東方プロジェクトの全キャラとドラえもんはどっちが強い?

コメントしよう!
画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




839: 833コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/19 20:57:49通報 非表示

>>589
なにそれ気になる


583: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/24 20:08:21通報 非表示

>>578
そう考えた根拠の一つが明らかに旧作に比べ、windows版の方が実力が落ちたように思われることです。実際に旧作にはwindows版と違い登場人物は岡崎夢美のように地球破壊爆弾で地球の存亡を危機に陥れた存在や、明らかに地球規模でもおかしくない敵が存在していました。しかしwindows版以降の登場人物はむしろ積極的に強さを原作者が制限しようとしている感があります。月人ですら森破壊でいきるレベルです。これは他作品では惑星やら宇宙やらを危機に陥れる敵などざらにいるのにそれをわざわざ森レベルまで力を押さえているようにさえ感じます。おそらく最終的に幻想郷は滅亡させる運命ならむしろそこまで強くても困ることになります。また旧作の登場人物がほとんど再登場しないのはやはり現在の東方の基準では力バランスがおかしくなってしまうからではと思います。岡崎夢美に関したら地球破壊規模だし。


546: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/23 23:25:12通報 非表示

>>541
沈黙は同意と見なしますがよろしいですか?


543: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/23 23:16:51通報 非表示

>>533
都合が悪くなると黙りですか?私は未来世界では幻想郷はないのではという根拠を示しました。貴方自信では私の意見どう思っているの。


544: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/23 23:22:44通報 非表示

>>543
黙ります。無いと言ったらじゃあ~と話が進みますよね?あると言ったら無いと言い返されますね。どちらにせよ結果的に無いとなるんでしょう?


549: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/23 23:28:40通報 非表示

>>544
では同意したとみます。未来では幻想郷はないっと。所詮最終的には滅ぶ世界の住民、そんな強いわけないっと。


555: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/23 23:31:35通報 非表示

>>549
強くないから滅びたと貴方は言っていますが、その二つをイコールで結びつけるのは間違っている。


562: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/23 23:38:52通報 非表示

>>555
ただ私の説だとかなり結びつくんですよ。説聞く。


566: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/23 23:56:33通報 非表示

>>562
あと、ひみつ道具を使用禁止って事なので、ではジュドとフワフワ銃とパーマンセットは使って良いですね。これらは別にひみつ道具ではないので。

・ジュド

土木工事用ロボット、パンチ一発で鉄筋コンクリートのビルを瓦礫の山に変えてしまう。

・フワフワ銃

ドリーマーズランドで記念として貰ったもの。撃った相手を風船みたいに膨らませて宇宙まで飛ばす。

・パーマンセット

6600倍の力を出せる。ドラえもんが100万馬力なのでドラえもんがパーマンになったらどうなるか…❓。

660000馬力。こんなん東方キャラじゃ勝てないでしょう


567: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/24 00:05:41通報 非表示

>>566
そうですね。そう思います。


568: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/24 00:11:56通報 非表示

>>567
東方信者の妄言は反吐が出ます


569: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/24 00:16:33通報 非表示

>>568
はい。


570: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/24 00:20:43通報 非表示

>>569
僕のオリキャラ、彼女がドラえもんと組めば最強です。ポケット奪っても彼女がスーパーポケットから取り返せますし。

スーパーポケットはコスプレ服の一部の為、奪う事は出来ません

https://www.instagram.com/p/CETqVNHHUWO/?igshid=it4ajyv8cglr


571: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/24 06:13:39通報 非表示

>>570
そうですね。そう思います。


572: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/24 07:02:35通報 非表示

>>571
彼女のスーパーポケットは四次元ポケットと取り寄せバッグとタイムポケットを合わせたものです


875: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/29 14:20:56通報 非表示

>>568
ドラえもん信者の戯言は反吐が出ます


877: 851コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/29 15:17:07通報 非表示

>>566
すごい道具ですね! しかしそれらを出す前に咲夜に時を止められたら何の意味もないですよね?


879: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/29 16:45:57通報 非表示

>>877
そうですね。取り上げれば良いし。


534: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/23 22:59:04通報 非表示

>>526
あと、ドラえもん一人とはどこにも書いてませんから。

妖怪じゃウルトラマンには勝てない。ウルトラマンはその気になれば地球を破壊出来ます。

地球がなくなれば妖怪は存在出来ない。

いくら身体能力はあっても地球上の存在はウルトラマンには勝てない。

ウルトラマンだって飛べますし、宇宙では超光速で飛べる、東方キャラは宇宙では飛べない。

いくら素早くてもハートロイミュードが重加速を起こせば意味がない。ドラえもんはシフトカーを装備してこれを回避。重加速の中ではシフトカーを装備しないと動けない、東方キャラはシフトカーを持ってないから回避不能。

鬼の怪力もトランスフォーマーのスイケンの前では無意味。東方キャラとトランスフォーマーでは大きさもパワーも違うし、スイケンは片手でダイナザウラー(怪獣型超巨大トランスフォーマー)を投げ飛ばす怪力


537: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/23 23:08:13通報 非表示

>>534
私は前にこれから出来るだけ作中で描写されているもので考察をしていくと言いました。ドラえもん一人とは確かに書いてありませんね。ですが常識的に考えてドラえもんの作品内に登場するキャラにするべきですよね?他の作品のキャラを使うなんてキチガイが考える事です。東方projectの全キャラと‘‘ドラえもん‘‘と書かれてありますよね。東方projectの全キャラとわざわざ書かれているのにドラえもんの全キャラと書かれていないという事はドラえもん単体の可能性が高いですよね?


840: 833コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/19 20:59:44通報 非表示

>>534
あっ、他キャラ混ぜるのはもういいんで。


837: 833コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/19 20:53:51通報 非表示

>>518
ちなみにスペルカードルールのない東方旧作のほうが現在の東方より難易度高いという話があってですね。


2152: 2137コメさん 2021/07/21 05:47:35通報 非表示

>>516
ポケットを奪うのは悪くない

ポケットが奪われるのは単なる弱点


2156: 7コメさん 「ドラえもん」派2021/07/21 06:14:37通報 非表示

>>2152
奪わなきゃ勝てないからね、自らドラえもんの強さを認めた


2160: 2160コメさん 2021/07/21 09:06:15通報 非表示

>>2152
奪われるのが悪いんじゃねぇの


513: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/23 00:46:49通報 非表示

あ、でもポケット奪われても良いかw、スペアポケットがあるし


515: 112コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/23 14:14:24通報 非表示

>>513
スペアは奪われたくないだろ?w


519: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/23 22:02:16通報 非表示

ドラえもんからポケットを奪ってもドラえもんには歌がある。

ドラえもんはジャイアン以上の音痴。

ジャイアンですら壁にヒビが入る、機械が壊れる等のヤバさがあるのに、そのジャイアンを上回る音痴のドラえもんはどうだろう❓、下手すれば町一つ破壊するかそれ以上ではないか❓


523: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/23 22:38:15通報 非表示

東方信者あるある、東方キャラの能力は実際には規制だらけで万能ではない。

しかもそこまで強く描かれてない


524: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/23 22:39:48通報 非表示

>>523
そのくせ東方キャラは全キャラ最強と思い込んでいる


573: 573コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/01/24 08:07:17通報 非表示

東方にはなぁ…神様や鬼とかいるんだぜぇ


574: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/01/24 08:15:35通報 非表示

>>573
ドラえもんズが龍神倒したことがありますが。


2153: 2137コメさん 2021/07/21 05:52:41通報 非表示

>>574
龍神=龍だとしたら百々世が食べるからドラえもんズの力は百々世ぐらいあることになる…?

姫虫百々世 龍を食べる

595: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/03 10:42:26通報 非表示

あ、ちなみにドラえもんは時間停止しても止まらないよ❓w


596: 596コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派2021/02/03 21:20:12通報 非表示

>>595
なんで?


597: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/03 21:26:56通報 非表示

965: 948コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/06/22 06:09:23通報 非表示

>>597
ドラえもんの時は止まらなくても道具の時は止まると思う


692: 692コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/02/07 19:54:33通報 非表示

妹紅は不老不死だし、レミリアは運命操れるし、咲夜は時止められるし、絶対東方でしょ!


695: 1コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/07 19:59:59通報 非表示

>>692
だから何で論破済みの論理持ち出してくるんです。レミリアは能力詐欺、時間止めはドラえもんでもできる、不死身はタイム風呂敷で不死身になる前に戻せば攻略可能。


706: 459コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/02/13 04:03:31通報 非表示

ソノウソホントでドラえもんが『僕は東方の全キャラを倒すぞー』って言ったら無理か?

ソノウソホント

707: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/02/13 10:00:53通報 非表示

>>706
はい❓


714: 714コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/03/15 00:43:50通報 非表示

ドラえもんの知能を拡大解釈してるというツッコミをしていいだろうか?

作品の描写を見る限り知能が小学生と同レベルだし何でもありの条件で適当な道具の活用法を思いつけるわけがない。


723: 714コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/03/17 12:49:57通報 非表示

>>714
ちょっと追記。

あらかじめ日記ってあったけどあれ現実的に不可能なことはできない気がする。偶然を重ねたとしても能力を消すなんて幻想郷に存在しないことなのだから。

その過程をコメントするなら納得せざるを得ないのでよろしく。

もしもBOXも並行世界への入り口となるのでだめです。


722: 722コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/16 20:54:29通報 非表示

ひみつ道具の力ってすげーや‪( ◜௰◝ )‬


724: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/21 16:38:08通報 非表示

>>722
ですよね


725: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/21 16:45:56通報 非表示

>>722
「ひみつ道具無しなら勝てる」とか言ってる奴らいますけど、それ自らドラえもんの強さを認めてるんだって事に気付けよって思います。

道具だって立派にドラえもんの力です。

道具無しならドラえもんに勝てるという事はつまり道具使われたら絶対勝てないって事ですからね。

道具を本気で使えばドラえもんは強いです。

道具+IQ300のドラえもんの頭脳の合わせ技。

本当にドラえもんより強いと言い張りたいのなら道具を本気で使った時のドラえもんの強さと比べて議論しろって思います。


731: 714コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/03/24 17:16:36通報 非表示

>>725
道具を本気で使ったらということで考えたらまず道具を出そうという隙が大きくこの間にめっちゃ攻撃受けるので道具無しの方が戦えるまである気がする。

道具をあらかじめ出しておくなんて言わんよね?

いつも空気砲とか出してますかって話になりますから。


732: 7コメさん 「ドラえもん」派 2021/03/24 18:32:25通報 非表示

>>731
「宇宙開拓史」では瞬時にひらりマントを出して光線を跳ね返した事があった


831: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/13 17:44:44通報 非表示

>>732
そうすか。しかしマントは簡単に出せるが、もしもボックスみたいな大型の道具を一瞬で出す事など不可能だろう。


832: 739コメさん 「東方プロジェクトの全キャラ」派 2021/05/13 20:19:28通報 非表示

>>725
分かりました。それで議論してやりましょう。だからこそこそ逃げないで返信したらどうだ?負けるのが怖いのか?ドラえもんなんて森破壊でビビってるような奴に負けちゃうもんね〜ww


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する