つぶやき@K__yyu

13102: ここゆ @K__yyu 2026/03/31 20:33:24通報 非表示

血迷いそうになったけど私は耐えた(度重なる障害のおかげです詳しくはいいません)


つぶやき@tokumeidayo

発達障害の方ですー

ADHDって医者に言われたことある


つぶやき@bbsf
56: ベース型 @bbsf2026/03/31 19:53:33通報 非表示

スモモは差別主義者ですか?それとも発障害者ですか?答えてください


魔入りました入間くんの「アミィ・キリヲ」は好き?嫌い?
90: 88コメさん 「嫌い」派2026/03/31 15:44:36通報 非表示

>>86
勝手にしとけ障害


つぶやき@SAG
12131: 全偽ㅤ @s739729hsj 2026/03/31 11:11:27通報 非表示

↑こいつ障害者

#なんでも話せるお友達が欲しいです😿

↓x3 こいつ下心の塊


たくっちを許すな
64: 63コメさん 2026/03/31 09:15:59通報 非表示

>>60
お前がちねや障害児


アニメ『こんなこいるかな』はおもしろい?つまらない?
2: 2コメさん 2026/03/31 09:04:17通報 非表示

子供に様々な個性のキャラを見せ、現実のあらゆる容姿、障害を持つ人を受け入れる精神的基盤を作る。それがこの作品の狙いでしょう。所謂多様性教育というものです。


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)
12073: @E3 2026/03/30 23:50:01通報 非表示

障害しゃのゲームですよね……😭それ


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)
12044: @E3 2026/03/30 23:37:54通報 非表示

通信制👈🏻障害者


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)

不登校👈障害者(正しいです)


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)
12041: @E3 2026/03/30 23:36:26通報 非表示

障害持ってないのに投票トーク……?


【定期】独り言吐き場(定員一名)

人に迷惑をかけるタイプの障害者はなんなの


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)
12021: @E3 2026/03/30 23:29:56通報 非表示

障害者差別です、か


【定期】独り言吐き場(定員一名)

人に迷惑をかけていないのに障害持ちだからって避けられる人は不憫だけど


【定期】独り言吐き場(定員一名)

黒人差別は反対だけど障害者差別は反対しません


【定期】独り言吐き場(定員一名)

前どっかで言ったかもだけど重度の障害者は人間じゃないと心の中では思ってる


【定期】独り言吐き場(定員一名)

まあその後なんやかんやあって虐められていた障害者とは微妙な雰囲気(障害者本人は気づいてない模様)になった


【定期】独り言吐き場(定員一名)

だって正直好きでも無い障害者の為に大多数を敵に回すのは嫌でしょ


【定期】独り言吐き場(定員一名)

虐められてたのは特別学級の女の子どす

多分知的関係の障害持ち 喋り方が変


【定期】独り言吐き場(定員一名)

結構前、クラスの障害者虐めが発覚した


つぶやき@miumiu8220
23055: 全偽ㅤ @s739729hsj 2026/03/30 22:35:00通報 非表示

別に障害者関係の話に正直あまり興味はありません


つぶやき@syafu415
47454: しゃふ @syafu415 2026/03/30 22:32:46通報 非表示

障害者の話されるとめっちゃ心痛くなる。弟が重度の障害持ってるからなんか、うん、すごい痛い


つぶやき@Supura_i
57968: 全偽ㅤ @s739729hsj 2026/03/30 22:31:47通報 非表示

>>57967
働けるか働けないかの話でもあるだろ

知的障害にできることは限られる


時透無一郎は性格は好き?嫌い?
403: 403コメさん 2026/03/30 22:31:11通報 非表示

作中では記憶がないから心が欠けているなんて説明されてないが。主観混じってて草

鬼滅界隈ってこういうこと多いよね

悪意なく棘のある発言をするとは説明されてるけど人の心がないとは?

記憶障害のキャラを人の心がない扱いするとかさぁ


つぶやき@Supura_i
57967: ガリウム. @Supura_i 2026/03/30 22:29:56通報 非表示

>>57966
健常者障害者で見るよりも迷惑かけてるかかけてないかで区別した方がいいと思いますけどね

本当に日本ってゴミ


つぶやき@Supura_i
57964: 全偽ㅤ @s739729hsj 2026/03/30 22:28:08通報 非表示

>>57963
知的障害は救いようがないだろ


つぶやき@Supura_i
57963: ガリウム. @Supura_i 2026/03/30 22:27:22通報 非表示

>>57962
猫アイコンとかを侮辱する時に無意識に知的障害者って言葉使ってたの知ってるよ

「ネット恋愛😂😂😂」とかって書くってことは笑いものにしてるじゃーん


つぶやき@Supura_i
57961: ガリウム. @Supura_i 2026/03/30 22:25:24通報 非表示

全偽正直かなりうざい

ネット恋愛とか知的障害を見下してるじゃん

知的障害でも全偽より努力してる人はいるし迷惑かけてない人もいる

健常者でも迷惑かけてるやつはかけてる


時透無一郎は性格は好き?嫌い?
402: 402コメさん 「性格は好き」派2026/03/30 22:18:18通報 非表示

効率を求めるのと、相手を人として扱わない(話を聞かない)のは別物では。縁壱零式を壊す小鉄への配慮が皆無なのは、合理性を超えてる。

作中では記憶がないから心が欠けていると説明してるけど、それを「無礼な態度を許す理由」として機能しすぎている。それだけで免罪符にはならない。

↑なりますね
記憶障害なんだしリアルなら配慮されるべき対象ですけど
悪意ないんだし仕方ないこと
記憶障害のキャラに当たり強すぎだわ
しかも後々無一郎が小鉄を守ってありがとうって感謝されてるんだからただの読者が口を挟む必要はないだろう


つぶやき@Uo__xU
23910: もぐら @Uo__xU 2026/03/30 21:29:57通報 非表示

フォローされてるけど認証してくれなくて困ってますほんとに今のff?元ff??ガチで誰かわかんないので通してください。もう関わってない人ならいいんですけどほんとに障害すぎて気になっちゃうので勘弁してください


つぶやき@miumiu8220

>>22970
てかそもそも怒りって爆発させることでさらにエスカレートするものじゃん

なにかに理由を付けていちいち怒るのはマイナスなループに入りやすいってあれだけ生きてて何故気づかないのかと思う

そもそも気づいていたとして自分で自分をコントロールする努力はしてほしいと思う。まあ更年期障害とかでホルモン乱れたりしやすいっていうのも感情の起伏のコントロールがしづらい要因のひとつにはなっていそうだからもうそういう冷静な目で対処してくしかないね


つぶやき@Supura_i
つぶやき@f1nuInyy1

#吹き出しに入る言葉を考えて.ᐟ.ᐟ

手がおかしいって言うなよ、障害者って言うなよ、奇形児って言うなよ


つぶやき@Third_Third

@KBTIT

知的障害でもあるんすかw?


つぶやき@Carbondioxide
86: 哲屑 @Carbondioxide 2026/03/30 17:07:06通報 非表示

#議題を提示した後にその偏見を言っているだけで、お前の場合内面に触れずただ偏見を言っているだけwやっぱFラン知的障害者なのは事実だろ

なんと言いますかいちいちタグにするのはどうなんですかね
別にあなたの趣味だか行いだかを否定するという訳ではありませんがひっそりとやっていただけないかな、と
他のタグが埋もれてしまいますし


つぶやき@s739729hsj
つぶやき@Ddhdud
2814: ガリウム. @Supura_i 2026/03/30 15:34:23通報 非表示

>>2804
黙れ

余計なこと言うな

推してねぇよ

○すぞ

空気読め

ゴミ

発達障害


つぶやき@Ddhdud
つぶやき@SAG
つぶやき@Supura_i