ミスチルのクリスマスソングベスト3

6 2020/12/24 23:53

どうも‼️ミスチル大好き女子中学生リカリンです‼️

今回は、Mr.Childrenのクリスマスソング特集です。

ミスチルのクリスマスソングと言われても、ピンとこないかたが多いかもしれないですが、実は、ミスチル、結構あるんです。

ということで、ミスチルクリスマスソングを紹介していきたいと思います。

それではどうぞ❗

3位 CROSS ROAD


名曲ですよね。

明るい雰囲気の曲調ですが、歌詞は寂しげな歌詞です。

やっぱり、クリスマスは明るさもあるけどどこか寂しい感じが合ってるような気がします。

悲しいクリスマスにそっと寄り添ってくれるような曲ですね。

2位 12月のセントラルパークブルース


これですよねー。

私って悲しい系のクリスマスソング好きなのかな...

これぞ、THE・クリスマスソングですよね!

凍えそうな夜に聞きたいもんだぜぇ❗

1位 抱きしめたい


もーう、これしかないやろ!っていうレベルのミスチルクリスマスソングや。(なんで関西弁やねん。)

もともとは桜井さんの友人の結婚式💒のために作られた曲なのですが、当初、桜井さんは二番の歌詞、「凍えそうな夜に」の部分を、「クリスマスの夜に」にしようとしてたそうなのですが、コバタケに反対され、現在の歌詞になりました。

個人的には、「凍えそうな夜に」の方が、範囲広くなって聞きやすいですね(笑)

クリスマスの日のライブには、「クリスマスの夜に」と歌うときもありました。プレミア感があって良いですね。

クリスマスの夜に聞くと、胸が締め付けられるような曲ですね。

クリスマスはミスチルでも聞いて、クリぼっちを紛らわそうぜぇ❗

クリぼっちは必ず聞くように。(笑)

今から抱きしめたいでも聞いてくるかぁ!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ミスチル

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/12/24 23:53:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2021/02/23 14:43:16 通報 非表示

ガチオタだ。


画像・吹き出し
タグ: ミスチル

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する