夏休みの終わり頃に自○者増えるってめっちゃわかりみ
いやだよね!みんないやだよね!社会がそうしているんだよ!!ヘイトを日本に向けるんだ!!立ち上がれ若者よ!!!
頭良いとこやったらそういう嘲笑的な雰囲気がないんかっつったらそうでもなさそうで
うちの母はトップ高行ったけどずっとぼっちやったらしいし
中3んときは「これで最後や…もう一生会わんし…」と思ってなんとか生きていたけど
これからまだあと2年ちょいあるんですよ,きつ
なんかYouTube見てても街歩いてても普通に会話してても些細なものがキッカケで学校のこと思い出して萎えるの嫌すぎる
デフォルメから入るといけないんだけどデッサンばっかやってたらデッサンだけ上手くなるしデッサンとデフォルメは別物ってのを理解しねぇといけないんだけど頭ではわかっていてもさぁ
自分とかとーと民みたいな絵下手イキリキッズがやるとデッサン狂ってるわデフォルメ下手だわのキッズの絵柄のテンプレみたいになるから嫌や
ダンピアとかエクソシストは堕とせないとかの絵柄って上手い人がやれば良い感じに可愛くデフォルメされているうえにデッサンしっかりしてるっていう超絶理想の絵柄なんやけど
なんでもいいから目に見える形で世界に貢献できれば社不だろうがなんだろいがきっと許してくれるんだろうな
え?え?え?え?え?え?え?え?ええ?え?え?え?え??え?え?え?え?
なんてきれーな指なんだ
フォロワーは永遠に100人前後だけどぉ…てかほとんどフォロワー無差別フォローやしみんな浮上してへんから実質フォロワー1桁なんやけどぉ…
見たくないなら自衛してもろて…って言いたいけどまあそれも難しいんだろうな,急に流れてきたりもするしよ
いや愚痴垢は愚痴垢でも別に自分は他者にぶつけてるわけじゃなくて壁にぶつけているだけなんじゃよ…
てか他者にぶつけるのはそりゃあかんけど自分でブツブツ言うぶんにはええじゃないか
辞める辞める詐欺はしたくないし辞めますって宣言するのもなんか嫌やし…って思った
だから浮上頻度を徐々に落として気付かれんうちに辞めるってのがいちばん良い
まあ自分もリムられたら即リムバするタイプだし人のこと言えないけど
約900人のフォロワーは絵ではなくフォロワー数稼ぎのためだけやったんやなと悲しくなる
別にヒューイットさん自身はロリに危害を加えてないしなんならロリ側から迫ってくることだってあるし…
一応FBIやからなヒューイットさん
FBIじゃないちがうCIAです
最初はマライヒ好き〜バンコラン好き〜だったけど
沢山読んでいくうちにヒューイットさん良いな…とまたマイナーキャラを好きになる病が
夢殿さんの摩利大好きコールはギャグかな?ってくらい笑える気がする
意外とメンヘラ気質だし夢殿さん
まりしんは良いんだよ
夢殿さんもなんか同人誌に出てきそうな男で好きじゃなかったけど最近はもう突き抜けてていいなって思った
そういえば摩利と新吾…4巻ないんだよな…
内容は恐らくひたすらひふみちゃんが可愛いんだろうけど
エレミカは絶対崩してはいけない
エレンのBLもミカサのGLも許してはいけないんだよ,そういうことするひとってどういう精神なの?!公式カップリングを崩してまでさァ…
今描いてるやつ太平洋戦争を舞台にしたからすごいむっずい
ファンタジーじゃないからまだ描きやすいかと思ったのに…
漫画家って目標があるおかげで心の平穏が保たれているから30代になっても漫画家になれなかったらほんまに死ぬ気がしてる
キレたら…キレたら…どうしよう…とか思ってたずっと
自分は種目決まってない組やったからキレられたらどうしよう…ってずっと怖かったお
体育祭の種目決めでなかなか決まらんくて,いつも誰にでも優しいコミュ力オバケの体育委員の女の子がイライラしてて冷や汗ダラッダラ
特に24年組のまりしん,ポー,笑ミカ。24年組じゃないけどパタリロ,ラシャーヌ,とんでさいたま
オタクもなんだかんだ言ってオタクの流行に乗ってんだよな,そういうオタクはまだ幸せでいいよな。オタクの中のメジャーだもんな。
陽キャ5人組がチックトック撮ってる動画がつべに流れてきてはああ怖…ってコメント欄見たらみんなトラウマ掘り起こされててワロタ,仲間がたくさんいた
腹黒そうで裏表激しそうな陽キャは怖すぎて近寄れないけど誰にでも優しい所謂「陰陽師」を大好きになりがち。うん。
おまえはもう人見知りと自称するな。どこがや。おまえは他人の友達を奪っておいて何様や。人見知りってどこがや。貴様楽しそうにジャニーズ語ってたなぁ。人見知りだよな?wwwオタクと人見知りはイコールじゃないんやでwwあとジャニーズくらいの大きなコンテンツやったらオタクはオタクでも仲間が多いから語り合える相手がおってよかったなぁw
もう誰も友達じゃないから勉強と漫画で生きてくしかない,その勉強も全然できないけど。
周りのレベルが低いので自分みたいな低脳でもなんとか上位にいけるから勉強だけは頑張る。公立大学に行けるようにする。
もし自分がアスペだと知らずに生きていたら自分は今頃どうしていた?
気付かずに余計避けられていたorアスペを理由に何もかも諦めるなんてことをせずに地道に頑張っていた
陽キャはきっともっと周りに合わせることに必死で生きているんだろうし
もっともっと陰キャだといじめの標的にされて地獄だろうし
自分はまだ全然全然すごくマシだ,天国だ
本当にこれはどうしようもないし直せない
中学のときの反省を踏まえてめちゃくちゃ頑張ったはずだけど努力不足ですか,そうですね。
それでも自分なりに精一杯頑張ったんだけど
周りから見たらイキって空回りしてる邪魔なアスペ陰キャに見えていたんだろうなと
もういいよ,最近は諦めている
二月期も頑張れる元気は無い,文化祭でわかった。全部わかった。自分はもう無理やと。
人生で友達ができたことないのか…そうか
そうだよなぁとーとしてる時点でわかりきってることだよな
いないんでしょうね
自分は最も仲の良い友達と思っていても相手にはそれ以上に仲の良い友達がいるんだろうし
もう今後友達と呼べる人間はできるかどうか怪しい
どれくらいが友達のラインなのかわからない,教えてくれよ
あの子は話しかけてくれるけどもしかしたらイヤイヤかもしれない。仕方ないから話しかけているのかもしれないし慈悲の心かもしれない。
なんにせよ友達ではなくなっちゃった
ああ…お友達だと思っていた子がやっぱりあの子と一緒に帰っていた
ごめんね話しづらくて,距離感じてたんだろうか。変な人だから?
あの気持ち悪い車力の中からあんな可愛い女の子が出てきたらそりゃー好きになりますよ。ギャップだよギャップ
アルミン可愛いなーとかベルトルトいいなーとか思ってたんだけどピークちゃんに全部持ってかれた
ピークちゃん最高に可愛い好き結婚しよ
大体のアニメとか漫画とかで好きになるキャラってやっぱ系統が決まってるじゃん。
でもピークちゃんはどの系統にも属さない新たな性癖が開発された
約3年やってるあの垢のフォロワーが定期的にゴッソリ増えてゴッソリ減るのってなんで?
フォロバ目的とか無差別フォローとかは最近いなくて本当にフォローしてくれてる人がほとんどだけど
胸糞は描いてて良い気分にならないからそもそも描く気は無い。
特殊な人しか描かないし描けないんだよ胸糞漫画って
かと言って別にいじめを受けたわけでもないのでいじめ題材の胸糞漫画も描けないし。
中途半端だからなぁ何もかもが
ファンタジーは難しいから,自分が描ける範囲の…学校とかを題材にした漫画を描こう
って言われたけど学校は嫌なことしかないので描いてると普通にキツい
しかしこう…頬から血流しながら拳を上げる姿はカッコイイと思ってしまったなぁ…なんかマンガの主人公みたいで
マンガやったらあのキズずっと残る系やんな。
でももうネトストやらんて決めたから絵師追っかけは絶対しない。
見かけたら寄るぐらいで留めないといけない
導入のインパクトとアップルーズは自然と作れてた。
けど同じアングルで描き過ぎてるって。引きコマもアップも右からのアングル多いって
起承転結ちゃんと考えろォ!!!おもしろいオチ考えろ!!導入で入り込めるような世界観作りとインパクトもっと出せ!!セリフ少なくしろ!!同じアングルばっか描くな!!!同じ表情ばっかり描くな!!てめーの妄想の世界の住民みんな同じ顔なんか??顔の描き分けできねーならせめて髪型とかでわけろ!!
四六時中妄想してる
数年前に考えてたあの話もっと掘り下げてェなーとか思って今考えてるのと並行して考え出すタイプ
ネタがないわけじゃなくて描けないんだよなぁ〜
どうすれば展開がおもしろくなるかとか見やすくなるかとか色々考えるからよ
よく女子小学生オタクって歌い手グループとか作って遊んでるのに実際に売れてる歌い手グループが男ユニットばっかなのはどう足掻いても自分たちは搾取される側だってコトを意味しているんだお
うん。マイクラってなんか2018〜2021が良かった記憶。
自分がそこらへんから始めたからってのもあるけど最近はバイオームとかモブとか多過ぎて…って感じが。
こっちがミュートしてたとしても相手は普通に見えてる状態やん。
ミュートじゃなくてブロック機能をな…
でも承認欲求…いや自己顕示欲はあるから見てもらいたいんだよなぁ〜
特定の人にだけ見られない機能とかくれ
本気でバレたくないんやったら本気で隠すか限トピで喋れ!!
中途半端だといくら裏垢作ったとてすぐ見つかるしイタチごっこやで
自分は口調関係なしに半角記号でバレたんやがな
あとは点じゃなくコンマ使うところ。てか横書きだし本来ならばコンマやろ。
ネットは口調がわからんとよく言うが意外とわかるんだよな,なぜか。
あっこの喋り方この人っぽい!とかこの言い回しこの人かも!とか
将来の夢は商業書道家って言うとカッコよくて聞こえるけど
商業漫画家って言うといつまで夢見とんねんwってなる
格差だー!
高2になるタイミングで今参加してるうちよそ界隈やめるからそれと同時にとーともやめちゃっても全然アリ寄りのアリ

