つぶやき@tokumeidayo つぶやき@bbsf 魔入りました入間くんの「アミィ・キリヲ」は好き?嫌い? つぶやき@SAG
子供に様々な個性のキャラを見せ、現実のあらゆる容姿、障害を持つ人を受け入れる精神的基盤を作る。それがこの作品の狙いでしょう。所謂多様性教育というものです。
まあその後なんやかんやあって虐められていた障害者とは微妙な雰囲気(障害者本人は気づいてない模様)になった
障害者の話されるとめっちゃ心痛くなる。弟が重度の障害持ってるからなんか、うん、すごい痛い
>>57967
働けるか働けないかの話でもあるだろ
知的障害にできることは限られる
作中では記憶がないから心が欠けているなんて説明されてないが。主観混じってて草
鬼滅界隈ってこういうこと多いよね
悪意なく棘のある発言をするとは説明されてるけど人の心がないとは?
記憶障害のキャラを人の心がない扱いするとかさぁ
>>57966
健常者障害者で見るよりも迷惑かけてるかかけてないかで区別した方がいいと思いますけどね
本当に日本ってゴミ
>>57962
猫アイコンとかを侮辱する時に無意識に知的障害者って言葉使ってたの知ってるよ
「ネット恋愛😂😂😂」とかって書くってことは笑いものにしてるじゃーん
全偽正直かなりうざい
ネット恋愛とか知的障害を見下してるじゃん
知的障害でも全偽より努力してる人はいるし迷惑かけてない人もいる
健常者でも迷惑かけてるやつはかけてる
効率を求めるのと、相手を人として扱わない(話を聞かない)のは別物では。縁壱零式を壊す小鉄への配慮が皆無なのは、合理性を超えてる。
作中では記憶がないから心が欠けていると説明してるけど、それを「無礼な態度を許す理由」として機能しすぎている。それだけで免罪符にはならない。
↑なりますね
記憶障害なんだしリアルなら配慮されるべき対象ですけど
悪意ないんだし仕方ないこと
記憶障害のキャラに当たり強すぎだわ
しかも後々無一郎が小鉄を守ってありがとうって感謝されてるんだからただの読者が口を挟む必要はないだろう
フォローされてるけど認証してくれなくて困ってますほんとに今のff?元ff??ガチで誰かわかんないので通してください。もう関わってない人ならいいんですけどほんとに障害すぎて気になっちゃうので勘弁してください
>>22970
てかそもそも怒りって爆発させることでさらにエスカレートするものじゃん
なにかに理由を付けていちいち怒るのはマイナスなループに入りやすいってあれだけ生きてて何故気づかないのかと思う
そもそも気づいていたとして自分で自分をコントロールする努力はしてほしいと思う。まあ更年期障害とかでホルモン乱れたりしやすいっていうのも感情の起伏のコントロールがしづらい要因のひとつにはなっていそうだからもうそういう冷静な目で対処してくしかないね
手がおかしいって言うなよ、障害者って言うなよ、奇形児って言うなよ
#議題を提示した後にその偏見を言っているだけで、お前の場合内面に触れずただ偏見を言っているだけwやっぱFラン知的障害者なのは事実だろ
なんと言いますかいちいちタグにするのはどうなんですかね
別にあなたの趣味だか行いだかを否定するという訳ではありませんがひっそりとやっていただけないかな、と
他のタグが埋もれてしまいますし

