ドラえもん信者についてどう思う?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ドラえもん信者

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/09/15 21:33:17 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: とあ @toa 2020/09/15 21:56:41 通報 非表示

どらえもん信者とかいんの!?すご!


あ、俺信者、、なのかな?


すこそう


6: yuichi @Kiiroikaban 2020/09/23 16:16:39 通報 非表示

>>3
どういう意味?


別になんとも思わない


31: カビリボ派 @TREUI 2022/02/13 13:39:57 通報 非表示

>>4
そりゃぁ貴方みたいな他人はあーだこーだ言っておいてドラ信は棚に上げてるあなたにはわからんでしょうね


>>31
は?、棚に上げてるのは相手側だ


35: カビリボ派 @TREUI 2022/02/13 16:34:57 通報 非表示

>>32
じゃあ貴方の発言はどうなんでしょーね?


>>31
あとドラ信ではなくドラえもんファンだ、二度と間違えるな


34: カビリボ派 @TREUI 2022/02/13 16:34:27 通報 非表示

>>33
間違ってねぇだろ

お前は自分今までがやってきた行動を理解してないのか?

信者って言っても過言ではない。

散々作品を侮辱してんのにまだそんなこと言ってられんのか。


39: 39コメさん 2022/03/27 22:13:47 通報 非表示

>>33
ドラえもん害悪ファン!このトピックから失せろ!


>>39
普通のドラえもんファンだ、二度と間違えるな


56: 39コメさん 2022/03/28 06:03:50 通報 非表示

>>45
出た~お決まりの自称攻撃!!!


>>33
貴方とぜんぼしさんは悪くないっすよ!

悪いのは信者の方だ!


5: yuichi @Kiiroikaban 2020/09/23 16:06:53 通報 非表示

誰だトピ主💢こんなバカなトピ作ってんじゃねぇぞ💢


22: みょん @youmu 2021/05/16 14:52:08 通報 非表示

>>5
お?お前ドラえもん信者か?


7: 7コメさん 2021/01/28 20:00:53 通報 非表示

酷い人は酷いし、いい人はいい人だと思います。


30: カビリボ派 @TREUI 2022/02/13 13:37:58 通報 非表示

>>7
いい人は信者じゃなくてただのファン


8: マッシュ @mash1919 2021/02/28 13:08:51 通報 非表示

ドラえもんだけめっちゃ評価して他の作品は貶してるしなぁ…


36: カビリボ派 @TREUI 2022/02/13 16:41:50 通報 非表示

>>8
ある意味贔屓ですよね


37: カビリボ派 @TREUI 2022/02/13 16:42:52 通報 非表示

>>8
6コメは若干ドラ太郎模様


9: 9コメさん 2021/03/02 21:55:35 通報 非表示

「❓」を使ってるドラえもん信者は酷すぎる

あと多重投票くさい


>>9
4さんですか?

❗️さん本人来てた


ドラえもん信者は自分を正義だと思っている。

一度オスカーぶつけた方が良くね?


>>10
私は正義の魔人だ

オスカー・ドレッセル

>>11
でも、オスカーとドラえもん信者で、2つ違うところがあるよ
1つ、オスカーは相手の意見に耳を貸すことができた。その結果、敵だったはずのものと和解できた。
でもドラえもん信者は絶対に相手の意見に耳を貸さない。自分にとって都合の悪い情報が出てきたら「喋るな」ドラえもんがなす術もなく論破されたときは「ムーリー❗️」理由も根拠も一切なしの、完全妄想戯言総集編。
2つ、オスカーが信じる正義は、弟のフーゴのためのものだった。
でも、ドラえもん信者はぜんっぜん違う。ドラえもん信者の正義は自分のためのもの。完全自己中、自分勝手、盲目的!

この二つが違うだけで、オスカーとドラえもん信者は全くの別物だね!


13: マッシュ @mash1919 2021/03/10 13:33:45 通報 非表示

>>12
あとドラえもんを勝たせる為に独自解釈した設定つけたりドラえもん以外のキャラ(トランスフォーマー等)をだしてくるとか


40: 39コメさん 2022/03/27 22:15:31 通報 非表示

>>13
それとアホなシミュレーションでお尻ペンペン。東方を倒す。

そしてドラゴンボールやワンピース、カービィを雑魚と貶す。

横浜市をバカにする。

極悪人だね~


>>10
それは良くないだろ

いくら信者が悪い奴でも


14: 14コメさん 2021/03/13 03:06:31 通報 非表示

赤ハテナマークのドラえもん信者こと銅鑼左衛門、最近赤ハテナマーク使わなくなったねw

使わなきゃバレないとでも思ってるのかw


15: マッシュ @mash1919 2021/03/13 10:04:18 通報 非表示

喋り方ですぐわかるんだよなぁ…


41: 39コメさん 2022/03/27 22:20:01 通報 非表示

>>15
そだね~。


16: 16コメさん 2021/03/13 10:11:09 通報 非表示

青狸に信者がいるのか


17: マッシュ @mash1919 2021/03/13 10:17:30 通報 非表示

>>16
いるんだよなぁ〜

クレヨンしんちゃんファンを非国民って言ったりドラえもんは神アニメだ!他は認めないって言うレベルよ


42: 39コメさん 2022/03/27 22:20:17 通報 非表示

>>17
他作品もドン引きやわ


18: みょん @youmu 2021/04/17 11:43:27 通報 非表示

俺の知ってるドラえもん信者ははっきり言って普通じゃなかった。年齢も分からんくせして人様をお子ちゃま扱い。煽り散らかす。ドラえもんこそ最強で神に等しい。とか明らかに狂った信者を何名か見つけましたよ。


>>18
多分全員銅鑼左衛門こと白バイ新幹線だと思います。

白バイ新幹線で検索すれば過去にも色々やってることがわかる


20: 20コメさん 2021/04/19 22:46:22 通報 非表示

>>19
ググってみたら相当やべぇやつじゃん…


>>20
ここ投票トーク以外にもpixiv、Twitter、イマジス、Instagramなど多くのサイトで活動していたから被害者もかなり多いと思う


23: みょん @youmu 2021/05/16 14:53:17 通報 非表示

>>21
被害者ですね。荒らした後に自分から突っ込んじゃった感じだけど


>>23
どんなことがあった?


25: みょん @youmu 2021/05/16 17:21:46 通報 非表示

>>24
無理な暴論押し通してまでして東方キャラなんて雑魚すぎて話にならないとか、悪い子にはお尻ぺんぺんしてやろーぜwwとかめっちゃ言ってやがった。ちなみに今ドラえもん派のふりして?ドラざえもん本人とDMで繋がってるww


>>25
言ってたね。


43: 39コメさん 2022/03/27 22:21:05 通報 非表示

>>25
東方は悪とかドラゴンボールは大したことないとか。ウザすぎ。


28: 28コメさん 2021/06/26 13:04:36 通報 非表示

>>20
https://mobile.twitter.com/POLICE_12_Bpart/status/1039699702239789057

ここに例のドラえもん信者の実態がのってる。前は専用wikiもあったけど運営に消されて残ってない。


27: はひふ @x_72002021/06/12 11:50:07 通報 非表示

>>19
その人を除けば民度は高い


38: カビリボ派 @TREUI 2022/02/13 16:43:55 通報 非表示

そもそも信者について話すトピなのに信者が来てる時点でなんかおかしい


44: 39コメさん 2022/03/27 22:21:22 通報 非表示

>>38
それな。


46: Teru- @abcbE 2022/03/27 23:21:59 通報 非表示

ファンどすえ


47: Teru- @abcbE 2022/03/27 23:22:12 通報 非表示

どすえ

48: Teru- @abcbE 2022/03/27 23:22:20 通報 非表示

ドラえもんの


49: Teru- @abcbE 2022/03/27 23:23:58 通報 非表示

信者ってさ~ そんなの熱烈すぎて攻撃性を持ったファンのことだろ?だいたいは。別ファンでよくね?、まぁ俺は各地の東方トピとかでソノウソホントトかカチカチカメラとか行使しとる者なんですが


50: Teru- @abcbE 2022/03/27 23:26:07 通報 非表示

一時期、レミリアとか、東方全キャラとか、フランとか、オーマジおうとか、 とにかくそこら辺のドラえもんトピで浮上してずっと行ってたのは俺。少なくとも


51: 奏那汰 @sonata 2022/03/27 23:26:48 通報 非表示

好きなものをいっぱい好きになれるのはいいね


52: Teru- @abcbE 2022/03/27 23:27:08 通報 非表示

>>51
(´;ω;`)ども


54: 奏那汰 @sonata 2022/03/27 23:27:45 通報 非表示

>>52
?ども


53: Teru- @abcbE 2022/03/27 23:27:20 通報 非表示

いっぱい好きです


55: Teru- @abcbE 2022/03/27 23:29:42 通報 非表示

いや、ドラえもんって本来は、小さな子供たちや、小学生や、夢を持った大人たちに希望を見せるものじゃん。多分信者は絶対最初はこうやってドラえもんを好きになったんだよ。 それが他と渡り合おうとしていくうちに攻撃性を持ち始めるんだよね

ドラえもん 泣ける

58: 39コメさん 2022/04/08 19:15:44 通報 非表示

あいつは裁かれて欲しい

敬語が糞ウゼエ、ドラゴンボールや東方が嫌いなら二度と触れんなゴミw社会の最底辺は半天狗を裁いた奉行に裁かれた方が良さそうだ。


別に普通、いや10年前から犯罪行為や迷惑行為を続けてきた東方厨に対して制裁してくれる分めちゃくちゃ有難い善良ユーザーだと思うけど、てか、ドラざえもんのアンチは過激すぎる。他に叩くべき信者は居るのに。寧ろ犯罪行為(たくっちさんへの過剰ヘイト、柚葉さんへの個人情報特定やサイバーテロ、ローマ法王への殺害予告)とかを何年も犯し続けておいて被害者面する悪人の東方厨こそ現実でお尻ペンペンを食らうべき


だから、僕はドラえもん信者は悪くないと思いました。てかそもそもドラえもんに勝てるキャラ自体アノスやscp、吉田沙保里くらいしか居ないのにも関わらず、東方で勝てるとか言っている。

そもそも無敵道具の四次元若葉マークと現実改変自由のソノウソホントを併用して(〇〇は消える)って言ってしまえば良いですからね。だからオムニバースとか言ってるカービィ信者と違い、事実に沿っている。


長々と書きましたが、ドラ太郎もドラざえもんも全然悪くありません、てか相手から親に〇されたんか的な嫌がらせやストーカーするから悪いって分かれよ、ドラざえもんとドラ太郎のアンチは。


62: 62コメさん 2022/08/25 12:05:15 通報 非表示

最近俺が絡んだドラ信についてだが、

・何故か疑問符「?」の後ろに句読点「、」「。」をつける。
・仮面ライダーや東方などを侮辱する。
・他人のことを「好戦的な輩」「戦争主義者」などと批判(笑)するのに(実際はその相手はただ反論しているだけなのだが)、自分は相手、またはその相手が好きな作品やキャラを馬鹿にし、喧嘩を売るという矛盾を起こしている。
・高頻度で相手に対して「阿呆」「底辺」などといった暴言を吐く。
・ドラえもんアンチと見られるような行動を特にしていない相手をドラえもんアンチ認定する。
・「ドラえもんよりは○○の方が強くね?」と言っただけの相手をその作品・キャラの信者と見なす。
・議論において相手に論破されると、わざわざみっともない敗北宣言をする。
・急に厨二病発言をする。
・その厨二病発言に対して「なにこれ?」とツッコむと「低知能だな~w」と煽ってくる。
・相手「何かしらの秘密道具を取り出す前に攻撃されてしまいそうだな。」

ドラ信「じゃあタンマウォッチで時止める。」

相手(だから「取り出す前にやられるだろうが」って言ってるだろ…。)
などといった感じに、相手の話を聞かない。
・「ドラえもんは0.025秒で道具を取り出せる」
「ライダーは変身前から戦闘を始めるべき」
などのような既に論破された意見を何度も主張する。
・「ドラえもんは全星眼鬼と仲が良いので秘密道具を使うことで呼び出せる」などの原作者が作ったわけでもない設定を使おうとする。

と、いろいろ問題が多かったな…。


63: 63コメさん 2023/03/15 10:19:30 通報 非表示

>>62
https://tohyotalk.com/question/24267#msg21130484

ここの18コメですね。別の人が言ってる他人をお子ちゃま扱いしている信者も同一人物かと。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆