俺の自己満ランキング〜ミスチルの最高のアルバムTOP3編

5 2023/08/22 16:52更新

どうもどうも

みどりのたぬきちゃん!です

ミスチル最高のアルバムTOP3です

ベストアルバムと1/42とB-SIDE入れませんので〜

ではどうぞ〜

3位 SOUNDTRACKS


第三位は2020年発売「SOUNDTRACKS」

三位の理由は名曲が個人的には多いのとミスチル桜井さん本人が最高傑作と認めているアルバムだからですね

10曲しかないのが残念ですがbrand new planetやDocumentary filmなどの名曲が30年経っても作り続けることができるミスチルさんはすごい。

ということでこのアルバムを3位にさしていただきました。

2位 REFLECTION


第二位は2015年発売「REFLECTION」

このアルバムはなんと23曲入っています(Nakedの場合。同時発売のDripの場合はNakedに入っているUSBがないので14曲の収録になる)

2012年発売の「[(an imitation)blood orange]」のときは、桜井さんの声の調子が悪かったのですが、このアルバムは異常なほどに声がいいです。

このアルバム発売前のツアー、DVDでは、「REFLECTION {live&film} 」は本当に声の調子がいいです。

そんなこのアルバムでは、足音や幻聴のミスチルっぽい歌だけでなく、斜陽や未完などのちょっと違う角度の歌もあり、2位にさしていただきました。

1位 Versus


栄光の第一位は、1993年発売「Versus」

なぜ一位になったかというと、まあ、とにかく私の好きな歌が多いからですね。

Replayやmy life、そしてLOVEという名曲ぞろいの今作。

これも10曲しか入っていないのが残念ですね

桜井さんの才能が認められてくるのは、これの次のアルバムの「Atomic Heart」だと思いますが、このときから桜井さんの才能は健在です。

それらの理由から、このアルバムを1位にさしていただきました。

ミスチル


ミスチルのこういうランキングだと、Qや深海などが入ってることが多いのですが、私はあえて、この3枚を選びました。

ですが、このようなランキングは気分によって変わるものです。

私は結構人気のないアルバムが好きという傾向があります。

SUPERMARKET FANTASYも好きですし、ブラオレも好きです。だからって深海が嫌いなわけではありません。

このランキングを書く直前に、深海の歌ばっかり聞いていたら深海が上位の可能性もあったかもしれません。

なので、このランキングは一個人の意見として受け入れてください。

もちろんまだ話に出てきてないアルバムもすきです。

正直嫌いなアルバムはないです。

すべてのアルバムに絶対1曲は、お気に入りの曲があります。

もちろん私は10月4日に発売される21stアルバム「miss you」も買います。ライブ当たるといいなぁと思っていますが、多分当たりません笑。

まあ新アルバムを聞いて、新たなるミスチルを聞くとするか。

終わり

いいねを贈ろう
いいね
5

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 自己 ランキング ミスチル 最高

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2023/08/22 16:49:32 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



2: syzygy @taiyokei2023/08/22 17:59:23 通報 非表示

みぞこあ


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する