つぶやき@Supura_i つぶやき@Supura_i つぶやき@miumiu8220 つぶやき@Third_Third
#やっぱこいつ山梨。下心丸出しう○こクソカス雑魚。知的障害IQ70
脳みそち○このチーは早くバンされないかな
障害って
頭がおかしい他人に迷惑かける方と
身体的な障がい者とあると思ってるんだよね
後者は完全に悪くない 前者でも他人に迷惑かけないやつはいいよ
まあそんなやつ少ないけどな
生きたくないから死ぬなんて考えはやめて。
『死にたい人へ』とは書かないよ。
生きたくないから=死ぬ(命を絶つ)ってことじゃないと思うから。
生きたくないんだね、私は生きたくて生きたくて仕方ないんだ。
だから死にたい気持ちがわからない。
ごめんね。わからないんだ。
そんな私が言っても説得力はないよね。
でも、言うよ。残酷なことを言うよ。
『生きることをやめないで』
生きてても良いことはなくても、生きていて。
死んでも良いことはないんだ。
死んでも楽にはなれないんだよ。死の先にあるのは自由じゃないよ。
死んでも魂は報われないんだ。死んだら魂が報われるなんてただの妄想。
でも、そんな妄想にすがるしかないんだよね。
なんで、生きたくないの?
きっとそれぞれの理由があるんだよね。
私の話をしようか。
今まで、このトートの誰にも言ったことがない話。
私は生まれつき2つの障害を持っているんだ。
その2つは、命に関わるものではないんだ。
だから、発作とかも起きないし、息が苦しくなったりもしない。
1つめの障害は痛いんだ。たまに痛いんだ。
ホントに痛くて泣きながら寝れない日もあった。
2つめは、痛みとかは全くないんだ。
でも、それのせいでからかわれた事があった。
心が傷ついた事があった。
傷ついてないふりしてたけど、しばらくはずっと心にその言葉が刺さってた。
今では癒えたけど、月日がたつにつれ癒えていく軽いものかもしれない。
けど、私はそれが嫌だったんだ。
2つともその障害せいで陰湿ないじめを受けたことはないから、生きたくないなんて思わない。
死にたいなんて本気で思ったことはない。
私はその体や心の痛みよりも、
"今"生きて、学校で勉強できて、習い事に行けて、友達がいて、こうやってスマホを持ってネットができて、帰る家があって、ご飯が食べれて、お風呂に入れて、命の危険に脅かされないで、安心して寝れて、自分の趣味を楽しめて。
私はこの日常を大切にしたい。
生きたくない人が失ったかもしれない日常を。
自分の生活を見直してみて、不幸なことは沢山あっても、幸せだと思ってないで、きっとあるよ。
この日常がない人もいるんだよ。
アフリカでは、60秒に1人が命を失うんだよ。
生きたくないから死ぬなんて考えはやめて。
『死にたい人へ』とは書かないよ。
生きたくないから=死ぬ(命を絶つ)ってことじゃないと思うから。
生きたくないんだね、私は生きたくて生きたくて仕方ないんだ。
だから死にたい気持ちがわからない。
ごめんね。わからないんだ。
そんな私が言っても説得力はないよね。
でも、言うよ。残酷なことを言うよ。
『生きることをやめないで』
生きてても良いことはなくても、生きていて。
死んでも良いことはないんだ。
死んでも楽にはなれないんだよ。死の先にあるのは自由じゃないよ。
死んでも魂は報われないんだ。死んだら魂が報われるなんてただの妄想。
でも、そんな妄想にすがるしかないんだよね。
なんで、生きたくないの?
きっとそれぞれの理由があるんだよね。
私の話をしようか。
今まで、このトートの誰にも言ったことがない話。
私は生まれつき2つの障害を持っているんだ。
その2つは、命に関わるものではないんだ。
だから、発作とかも起きないし、息が苦しくなったりもしない。
1つめの障害は痛いんだ。たまに痛いんだ。
ホントに痛くて泣きながら寝れない日もあった。
2つめは、痛みとかは全くないんだ。
でも、それのせいでからかわれた事があった。
心が傷ついた事があった。
傷ついてないふりしてたけど、しばらくはずっと心にその言葉が刺さってた。
今では癒えたけど、月日がたつにつれ癒えていく軽いものかもしれない。
けど、私はそれが嫌だったんだ。
2つともその障害せいで陰湿ないじめを受けたことはないから、生きたくないなんて思わない。
死にたいなんて本気で思ったことはない。
私はその体や心の痛みよりも、
"今"生きて、学校で勉強できて、習い事に行けて、友達がいて、こうやってスマホを持ってネットができて、帰る家があって、ご飯が食べれて、お風呂に入れて、命の危険に脅かされないで、安心して寝れて、自分の趣味を楽しめて。
私はこの日常を大切にしたい。
生きたくない人が失ったかもしれない日常を。
自分の生活を見直してみて、不幸なことは沢山あっても、幸せだと思ってないで、きっとあるよ。
この日常がない人もいるんだよ。
アフリカでは、60秒に1人が命を失うんだよ。
生きたくてもご飯も水もなくて、お医者さんにも見ても
AI による概要
自分は発達障害かもしれない…ASD、ADHD、学習障害の違いは ...ASD(自閉スペクトラム症)は、生まれつきの脳機能の偏りによる発達障害です。対人関係のコミュニケーションの難しさや、特定の行動・興味への強いこだわり、感覚過敏・鈍麻が特徴です。病気ではなく個々の特性として理解されており、適切な環境調整やサポートで生きづらさを軽減できます。
医療法人IMS(イムス)グループ
医療法人IMS(イムス)グループ
+4
主な特徴
コミュニケーションの困難さ: 視線が合わない、冗談や比喩が通じにくい、空気を読むことが苦手。
こだわりの強さ: ルールや手順、特定の対象への執着、環境変化への抵抗。
感覚特性: 音や光、肌触りなどに敏感(過敏)、または鈍い(鈍麻)。
医療法人IMS(イムス)グループ
医療法人IMS(イムス)グループ
+6
原因と対応
原因: 脳の神経発達に関わる遺伝的な要因など、先天的な要因と考えられています。
対応: 薬物療法で特性自体を治すことはできませんが、パニックや興奮などの対症療法として使われることはあります。環境調整(イヤーマフの使用、視覚的な情報提示)や、行動療法が有効です。
すまいるナビゲーター
すまいるナビゲーター
+3
「スペクトラム(連続体)」という言葉の通り、症状の程度は人によって幅広く、アスペルガー症候群などもこの概念に含まれます。
1.う○この絵
2.う○こぶりぶり
3.サンバのリズムで踊ろう❗️
4.AIに頼らない
5.投票トークの人口を増やすためにがんばろう❗️
6.おつかれ忍者🥷の精神をたいせつにしよう
7.障害者をバカにしない
8.投票トークに毎日の朝ごはんを投稿
隊長 ぬんだもん 副隊長 ぬんだもん 副副隊長 ぬんだもん 特攻隊長 ぬんだもん SNS担当大臣 ぬんだもん
>>2387
ごめんお前が俺の目見たことあるって自白したんだよ?
ごめんお前障害すぎて話してられない
山田が人殺し精神崩壊記憶障害サイコパスムショ上がりになれば全部辻褄が合う
最悪「山田既に完全に狂ってるからどんな不自然な行動もする」「矛盾点は全部山田の幻影と偽の記憶で補う」で何とかなるっしょ
で、出所後は「別にみいちゃんなんて既に何とも思ってなくて、ただ人殺しムショ上がりになって大学も人殺しでクビになったのが受け入れられないだけ」
ラストの一言は「ママ…私…高学歴になれなかったよ…」という毒親教育の爪痕の極致とか
亜月が考えるよりそっちの方が全然マシかも
てかそうしないともう1話1話がパラレルでフィルターの濫用も酷くて収拾付かない
>>63314
「はなかっぱ好きとか障害児だから自○しろ」と言われました
はなかっぱアンチが自分を自○させようとしてきました

