。。。。。。。。。、、、、

11 2020/12/19 14:16
いいねを贈ろう
いいね
11
コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




115: Kame @G92541N 2020/12/20 13:46:12通報 非表示

>>113
よくないわぁ(笑)

例えばやけど、粉入れすぎたりしたらぽっさぽさになるやんか(笑)


>>115
そしたら〜……水入れとけばいいんじゃん?笑笑


119: Kame @G92541N 2020/12/20 13:49:27通報 非表示

>>117
そんなことしたら絶対水入れすぎるでしょ(笑)


>>119
そしたら……砂糖とか、なんか粉っぽいの入れて、それっぽくする!


123: Kame @G92541N 2020/12/20 13:52:15通報 非表示

>>121
そりゃ不味くなるわ…(笑)


>>123
ねえ!!ひどいじゃん!?笑笑

だってどれがどの粉かよくわかんないし!!!!!


128: Kame @G92541N 2020/12/20 15:01:04通報 非表示

>>125
袋に書いてあるじゃん!爆笑


>>128
でもあれも小麦だか薄力だか多すぎてわかんないし!


134: Kame @G92541N 2020/12/20 15:19:59通報 非表示

>>131
小麦粉と薄力粉は同じ部類でええんよ(笑)

サラダ油と菜種油も一緒〜


>>134
え??でも名前違うじゃん…?

サラダと菜種って一緒なの??ごま油も一緒?


139: Kame @G92541N 2020/12/20 15:28:24通報 非表示

>>137
小麦粉ってのは、強力粉、薄力粉、中力粉とかの、小麦の粉の総称(?)的な!笑

一緒っていうか、レシピに「サラダ油」って書いてあったら菜種油で代用できるよ〜、的な!

でも、ごま油とかオリーブオイルは風味が付いちゃうから、作るものによっては使えない時もあるぅ


>>139
ん……よくわかんない……笑笑

じゃあ全部、粉か油ってだけ書けばよくね〜?


144: Kame @G92541N 2020/12/20 23:02:06通報 非表示

>>141
小麦粉って書いてあったら、薄力粉を使っても大丈夫!

んで、サラダ油って書いてあったら、菜種油を使っても良き!って事!笑(((伝われっ笑

粉って言っても、小麦粉とか白玉粉とかホットケーキミックスとか色々種類あるからそれはダメだ(笑)


>>144
上4行はなんとなく分かったけど〜…小力粉と中力粉と強力粉?だっけ?も一緒の種類なんでしょ??それは代替出来ないん??

ホットケーキミックスはあれもう卵とか既に入ってるやつ?


158: Kame @G92541N 2020/12/21 17:46:17通報 非表示

>>155
薄力粉ね(笑)

出来るやつもあるけど、作るものによっては向かないやつもあると思われ!

入ってないよ〜


>>158
力系の粉多すぎて全然わからんわ……

え、ホットケーキミックスって、水入れて焼いたらホットケーキになるやつじゃないの?


170: Kame @G92541N 2020/12/22 20:38:10通報 非表示

>>165
力系 爆笑

卵なくても作れるけども(笑)


>>170
力系じゃん笑笑

でしょ??つまりあれはもう卵が入ってるってことでしょ?


175: Kame @G92541N 2020/12/22 20:43:18通報 非表示

>>173
いや、卵は入ってない爆笑


>>175
え?でも粉系は卵入れないと料理できないんじゃないん??


178: Kame @G92541N 2020/12/22 20:48:20通報 非表示

>>177
いや、水とホットケーキミックスを混ぜて焼く作り方もある(笑)


>>178
え!?!?卵は!?!?


180: Kame @G92541N 2020/12/22 20:55:48通報 非表示

>>179
たぶん要らん(笑)


>>180
まじか………!!!


182: Kame @G92541N 2020/12/22 21:35:52通報 非表示

>>181
まじよ(笑)


>>182
なんてこったいパンナコッタいじゃん…!

粉系は全部卵入れるもんだとてっきり(((


184: Kame @G92541N 2020/12/22 21:59:34通報 非表示

>>183
なんじゃそりゃ爆笑

卵を入れることでふわふわにすることが出来る、的な感じだった気がする(笑)


>>184
まじか……!ホットケーキミックスって有能だな‥!


186: Kame @G92541N 2020/12/22 22:04:47通報 非表示

>>185
そうね(笑)


>>186
すげえまじで(((無知

今日味噌汁作ったらめっちゃ不味くてさ、なんで??って思ったら、ダシ入れ忘れてんのな(((

出汁は入れろっていうくせにコンソメキューブは入れないんだと

よくわからん!!


189: Kame @G92541N 2020/12/22 22:10:00通報 非表示

>>187
笑笑

出汁の入ってない味噌汁…爆笑


>>189
ねえ笑わないで!!爆笑

だって味噌汁でしょ!?出汁って文字一言も入ってないじゃん……!


192: Kame @G92541N 2020/12/22 22:11:28通報 非表示

>>191
いや、出汁は入れるべ(笑)


>>192
それは料理できる人しか言えないセリフ……


194: Kame @G92541N 2020/12/22 22:13:22通報 非表示

>>193
そうなのか(笑)


196: Kame @G92541N 2020/12/22 22:14:29通報 非表示

>>195
わろた(笑)


>>76
ください(切実)


81: Kame @G92541N 2020/12/20 11:43:35通報 非表示

>>78
今度作るときがあったらあげる(((


>>81
やった嬉しい(*´꒳`*)(((


87: Kame @G92541N 2020/12/20 12:14:16通報 非表示

>>84
おん笑(((


>>87
美味しくいただくわ((


92: Kame @G92541N 2020/12/20 12:15:46通報 非表示

>>90
はい(笑)


>>92
クリスマス、枕もとにくっきー届くこと祈っとくわ((


97: Kame @G92541N 2020/12/20 12:26:20通報 非表示

>>94
クッキーね、おけ(笑)

作れたら作るわ(笑)


>>97
おん!待ってるわ!笑笑


102: Kame @G92541N 2020/12/20 12:28:25通報 非表示

>>100
おん(笑)


>>102
たのしみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


106: Kame @G92541N 2020/12/20 12:31:01通報 非表示

>>104
何味がいいー?(笑)


>>106
ちょこ!!!


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する