つみきのボイチャ

それって知的障害に当たるじゃないですか


つぶやき@Supura_i
つぶやき@Supura_i
つぶやき@miumiu8220
つぶやき@Third_Third
つぶやき@SAG
つぶやき@f1nuInyy1
つぶやき@kokokoko
つぶやき@tumiki_
つぶやき@KBTIT
996: 全偽ㅤ @s739729hsj 2026/03/30 09:08:38通報 非表示

#全偽に目の敵にされてますなんとかして

知的障害でもおありですか😅

あなた本当に成人なんですよね?

反面教師


みんなは、あつ森で住民誰がいる〜?
9: 8コメさん 2026/03/30 08:20:29通報 非表示

>>2
ジミーはガイジだから来るな好きなやつは障害児だからちね


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)

吃音じゃなくて発達障害ですよ


つぶやき@Supura_i
57562: ガリウム. @Supura_i 2026/03/29 12:29:05通報 非表示

>>57561
意味わからん返信やめろや発達障害


つぶやき@Supura_i
57552: ガリウム. @Supura_i 2026/03/29 12:09:58通報 非表示

>>57551
意味わからん返信やめてくれるかな

面白くない

くたばれ障害児


つぶやき@Supura_i
57550: ガリウム. @Supura_i 2026/03/29 12:09:01通報 非表示

>>57548
障害があるって意味だよ

頭悪いなぁ、


つぶやき@Supura_i
57546: ガリウム. @Supura_i 2026/03/29 12:02:36通報 非表示

障害って

頭がおかしい他人に迷惑かける方と

身体的な障がい者とあると思ってるんだよね

後者は完全に悪くない 前者でも他人に迷惑かけないやつはいいよ

まあそんなやつ少ないけどな


つぶやき@Supura_i
57545: ガリウム. @Supura_i 2026/03/29 12:01:08通報 非表示

@tanabe

マジで障害ありそう😅😅😅😅😅


つぶやき@d7xt3l
8803: ガリウム. @Supura_i 2026/03/29 10:49:12通報 非表示

>>8775
障害ドルヲタの間違いでは、、?


つぶやき@E3
7720: @E3 2026/03/29 10:15:15通報 非表示

政府は障害者を○した方がいい


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)

生きたくないから死ぬなんて考えはやめて。

『死にたい人へ』とは書かないよ。

生きたくないから=死ぬ(命を絶つ)ってことじゃないと思うから。

生きたくないんだね、私は生きたくて生きたくて仕方ないんだ。

だから死にたい気持ちがわからない。

ごめんね。わからないんだ。

そんな私が言っても説得力はないよね。

でも、言うよ。残酷なことを言うよ。

『生きることをやめないで』

生きてても良いことはなくても、生きていて。

死んでも良いことはないんだ。

死んでも楽にはなれないんだよ。死の先にあるのは自由じゃないよ。

死んでも魂は報われないんだ。死んだら魂が報われるなんてただの妄想。

でも、そんな妄想にすがるしかないんだよね。

なんで、生きたくないの?

きっとそれぞれの理由があるんだよね。

私の話をしようか。

今まで、このトートの誰にも言ったことがない話。

私は生まれつき2つの障害を持っているんだ。

その2つは、命に関わるものではないんだ。

だから、発作とかも起きないし、息が苦しくなったりもしない。

1つめの障害は痛いんだ。たまに痛いんだ。

ホントに痛くて泣きながら寝れない日もあった。

2つめは、痛みとかは全くないんだ。

でも、それのせいでからかわれた事があった。

心が傷ついた事があった。

傷ついてないふりしてたけど、しばらくはずっと心にその言葉が刺さってた。

今では癒えたけど、月日がたつにつれ癒えていく軽いものかもしれない。

けど、私はそれが嫌だったんだ。

2つともその障害せいで陰湿ないじめを受けたことはないから、生きたくないなんて思わない。

死にたいなんて本気で思ったことはない。

私はその体や心の痛みよりも、

"今"生きて、学校で勉強できて、習い事に行けて、友達がいて、こうやってスマホを持ってネットができて、帰る家があって、ご飯が食べれて、お風呂に入れて、命の危険に脅かされないで、安心して寝れて、自分の趣味を楽しめて。

私はこの日常を大切にしたい。

生きたくない人が失ったかもしれない日常を。

自分の生活を見直してみて、不幸なことは沢山あっても、幸せだと思ってないで、きっとあるよ。

この日常がない人もいるんだよ。

アフリカでは、60秒に1人が命を失うんだよ。


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)

生きたくないから死ぬなんて考えはやめて。

『死にたい人へ』とは書かないよ。

生きたくないから=死ぬ(命を絶つ)ってことじゃないと思うから。

生きたくないんだね、私は生きたくて生きたくて仕方ないんだ。

だから死にたい気持ちがわからない。

ごめんね。わからないんだ。

そんな私が言っても説得力はないよね。

でも、言うよ。残酷なことを言うよ。

『生きることをやめないで』

生きてても良いことはなくても、生きていて。

死んでも良いことはないんだ。

死んでも楽にはなれないんだよ。死の先にあるのは自由じゃないよ。

死んでも魂は報われないんだ。死んだら魂が報われるなんてただの妄想。

でも、そんな妄想にすがるしかないんだよね。

なんで、生きたくないの?

きっとそれぞれの理由があるんだよね。

私の話をしようか。

今まで、このトートの誰にも言ったことがない話。

私は生まれつき2つの障害を持っているんだ。

その2つは、命に関わるものではないんだ。

だから、発作とかも起きないし、息が苦しくなったりもしない。

1つめの障害は痛いんだ。たまに痛いんだ。

ホントに痛くて泣きながら寝れない日もあった。

2つめは、痛みとかは全くないんだ。

でも、それのせいでからかわれた事があった。

心が傷ついた事があった。

傷ついてないふりしてたけど、しばらくはずっと心にその言葉が刺さってた。

今では癒えたけど、月日がたつにつれ癒えていく軽いものかもしれない。

けど、私はそれが嫌だったんだ。

2つともその障害せいで陰湿ないじめを受けたことはないから、生きたくないなんて思わない。

死にたいなんて本気で思ったことはない。

私はその体や心の痛みよりも、

"今"生きて、学校で勉強できて、習い事に行けて、友達がいて、こうやってスマホを持ってネットができて、帰る家があって、ご飯が食べれて、お風呂に入れて、命の危険に脅かされないで、安心して寝れて、自分の趣味を楽しめて。

私はこの日常を大切にしたい。

生きたくない人が失ったかもしれない日常を。

自分の生活を見直してみて、不幸なことは沢山あっても、幸せだと思ってないで、きっとあるよ。

この日常がない人もいるんだよ。

アフリカでは、60秒に1人が命を失うんだよ。

生きたくてもご飯も水もなくて、お医者さんにも見ても


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)

ひと目見たら分かる障害者


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)
11248: @E3 2026/03/28 20:06:02通報 非表示

私は親に迷惑をかける障害者です死にまーす😍😍😍😍😍


つぶやき@f1nuInyy1
/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)
10900: @E3 2026/03/28 11:27:03通報 非表示

AI による概要

自分は発達障害かもしれない…ASD、ADHD、学習障害の違いは ...ASD(自閉スペクトラム症)は、生まれつきの脳機能の偏りによる発達障害です。対人関係のコミュニケーションの難しさや、特定の行動・興味への強いこだわり、感覚過敏・鈍麻が特徴です。病気ではなく個々の特性として理解されており、適切な環境調整やサポートで生きづらさを軽減できます。

医療法人IMS(イムス)グループ

医療法人IMS(イムス)グループ

+4

主な特徴

コミュニケーションの困難さ: 視線が合わない、冗談や比喩が通じにくい、空気を読むことが苦手。

こだわりの強さ: ルールや手順、特定の対象への執着、環境変化への抵抗。

感覚特性: 音や光、肌触りなどに敏感(過敏)、または鈍い(鈍麻)。

医療法人IMS(イムス)グループ

医療法人IMS(イムス)グループ

+6

原因と対応

原因: 脳の神経発達に関わる遺伝的な要因など、先天的な要因と考えられています。

対応: 薬物療法で特性自体を治すことはできませんが、パニックや興奮などの対症療法として使われることはあります。環境調整(イヤーマフの使用、視覚的な情報提示)や、行動療法が有効です。

すまいるナビゲーター

すまいるナビゲーター

+3

「スペクトラム(連続体)」という言葉の通り、症状の程度は人によって幅広く、アスペルガー症候群などもこの概念に含まれます。


つぶやき@httpwwwm
ラフレシアを許すな
25: 19コメさん 2026/03/27 22:55:59通報 非表示

>>13
ラフレシア好きとか障害児だから自○しろ目尻野郎


つぶやき@Supura_i
57353: ガリウム. @Supura_i 2026/03/27 20:35:26通報 非表示

#全偽の第一印象と今の印象を教えて💫

第一印象 圧倒的障害児

今 まあまあいい人


あおぞら

重度の障害者は人間じゃない


あおぞら

人間なんて障害者全員ころして働ける人は働かせればいいと思う。病んでません


つぶやき@Ddhdud
2437: ガリウム. @Supura_i 2026/03/27 16:49:05通報 非表示

>>2409
それは害がない人に対してだよ

お前は害があるから障害でOK


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)
10652: @E3 2026/03/27 16:39:20通報 非表示

発達障害になろう!


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)
10622: かにえび @nuugo 2026/03/27 16:19:42通報 非表示

1.う○この絵
2.う○こぶりぶり
3.サンバのリズムで踊ろう❗️
4.AIに頼らない
5.投票トークの人口を増やすためにがんばろう❗️
6.おつかれ忍者🥷の精神をたいせつにしよう
7.障害者をバカにしない
8.投票トークに毎日の朝ごはんを投稿

隊長 ぬんだもん 副隊長 ぬんだもん 副副隊長 ぬんだもん 特攻隊長 ぬんだもん SNS担当大臣 ぬんだもん


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)
10584: @E3 2026/03/27 15:56:33通報 非表示

おれ障害者枠


つぶやき@Ddhdud
2407: ガリウム. @Supura_i 2026/03/27 15:19:30通報 非表示

>>2397
お前は害があるから障害であってる


つぶやき@Ddhdud
2396: ガリウム. @Supura_i 2026/03/27 14:53:13通報 非表示

>>2387
ごめんお前が俺の目見たことあるって自白したんだよ?

ごめんお前障害すぎて話してられない


/運営さんメール見て‼️(まけう。。。(69日目)

障害者のネタはおもろないなあ


亜月ネネは好き?嫌い?
55: 54コメさん 2026/03/27 00:06:38通報 非表示

山田が人殺し精神崩壊記憶障害サイコパスムショ上がりになれば全部辻褄が合う
最悪「山田既に完全に狂ってるからどんな不自然な行動もする」「矛盾点は全部山田の幻影と偽の記憶で補う」で何とかなるっしょ
で、出所後は「別にみいちゃんなんて既に何とも思ってなくて、ただ人殺しムショ上がりになって大学も人殺しでクビになったのが受け入れられないだけ」
ラストの一言は「ママ…私…高学歴になれなかったよ…」という毒親教育の爪痕の極致とか

亜月が考えるよりそっちの方が全然マシかも
てかそうしないともう1話1話がパラレルでフィルターの濫用も酷くて収拾付かない


つぶやき@kokokoko

>>63314
「はなかっぱ好きとか障害児だから自○しろ」と言われました

はなかっぱアンチが自分を自○させようとしてきました


つぶやき@Supura_i

>>57201
だってこれ使い回しだもん

障害者の特徴書いた時の