動画 写真/イラスト 記事 雑談チャット つぶやき 回答
質問する @コメントする DMする



固定されたつぶやき
3082: 進学総合 @sooogooo2026/06/21 23:17:44通報 非表示

世界史しりとりしまーす

あ→アッシリア


2315: 進学総合 @sooogooo2024/08/16 12:34:25通報 非表示

あるみん


2314: 進学総合 @sooogooo2024/08/16 12:33:55通報 非表示

ニコロさん良いよねーーーーー


2313: 進学総合 @sooogooo2024/08/16 12:33:22通報 非表示

コニサシャも良いけどこのふたりってカップリングというより双子?兄妹?みたいな関係だから確かにちょっと解釈違いではある


2312: 進学総合 @sooogooo2024/08/15 14:38:02通報 非表示

ね,承認欲求の鎌足よ


2311: 進学総合 @sooogooo2024/08/15 14:37:51通報 非表示

べつにそれでいいよ,描きたいのだけ描いてるから

フォロワーもいいねも少ないと数に囚われなくて楽だぜベイベー


2310: 進学総合 @sooogooo2024/08/15 14:37:04通報 非表示

確かによく考えたら同じ漫画の二次創作ばっか描いてる人っていくら上手くてもその漫画が興味のないものだったらフォローしないしあんま見んよな

わかる


2309: 進学総合 @sooogooo2024/08/15 14:36:13通報 非表示

意外と認知されてる,尊敬されてる

嬉しい ふつうにそれは


2308: 進学総合 @sooogooo2024/08/15 12:59:56通報 非表示

ジクピクはダメだあーーーあぁぁあーー!!!!!!

ポコピクこそ正義じゃよ


2307: 進学総合 @sooogooo2024/08/15 12:41:51通報 非表示

太平洋戦争の漫画描いてるからなんかリアリティ追求しすぎて頭おかしなる


2306: 進学総合 @sooogooo2024/08/13 22:02:31通報 非表示

考えたってしょーがねー,今を受け入れるのだ…

もう現実逃避しか道はないの


2305: 進学総合 @sooogooo2024/08/12 14:22:04通報 非表示

いくら夏休みとはいえやっぱ平日の昼間はみんつぶの流れが遅い

危険や やめとこ


2304: 進学総合 @sooogooo2024/08/12 14:20:51通報 非表示

チヂミン


2303: 進学総合 @sooogooo2024/08/12 14:20:31通報 非表示

いや実際プリンセス…いやクイーンなんすけど


2302: 進学総合 @sooogooo2024/08/12 14:20:20通報 非表示

ディズニープリンセス感あるよなヒストリアって


2301: 進学総合 @sooogooo2024/08/12 14:19:56通報 非表示

見れば見るほどヒストリアが美人で美人で


2300: 進学総合 @sooogooo2024/08/12 14:19:31通報 非表示

マーレ編以降の登場だから活躍を見られるのが少なくて悲しいんですけど


2299: 進学総合 @sooogooo2024/08/12 14:18:36通報 非表示

ピークちゃん好き好き言ってたら弟がジークの声真似で「ピークちゃぁあん」って言ってくる


2298: 進学総合 @sooogooo2024/08/12 14:16:26通報 非表示

ってニヤニヤしながら見てる

裏垢があるメリットはこれが楽しい


2297: 進学総合 @sooogooo2024/08/12 14:16:02通報 非表示

裏垢知ってる人はわりといるのでわかると思うが,とーと自体はやめてないんやで

辞める気はあるけど


2296: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:36:59通報 非表示

意に反したことを口走る,同じセリフを何度も繰り返す


2295: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:34:46通報 非表示

知的に問題があるほどの自閉症ではないけどやっぱり「スペクトラム」なだけあってわりと自閉症を感じる部分もあるんよね

おかしいって


2294: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:33:28通報 非表示

脳内反省会というより脳内で繰り広げられる今までの愚痴,後悔,ネガチブ思考

キツすぎるんよ,夜とか…今とかね!!


2293: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:31:58通報 非表示

がんばって話そうとすればするほど自分でも何言ってるかわからんし今何の話してたのか忘れてしまう

テンションが上がると思ってもみないことを口走ってしまうし酷いときはその場で脳内反省会が開かれて1日が地獄になる


2292: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:30:41通報 非表示

同年代と会話するだけでHPゴリゴリ削られる

いやすぎる…年下か年上と話していたい


2291: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:29:42通報 非表示

これはどうですか?こんなにアスペを感じたのは久々

中学のときのぼっちレベル100みてーなのだったほうが断然ラクだった


2290: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:29:01通報 非表示

高校行って周りに馴染もうとすればするほど口が悪くなっていってる気がするし

馴染もうとしてるわりに全く馴染めていないどころかどんどん浮いているし


2289: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:28:26通報 非表示

最近もう「やばい」「ほんま」「しにそう」「おわた」がサラッと出てくるあたりちょっと危険


2288: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:24:28通報 非表示

最近1時に寝て9時に起きるとかいう生活してる

これでもまだ健康なほうなの終わってる


2287: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:23:52通報 非表示

ゆゆーた


2286: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:23:45通報 非表示

まりしん4巻どこいった?


2285: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:23:25通報 非表示

だから「幼い」って言ったあのひと,正解やねん

もっとキレのある悪口飛んでくるかと思った


2284: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:22:45通報 非表示

そういえばなんやけど,アスペって精神年齢が一般よ低いらしい

ネタ抜きで てかハッタショだいたいそうやけど


2283: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:21:19通報 非表示

もうさしゅうしてくれこのサイト


2282: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:21:10通報 非表示

非公式でよかったのになにをイキってでしゃばって…あーあ


2281: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:20:55通報 非表示

もともとそうや,性格が悪いから


2280: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:20:37通報 非表示

人間ひとりにつき生き物1匹おるやろ

おまえに生き物はいないんです,よって不愉快,消えて頂戴!


2279: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:19:49通報 非表示

あの子とあの子はボケ&ツッコミで

あの子とあの子は仲良しバディ感あるでしょ

おまえいらんねん,え?おまえ立ち位置どこ?


2277: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:18:57通報 非表示

自分もあのキャラ好きじゃなくなった


2276: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:18:37通報 非表示

お知らせにもあんまり出してこないし運営この垢見てるのか?って思うレベル

うん,もうそのまま出てこなくていいよおまえは


2275: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:17:26通報 非表示

だいぶ中途半端なまま辞めたからなぁ

もう戻る気はないけど


2274: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:16:57通報 非表示

画像消しやよかったな,消せたっけ

消せたんなら消してから辞めればよかったなー


2273: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:16:15通報 非表示

出るよね?出るよね?って圧があったのもそうやけど結局決めたのは自分やから

めっちゃ後悔してる


2272: 進学総合 @sooogooo2024/08/11 20:15:39通報 非表示

もう正直あのキャラ使ってほしくない

ほんまに申し訳ない,あれがおらんかったらあの子やあの子が公式になってたはずなのに


2271: 進学総合 @sooogooo2024/08/10 10:18:52通報 非表示

もはやどうしようもないのよ


2270: 進学総合 @sooogooo2024/08/10 10:18:44通報 非表示

団結ができるから学校があまり苦痛じゃない

団結を求められるからこそ学校が苦痛なのに団結しろとか無理がある


2269: 進学総合 @sooogooo2024/08/10 10:18:07通報 非表示

でもそういう子は団結ができない

団結ができるのは学校で明るく楽しくクラスの中心にいるような子たちだけ


2268: 進学総合 @sooogooo2024/08/10 10:17:35通報 非表示

そこを変えねばなにも変わらぬよ

団結しようよ

いじめやハブられ,学校で嫌な思いばかりをしてきた子供達


2267: 進学総合 @sooogooo2024/08/10 10:16:57通報 非表示

洗脳に抗え!学校教育は終末を迎えているよ!

名ばかりの働き方改革!いじめ対策!アンケート!

やってもやってもいじめが無くならないのはつまり根源が腐ってるってこと


2266: 進学総合 @sooogooo2024/08/10 10:15:36通報 非表示

学校ってこう…恐らくGHQが改革して以来ほぼ何も変わってない

未来ある子供を洗脳して日本社会に合致するように矯正してしまいには副産物としていじめを生む最悪の機関だよな


2265: 進学総合 @sooogooo2024/08/10 10:13:20通報 非表示

精神攻撃キツいぜ


2264: 進学総合 @sooogooo2024/08/10 10:13:08通報 非表示

女同士の喧嘩は怖い

男子みてーに 殴る蹴る親呼ぶで終わるならまだマシ


2263: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:15:24通報 非表示

無宗教やけど

形式的には浄土真宗やし

キリスト教の幼稚園に行ってたし

よくわからん


2262: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:14:20通報 非表示

陽は陰のキツさがわからんし

陰は陽のキツさがわからん

もうおかしいって 神様は人間作ったのが最大の失態


2261: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:13:41通報 非表示

陽キャには陽気やの悩みがあるんだろうね

きついよねー きつさはわからないけど きつそうなのはわかる


2260: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:12:53通報 非表示

友達とラインとか

してるだけで

全然キラキラしてる

自分なんて 最近友達が消えた


2259: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:12:08通報 非表示

とーとみんのことだし(わら)


2258: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:11:51通報 非表示

がんばれ

学校に行ってる人みんな にがっきキツいよねーとーと民のことだし一般の人より何倍もキツいだろーけど

がんばらねば


2257: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:10:56通報 非表示

よしよし がんばるぞ

がっこうがんばるぞえー

さあ にがっき


2256: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:09:19通報 非表示

?!久々に見た

と思ったが2ヶ月ぶりくらいなのね


2255: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:08:07通報 非表示

3年生で不登校がいるらしいんです。どうやって3年になったんでしょうか

不登校になるくらいなら辞めてしまえはええやないかと


2254: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:07:20通報 非表示

がんばれがんばれ,二学期

がんばれよー

そうさ 100%元気?勇気?勇気100%って言うし


2253: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:06:39通報 非表示

義務じゃないから行かなくていい

義務じゃないから行かないといけない

なんでこのふたつが同時に存在してるんだよ,いみわかんねーよ


2252: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:05:55通報 非表示

義務じゃないってのが安心感に繋がると同時にプレッシャーにもなる


2251: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:05:37通報 非表示

高校は義務じゃない義務じゃないないないないないないじゃない


2250: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:05:19通報 非表示

だいじょうぶ,二学期も生きられる

大丈夫さ 気合いじゃー!!


2249: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:04:52通報 非表示

ってなんだろう思春期特有のね…

垢抜け考えられるのは陰キャ上位層と陽キャのみ

あとはそんな考える余裕すらない


2248: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:03:40通報 非表示

アカウント(垢)から抜けるみたいな

ログアウト的な意味合いかと思ってたけどどうも違う


2247: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:03:12通報 非表示

そういえば垢抜けってなに?


2246: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:02:55通報 非表示

不潔ってだけでかなりマイナスポイントって

垢抜けとかそんなんどうでもいいの,垢抜けとかメイクとか考えられるのは一定レベル以上からだから

清潔感だけでも保っておけばギリ生きられる


2245: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:01:36通報 非表示

もうアスペ持ちなのは仕方がないしできる限りの努力はしているからあとは身だしなみを整えるくらいしか対策できない

ほんとに 身だしなみとか清潔感とかは大事


2244: 進学総合 @sooogooo2024/08/09 16:00:18通報 非表示

いじめの標的にされる要素がだいぶ揃っているので今まで露骨ないじめに合わなかっただけ幸せだと思っている


2243: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 20:01:26通報 非表示

でもね,とーとだからこのレベルで結構な炎上になるけどTwitterなんて言ったらもうドブだから


2242: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 20:00:01通報 非表示

不謹慎ネタは火がつきやすい&鎮火に時間がかかる


2241: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 19:59:28通報 非表示

きみたちだって同類だ,こんなサイトやってる時点で同じ

いつ自分に火がつくかわからない


2240: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 19:59:03通報 非表示

こうなるとは思わないんだよ

非常識だろうが不謹慎だろうが

とーとをやっている時点で常識なんてねーんだよ


2239: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 19:58:16通報 非表示

気が動転してて正常な判断もできんねんて,こーゆーときはな

だからつぶやく前に内容を客観視…とかそりゃ口で言うのは簡単だが実行するのは難しい,特にこういう衝撃的な出来事があったときは


2238: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 19:57:08通報 非表示

なぁんかわかるよ,最初はほんのネタだった…笑わせたかった…

つぶやく前はこんなになるとは思いもしないんだよね


2237: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:57:14通報 非表示

イラストレーターって男も結構多いのに小中学生の絵師は女ばっかりなのなんで?

どこで男が増える?やっぱ萌えに目覚めた瞬間か?


2236: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:56:00通報 非表示

どんなに絵が下手でも自分よりもっと下手な人は何人もいる

けどほったらかしてたらいつかそいつらに越えられる

から絵をもっと勉強しようぜ小中学生絵師よ


2235: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:54:35通報 非表示

ってだけ

性格悪くてすまんなでもきっと人間みんな性格悪いと思う

(全人類巻き込むスタイル)


2234: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:53:55通報 非表示

上手い絵は参考にしたり勉強の素材にしたりして

自分より下手な絵に対抗意識を持つと

自分はモチベが上がる


2233: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:52:43通報 非表示

確かに上へ上へ目指した方が良いんだろうがあんまり上を見過ぎるとどっかでムリ!ってなりそう


2232: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:52:02通報 非表示

と同時に,自分よりも絵が下手な人は何人もいるって安心感を得られる


2231: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:51:15通報 非表示

自分より下手な人がいると

こんなやつが自分より上手くなるのは許せん,絶対にこいつらより何倍も上手くなって見下して笑ってやるwwって精神でやれる


2230: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:50:36通報 非表示

絵だと

こんな上手い人が世界には何人もおるんかーああもうムリこんな上手くなられへん諦めた

ってなるところ,


2229: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:49:49通報 非表示

高校はレベルが低いから勉強すればするほど点数が上がるし,こんな勉強せんやつらより点数悪くてたまるかと思うとモチベに繋がった


2228: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:49:39通報 非表示

勉強もそう

中学はレベルが高かったからいくら勉強しても越えられん無理やーめたってなってたけど


2227: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:48:37通報 非表示

自分は多分やけど自分より上のレベルよりも自分と同じか下のレベルと張り合ってたほうが伸びる気がする


2226: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:47:35通報 非表示

でも逆に言えば半分くらいは当たり前やけど自分より上手かった。上から目線ですまんがふつうに画力高かった


2225: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:46:55通報 非表示

とーと絵師上位層なら余裕で越えてるレベルやと思うのもあったし


2224: 進学総合 @sooogooo2024/08/08 09:46:32通報 非表示

オーキャン行った私立美大でもらった学生の画集?読んだけど

正直半分くらい自分より下手か同等レベルだった。

こんなもんなのか


2223: 進学総合 @sooogooo2024/08/07 10:08:21通報 非表示

考えることを放棄すれば夏休みが終わることなんてなんら怖くはなくなった

将来の不安も消え去った


2222: 進学総合 @sooogooo2024/08/01 12:27:43通報 非表示

いったんやめ!


2221: 進学総合 @sooogooo2024/08/01 12:27:34通報 非表示

はい……………………

じゃあ


2220: 進学総合 @sooogooo2024/08/01 12:27:19通報 非表示

で!それより暗殺教室おもしろかったから全部読みたいな…


2219: 進学総合 @sooogooo2024/08/01 12:26:48通報 非表示

じろちゃんも良いなって…思ってたとこなんだけどさ…

じろちゃんとかみなりくんが可愛いなって


2218: 進学総合 @sooogooo2024/08/01 12:25:24通報 非表示

でもやっぱヒロアカ最推しはとがちゃんかな…まだ登場してこないんですけど…


2217: 進学総合 @sooogooo2024/08/01 12:24:46通報 非表示

塩崎さん別にそこまで好きでもなかったけど確かにこりゃいいや…


2216: 進学総合 @sooogooo2024/08/01 12:24:22通報 非表示

ヒロアカおもしろすぎてちょっと無料版だけなの申し訳なくなってきた


2215: 進学総合 @sooogooo2024/08/01 12:23:18通報 非表示

ピークちゃん可愛い〜〜って言ってたら弟が毎日ジークの声真似してくるようになった

なんでや!!私はジクピクじゃなくてポコピク派なんだよォ!


2214: 進学総合 @sooogooo2024/08/01 12:22:01通報 非表示

ハンジさぁぁぁあああああああああああああっああっあああ


2213: 進学総合 @sooogooo2024/08/01 08:46:06通報 非表示

今月の審査員の先生はあかね噺のか!

先月は鵺だったけどちょっと遅すぎた


2212: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 23:53:21通報 非表示

デク茶を否定するわけじゃないんや…いや,単に良すぎるってだけで…


2211: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 23:52:41通報 非表示

いや,デク茶を否定するわけじゃないんやけどそのなんだろうな…

がんばって戦ってる丸顔激かわお茶子ちゃんと,女の子には口数減るかっちゃんが良すぎて頭抱える


2210: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 23:50:40通報 非表示

ヒロアカ無料分を読んでて今体育祭のとこやねんけど

かっちゃんvsおちゃこちゃんのやつがね,なんかね,くるわ(???)


2209: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 18:47:23通報 非表示

小5くらいのときはオリジナルの妄想の小学校考えて1クラスくらいの人数と教師たくさん考えてた

楽しかった

純粋に

画力とかを気にせず描きたいものを描いてた

楽しかった


2208: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 18:44:38通報 非表示

で逆に今もお元気な裏垢チャンはマイペースに3年くらい色々やってるのに増えねェんだな,これが

やっぱり前の炎上のこと見て失望されたんだろうが


2207: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 18:43:04通報 非表示

トピほぼ全部消したしフォローするメリットないんやがどうして?


2206: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 18:42:47通報 非表示

辞めた裏垢のフォロワーは辞めたのに増えるっていう謎の挙動してんのによ


2205: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 18:41:27通報 非表示

裏垢チャンの数少ねぇフォロワーがさらに減ってるんだけどなに?

昔の炎上の燃えカスが残ってんのかな…なら仕方ねえか


2204: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 13:33:02通報 非表示

そこで本当にしっかりやめたことがないから今ここにいるんですけどォ…


2203: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 13:32:45通報 非表示

いやいつも思ってるけど

あっ今やめていい,って思えるときあるやん


2202: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 13:32:27通報 非表示

定期的に来るよな,とーとやめてもいいやって思う時期


2201: 進学総合 @sooogooo2024/07/31 13:32:13通報 非表示

今ならとーとやめてもいいな


2200: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 19:47:13通報 非表示

え?嫌すぎるまってほんま嫌なんやけどえ?


2199: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 19:46:53通報 非表示

うわ!学校のこと思い出した!いやだーーーーー!!!いやすぎる…


2198: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 19:46:23通報 非表示

で最近はそういう人たちもポンポン診断つけられたりするんやろ,大変な世の中になりつつあるなぁ


2197: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 19:45:09通報 非表示

そーやって診断つかないけどやっぱ変わってるし馴染めないし生きづらい人は沢山いるんや

そういう人こそ支援するべきや


2196: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 19:44:26通報 非表示

コミュニケーション取れないといいつつ知的に問題はない(むしろ高い)のでそういう知的な方向に「会話ができない」ではなく

「ただコミュ力が低すぎるだけ」レベルだから診断はつかないのよね


2195: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 19:42:59通報 非表示

でもね,診断つかないんです

生活ができるから


2194: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 19:42:35通報 非表示

っぱ言語分野低いてさ


2193: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 19:42:24通報 非表示

自分は小6んときに受けたからもっかい受けるときは就活するときとかかなーと


2192: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 19:41:49通報 非表示

金持ち富裕層の親戚がそういう発達検査してる人と仲良しらしくて全員受けました


2191: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 19:41:00通報 非表示

はぁい!!!!これで兄弟全員発達検査受けました。笑う


2190: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 11:22:30通報 非表示

てかなんで変顔してんの?


2189: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 11:22:17通報 非表示

イェレナの変顔のシーンあれ進撃見る前は善逸かと思ってた

それかアルミンか


2188: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 11:13:08通報 非表示

いや…うーんでも確かに今考えても面白くはならないと思うなぁ…


2187: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 11:12:42通報 非表示

「描きたい!」と思ったそばからそれを否定する思考になってしまうようになった


2186: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 11:11:48通報 非表示

あれ?漫描きたいから描くんじゃなくて?

って…なんか自分の考え方の変化に慄いた


2185: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 11:10:12通報 非表示

その次の瞬間「おもしろくない,どこかで見た感,キモい,あるある,よくある感動話,つまらない,これはダメだ」って考えがザザザーって流れてきた


2184: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 11:08:59通報 非表示

そういえばビックリしたんだけどね

「あ〜こういう漫画描きたいな…」っておもったんだけど


2183: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:59:30通報 非表示

教師がブラックだとかいうことだって今だとすぐにわかる。教師志望のための本をわざわざ買って調べてやっとわかる…みたいなことじゃなぐてもう誰だってブラックなねがわかってしまう。おもしろいな


2182: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:59:20通報 非表示

ネットが普及してきたから今じゃなんでも調べられる。小さいうちから与えられた子で教師になりたいと思った子は自分で調べて自分で理解する。


2181: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:59:12通報 非表示

教師の働き方改革とか言うとるぐせにタブレット支給とか余計なこと増やして文科省が教師をいじめてやがるwwおっかしーな

今の子供達はこの先生方を見て教師になりたいと思うか??そりゃ思わんやろ。


2180: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:55:55通報 非表示

大人はわからないんや,特に文科省のジジババはなにもわかっとらん,今の若者は電子機器に強い。若い教師はわかっとるけどやっぱ根底にある文科省があかん


2179: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:55:47通報 非表示

いくら制限したところですり抜ける方法はいくらでもあるし検索履歴消す方法だってなんだってできる子はできる,それが広まったらもうどうしようもないんやで


2178: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:55:39通報 非表示

子供のネット依存やネットのトラブルとかが問題視されてるっちゅうのに学校がタブレット使わせてるって意味わからんよな何が目的なんやろw


2177: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:55:32通報 非表示

でタブレットが支給される境目を生きた世代やからわかるけどタブレットなくても普通にいけてたからな,電子機器使わなあかんときはPC教室行って普通にやってたからな


2176: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:55:22通報 非表示

正直学校のタブレットなんていらんねん,便利やけど毎日持ち帰るの重いしめんどいしすぐ壊れるしお金の無駄やし設定時間かかるし正直便利なこと以外にメリットほぼ無いねん


2175: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:55:13通報 非表示

クラムボンの正体なんて検索しても出てこないから授業で考えさせるんであってそこがわからん小学生も小学生で頭悪い子やったと思うわ


2174: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:55:05通報 非表示

いやでも怖いな,藤子不二雄センセのSFの世界になってるよな若干

昔は未来の人間は脳がデカくなるとか言われてたけどほんまは考えることをやめた人間の脳は収縮して頭どんどん小さくなるんちゃうかww


2173: 進学総合 @sooogooo2024/07/30 10:54:50通報 非表示

クラムボンの正体を考える国語の授業でタブレット検索し始めただぁ????????????

それは…それは確かにネット社会の悪い面が出てる…けど大人だって最近はなんでもかんでも検索してるじゃないのかよォ,


2172: 進学総合 @sooogooo2024/07/29 14:36:33通報 非表示

私はまだ良い方だべや,好きな作品は大体超有名作品だからね


2171: 進学総合 @sooogooo2024/07/29 14:35:30通報 非表示

でも正直やってみたところですぐに飽きるし好きにはならないと思う


2170: 進学総合 @sooogooo2024/07/29 14:35:13通報 非表示

そういうのに興味がないのって逆張りしてるからってのもある…

逆張りダサいよね,ごめんなさい


2169: 進学総合 @sooogooo2024/07/29 14:34:34通報 非表示

あとは女の子のオタクが喜んでるやつ

ゲーム,なんていうのか忘れた

なんだっけディズニーキャラが男になるやつ

あれ有名だよね


2168: 進学総合 @sooogooo2024/07/29 14:32:47通報 非表示

萌え系?なんていうの…四文字で略す系のやつ

けいおん,おにまい,らきすた,ごちうさ?

もオタクの文化ではあるがその中ではメジャーな方だと言えるよね,仲間多し


2167: 進学総合 @sooogooo2024/07/29 14:30:20通報 非表示

だから逆にサブカルの中のサブカルって今でもやっぱ迫害されるよ


2166: 進学総合 @sooogooo2024/07/29 14:29:52通報 非表示

BLって実際サブカルからメジャーに片足突っ込んできてるようなもんだし

仲間が多いと良いよね,本人が幸せなら


2165: 進学総合 @sooogooo2024/07/29 14:28:38通報 非表示

腐女子って逆に生きるの楽そう,内輪でBL下ネタ言いまくって男子小学生みたいにバカ笑いしながら生きれるって幸せそうだね


2164: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 22:19:10通報 非表示

描く気が失せるてwwwwwwwwwwwww

おまえ絵師名乗る資格ねーよ


2163: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:19:29通報 非表示

思えば最初から自分はバカにされていたんだな〜と

気付けなかった自分も自分やけど出席番号的に隣になってもたのも運がなかった


2162: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:18:49通報 非表示

あの顔,あの声,あの言葉

全部おぼえているよね


2161: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:18:19通報 非表示

でも恐らく学校舞台の漫画は読むのも一瞬躊躇うし描くのも恐らくできないと思う

やなこと思い出すから


2160: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:17:16通報 非表示

そうか,そうだね


2159: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:17:04通報 非表示

なのに学校イヤダとか…色々ワガママを言いすぎなのよ


2158: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:16:38通報 非表示

そうだわ…自分は恵まれているんだわ

ぼっちではあるけど今のところ平和に学校生活を過ごせているし良い親や良い兄弟を持っているし貧乏ではないし


2157: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:14:04通報 非表示

もういっそガッツリいじめられたら親や先生や学校やいじめた相手の親御さんに報告して訴えられるんだけど

そんなんじゃなくてただ私のコミュ力や社交性がないだけだから結局ただの被害妄想というか自業自得というか全て私だけが悪いからなんもできないンゴ…


2156: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:12:28通報 非表示

1ヶ月後にはもう学校に行かないといけないんだ!ああ…嫌だなッ


2155: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:12:09通報 非表示

いやだいやすぎる…いやすぎる…もう何をしていても学校のことを思い出す,やめてくれ


2154: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:11:35通報 非表示

ッア゜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウガッ!いやだ!!いやだ〜〜〜〜!


2153: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:11:03通報 非表示

青春というか…学校生活を謳歌できている人って良いよね

一緒に騒げる友達がいて


2152: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:10:10通報 非表示

まあ…それならわからんでもないな


2151: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:10:04通報 非表示

自分が青春できないからって青春してる人種を恨んでんのかな


2150: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:09:33通報 非表示

ただ仲良く彼氏彼女一緒に手繋いで帰るとかなら

あー青春してんやん可愛いなぁとか思う


2149: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:08:21通報 非表示

羨ましい?羨ましいがわからん

うざったらしいのはわかる


2148: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:08:06通報 非表示

イチャイチャしてるのがうざったらしいとか羨ましいとかならわかるが…いやわからんな

そこがわからんな


2147: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:07:33通報 非表示

死ぬとか○ねとか物騒よね

そんな自分が好きだった人獲られたとかそんなんじゃなくただイチャイチャしてる他人見ても言う人はほんまにわからん


2146: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 21:06:11通報 非表示

悪口や嫌味なではなく普通に疑問だがリア充とかイチャイチャしてる男女とかを見るだけで死ぬとかいう人ってどういうことなんだろうか

なぜ


2145: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 17:18:26通報 非表示

ね,まあ年頃なんだろうね


2144: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 17:18:06通報 非表示

とか私のiPadを勝手に使ってエロ動画見てたりしてたしさぁ

証拠って残んねんでほんま…


2143: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 17:17:30通報 非表示

どこで覚えたの?ねえ,どこで覚えたの?


2142: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 17:17:19通報 非表示

昔はよくやってたじゃん,お腹の上でボヨンボヨンしてたじゃん…


2141: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 17:16:40通報 非表示

あーれほんまびっくりした,嘘教えてもたけど


2140: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 17:16:17通報 非表示

当時小3の弟(現:小4)と遊んでて弟のお腹の上に乗ってイェーイってやってたら

「それセ○ク○て言うんだよ」とか急に言ってきて咄嗟に「言わないよ!!!!」って言い返したことがある


2139: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 12:23:06通報 非表示

未発表やったらええんやし


2138: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 12:22:41通報 非表示

多分賞は無理なので帰ってきたらマガジンにもね,だす


2137: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 12:21:30通報 非表示

ジャンプ…なんてまあ高望みすぎるけど出すさ,頑張るよ


2136: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 12:20:55通報 非表示

アドルフに告ぐとか林快彦せんせの漫画とかを参考に


2135: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 12:19:58通報 非表示

空襲のシーンのコマ割りとか,なんかそこらへんこだわったので嬉しいでおじゃる


2134: 進学総合 @sooogooo2024/07/28 12:15:38通報 非表示

とりあえずコマ割りとストーリーの流れは良いと言われたので描き始めます

夏休み中に完成目標


2133: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 17:39:48通報 非表示

描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと…


2132: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 17:38:24通報 非表示

今考えてるのなんて弟が野球してたときに思いついたやつやしすごく大急ぎで考えてる


2131: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 17:37:55通報 非表示

歴史かどうかは知らんけど昭和くらいの公害問題の話も一瞬考えて没った


2130: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 17:36:39通報 非表示

歴史好きやからファンタジーより歴史漫画みたいなの多いか?

一個前に考えてて没にしようか迷ってるやつは産業革命の話やし


2129: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 17:35:40通報 非表示

だからやっぱ難しかった,太平洋戦争を舞台は難しい。

けどまあ,これは創作なんだから。漫画なんだから。ってことで色々ガバくても描くしかない


2128: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 17:34:58通報 非表示

でもなーやっぱ経験してない身からすると意味がわからないくらいファンタジーなのよ,今の時代じゃ考えられない

こんなんがつい80年前にリアルであったんかってくらいに


2127: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 17:34:02通報 非表示

ネーム考えるより描くことのほうが大事

数をこなせ数を


2126: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 17:33:42通報 非表示

明日の絵教室でネームみてもらって,修正箇所ちょいちょいなおしてあとはもう描く

ネームなんて考え出したらきりないしどっかで折り合い付けな永遠に終わらん


2125: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 14:45:01通報 非表示

エクセル?かなんかで図形描く授業で七角形がパッと出てきて

うわ綺麗やな…と思ってから七角形好き


2124: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 14:44:24通報 非表示

小学生んときにn角形の図形をコンパスとかで描く授業あるやん

そこで「360は7で割り切れないから正七角形は描けない」って先生が言ってたんだけど


2123: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 14:41:10通報 非表示

上位者っていう


2122: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 14:41:00通報 非表示

図形をモチーフに描いてる

例えば今いるのは正七角形,四角形(立方体),円

とか


2121: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 14:38:32通報 非表示

奇抜だが受け入れられやすいデザインのキャラクターを描くのにハマっていて


2120: 進学総合 @sooogooo2024/07/27 14:38:02通報 非表示

異色肌を愛でよ!!


2119: 進学総合 @sooogooo2024/07/26 15:23:03通報 非表示

ちょっとまって何言ってるの?


2118: 進学総合 @sooogooo2024/07/26 15:21:49通報 非表示

悪い方向に働かせてしまっているのはその

本人の生活環境やら人間関係やら時代背景やら

色々重なってそうなってしまっただけで


2117: 進学総合 @sooogooo2024/07/26 15:20:54通報 非表示

人間は皆きっと生存本能に従って生きているだけで

生きる原動力とうものが悪い方向に働いてしまっているだけなんだよきっと


2116: 進学総合 @sooogooo2024/07/26 15:19:22通報 非表示

一部を除けばみんな悪気はない,陽キャだって誰かを見下げてないと気が済まない性格なだけで悪気はない

それについていかないと今度は自分が見下げられる立場になるから必死で陽キャグループにしがみついて