東方プロジェクトの全キャラとドラえもんはどっちが強い?
>>725
ドラえもんが強いからこのトークができている訳です。実際問題ドラえもんは強い。そこはもちろん認めます。しかし『東方キャラ全員』ほどではない。そう言いたい訳です。
道具を本気で使う、とのことですが、それならば道具を使わせる前に倒せばよいのでは?音速程度(考察、東方の魅力について語るスレより)の天狗、比類なき脚力を持つ程度の能力のヤクザ組長、故障という概念の純化など様々な瞬殺の仕方があると思うのですが。
ドラえもんの道具の話ばかりですね あとドラえもんと道具って別ですよね?
>>790
嫌、そこ一緒にして話した方が良いかと。道具あったら勝てないと言ってるようなものなので。
>>792
まぁこれに関しては流石にこちらの勝ちですよ。そもそもドラえもんは道具が最大の武器なので、四次元ポケットを奪えばいいのです。そんな方法沢山ありますよ。
1:紫のスキマで四次元ポケットをかっさらう。
2:文の超速で奪う。
3:妖夢が四次元ポケットを斬る。(そもそも斬れる物か怪しいが。)
>>794
なんかドラえもん信者達が反則だとか言ってますけど完全に負け惜しみですよね😅だって目の前の人が武器を持ってたら逃げるか武器を奪うのが普通ではありませんか。それを反則呼ばわりするのはおかしいと思うんですよね。
>>794
それに他にもありますよ。奪うのでは無く、そもそも四次元ポケットを漁る事すら出来ないようにもできます。
4:ミスティアで鳥目にする。
5:普通に集団リンチ
6:咲夜の時止め
7:針妙丸の打ち出の小槌で使えなくする。
8:そもそも屠自古が電流を流して故障させれば良い。
思いつく限りでもこれだけあります。ポータブル協会とかもしもボックスに関しても、出すまで何秒タイムラグがあると思ってるのだか。道具なんて出させませんよ。
>>798
出せないようにすればいいんだよ。書いた通りミスティアが鳥目にしたらマジで何も見えない。物で溢れかえってる四次元ポケットからそんな状態で探すのは困難極まりないかと。そもそも出す前に倒せば良いよ。
>>798
もしもボックスって現実にはならないと聞いたのだけど、間違ってる?
>>798
良かったドラえもん派がやっと来た。しかも1コメ7コメと違って良い人っぽそう。
>>804
あと7コメの正体を掴んだ
>>804
ほんとにそれよ。おまけにお尻ぺんぺんとか完全に変態だしw
>>806
それは実際私でも興奮すr...おっと、誰か来たようだ。
>>842
ちょっと見てみt.......あれ、霊夢さんこんな所に、やだなぁそんな卑猥な事考える訳ピチューン
>>804
1コメか7コメ片方白バイで確定しました。東方信者は正常?異常?のトピで白バイ特有の→❓を付けてる人が過去に「突っかかってきたんで戦ってくるわw」ってリンク載せて援護まで頼んでた。1コメと7コメ、初めからグルでしたね。所詮ドラえもん信者なんてその程度ですよ。援護頼まなければ勝てないような哀れな奴らです。(そのトピック見に行かない方が良いです。あなたが東方好きならめっちゃ不快になりますので。)
>>808
うちも見たけど不快でしたわ…
作品にマナーの悪いファンがいてそれを嫌うのはまだわかるけど作品まで否定してたからなぁ…
ドラえもんにとっての一番の強みが四次元ポケットを使えること。だけどそれが奪われたら果たして勝ち目はあるのかねっていう話。
それにそのポケットを奪えそうな東方キャラなら普通に要る。
こいしの無意識の能力を使って道具を出す前に奪う手段だったり、優曇華の波長を操って幻覚やら錯覚に魅入ってる隙にポケットを奪う…等々
よって申し訳ないけど東方キャラが少数精鋭だったらドラえもん単体で勝てる見込みはあるかもしれないが東方キャラ全員相手には流石に無理だと思う。
(というかドラえもんの一番嫌いなネズミキャラのナズーリンが居る時点でもうね)
https://tohyotalk.com/question/105381
みんな〜!見て!あいつらグルだよ!こんな不正してまで嘘ついてドラえもんに勝たせたいみたい!かわいそうだねぇww
ドラえもんが勝つと思っている方はたぶん「道具を持っているから」なんでしょうね。しかし、ドラえもんが道具を出す前に咲夜に時を止められたらどうすればいいのでしょうか。誰でもいいので回答よろしくお願いします。
>>851
詰んでるでしょうね。どう考えても咲夜の方が時止めるの速いし。
>>874
返信ありがとうございます。仮にドラえもんが道具を出す方が早いと考える方がいても、「使う前に」時を止めれば結果は同じですよね。
まず、ドラえもんは争い事で解決しない(ネズミを除く)東方も争い事はするけど悪いことしてる時しか争わない。仲良くできると思いますよ。
>>883
ほんとに仲良くできると思うので判断基準がそれしかなかった、、ごめん
>>887
「ツキの月」を調べてみました。なるほど、効果は3時間しか持たないのか。
https://tohyotalk.com/question/142687
こっちのトピックで票負けしてるから加勢して差し上げろカス共

