コニサシャも良いけどこのふたりってカップリングというより双子?兄妹?みたいな関係だから確かにちょっと解釈違いではある
べつにそれでいいよ,描きたいのだけ描いてるから
フォロワーもいいねも少ないと数に囚われなくて楽だぜベイベー
確かによく考えたら同じ漫画の二次創作ばっか描いてる人っていくら上手くてもその漫画が興味のないものだったらフォローしないしあんま見んよな
わかる
裏垢知ってる人はわりといるのでわかると思うが,とーと自体はやめてないんやで
辞める気はあるけど
知的に問題があるほどの自閉症ではないけどやっぱり「スペクトラム」なだけあってわりと自閉症を感じる部分もあるんよね
おかしいって
脳内反省会というより脳内で繰り広げられる今までの愚痴,後悔,ネガチブ思考
キツすぎるんよ,夜とか…今とかね!!
がんばって話そうとすればするほど自分でも何言ってるかわからんし今何の話してたのか忘れてしまう
テンションが上がると思ってもみないことを口走ってしまうし酷いときはその場で脳内反省会が開かれて1日が地獄になる
これはどうですか?こんなにアスペを感じたのは久々
中学のときのぼっちレベル100みてーなのだったほうが断然ラクだった
高校行って周りに馴染もうとすればするほど口が悪くなっていってる気がするし
馴染もうとしてるわりに全く馴染めていないどころかどんどん浮いているし
そういえばなんやけど,アスペって精神年齢が一般よ低いらしい
ネタ抜きで てかハッタショだいたいそうやけど
あの子とあの子はボケ&ツッコミで
あの子とあの子は仲良しバディ感あるでしょ
おまえいらんねん,え?おまえ立ち位置どこ?
お知らせにもあんまり出してこないし運営この垢見てるのか?って思うレベル
うん,もうそのまま出てこなくていいよおまえは
もう正直あのキャラ使ってほしくない
ほんまに申し訳ない,あれがおらんかったらあの子やあの子が公式になってたはずなのに
団結ができるから学校があまり苦痛じゃない
団結を求められるからこそ学校が苦痛なのに団結しろとか無理がある
でもそういう子は団結ができない
団結ができるのは学校で明るく楽しくクラスの中心にいるような子たちだけ
そこを変えねばなにも変わらぬよ
団結しようよ
いじめやハブられ,学校で嫌な思いばかりをしてきた子供達
洗脳に抗え!学校教育は終末を迎えているよ!
名ばかりの働き方改革!いじめ対策!アンケート!
やってもやってもいじめが無くならないのはつまり根源が腐ってるってこと
学校ってこう…恐らくGHQが改革して以来ほぼ何も変わってない
未来ある子供を洗脳して日本社会に合致するように矯正してしまいには副産物としていじめを生む最悪の機関だよな
陽は陰のキツさがわからんし
陰は陽のキツさがわからん
もうおかしいって 神様は人間作ったのが最大の失態
陽キャには陽気やの悩みがあるんだろうね
きついよねー きつさはわからないけど きつそうなのはわかる
がんばれ
学校に行ってる人みんな にがっきキツいよねーとーと民のことだし一般の人より何倍もキツいだろーけど
がんばらねば
3年生で不登校がいるらしいんです。どうやって3年になったんでしょうか
不登校になるくらいなら辞めてしまえはええやないかと
義務じゃないから行かなくていい
義務じゃないから行かないといけない
なんでこのふたつが同時に存在してるんだよ,いみわかんねーよ
ってなんだろう思春期特有のね…
垢抜け考えられるのは陰キャ上位層と陽キャのみ
あとはそんな考える余裕すらない
不潔ってだけでかなりマイナスポイントって
垢抜けとかそんなんどうでもいいの,垢抜けとかメイクとか考えられるのは一定レベル以上からだから
清潔感だけでも保っておけばギリ生きられる
もうアスペ持ちなのは仕方がないしできる限りの努力はしているからあとは身だしなみを整えるくらいしか対策できない
ほんとに 身だしなみとか清潔感とかは大事
いじめの標的にされる要素がだいぶ揃っているので今まで露骨ないじめに合わなかっただけ幸せだと思っている
でもね,とーとだからこのレベルで結構な炎上になるけどTwitterなんて言ったらもうドブだから
こうなるとは思わないんだよ
非常識だろうが不謹慎だろうが
とーとをやっている時点で常識なんてねーんだよ
気が動転してて正常な判断もできんねんて,こーゆーときはな
だからつぶやく前に内容を客観視…とかそりゃ口で言うのは簡単だが実行するのは難しい,特にこういう衝撃的な出来事があったときは
なぁんかわかるよ,最初はほんのネタだった…笑わせたかった…
つぶやく前はこんなになるとは思いもしないんだよね
イラストレーターって男も結構多いのに小中学生の絵師は女ばっかりなのなんで?
どこで男が増える?やっぱ萌えに目覚めた瞬間か?
どんなに絵が下手でも自分よりもっと下手な人は何人もいる
けどほったらかしてたらいつかそいつらに越えられる
から絵をもっと勉強しようぜ小中学生絵師よ
上手い絵は参考にしたり勉強の素材にしたりして
自分より下手な絵に対抗意識を持つと
自分はモチベが上がる
自分より下手な人がいると
こんなやつが自分より上手くなるのは許せん,絶対にこいつらより何倍も上手くなって見下して笑ってやるwwって精神でやれる
絵だと
こんな上手い人が世界には何人もおるんかーああもうムリこんな上手くなられへん諦めた
ってなるところ,
高校はレベルが低いから勉強すればするほど点数が上がるし,こんな勉強せんやつらより点数悪くてたまるかと思うとモチベに繋がった
自分は多分やけど自分より上のレベルよりも自分と同じか下のレベルと張り合ってたほうが伸びる気がする
でも逆に言えば半分くらいは当たり前やけど自分より上手かった。上から目線ですまんがふつうに画力高かった
オーキャン行った私立美大でもらった学生の画集?読んだけど
正直半分くらい自分より下手か同等レベルだった。
こんなもんなのか
ピークちゃん可愛い〜〜って言ってたら弟が毎日ジークの声真似してくるようになった
なんでや!!私はジクピクじゃなくてポコピク派なんだよォ!
いや,デク茶を否定するわけじゃないんやけどそのなんだろうな…
がんばって戦ってる丸顔激かわお茶子ちゃんと,女の子には口数減るかっちゃんが良すぎて頭抱える
ヒロアカ無料分を読んでて今体育祭のとこやねんけど
かっちゃんvsおちゃこちゃんのやつがね,なんかね,くるわ(???)
小5くらいのときはオリジナルの妄想の小学校考えて1クラスくらいの人数と教師たくさん考えてた
楽しかった
純粋に
画力とかを気にせず描きたいものを描いてた
楽しかった
で逆に今もお元気な裏垢チャンはマイペースに3年くらい色々やってるのに増えねェんだな,これが
やっぱり前の炎上のこと見て失望されたんだろうが
裏垢チャンの数少ねぇフォロワーがさらに減ってるんだけどなに?
昔の炎上の燃えカスが残ってんのかな…なら仕方ねえか
そーやって診断つかないけどやっぱ変わってるし馴染めないし生きづらい人は沢山いるんや
そういう人こそ支援するべきや
コミュニケーション取れないといいつつ知的に問題はない(むしろ高い)のでそういう知的な方向に「会話ができない」ではなく
「ただコミュ力が低すぎるだけ」レベルだから診断はつかないのよね
その次の瞬間「おもしろくない,どこかで見た感,キモい,あるある,よくある感動話,つまらない,これはダメだ」って考えがザザザーって流れてきた
教師がブラックだとかいうことだって今だとすぐにわかる。教師志望のための本をわざわざ買って調べてやっとわかる…みたいなことじゃなぐてもう誰だってブラックなねがわかってしまう。おもしろいな
ネットが普及してきたから今じゃなんでも調べられる。小さいうちから与えられた子で教師になりたいと思った子は自分で調べて自分で理解する。
教師の働き方改革とか言うとるぐせにタブレット支給とか余計なこと増やして文科省が教師をいじめてやがるwwおっかしーな
今の子供達はこの先生方を見て教師になりたいと思うか??そりゃ思わんやろ。
大人はわからないんや,特に文科省のジジババはなにもわかっとらん,今の若者は電子機器に強い。若い教師はわかっとるけどやっぱ根底にある文科省があかん
いくら制限したところですり抜ける方法はいくらでもあるし検索履歴消す方法だってなんだってできる子はできる,それが広まったらもうどうしようもないんやで
子供のネット依存やネットのトラブルとかが問題視されてるっちゅうのに学校がタブレット使わせてるって意味わからんよな何が目的なんやろw
でタブレットが支給される境目を生きた世代やからわかるけどタブレットなくても普通にいけてたからな,電子機器使わなあかんときはPC教室行って普通にやってたからな
正直学校のタブレットなんていらんねん,便利やけど毎日持ち帰るの重いしめんどいしすぐ壊れるしお金の無駄やし設定時間かかるし正直便利なこと以外にメリットほぼ無いねん
クラムボンの正体なんて検索しても出てこないから授業で考えさせるんであってそこがわからん小学生も小学生で頭悪い子やったと思うわ
いやでも怖いな,藤子不二雄センセのSFの世界になってるよな若干
昔は未来の人間は脳がデカくなるとか言われてたけどほんまは考えることをやめた人間の脳は収縮して頭どんどん小さくなるんちゃうかww
クラムボンの正体を考える国語の授業でタブレット検索し始めただぁ????????????
それは…それは確かにネット社会の悪い面が出てる…けど大人だって最近はなんでもかんでも検索してるじゃないのかよォ,
あとは女の子のオタクが喜んでるやつ
ゲーム,なんていうのか忘れた
なんだっけディズニーキャラが男になるやつ
あれ有名だよね
萌え系?なんていうの…四文字で略す系のやつ
けいおん,おにまい,らきすた,ごちうさ?
もオタクの文化ではあるがその中ではメジャーな方だと言えるよね,仲間多し
BLって実際サブカルからメジャーに片足突っ込んできてるようなもんだし
仲間が多いと良いよね,本人が幸せなら
腐女子って逆に生きるの楽そう,内輪でBL下ネタ言いまくって男子小学生みたいにバカ笑いしながら生きれるって幸せそうだね
思えば最初から自分はバカにされていたんだな〜と
気付けなかった自分も自分やけど出席番号的に隣になってもたのも運がなかった
でも恐らく学校舞台の漫画は読むのも一瞬躊躇うし描くのも恐らくできないと思う
やなこと思い出すから
そうだわ…自分は恵まれているんだわ
ぼっちではあるけど今のところ平和に学校生活を過ごせているし良い親や良い兄弟を持っているし貧乏ではないし
もういっそガッツリいじめられたら親や先生や学校やいじめた相手の親御さんに報告して訴えられるんだけど
そんなんじゃなくてただ私のコミュ力や社交性がないだけだから結局ただの被害妄想というか自業自得というか全て私だけが悪いからなんもできないンゴ…
イチャイチャしてるのがうざったらしいとか羨ましいとかならわかるが…いやわからんな
そこがわからんな
死ぬとか○ねとか物騒よね
そんな自分が好きだった人獲られたとかそんなんじゃなくただイチャイチャしてる他人見ても言う人はほんまにわからん
悪口や嫌味なではなく普通に疑問だがリア充とかイチャイチャしてる男女とかを見るだけで死ぬとかいう人ってどういうことなんだろうか
なぜ
当時小3の弟(現:小4)と遊んでて弟のお腹の上に乗ってイェーイってやってたら
「それセ○ク○て言うんだよ」とか急に言ってきて咄嗟に「言わないよ!!!!」って言い返したことがある
描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと… 描かないと…
歴史好きやからファンタジーより歴史漫画みたいなの多いか?
一個前に考えてて没にしようか迷ってるやつは産業革命の話やし
だからやっぱ難しかった,太平洋戦争を舞台は難しい。
けどまあ,これは創作なんだから。漫画なんだから。ってことで色々ガバくても描くしかない
でもなーやっぱ経験してない身からすると意味がわからないくらいファンタジーなのよ,今の時代じゃ考えられない
こんなんがつい80年前にリアルであったんかってくらいに
明日の絵教室でネームみてもらって,修正箇所ちょいちょいなおしてあとはもう描く
ネームなんて考え出したらきりないしどっかで折り合い付けな永遠に終わらん
エクセル?かなんかで図形描く授業で七角形がパッと出てきて
うわ綺麗やな…と思ってから七角形好き
小学生んときにn角形の図形をコンパスとかで描く授業あるやん
そこで「360は7で割り切れないから正七角形は描けない」って先生が言ってたんだけど
悪い方向に働かせてしまっているのはその
本人の生活環境やら人間関係やら時代背景やら
色々重なってそうなってしまっただけで
人間は皆きっと生存本能に従って生きているだけで
生きる原動力とうものが悪い方向に働いてしまっているだけなんだよきっと
一部を除けばみんな悪気はない,陽キャだって誰かを見下げてないと気が済まない性格なだけで悪気はない
それについていかないと今度は自分が見下げられる立場になるから必死で陽キャグループにしがみついて

