美髪になる方法!!

7 2020/09/14 07:14

こんにちわ!!←今は朝でございますが

美容系ユーザーのタルちゃんでs(((((殴

↑いつになったら認めてもらえるん?w

ってことで今回はぁ、美髪になる方法を解説!わいのお風呂ルーティーンみたいになるけど、許して?ね?ね?

それではlet's go!

シャンプー


私はボタニストを愛用中です!!爽やかな香りがヤミツキなんですぅ☆

①普通にシャンプー

②泡を残してもいいので若干すすぐ

③二回目のシャンプー

④洗い残しがないようにすすぐ

⑤完了!!

~コツ~

やっぱり、洗うときは爪を立てずに指の腹で洗お。頭皮が傷ついて髪にもダメージが行くって聞いた事がある。゚(゚´Д`゚)゚。

で、シャンプーを二回目する理由についてやよん。

一回目は頭皮のクレンジングで、一日の汚れを落とす役割をして、二回目は髪全体的に潤いを行かせる~っていう役割なんだとか、ないんだとか。←記事書くなよ

「二回もなんて時間がない!」なんて方は一回で泡立ててサッと流して↓へlet's go(二回やる奴もいくんやぞ)

リンスorトリートメント


↑愛用品です!!こちらも香りが爽やかァァァ

(トリートメントやよ)

これをアーモンドより一回り小さいくらいの大きさに取って髪に馴染ませまァす。

このときにシャンプーみたいにゴシゴシしたらダメざます。

コームでとかすときみたいな感覚でやって下さい!!←語彙力

それで洗い流したらダメやよ!

しばらく放置しなはれ。放置少女でもしとk(((((殴

髪をまとめて体でも洗ってて下さいな。顔も洗ってて下さいな。

終わったら髪を洗い流して下さいな。

洗い残しがあると、頭皮にニキビできっぞ。

できっぞ?できっぞ?←キモイ

オイルケア


これもまたまた愛用品。柚の香りが爽やかァァァ←何度目やねん

私って、香りフェチの柑橘系ヲタクなのかも。←ジャンル細かすぎひん?

これを四滴くらい手に取ってリンスのときみたいになじませるよん。

ドライヤーで髪を乾かしたあとにやると髪がベタついて好きじゃないので、乾かす前にやるのがオススメ!!

乾かし方のコツとしては、ブラシを使うこと。サラサラ感が手に入れられます!!

私も二ヶ月前とかは、髪の毛とかアレンジして、巻いて、の日々で髪の毛が痛みまくってたのよォォ。

だがしかァァァし!!←落研の部長さんやめんか

これを数週間続けただけで髪の痛み具合がなくなりました!!

これは愛しのこぽんちゅわんから教えていただいた方法をアレンジしたものやよん。

これで終わらせようとしたけど終わりのやつあったw

最後まで見ろよ?

試してみてね!


めるるとか髪染めてるのにこんなにツヤッツヤ!!

あくまでもこれは私のルーティーンだから合わない方もいるかも。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえずお試しあれ。

書くことないんで終わりにしますん。

コメントしてね!

次何書こっかな。

いいねを贈ろう
いいね
7
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 美髪 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/09/14 07:14:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/09/14 07:16:13 通報 非表示

試してみます!


2: たるる @taru_daze 2020/09/14 07:17:16 通報 非表示

>>1
試して見てください!

美髪になったら私に報告お願いします!


3: 1コメさん 2020/09/14 07:20:10 通報 非表示

>>2
了解です!!


4: たるる @taru_daze 2020/09/14 07:40:42 通報 非表示

>>3
お願いしますm(__)m


5: once @once1123 2020/09/14 16:33:25 通報 非表示

>>2
参考になりました❣️


6: たるる @taru_daze 2020/09/14 17:53:28 通報 非表示

>>5
よかったです!


8: aiueo @aiueoaiueoaiueo 2020/09/14 19:07:38 通報 非表示

>>6
ならなかった(泣)


9: たるる @taru_daze 2020/09/15 06:17:16 通報 非表示

>>8
数週間くらい試さないと…w


10: 10コメさん 2020/09/15 06:30:05 通報 非表示

>>9
てか、元がけっこう普通に美髪だったからかも


11: たるる @taru_daze 2020/09/15 07:04:14 通報 非表示

>>10
あー!それはすごい!


>>11
でも、すごい参考になった!

次は簡単ネイル💅教えて欲しい!

どうしても左手で塗る時はみ出るの泣


15: たるる @taru_daze 2020/09/16 06:14:40 通報 非表示

>>12
了解です!


>>15
ありがとぉ〜!


>>11
私も試してみるね!


7: aiueo @aiueoaiueoaiueo 2020/09/14 18:52:37 通報 非表示

ならなかった(泣)


18: たるる @taru_daze 2020/09/17 06:06:41 通報 非表示

>>7
あらら。゚(゚´Д`゚)゚。


凄い‼︎本格的✨


19: たるる @taru_daze 2020/09/17 06:06:51 通報 非表示

>>14
ありがと~!


17: 輪廻🌙 @rinnetuki 2020/09/16 21:09:51 通報 非表示

たるるさん!いち髪めっちゃいいですよ!!


20: たるる @taru_daze 2020/09/17 06:07:56 通報 非表示

>>17
いち髪いいですよね~!デザインとかも可愛いし💟


21: りりあ @riria 2020/09/22 22:38:03 通報 非表示

美容師さんになりたいんですか?すごい知識量ですね、わたしは美容師になりたい


>>21
そうですね!でも、美容関連の仕事には就きたいですね~(^-^)

りりあさん、頑張って下さい!!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で

タグ: 美髪 方法

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する