アニメ『追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。』はおもしろい?つまらない?
追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~
って頭悪いタイトルなのは本当ですか??
ギャグ色強めか
全ての武具に付与が施されてもう用済みだからと解雇されていたけど
仮に付与ポイントの回収なんて芸当が出来なかったとしても、他所でも付与されまくったら相対価値は下がる訳だから、普通は他所に渡さない為に囲っておくべきなんじゃないか?
まさかまさかのPAワークス制作だった
作画クオリティーは良いのだけれど
肝心のストーリーがつまらなそー。
PAワークスにしては珍しいミスチョイス?
制作P.A.WORKSで草
PAだから作画はまぁ良かったが、肝心の内容は今のところいつものなろうという感じだ。
キャラはちょっと癖強めだけど別にそれはいい。が数値がちょっとついていくのつらいな。もう少し現実的な範囲ならもっと面白いとおもうんだが、なれりゃ気にならんのか??
腹パンのゴロツキが逃げるところ、主役じゃないんだからそんなカメラに近寄って動きを出す必要ない。意識高い系スタジオは技術自慢で、演出上ちぐはぐなそういう要らんことする
普通ならMAHO FILMくらいしか請けてくれなさそうな原作でも
PAが作るとここまで出来るんだねえ
ただただ感心したよ
2万%おもんないってわかるタイトルwww
P.A.WORKSもこんな作品に手を出すようになったらもう終わりだな
なろう系はタイトル長いって評判を聞いてむしろ開き直ってみましたーwって感じのウケ狙い精神が見て取れてしまう
中学生の頃にこういうやつクラスに一人はいたし、なろう系自体中学生とか向けなんだろうからターゲット層には受けがいいんだろうけど、おっさんに片足突っ込んでる年齢の人間としては共感性羞恥で見てられない
>>3
タイトルの後半、陰キャオタクが妄想語ってイキってる時みたいなノリだけど、ガチだとしても陰キャをネタにした皮肉だとしてもちょっと痛い感がある
まあよくも悪くもなろう系タイトルって皆こんなだし、俺が時代についていけてないだけなのかもしれんが
なんかよくある追放ものと違って個人とか少人数に対しての恨みじゃなくて
組織というかクビになった勤め先に対しての恨みだからザマァ展開どうするつもりなんだろう?
あんまりスカッとするような展開には成りようがない気がするんだけど…
>>28
なろう系アニメは、大体ピッコマに掲載されてるから、そんなに気になるなら、読んだらいんじゃね。
クソなろうを漫画家が全力で悪ふざけした怪作
その悪ふざけをPAが全力でアニメ化しやがってクサハエル
最悪PAの代表作になりかねない案件
クビにしたことに対して、一切反省も後悔もせずに逆恨みするだけのクズってのがすごいね。殺したのもなんかよくわからんがクエストが被っただけとかそんな程度の話なんだろ?? 横で見てても仕方ないよねって流してるしな~。
もうざまぁ対象がクズってより、冒険者の大半がクズなのでは??ってかんじもしてくるな。
主人公の話し方がムカつくわ。
なろう系?ってなんで無駄にタイトル長いんだろうな。
なろう系だからか?w
これ一時期広告がいっぱい流れててマンガの方見ちゃったんだよね。マンガはもう少し先まで見られたけど、アニメは2話が限度だな。
>>43
今回のヒロインはキレッキレでミオリネ感あって好き
後とにかく作画が良すぎてTHE・PAって感じ
1話だけならベタだけどそこそこ面白いと思えた…けど、これも”気ままなセカンドライフを謳歌”なんて実現せずに戦いの連続で何なら政治的な事にも巻き込まれ最終的に世界を救う勇者みたいになる…のか?と考えるとすっげー萎えるんだけど実際どうなんだろう?
そして、この作者の創作物どれもバックダッシュでドン引くほど長くて気持ち悪い
これも
『追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~』
だしな…
漫画版のイラストを見て一瞬でアニメの継続視聴意欲が失せてしまった…
バカみたいな巨乳が辛うじて重力に逆らって垂れ下がらずにいる…みたいな品のないビジュアルは気持ち悪いから見たくないんだよ…アニメの方は主人公も女もかなり幼い感じに修正?されているけどアンナノを見てしまってはもうムリです…
2話見た。見れなくは全然ないけど今のところまぁなろうだねって感想しかない。主人公がうざいのと作画はPAなだけあって良いってくらいかな。
>>46
しかも幼女までいた…
ハーレムだったりエロイ展開がなくても見た目が下品なのがいるだけで作品の質がドカッと落ちるんだよな…だからこの手の創作は一般人からおぞましいものでも見るかのように差別されるんだよ…
なろう系って周りから好かれるキャラを主人公にする割に、視聴者から見て魅力的に見えないからちぐはぐなんだよな。
こんなやつが慕われるわけ無いだろ…っていうキャラばっかり。
ジャンプ漫画のお色気担当だったToLOVEるとかゆらぎ荘なんか見るとさ、主人公は常に善人で誰も虐げず、勇気も倫理観もあり気遣いも出来る、いわば完璧なモテ男として描かれてた。男女問わず周りから好かれるのに説得力があった。
(一緒にいるとエロハプニングが頻発するのは現実的に考えれば嫌われ要素になりうると思うけど、それはまぁ「コナンや金田一と一緒だと命が危ない理論」と同じで、漫画として仕方ない部分だろうし…)
でもなろう系って絶対誰かをボコってざまぁみろwwwwみたいなことやったり、そんなこともわからないのか?とかイキり始めたりするからさ…そんなんで皆から慕われるのは無理だって…
なんとなくだけど、構成がワンパンマンにちょっとだけ似てるなと思った。
確かにレインは異常なスキル持っていてドラゴンを一刀両断したりしているが、話の中心にいるのはリリィとマーガレットだし。
原作の話だけど、緩急の付け方がとても上手い。
ギルド長もそこの冒険者共も、どいつもこいつもクズばっかりだけど主人公もけっこうタチ悪い
いきなりクビにされて腹が立つのは分かるけど付与したものを全部回収してしまうとかさすがにな…
タダでやってあげてたワケじゃなくて金貰って付与してたんだろうにクビにされたから全部回収するって…まるきり腹いせ(嫌がらせ)
作者の性格もあんま良くないと想像に難くない
>>52
正気で言ってるなら大丈夫じゃないな
だったら今まで貰った賃金は全部返さなけりゃやった事は犯罪者のそれだぞ

