ミスチルのシングルに入っていない名曲3つ

4 2023/08/22 22:52更新

どうもどうもたぬきです

たぬきは本当にミスチルが好きなのですが、ミスチルには本当に名曲しかありません。

王道の名もなき詩、innocent world、Tomorrow never knowsは皆さんが知っています。

ですが、シングル化はされてないけど超名曲!という隠れた歌がミスチルには多数あります

そんな歌を紹介する記事

では

どうぞ〜

エソラ


1曲目はアルバム「SUPERMARKET FANTASY」収録のエソラ

ほんとにこの歌は名曲です。

イントロがまず最高!

盛り上がるんですよ

そして歌のとこでも盛りあがってサビで最高潮に入ります。

ライブではこれがまた化ける。

最近はないですがコバタケのキラキライントロがやっぱりエソラにはあったほうがいいですね

ミスチルは楽しさの中に悲しさを共存した歌を作るの本当に得意なんだな〜と感じます。

なのでみなさんもエソラ聞いてください。

あと

心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わるって歌詞めっちゃいいですよね???

エソラでした。

↓ライブ映像

動画を見る

Marshmallow Day


2曲目はアルバム「[(an imitation) blood orange]」収録のMarshmallow Day

この歌、最高です。

イントロからテンションマックスのこの歌は、いいリズムだからすごい普通に聞こえるけど、すごい下ネタな歌ですよね笑

中心に向かって突き上げるよ??笑

まあそれがあってこそのミスチルですよね笑

まあミスチルには

Sign「でもいつかは裸になり甘い体温に触れて」

フェイク「ただ腰を振り続ける」

マシンガンをぶっ放せ「僕にコンドームをくれ」

などの名曲に隠された歌詞がありますので、納得ですけどね笑

で、サビの韻の踏み方も最高なんですよ!

「チューインガム」

    ↓

  「注意深く」

    ↓

  「睡眠不足」

    ↓

 「チューニング」

2番でも韻を踏んでくるの最高です!

ミスチル最高!としか言いようがないのですね

ライブでも盛り上がる曲のですが、

2015年のREFLECTIONライブ以降歌われてないんですよね。miss you tourではぜひ歌ってもらいたい一曲ですね

Marshmallow Dayでした

↓ライブ映像

動画を見る

365日


3曲目は、アルバム「SENSE」収録の365日

正直これを超えるラブソングはないと思っています。

ミスチルのラブソングというと、クラスメイトは恋が悲しいみたいな歌で、シーソーゲームは恋!恋!みたいな歌で、すごい恋=愛、まあ恋愛だと思うんですよ。

でもこの365日は、愛ではなく愛情の歌だと思ってるんですよ。

日常がラブレターというのは本当に素晴らしいです。

私にはそんなの絶対に書けません。

365日はSENSE発売前から「DVD-SUPERMARKET FANTASY IN TOKYO DOME」に収録されていたり、CMで流れていたり、歌自体は知られていたのですが、

CD音源化はSENSEで初めてということです。

ぜひ聞いてみてください。

365日でした。

↓ライブ映像

動画を見る

ミスチル アルバム曲


というわけで、ミスチルのシングル化されていないアルバム曲を紹介しました。

この3曲以外にも、HOMEの彩りも紹介したかったんですけど、みんなしてるよねってことで、除外しました。

もちろんOverは忘れてないですよ???

ミスチルのアルバム曲は、これ以外にもたくさんあるので、一度全部のアルバム聞いてみてください。

次のミスチルの記事も楽しみにしてね!

では、たぬきでした。

いいねを贈ろう
いいね
4

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: ミスチル シングル

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2023/08/22 20:29:46 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する