも、なぜかだいたいの人は死ぬのを止める。

ほんとみんな無責任で気持ち悪い。

なにが正解とかなにが不正解とかうちにはわからんけどうちは理由はないと思った。


128: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/16 18:59:52 通報 非表示

>>127
まこちゃんと全く同じ考え方でびびった


いいと思うけどうち的には本当にきついものを受けている人はそんなの守れないよ。だって人を信じられないから。だから自分が○ねば自分がらくになるという思いで生きている人もいるかもしれませんよ。


130: 明音 @koronnjeru 2020/09/16 20:14:41 通報 非表示

>>127
そうだね。


>>111
ありがとう!


>>117
こちらこそ。ありがとう


>>125
ありがとうー


>>129
うん、そうね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 人達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する